誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「膝」のブログを一覧表示!「膝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膝」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この入院生活は40日に及ぶことになる。少しずつ色々な制限がとれて抜糸となり、膝を曲げていくことになる。初日は60度・・・。これでも激痛の中の限界。直角がこれほど遠く感じたことはない。しかも、痛いと言っているのにグイグイと曲げてくる理学療 ... » more
テーマ 外側側副靱帯 手術

事実上の初入院のため個室にしてもらった。仕事が忙しくゆっくりすることがほとんどなかったので、ゆっくりできると思ったのは数日。むしろ、自問自答の日々がはじまっていく。事故の写真とかをみせてもらい、よく生きていたなと。そして、こんな足で ... » more
テーマ 外側側副靱帯 手術

ACLからの復帰術後の結果
手術後、医師から説明があった。病名は左膝外側側副靱帯断裂、左大腿二頭筋断裂、左膝前十字靭帯断裂「今回の手術は外側を大きく切開し、左膝外側側副靱帯と左大腿二頭筋が骨から剥がれる形で切れていたので、骨に糸の付いたアンカー ... » more
テーマ ACL 外側側副靱帯

ACLからの復帰手術(1回目)
急な手術のため、入院は当日の午前中に行い、病室で術前検査を行い待機となった。人生初の手術であるが、緊急のため通常の手術日ではない日に行うので麻酔科医はなく、主治医が麻酔も行うことになった。半身麻酔なので、それほど大事になるとは思っていな ... » more
テーマ ACL 手術

ACLからの復帰初期診断
病院へ搬送後、CTなどで全身を検査したようです(この辺も覚えておりません)。救急医からは、記憶障害についての説明を受け、「脳に異常はないけれども生きていく上で支障のある衝撃的な記憶は生理的にカットされてしまうので、おそらく事故の記憶 ... » more
テーマ 交通事故 ACL

ACLからの復帰突然の事故
平成27年9月、通勤中のいつもの道路で事故は起こった。片側2車線の道路をバイクで走行していて青信号を直進したところ、右折してきたワゴン車と衝突し転倒。1300ccのバイクは大破し、相手のワゴン車も廃車となる事故であった。私には事 ... » more
テーマ 交通事故 ACL

ninjaおやじのお気楽ブログ松葉杖
日曜日整骨院の先生がお休みだが私が月曜日に出勤しなければならないため特別に診ていただくことになった怪我をした金曜日からは格段に回復しているらしい松葉杖がなくても歩けそうだが出勤時には使 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ怪我
金曜日仕事が終わり帰宅後日置川ツアーに行く予定だった21:00頃出発なので終業時間が終わるのが待ち遠しかったのだところが仕事で会社外に出掛け歩けないご老人の介助をしていたご ... » more
テーマ 怪我 フジタカヌー  コメント(2)

ギフト券付き【上田式】膝の痛み改善プログラム 〜変形性膝関節症・ランナー膝・ジャンパー膝・鵞足炎・オスグット病など幅広く対応〜【上田式】膝の痛み改善プログラム 〜変形性膝関節症・ランナー膝・ジャンパー膝・鵞足炎・オスグット病 ... » more
テーマ 健康  コメント(1)

ninjaおやじのお気楽ブログ接骨院
接骨院 2月28日2月最後の土曜日1月ぐらいから痛んでいる左ひざの治療のため接骨院に行った痛み出してから1カ月ついに立ち上がるだけでも痛かったので行くことにしたのだ診断の結果は膝ではなく腰 ... » more
テーマ 治療

登山で膝を痛めたことがあります。--------------------------------------------------------[症状]10分以上歩けない。階段を下りれない。階段はのぼりよ ... » more
テーマ

--------------------------------------------------先日、「整形外科に、自転車で行ってるヒトがいる。整形外科の前に、自転車がずらーっと、とまってる。あんな自転車に乗 ... » more
テーマ バセドウ病

大野智主演の金曜ナイトドラマ『死神くん』(テレビ朝日系列)。6月6日(金)に放送される第7話に黒柳徹子が出演することがわかった。今回、黒柳が演じるのは“黒柳徹子”本人役で、シンガーソングライターの立花ゆかり(清水くるみ)についてテレビ局にや ... » more

きままなウェブリ日記2膝が痛い
この2週間位、膝の痛みが酷い(泣)整形外科に行っても原因は判らないらしいです。MRIでも予約しなきゃいけないみたいで。。。【KneePain】使用ギターは黒いスクワイヤーのストラト。ダンカンのホットレイルの付いて ... » more
テーマ JamVox スクワイヤー

気が向いた時に書く日記強化外骨格
強化外骨格 ・・・じゃなくて、装具ってのが出来上がったので着けてみた。まぁ、初日なので違和感バリバリなのだが・・・着けていると、安定感というか安心感があって、階段の上り下りなどは楽になる気がする。カーボン樹脂製とのことで、軽 ... » more
テーマ 日記 怪我

