誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兵庫

兵庫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 兵庫 兵庫県
子テーマ: 神戸
テーマ「兵庫」のブログを一覧表示!「兵庫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兵庫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兵庫」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

神戸 「元町夜市」 2016年7月22日神戸「元町夜市」神戸の代表的なショッピングエリアのひとつ、元町商店街を会場に、「元町夜市」が開催されます。神戸元町1番街から6丁目までの1.2kmのアーケードに、店名入りのちょうちんが延々と飾り付けられ、お祭 ... » more

甲子園 今日は、こんな仕事で兵庫県に日帰り。I丹空港からバスに乗り、甲子園で下車。阪神電車で目的地到着。待ち時間に甲子園を探検。昨晩、ここでジャイアンツが3連勝したかと思うと、とても気分がよろしい。人気b ... » more
テーマ 日記 兵庫 出張

お気にいりの場所の仲間入り 今年、3回目の兵庫県西部に行ってきました。ここは、今年初めて見つけた場所です。1回目は、ムネアカクロハナカミキリ。2回目は、ウスイロトラカミキリを初見した場所です。 今日も面白い昆虫に出会いました。 キマダラモドキです ... » more
テーマ キマダラモドキ 昆虫 兵庫県  コメント(2)

神戸・新開地でのディープな夜! 先日の大阪での農業女子プロジェクトのお仕事あと、夜は神戸・新開地へ。浅川 元子さん(同じ農業女子仲間)のアテンドでディープなB級グルメまわり(笑)おじいちゃんがやってるカウンターで餃子だけのメニューしかないお ... » more

25周年記念の「クレヨンしんちゃん展」、見にくれば! 2016年7月18日「クレヨンしんちゃん」が今年の4月で25周年を迎えることを記念して展覧会「クレヨンしんちゃん展」が大丸神戸店・大丸ミュージアム<神戸>で開催されるんですって!会場には、”キャラクター全員集合コーナー””映画クレヨ ... » more

もうすぐ、ファミリアホールの解体工事が始まるという。外壁は保存されるのだとか。神戸地方裁判所や、海岸ビルのようになるのか。いずれにせよ、神戸という町はこの素晴らしき建物を残せなかった。近くの大井肉店のように、明治村にでも移築 ... » more
テーマ 日記 雑記 神戸

写真のお稽古(夕涼みの神戸港) 昨日は、夕暮れ時の写真の撮り方について教えてもらいました。いろんな撮影ポイントを教えて頂いたのだけど、聞いた直後から抜けてて失敗作も量産。それも面白かったし、備忘録のため、失敗談も載せますネ。 ... » more
テーマ 写真学校 兵庫  コメント(10)

芦屋サマーカーニバル花火鑑賞クルーズ「泡の会2016」 2016年7月17日付けパーティークルーズ「ファンタジー号」にて芦屋浜から打ち上がる、幾千の花火とともに英国のウィリアム王子の結婚式でも振舞われた最高品質のシャンパーニュ「ローランペリエ」を存分に楽しめる一夜だけの特別な ... » more

えるどらど通信さまざまな15年
明石の花火大会での歩道橋事故から、もうすぐ15年になる。その少し前、白血病に侵されていた父との永遠の別れがあった。もう、心の準備はある程度、出来てはいたが、それでも、大切な人との別れはつらく、悲しいものだ。事故や事件、あるい ... » more
テーマ 日記 日常 神戸

シュレーゲルアオガエル ここが気に入ったようです。朝9時通った時が上の写真。午後12時通った時が下の写真です。 このあたりは、アカガエルで分布しているのは、タゴガエルのみのようです。 見なれないツノカメムシだなと思いましたが、ハサ ... » more

佐用町南光ひまわり祭り 2016年7月15日佐用町南光ひまわり祭り佐用町南光ひまわり畑は、兵庫県にあります。 当たり前ですが、ひまわりの名所です。佐用町南光ひまわり畑は、6地区に分けて植えられています。 それぞれ種を蒔く時期をズラしているため、 ... » more

イズミヤ神戸ハーバーランド店が7月15日に閉店摺るの知らなかった。 2016年7月13日仕事で神戸ハーバーランドへ行った帰り、昼抜きの仕事だったのでイズミヤに行って弁当を買ってイートインコーナーで昼飯を済まそうと思い行きました。売り切れのPOPが結構目に付き、「ヘンヤナ」と思いつつたこめし弁 ... » more

須磨海浜水族園 「浴衣割引」今年も開催! 2016年7月11日付け毎年好評の浴衣割引が今年も実施決定!昨年までは、浴衣割引の入園時間は17時以降だったが、今年は開園時から割引価格で入園可能!対象は、大人(18歳以上)で本人のみ。(甚平は不可)イベント盛りだくさん ... » more

WESTの散歩道
港 今日も暑い一日で、写真は撮りたいけど、何を撮ろうか、、、ぐずぐず。。そう思いながら、投票に行ったついてに…?神戸まで行ってみる。なんとなく、海を見に行きたくなったのね。 ... » more
テーマ 兵庫

伊丹スカイパークで飛行機撮影「787」 伊丹スカイパークで飛行機撮影。787−8。プッシュバック。タキシング。787 ... » more
テーマ 飛行機 兵庫

伊丹スカイパークで飛行機撮影「ANA」 伊丹スカイパークで飛行機撮影。伊丹空港。777−200。ランウェイ32Lより着陸。 ... » more
テーマ 飛行機 兵庫

