誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兵庫

兵庫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 兵庫 兵庫県
子テーマ: 神戸
テーマ「兵庫」のブログを一覧表示!「兵庫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兵庫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兵庫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しんち湯ー三田市最後の1軒p(^_^)q! しんち湯ー兵庫県三田市最後の一軒💪!ご開帳に行きました🤗😸💕!大渋滞だから…お風呂♨入って、時間潰してゆっくり帰ろう🛀🛁!って* ... » more
テーマ 兵庫県

神戸ワイン物語 赤 柔らかなタンニンの口当たり優しい赤ワイン神戸みのりの公社(兵庫県神戸市)アルコール度:11度葡萄品種:神戸市内産カルベネソービニヨン、メルロ先日神戸に行ってきましたその時に飲んだワインです新神戸駅すぐから ... » more
テーマ ワイン 旅行 兵庫

なにもなくて...晩秋
晩秋 ボストンボストン美術館の至宝展東西の名品珠玉のコレクションファンセント・ファン・ゴッホ喜多川歌麿郵便配達人ジョセフ・ルーラン三味線を弾く美人図フランス1888年日本1804〜06年古代エジプト美術、中 ... » more
テーマ 展覧会 神戸

信州カツカレー事情 vol.312 番外兵庫編 龍野西SA上り「龍屋(たつや)」★★★☆ 高松に帰った時のネタです。カツカレーもやっとかないと。カツ!かつ!勝つ!気がつけばハロウィンも終わって、もう11月。明日は今シーズン最後のキャンプがあって、来週は東京でクラス会。あ〜、もう1週早かったらモーターショーと宇宙戦艦ヤマト2202 ... » more

神戸でコストコデビュー コストコが話題になってからかれこれ10年になるのように思う。会員になってる知人もいるがカード1枚で3人しか入れないってことで持主+配偶者とあと一人となるので連れて行ってもらえないのだった。暇バッチャンの友人のT子さんがカードを作ったとの ... » more

山本天満神牛(やまもとてんまんじんぎゅう) 所在地 : 天満神社宝塚市山本西1−5−33ご主神 : 菅原道真公様 式 : 金牛(左頭やや正面向き)奉納年 : 昭和63年駐車場 : 無備 考 : 注連柱、向かって右手にお仕えしています。(ブロマイド)兄弟の多 ... » more
テーマ 兵庫県 金牛

番外編 甲子園カレーラーメン 単身赴任の寂しい夕食。番外編は、「甲子園カレーラーメン」。甲子園球場で販売されているカレーを、カップ麺にアレンジしたとの事。実際の、甲子園球場で販売されているカレーを食べたことがありませんので、何とも ... » more
テーマ 兵庫

淡路島玉ねぎカレー 単身赴任の寂しい夕食。273食目のご当地レトルトカレーは、「淡路島玉ねぎカレー」。 甘くて肉厚で黄金職に輝く玉ねぎは、島の人々の自慢との事。淡路産玉ねぎ、国産牛使用との事。レトルトパウチを開けてみ ... » more
テーマ 兵庫

しろやま日記メリケンパーク -1769
メリケンパーク -1769 神戸市立博物館はメリケンパークに行く途中にあり、その存在は全く知りませんでしたが、タマタマ目にして入場しました。こういう思いがけない遭遇も楽しいですね。高層ビルは、一度だけ泊まったことがあるホテルオークラ神戸です。あの時、研 ... » more

焼肉のために日本から持ってきた 焼肉のタレ。近くのスーパーにはバーベキューソースやケチャップは売っているが、やっぱり日本のタレと違う。やっぱり焼肉にはこの風味が私たちの口にあう。しかもネットで『焼肉のたれ自販機』と検索すると出てくる神戸の平沼商店特製のタレを購 ... » more
テーマ 食べ物 神戸 買物

実は10月15日に神戸で行われるRCカーレース「タミヤRCカーグランプリ」への出場を企んでいました。今年は関西でのTUBE野外ライブがなく、毎年恒例の神戸拠点での遠征がなかったので、その分、RCカーレースで行ってみよう!と考えたので ... » more

しろやま日記神戸市立博物館  -1767
神戸市立博物館  -1767 神戸という町は、何となく身近な存在ですが、何回かしか行ったことがないので、「これは」という思い出がありません。思い出「1」、学生時代、神戸で「第○回・関西六大学合唱演奏会」というのがありました、そのためのゲネプロは神戸大学の講堂 ... » more

神戸の高層の建物からの景色 HAT神戸の高層から神戸の街を見下ろした。ビルが並ぶ街並みはどの町でも大差ないだろう。船が行きかいする海が見える風景がイイな海の見える駅雷鳥社 村松 拓 Amazonアソシエイト by 海の見える街STUDI ... » more
テーマ 日本 旅行 兵庫

秋のはじまり  美しい秋のはじまり夏の間 ぼーッとしてた分、しっかり走らなくっちゃネ近江八幡・安土沙沙貴神社Tell Her No / The Zombies ※1清荒神宝塚でのお仕事少しの時間を見つけ清荒神さん ... » more

昭和の空気漂う平野商店街(その3) 兵庫県神戸市兵庫区。国道428号線有馬街道の平野交差点周辺平野商店街を散策した、その3回目最終回。「平野商店街/まくら筋」と書かれた看板が気になって、その看板の下へ行ってみると。狭くて暗い通路の入口があった。入口右のお店は店 ... » more

高校OBオーケストラ第17回定期演奏会 昨日は日帰りで神戸往復でした。あいにくの天候だったものの、富士山は雲に纏わりつかれた格好で見ることができました。朝イチでジムでひとっ走りして、そのま ... » more