8月4日に痛めた左膝歩くのも、階段の上り下りも激痛で苦しむ毎日夏休み開始の8月10日には違和感を感じるが普通の生活できるようになりそして昨日、ほとんど完治したので試しに1時間、5キロのウォーキング(ゆ ... » more

日曜日に痛めた左膝順調に回復中!!今朝は、ベットの上で足を曲げたり、伸ばしたりしてもほとんど痛みがない薬局で購入した「ボルタレン」が効いているのかそもそも怪我の程度が軽かったのか・・・どちらに ... » more

日曜日の夜、椅子から立ち上がった時に、左膝に違和感を感じた翌朝になると、膝の曲げ伸ばしや階段の下りが痛いあ〜膝を痛めてしまったみたいだ楽しい夏休みまであと1週間なのに…原因は昼間の筋トレだと思う ... » more

オーダーシャツファクトリー右膝痛
右膝痛 今朝走り出してすぐ右膝内側に違和感。練習中止。 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング

夏に向け”・・汗がおちる” 久々でした・・歩けばなにかにアタリます・・あたったものが”球児の声”・・行けば夏に向けた練習試合中”宮城から遠征の角田高校の名がとびこむ”・・・去年は部員不足で試合もできず・・・今聞く”激しい掛け声が・・なつかしい” ... » more
テーマ 野球

鎌倉佐弓
めっきり涼しくなってきた。朝晩など、時間によっては寒いくらいだ。となると気になるのが膝の痛み。去年の今頃は、すでに痛かったから、今年はどうなるだろうと、少しひやひやしながら過ごしていた。今年は春から夏にかけて、膝は確かに痛かった。マ ... » more

半月板手術 それから 4年前に半月板の手術をしたそれが悲惨な結果で術後1ヵ月まともに歩けなかったそれでも半年頑張って何とか普通の生活になった頃バレーに来てる後輩が僕、リハビリのトレーナー ... » more
テーマ 半月板 独り言

鎌倉佐弓
膝 昨年の秋ごろから、痛みを覚えていた膝。時にはサポーターのお世話になったりして、しのいできたのだが、先週の金曜日にとうとうマッサージさんに行ってきた。強く勧めてくれたのは夫だった。とにかく行けば何かがわかるし、よくなるよ。で、 ... » more
テーマ 俳句 生活

鎌倉佐弓
この2週間ほど、私にしてはめずらしくあちこち動き回ってしまった。圧巻は、4月1日の姫路日帰りで行った「夏石番矢の俳句朗読とおしゃべりの会」。会自体は書肆風羅堂の大西隆志さんの準備もよく、とても充実した楽しいものになり大成功だったのだ ... » more
テーマ 俳句 生活

笑いのつぼね膝痛
膝痛 私のテニス人生終わったか・・・と思った金曜日の朝でした。先週の金曜日、朝起きてベッドから降りたとたん、「イター!」w(☆o◎)w左膝にすごい激痛。足を着くこともできないすごい痛みでした。2週間程前から左膝に違和感 ... » more
テーマ 日記 おからケーキ

カサブタ膝が痛い(-公-;)
1ヶ月半くらい順調にジョギングを続けてきてだいぶ距離を走っても大丈夫になってきたのでちょっと調子に乗っていつもは橋2本分のところを橋3本分(距離不明)を往復したら次の日から膝が痛い(>_<)さ ... » more

オーダーシャツファクトリー右膝痛
右膝痛 おとといの40km…昨日は大丈夫だったけど…今朝から右膝痛…なぜ?今朝も走らず。ラクチーノ・ラジウム膝サポーターラクチーノ本舗艶ラボ楽天市場支店ラジウムは、膝の表より膝裏のほうがツボも集中していますから、膝痛には裏側の作用が効果的 ... » more
テーマ マラソン 故障

膝を以前痛めました.現在は痛みはほとんどありませんが,再発が怖くて動きが無意識に制限されてしまいます.以前だったら,無理しても取りに動いた打球も,スルーしてしまって,後から自分で億劫がってるなと感じたりします.ゲームをやっても,競っ ... » more

メモメモ膝の痛み
どうも気になっていた膝の痛みにサプリメントとかも飲むようにしているんですけど、まあ、良くなっているのか少しは改善されてきているみたい。私の膝痛は何かにぶつかったとかではなく、膝の曲げ伸ばしを助けている軟骨が減ってきているような感じ。階段を上 ... » more

北海道犬 久蔵兄ちゃん入院決定
兄ちゃん入院決定 オヤジも膝が悪いのですが、実は兄ちゃんも慢性的に足が悪く、手術をしなくてはならない状態だったようです。しかし兄ちゃんの大学病院で専門外来のおかげで完璧に治る様です(^_^)vそれにしても兄ちゃん骨折していてよく極真の大会 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:50

「膝」のブログ関連商品

» 「膝」のブログレビュー をもっと探す

「膝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る