誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白金

白金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白金」のブログを一覧表示!「白金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白金」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワイン三昧な生活Atelier d'I
Atelier d'I お腹は一杯なんだけど、もう少し🍷🍸🍶飲みたい、ってことありますよねそんな時は、いつもはグラファー行くんだけど、この日は諸事情によ ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Vinoteca Kimura
Vinoteca Kimura 今年の1月に伺って以来だから、結構久しぶりの訪問になっちゃったね!オープンの18時の少し前についてしまったんだけど、鍵を開けていただいて一番乗りで訪問!いつもの通りカウンター席に座って、早速ワインはこれをいただきました、 ... » more
テーマ 白金

福はうち(夜)@白金高輪 「福はうち(ふくはうち)」【白金/和食】白金高輪の駅近くにある和食屋にて。店内は普通の小料理屋風でカウンターと座敷が数卓。かなり好きなタイプの店で期待が高まる。刺し盛りは〆鯵が一番の出来。白身は海水で食べるという変わったスタ ... » more
テーマ 和食 グルメ 白金

ワイン三昧な生活Wine Living葡溜
Wine Living葡溜 この日は、久々に会社帰りにこちらに寄って時間も遅かったので、葡溜サラダとワイン一杯だけいただきました。2013 SAUVIGNON BLANC Trentino Cembra本当 ... » more
テーマ 白金

ぶち(夜)@白金高輪 「ぶち」【白金高輪/居酒屋】転職後初の飲み。飲食店が少ないエリアなので、店を知らないと迷子のまま終わってしまいそうな立地。店内は小さ目でカウンターとテーブル席が少々。真ん中のテーブル席が12名程度座れるがテーブルの奥行きが短く、 ... » more

ワイン三昧な生活OREXIS
OREXIS 伺うのが遅くなりまして…久々のオレキスさんです。この日は、去年のブルゴーニュ旅行から帰ってきてから初めてのオレキスさん訪問に(って、何ヶ月経ってんだ〜)レストラ ... » more
テーマ 白金

焼肉ジャンボ(夜)@白金高輪 「焼肉ジャンボ」【白金/焼肉】職場の仲間と肉を食しに白金まで。焼肉屋は色々と行っているつもりだけれど、ジャンボだけは行く機会がなく今回が初めての訪問。予約をして2時間のみ、という事だったので、色々と美味しそうなものを注文。時 ... » more

ワイン三昧な生活Vinoteca Kimura
Vinoteca Kimura いつものヴィノテカ・キムラさんです。お店のオープンが18時なので18時に予約、で伺ったのが18時10分くらいになったんだけど、僕らが座ってカウンター席は満席に、後ろのテーブル席は既に埋まってました ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活NORI
NORI ワインが安くて嬉しいこちらのお店は以前AWキッチンさんだった場所、一昨年の秋にオープンしたのですが、今回初めて訪問しました!で、この7月にリニューアルオープン!とのことなのですが、食べログに ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Wine Living葡溜
Wine Living葡溜 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍今年は1月1日から仕事が入ったりで、なかなかゆっくりワインを楽しめなかったのですが、ようやく一息久々に ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活TARANTELLA-da-luigi
TARANTELLA-da-luigi 久々にランチでルイジさん!パスタランチとピッツァランチをシェアしながらいただきましたワインはこれ。2014 Berry Bros. & Rudd Pinot Grigio, delle ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Wine Living葡溜
Wine Living葡溜 ご無沙汰してまーす本当に久々の葡溜さんです。19時頃訪問し、サラダ、パスタ、お肉…たくさんいただきました!いつもながら美味しいちなみにワインはこちらです。 ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Orexis
Orexis 新しいシェフのお料理も、すごくイイよーさて、いつものオレキスさんです。実は先月から、4代目の料理長が就任したとのことで、今回は代わってから初の訪問となりました。今回もランチでの訪 ... » more
テーマ 白金

植物、昆虫と高融点金属との間の類似点とは?落語の三題噺?昔、ベルリンのマックス・プランク研究所で開催された触媒失活に関する国際シンポジウムに参加した。招待講演の一つに酸化反応に用いる白金触媒失活に関する解説があった。そこで、日本 ... » more
テーマ 触媒 雑記 白金

ワイン三昧な生活Burger Mania
Burger Mania ハンバーガー食べるのって久しぶりだなーこの日はランチでBurger Maniaさんに!実は2回目の訪問なんです。バイツェンビールとテリヤキバーガー ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Vinoteca Kimura
Vinoteca Kimura GWも終盤に…この日はいつものヴィノテカ・キムラさんへ!GW中の営業、ありがとうございまーす m(_ _)m18:00の予約だったので、お店に入ったのは一番乗りでしたが、まもなく ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Salvatore Cuomo & Bar
Salvatore Cuomo & Bar GWに入りましたただ、今年は旅行にも行かず、前半はいろいろと野暮用、後半はちょっと飲み行きましたこの日は家に戻ったのが夕方になっちゃったっ ... » more
テーマ 白金