伊丹スカイパークで飛行機撮影「JAL」 早朝から伊丹スカイパークで飛行機撮影。この5月から就航しているエンブラエル190。エンブラエル190。ランウェイ32Lより離陸。 ... » more
テーマ 飛行機 兵庫

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!首相「拉致、必ず解決」有本さんの父を激励》安倍晋三首相は6月27日、兵庫県神戸市中央区で参院選の街頭演説を行った際、聴衆の中に北朝鮮による拉致被害者の有本恵子さん(56歳。拉致当時23歳) ... » more

「生誕130年記念 藤田嗣治展−東と西を結ぶ絵画−」 7月16日から 2016年7月9日「生誕130年記念藤田嗣治展−東と西を結ぶ絵画−」 7月16日から藤田嗣治(1886〜1968年)は生涯のほぼ半分をフランスなどの異国で過ごし、パリ画壇で大きな成功を得ました。本展は、東洋と西洋の文化の上に花開いた ... » more
テーマ 絵画 神戸 兵庫

六甲山「第38回真夏の雪まつり」 2016年7月9日付け今年も六甲山に涼しい夏がやってくる!六甲山の夏の風物詩としてすっかり定着した「真夏の雪まつり」は今年で38回目。市街地より約5〜6℃気温の低い六甲山カンツリーハウスで、涼しい夏を満喫しよう!中で ... » more

浜坂ふるさと夏祭り花火大会 2016年7月8日浜坂ふるさと夏祭り花火大会浜坂県民サンビーチで海上スターマインをゆったり観賞兵庫県の浜坂県民サンビーチで行われる大会。海上スターマインを中心に構成されている。浜坂港湾防波堤から打ち上げられるので、砂浜に寝そ ... » more

近畿の昆虫と野鳥夏の昆虫へ
夏の昆虫へ 野鳥が入れ替わる時期があるように、昆虫にも入れ替わる時期があります。 今までいてなかった昆虫たちが、6月終わりから7月初めにいっせいに出現します。タマムシの季節になると、それまでトラカミキリ類の運動会だった場所も少しずつ変わり ... » more

キリンビール神戸工場(7月3日) 当初は滋賀工場の予定でしたが、急遽予約を変更して神戸工場に行きました。暑い日でしかも日曜なので続々と人が来ています。見学ツアーも10分間隔で次々とおこなわれていました。キリンマークTシャツを着ていったので、受付、試飲会場、ガ ... » more
テーマ キリンの工場見学 兵庫県  コメント(2)

驚安の「神戸ビーフカレー」 妻と一緒にご当地カレー。ご当地カレー、30食目は、「神戸ビーフカレー」ドンキで98円で売られていましたので期待はしていなかったのですが、さすが、”驚安の殿堂”。妻は、298円で買ってきたと評価して ... » more
テーマ 兵庫

神戸・須磨水族園で、ハワイアン気分の「神戸須磨アクアイルミナージュ」を開催! 2016年7月2日夏の夜、神戸の須磨水族園は、ハワイアン気分満点のAloha!イルミネーション「神戸須磨アクアイルミナージュ」を7月14日から開催するんですって。Aloha!イルミネーションは、ハワイをイメージした夏限定のイルミネー ... » more

なにもなくて...夏祓
夏祓 シネマ歌舞伎阿弖流為(アテルイ)神戸国際会館に於いて友人の誘いでシネマ歌舞伎の観賞。作品=蝦夷(えみし)を率いるリーダー・阿弖流為と、蝦夷を討伐する坂上田村麻呂。敵同士でありながら、奇妙な友情で結ばれる若 ... » more

日本・ベルギー友好150周年 ベルギー近代美術の精華展 2016年6月 30日日本・ベルギー友好150周年ベルギー近代美術の精華展日本とベルギーの外交関係が樹立してから150周年になることを記念し、特別展が姫路市立美術館で開催されます。同館のベルギー美術コレクションを中心に、国内の美 ... » more
テーマ 姫路 美術 兵庫

相生ペーロン祭 2016年6月29日相生ペーロン祭播州路に初夏を告げる「相生ペーロン祭」が開催されます。相生湾特設会場で行われるメインイベント「ペーロン競漕」は、中国から長崎、そして相生へと伝わった歴史ある競漕で、全長13m、幅1.58mの木造のペ ... » more

新湯ー兵庫県西宮市ー尾道に行く途中ー活気ありました\(^o^)/\(^o^)/! 新湯ー兵庫県西宮市嗚尾町(なんて読むのかな?)今気が付いたのですが、広島に行く前に立ち寄った銭湯でございましたm(._.)m!m(._.)m!{%ゴメン ... » more
テーマ 兵庫県

近畿の昆虫と野鳥ヒメトラハナムグリ
ヒメトラハナムグリ なんてかわいいんだろう!関東では、普通にいるようですが、私にとっては、2度目の出会いです。 毛むくじゃらでかわいらしくハチに擬態してますね。 緑色の宝石のような、ヒメスジコガネです。 カラフルな蛾の仲間。ア ... » more

 

最終更新日: 2017/03/09 17:04

「兵庫」のブログ関連商品

» 「兵庫」のブログレビュー をもっと探す

「兵庫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

人間の煩悩 (幻冬舎新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 人間の煩悩 (幻冬舎新書)
幻冬舎 佐藤 愛子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る