誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十勝

十勝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十勝」のブログを一覧表示!「十勝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十勝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十勝」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

編集長ひとりごと十勝の農家 松田さん
十勝の農家 松田さん 我が社の帯広営業所が今日、引っ越しました。そして、音更の農家(松田さん)夫妻と会って来ました。北の大地 十勝で45年間もひたすら農業一筋でとうきび、じゃがいもをそだてています。65才。人柄がなにしろマジメです。 ... » more

編集長ひとりごと帯広
帯広 6時半に自宅を出発し少し前に十勝帯広空港に到着。気温四度。曇り。今日も1日、頑張るぞ! ... » more
テーマ 帯広 十勝

**黒の蓋つき灰皿乾燥中** 今日は、昨日作った黒粘土の蓋つき灰皿(乾燥中)を4点紹介しまーす実は、父が4月に誕生日を迎えるので、お祝いに。。何つくろうって思ったら、ヘビースモーカーの父なので、蓋つきの灰皿を作ろうとおもいました!!イベントにも ... » more
テーマ 陸別 陶芸 十勝  コメント(2)

*乾燥中の器* 今日は、サッカー少年団の卒団式が、ありました〜午前中、親子サッカーがあったのですが珍プレー好プレー続出で、本当に笑いっぱなしのひとときでした体を動かして沢山 ... » more
テーマ 陸別 陶芸 十勝  コメント(4)

*カップ紹介* 今日は、1日陶作に明け暮れていました〜週末、いろいろ行事が続くので、できるときに沢山作っておこうと思っています4月18日のイベントまで時間がないので、がんばって行きたいと思います{%ハート ... » more
テーマ 陸別 陶芸 十勝  コメント(2)

おくりもの*新作器*お雛様ケーキ 今日は、音更に納品の日でした〜昨日の夜のうちにケーキを焼いて準備しましたそして、他にもお世話になるところがあったので、全部で3つ。。。{%ハート(ポヨン ... » more
テーマ 陶芸 おうちスィーツ 十勝  コメント(8)

モ〜モ〜領土やっぱり十勝!
お使い物にするので農家さんから長いもを70キロほど買った・・・さっそく本日発送したんだが、サービスで5キロさらに違う農家さんから10キロも頂いた・・・来春までの貯蔵と、ご近所行きだな〜自宅用に10キロも買ってあっ ... » more

編集長ひとりごと松田農園
松田農園 北海道・十勝帯広に行ってきました2ヶ月ぶりの出張です十勝地方はでっかい大地とおいしい自然の恵み。ここで採れるものはとうきび、じゃがいも、長いも、大豆かぼちゃ、そばなどあ ... » more
テーマ じゃがいも とうきび 十勝

帯広市の「帯広の森屋内スピードスケート場」(愛称・明治北海道十勝オーバル、帯広の森運動公園内)のオープニングセレモニーが本日行われました。十勝はカーリングも盛んですがなんと言っても、清水宏保選手ら五輪メダリストを輩出している「スケート王 ... » more
テーマ スポーツ 明治北海道十勝オーバル 十勝  トラックバック(1)

Natural Space十勝平野
十勝平野 先日、母の初盆もあり釧路に帰省してきました。釧路に帰る途中に峠があり、そこから見る十勝平野はとてもキレイです十勝は盆地なので、どこまでも続く広い畑が印象的です生まれも今も常に海のあ ... » more

今日の日刊スポーツに出ていました。12日から帯広(カールプレックスおびひろ)で合宿だそうですよ。11月の代表選考会(トライアル)に向けて調整していくそうです。8月に入ってからの十勝は晴天続きでようやく昨夜から雨が降り始めまし ... » more
テーマ カールプレックスおびひろ 十勝

さぼたいむ地元らぶ
十勝勝毎花火おすすめ2位やんけ!!まじで嬉しいわ。本当に嬉しい。全国で2位だよーーー!!まじでみんな来て欲しい。すっごいから!!んにゃんにゃ♪テンションあがったーー ... » more
テーマ 日記 十勝

北海道の旅09、7日目。一日雨が降ってました(泣 もう明日の夕方には、千歳から飛び立つというのにね〜今日は朝からずっと雨でした。標茶から帯広の移動。雨の中なので、なかなかいい写真は撮れませんでしたが色々行ってきましたので、ご報告を。まず向かったのは、あのカムイニポポを磨 ... » more

TCI〜十勝カーリング情報局5月病?
またまた、間が空いてしまいましたが新年度に入ってパワーダウンしてました。さて、昨シーズンの十勝のカーリングは飛躍に向けた成長の年だったのではないでしょうか。北海道選手権から全日本選手権といった国内大会では、シニア、ミックスも含めて活 ... » more
テーマ カールプレックスおびひろ 十勝

カーリングのシーズンっていつでしょう?と聞かれると屋内リンクができる以前は「冬です。しかも1,2月がメーンで、会場は氷点下20度近くになります」と答えていました。が、世界的に見ると冬が多いですが世界選手権と名の付く大会は4、5月くらいま ... » more
テーマ カールプレックスおびひろ 十勝

産地偽装や中国産餃子の農薬混入など食に関する問題が尽きない今日この頃。どうしても安いだけのものを求めれば量か質が落ちるのは仕方がない。人生折り返し地点も越したとなると、「素材のよいもの」に金をかけてもいいんじゃないか ... » more
テーマ グルメ 十勝

メルヘンスイーツお菓子の家スタンプラリーhttp://www.0155.jp/tokachi/2007/04/14-001054.html↑まずはこちらへアクセスしてみてください。。。お菓子の家を組み立てるイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:36

「十勝」のブログ関連商品

» 「十勝」のブログレビュー をもっと探す

「十勝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る