誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兵庫

兵庫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 兵庫 兵庫県
子テーマ: 神戸
テーマ「兵庫」のブログを一覧表示!「兵庫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兵庫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兵庫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

音楽徒然草神戸の港 〜ブラタモリ
先週末のブラタモリは「神戸の港」と題して、神戸港がなぜ良港となったのかということを解き明かしてくれました。兵庫〜和田岬はもちろんのこと、須磨浦公園から布引の滝の裏までを訪ねています。神戸出身の僕でも、神戸は海沿いには東西に細長い ... » more
テーマ 神戸

近畿の昆虫と野鳥久しぶりの稲美町
久しぶりの稲美町 何年か前、私は昆虫の写真を撮るようになって、写真の魅力にとりつかれてしまった。 昆虫の季節が終わり、次は海の生き物でも撮ろうかと思い、いい干潟を調べると、櫛田川河口がいいとわかった。 ところが、海の生き物を撮っていると、シギチがさ ... » more

ハングドラムの生演奏とヨガでリラックス「音とヨガのコラボレーション」 2017年2月23日付け世界ヨガ選手権チャンピオンとなった小松亮一さんとハングドラムの美しくファンタジックな音を奏でる「宙音(ソラヲト)」がコラボしたヨガ・イベント「音とヨガのコラボレーションteam ZANMAI」が3月19日(日)に ... » more
テーマ ヨガ 神戸 ライブ

菊正宗『蔵開き2017』 神戸市東灘区 2017年2月22日付け菊正宗『蔵開き2017』神戸市東灘区2月25日、菊正宗酒造(神戸市東灘区)の「嘉宝蔵」構内と「菊正宗酒造記念館」で毎年恒例の『蔵開き』が開催されます。入場は無料。 当日は、丹波杜氏伝承の技「生ຉ ... » more

神戸市東灘区の岡本梅林公園の梅 19日に神戸市東灘区にある岡本梅林公園(正式には岡本公園だそうです)に行ってきました。そろそろ各地で梅も見頃に近づいているという事で、どこかに観梅に行きたいなあと・・・大阪城公園や大阪万博記念公園の梅林を考えていたのですが、いろ ... » more

えるどらど通信ダイエー神戸三宮店
長い間工事が続いていたダイエー神戸三宮店の2階より上が「OPA2」として今度の金曜日のオープンする。私はこの際に食品売場は「イオンフードスタイル」が正式な店名になり、「ダイエー」の名前は消えてしまうのではないかと思っていたが、 ... » more
テーマ 日記 雑記 神戸

孫と神戸須磨海浜水族館へ *次男の孫二人と神戸市立須磨海浜水族館へ行ってきました。西宮から約1時間、季節柄か?渋滞もなくスムースに到着。*入館すると大きなマスコ ... » more
テーマ 須磨水族館 神戸

姫路城 好古園 梅花展 2017年2月15日付け姫路城 好古園梅花展姫路城内濠の西側にある好古園で梅花展が開催されます。さまざまな品種の梅の盆栽をはじめ、深紅や白など色とりどりの梅の花が園内各所で観賞できます。 開催日時 ... » more
テーマ 姫路 兵庫県

【みんな生きている】有本恵子さん[誕生日]/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!有本恵子さん、57回目の誕生日91歳母「来年は一緒にお祝いしたい」》北朝鮮による拉致被害者、有本恵子さん(拉致当時23歳)が2月12日、57回目の誕生日を迎え、今年も父・明弘さん(88 ... » more

須磨海浜水族園 流氷の妖精「クリオネ」の展示 2017年2月13日付け2月11日から1ヶ月間、須磨海浜水族園にて大人気の「クリオネ」が今年も展示される。「クリオネ」は、貝殻を持ってはいないが巻貝の仲間で、翼足と呼ばれる翼のように見える体の一部をパタパタとはばたくようにして泳 ... » more

ポップサーカス姫路公演 開催中!! 2017年2月12日付けポップサーカス姫路公演開催中!!“Pursuit of Pleasure(楽しさの追求)”をテーマに展開する、ヒューマンアクロバットが最大の魅力のポップサーカスが、姫路駅東のキャスティ21にやってきます。 ... » more

寒い日が続いています。 いやはや、寒いですね。 大寒を過ぎたので早く暖かくなってほしいところです。 今日は曇りがちですが、 陽射しを期待してカメの甲羅干しをしています。 ↑神戸市役所へ行く用事があったのですが、 ... » more

WESTの散歩道お気に入りのカフェ
お気に入りのカフェ 最近、月に2回程度神戸に行ってます。お稽古事の?写真学校が神戸にあるので。学校は神戸港のすぐそばにあり、最寄りの駅は、JRだと元町駅と神戸駅の間で海側の方で、私は三ノ宮駅で降りて、元町 ... » more
テーマ 兵庫

近畿の昆虫と野鳥道場でトラツグミ
道場でトラツグミ ミミズを飲み込むトラツグミ。なかなかユーモラスです。 ここの常連クサシギにイカルチドリ。今年はよく出会います。 オカヨシガモは今までピンと来なかったんですが、なんとも美しいカモですね。 カシラダ ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE国道174号線
国道174号線 神戸に日本で一番短い国道がある。国道174号線だ。三宮の駅から歩いて10分位のところにあるが、国道174号線自体、200メートルもないので、歩いて2〜3分、車だとあっという間に通り過ぎてしまう。因みに、国道1号線は東京から大 ... » more
テーマ 神戸