和味 大輔(夜)@白金 「和味 大輔(わみだいすけ)」【白金/和食】白金の裏通りにある一軒家の隠れ家。3卓のみの小上がりへと通される。まずはかるくつまみながらビールとハイボールで喉を潤す。刺身の盛り合わせはマグロにスズキ、鰈に真鯛。早速 ... » more

ワイン三昧な生活Atelier d'I
Atelier d'I 二十ン年目のお祝いさて久々のAtelier d'Iさんです。2年近く伺ってなかったんで、当然ながらワインリストもすっかり様変わり…今回頂いたのはこれですよ!Christian Bus ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活WINE LIVING 葡溜
WINE LIVING 葡溜 お久しぶりですーずいぶん久しぶりのブログ更新になりました。で、これまた久しぶりの葡溜さんへ訪問です!前回のブログ確認したら、5月以来の訪問だったので、ホント久々でしたねーお店の方にも「お久しぶりですねー ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活OREXIS
OREXIS シャンパーニュってやっぱうまいねーさて久々のオレキスさんです!シャンパーニュ・フリーフローランチの開催っていうスバラシイご案内がありまして、またまた訪問してきました。ラ ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Orexisオヤジナイト
Orexisオヤジナイト いつものAletheiaさんでは無く、今回はOrexisさんでのオヤジナイト。80年代洋楽とシャンパーニュを楽しむ会ですねオレキスさんの秋季休業期間を利用した4日間のオヤジナイト開催ですが、この日も結構賑わって ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活La cucina S
La cucina S 週末の夜、やっぱり店内は賑わっておりました。若干席は空いていたのですが、僕らが入店したところで、お店をCLOSEDに!サービスが行き届かなくなるってことなんでしょうかねでも、オーダーしたサラダやパス ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活Rozzo Sicilia
Rozzo Sicilia 前回伺ったのが去年の9月ですので、こちらのお店も結構久々の訪問になりました。この日は、ゲリラ豪雨の予報なんかが出ていたのですが、雨が降った時間帯は、乗り物の中だったりとか、お店の中だったりとかで、雨に当たらずラッキーだったなーお ... » more
テーマ 白金台 白金

Salvatore Cuomo & Bar Shirokanedai この日は、朝からあいにくの雨、まあ梅雨だからしょうがないけど…またジョギングもできなかったなぁで、雨なので遠出は避けて、近所のこちらのお店へ。結構久しぶりの訪問です。食事はパスタランチで、ワインは泡が ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活WINE LIVING 葡溜
WINE LIVING 葡溜 週末恒例の葡溜さんです。事前にTELしておいたこともあって無事に入店できた!時間も遅いので、軽めに…っていつも言っていながら、結構食べちゃうんだよねこの日も、色々オーダーしましたが、この貝の盛り合わせ、ウマッ!お ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活弐五壱
弐五壱 本当に久しぶりの訪問になりましたで、久々にまたまたモルトの勉強です。まずは、これ!COOPER'S CHOICE LAGGAN MILL7Yラガンミルってのは、ゲール語で『水車小屋の ... » more
テーマ モルト 白金

ワイン三昧な生活TOKYO OYSTER BAR & CAFE
TOKYO OYSTER BAR & CAFE 去年の年末に白金高輪駅近くにオープンしたこちらのお店。NETで調べてみると、五反田に2店舗、恵比寿に1店舗あって、こちらの白金店が4店舗目とのことなんですね。お店がガラス張りになっているので、外からも中の様子が見えるのですが、実際に ... » more
テーマ 白金

ソーセージスタイル流行 「ソーセージスタイル ハヤリ」という名前のお店です。お店の前はよく通っていて、気になっていたお店だったんですが、今回お伺いできました。以前「ぶらり途中下車の旅」って番組で紹介されていたのを観たことも、気になっていた理由の一つなんです ... » more
テーマ 白金

ワイン三昧な生活葡溜
葡溜 週末の葡溜さんです。金曜日にしては、比較的落ち着いた店内。待ち合わせだったので、とりあえずのオーダーは軽めに葡溜サラダとピクルス…&ワインはこちらです。Roncaglia 2011 Fattoria Manciniイ ... » more
テーマ 白金

 

最終更新日: 2016/11/23 20:40

「白金」のブログ関連商品

» 「白金」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る