昭和の空気漂う平野商店街(その2) 兵庫県神戸市兵庫区。国道428号線有馬街道の平野交差点周辺を散策した。平野商店街、交差点南東側一角を歩くと「トーホーストア」という新しい食品スーパーが一際目立っていた。その東隣の路地を入ってみた。隣のスーパーとは対象的な ... » more
テーマ 商店街 神戸

昭和の空気漂う平野商店街(その1) 兵庫県神戸市兵庫区。国道428号線有馬街道の平野交差点。東西に走る広い道路を車で走っていると、なんだか懐かしいような空気を感じて近くの駐車場に停めた。歩いて交差点に戻ると、その周囲は「平野商店街」。神戸ハーバーランドから北へ ... » more
テーマ 商店街 神戸

「開国への潮流」展 神戸開港150年を記念して、神戸市立博物館で「開国への潮流―開港前夜の兵庫と神戸―」展が開催されています。神戸港は日米修好通商条約により、1968年に開港しました。開港後の神戸の発展についてはよく知られている ... » more

芦屋神社(あしやじんじゃ) 芦屋市東芦屋町20−3 芦屋神社(あしやじんじゃ)芦屋市東芦屋町20−3由緒;御祭神;天穂日命配祀神;木花佐久夜姫神、猿田彦神、天照大神、豊受大神、伊弉冊命、大己貴神、須佐之男命、正哉吾勝命、大山祇神、大山咋神、美津波能売命、八衢比 ... » more
テーマ 神社・仏閣 芦屋市・神社 兵庫県

Tsu.-Morrow!犬か羊か石の置物を探して
犬か羊か石の置物を探して 神戸の平野をぶらぶら歩いていると、平野商店街の歩道に「奥平野史跡案内」というものがあった。周辺の史跡などが示された地図だが、そのほぼ中央に気になるものを発見。「犬か羊か石の置物」とある。地図上に示された史跡はほとんど赤丸でマーク ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[西宮市]/MBS −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!西宮市でミサイル避難訓練》【9月17日日曜日】北朝鮮による弾道ミサイルの相次ぐ発射を受けて兵庫県西宮市ではミサイルが飛来したことを想定した避難訓練 ... » more

三条八幡神社(さんじょうはちまんじんじゃ)  芦屋市三条町1−3 三条八幡神社(さんじょうはちまんじんじゃ)芦屋市三条町1−3由緒;御祭神;八幡皇大神、大山積大神、厳島比売大神創立については不詳であるが、明治12年(1879)の『神社明細帳』には、「当神社は『八幡宮』とも称 ... » more
テーマ 神社・仏閣 芦屋市・神社 兵庫県

Yoichi's BLOG台風前の神戸港
台風前の神戸港 台風がまもなく接近してくるので家でおとなしく…していたが、退屈なので外へと連れ出される。散歩がてらハーバーランド、モザイクへ行くが、3連休の割には人は少ない。遊覧船等は欠航、防潮堤の準備がされている。店も4時以降臨時休業になるようです ... » more
テーマ 日記 神戸

稲荷神社(いなりじんじゃ)通称名;森のお稲荷さん 神戸市東灘区森北町4−17−11 稲荷神社(いなりじんじゃ)通称名;森のお稲荷さん神戸市東灘区森北町4−17−11由緒;御祭神;倉稲魂命、天照皇大神、豊受女命、建南方命、応神天皇、菅原道真、大山祇神、八衢比古神社伝によると、「元正天皇の霊亀元 ... » more
テーマ 神社・仏閣 神戸市東灘区・神社 兵庫県

旅は道連れとがやま温泉〜天女の湯〜
とがやま温泉〜天女の湯〜 氷ノ山登山の後は、地元の温泉へ。高速に乗る前にインター付近に「とがやま温泉〜天女の湯〜」があったのでこちらに寄ってみました。日曜日とあって10人を超える入浴客がいました。料金は800円。ここの泉質は、炭酸水素塩泉で美人の湯といわれて ... » more

久しぶりにハルカス ひょんなことで入ることができた芦屋の高層ビル。ハルカス見えるかなで、探してみると見つかりました。こんな景色も見えます。見慣れない景色なので新鮮です。最初の画像の撮影位置で ずず〜っとズーム すると奥にハッ ... » more
テーマ 大阪 日本 兵庫

関西百名山〜氷ノ山(95座目)〜 鉢伏山登山後の翌日、95座目「氷ノ山」に登りました。標高は1510m、標高差約850mとそこそこあります。この日は日曜で駐車場の混み具合を考え、早めに宿を出発。7時15分過ぎに福定親水公園の駐車場に到着。既に10台近くの車が駐車、そ ... » more
テーマ 関西百名山 兵庫  コメント(2)

中野八幡神社(なかのはちまんじんじゃ)通称名;中野の八幡さん 神戸市東灘区本山北町4−14−9 中野八幡神社(なかのはちまんじんじゃ)通称名;中野の八幡さん神戸市東灘区本山北町4−14−9由緒;御祭神;八幡大神、大山積神、奥津比古神、奥津比売神創立年月不詳なれども、「古くより八幡宮」とも、また「茨木八幡 ... » more
テーマ 神社・仏閣 神戸市東灘区・神社 兵庫県

旅は道連れ民宿西村屋
民宿西村屋 今回の山行の拠点は、登山口のある親水公園に近い民宿「西村屋」さんに決めました。鉢伏高原は、冬のスキーがメインの所で民宿がたくさんありますので、決めるのにちょっと悩みます。価格、設備、口コミをもとに決めましたが実際には泊まってみないと ... » more

 

最終更新日: 2017/11/10 10:56

「兵庫」のブログ関連商品

» 「兵庫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る