丹波焼の魅力 開催中!! 2017年2月5日付け丹波焼の魅力開催中!!日本六古窯のひとつとして知られる「丹波焼」の魅力を紹介する展覧会が開催されます。丹波焼の起源は平安時代末期まで遡り、当初のものは穴窯を用いた焼締陶器で、燃料の松などの灰が、窯の中でやき ... » more

まっちゃんの旅日記淡路SA
淡路SA 淡路SAでちょっと休憩。花時計。 ... » more
テーマ 旅行 兵庫

神戸花物語2017春 2017年2月4日付け神戸花物語2017春“花のある暮らし”を提案する「神戸花物語2017春」が、神戸ハーバーランドumieで開催されます。2017年は「つなぐ」をテーマに、家族や友人と一緒に花に触れて楽しむ、大切な人に気持ちを ... » more
テーマ 神戸 イベント

やっぱりグランフェスタに寄り道 日生の帰り。当然、姫路を通過するわけで。姫路で寄り道、途中下車した!!!(笑)目指すはただひとつ、グランフェスタ!姫路のナイス駅前地下街。グランフェスタ ... » more

特別展 人間国宝・桂米朝とその時代 開催中! 2017年1月31日付け特別展人間国宝・桂米朝とその時代開催中!2015年3月に亡くなった落語家で人間国宝の桂米朝さんの生涯を、生い立ちから円熟期までの四つの区分に分けて構成。写真、口演活動の記録、著作物、賞状などを展示。芸能人 ... » more

日帰りカニツアー 昨年12月のこと、夫と娘、いつも娘の子守りをしてくれる母と、日帰りで城崎温泉へいきました!カニと温泉が目的で、海の見える部屋がいいなと思って。写真撮り忘れてますが、これに焼きがにも付いて、ボリュームに満足でし ... » more

神戸市中央卸売市場本場「魚河岸デー」 2017年1月30日付け神戸市中央卸売市場本場「魚河岸デー」普段、一般の人は立ち入ることができない神戸市中央卸売市場本場で、市民との交流や、魚食の普及をテーマに「魚河岸デー」が開催されます。まぐろの解体、即売や、模擬せり、お魚の ... » more

Made in Nippon 明石手づくり市 2017年1月27日付けMade in Nippon 明石手づくり市2016年12月にオープンしたパピオスあかしの2階にある、あかし市民広場で、「Made in Nippon 明石手づくり市」が開催されます。個性ゆたかなオリジナ ... » more

17 ラグビートップリーグ〜神戸製鋼Xサントリー〜 土曜日ラグビー観戦に出かけたトップリーグの神戸製鋼Xサントリーの試合場所は神戸のノエビアスタジアム今回はメインスタンドの指定席で観戦することにした今日は今期最強の寒波がきているらしい使い捨 ... » more
テーマ 神戸 ラグビー

兵庫県三田市の 三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー 単身赴任の寂しい夕食。 122食目のご当地カレーは、「三田屋総本家黒毛和牛のビーフカレー」。 東京の慶応大学がある三田(みた)じゃなくて、兵庫県三田(さんだ)市の業者のカレーです。レトルトパウチを持つ ... » more
テーマ 兵庫

【みんな生きている】有本恵子さん/NHK[全国] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致された有本さん57歳の誕生日、帰国願う両親》【1月12日21時19分】ヨーロッパから北朝鮮に拉致された有本恵子さんは1月12日が57歳の誕生日です。拉致問題をめぐってこう着 ... » more

【みんな生きている】有本恵子さん/NHK[大阪] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者の有本さん57歳に》【1月13日0時23分】神戸市出身の拉致被害者・有本恵子さんは1月12日が57歳の誕生日です。北朝鮮が弾道ミサイルの発射などを繰り返し拉致問題もこ ... » more

特別展 淡路夢舞台ラン展−ランが誘うワンダーランド 2017年1月22日付け特別展淡路夢舞台ラン展−ランが誘うワンダーランド日本最大級の温室を2000種2万株のランで彩る「淡路夢舞台ラン展」が、今年も開催されます。2017年は、「驚異のラン展−ランが誘うワンダーランド」をテーマに ... » more
テーマ 淡路 兵庫

神戸・南京町にある老祥記とぎょうざ苑へ行ってきました@兵庫県/2017.1.12 南京町へやって来ました、毎年ルミナリエへ来た時に寄るのですが昨年末は来ることができなかったので。老祥記へやって来ました、いつ来ても行列ができているのですが、全く並んでいませんでした。店内で豚饅頭を ... » more

神戸ポートタワーへ上がってみました@兵庫県/2017.1.12 超久々!神戸ポートタワーへ上がることにしました。20数年ぶりだと思います、確か就職したてのころ上がった記憶が・・・・・回転喫茶ですって、まだこんなの ... » more
テーマ 兵庫県 旅行

 

最終更新日: 2017/04/24 13:44

「兵庫」のブログ関連商品

» 「兵庫」のブログレビュー をもっと探す

「兵庫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

人間の煩悩 (幻冬舎新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 人間の煩悩 (幻冬舎新書)
幻冬舎 佐藤 愛子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る