誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十勝

十勝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十勝」のブログを一覧表示!「十勝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十勝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十勝」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の十勝10景―1泊2日のバス旅行 その2 十勝川の温泉ホテルに泊り、翌日、旧国鉄広尾線の「幸福駅」六花亭の「中札内美術村」、札内川ダム、上士幌の「ピヨウタンの滝」『岩内仙峡」と観て廻りました。数年前に、六花の森や紫竹ガーデンなど帯広周辺のガーデンを観にきたこ ... » more
テーマ 旅行記 観光 十勝

秋の十勝10景―1泊2日のバス旅行 その1 先週1泊2日のバス旅行で、十勝ヘ行ってきました。爆弾低気圧とこの度の台風の合間で、お天気はまずまずでしたが残念ながら景勝地の紅葉は、1週間程早く、今イチといつた感じでした。日勝峠に入る前に、途中タ張の滝の ... » more
テーマ 旅行記 滝の上公園 十勝

松山千春Summer Live in 十勝 千春のデビュー35周年記念の野外ライブのDVDを買いました。半分以上は知ってる曲なのがうれしい。見るのが楽しみです。(^^)思えば中学生の頃、TBS系の番組「ザ・ベストテン」でサビの部分が流れていて、圧倒的な歌唱 ... » more
テーマ デビュー35周年 松山千春 十勝

カナさんの北海道歩きツリーハウス
ツリーハウス 十勝の思い出11(ラスト)北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが直線道路を楽しんだあとナイタイ高原牧場へ向かいます ... » more
テーマ 牧場 旅行 十勝

カナさんの北海道歩きまっすぐな道
まっすぐな道 十勝の思い出10北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが音更の白樺並木を見たあと地図で見つけた道に行きました道路地 ... » more
テーマ 道路 旅行 十勝

カナさんの北海道歩き白樺並木
白樺並木 十勝の思い出9北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが帯広牧場の白樺並木です帯広から北に向かい音更町駒場にあります ... » more
テーマ 旅行 十勝

カナさんの北海道歩き帯広動物園 3
帯広動物園 3 十勝の思い出8北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですがアメリカバイソンアムールトラライオン展示の仕 ... » more
テーマ 動物園 旅行 十勝

カナさんの北海道歩き帯広動物園 2
帯広動物園 2 十勝の思い出7北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですがエゾリスですせわしなく色んなポーズをとるので見ていて飽きません山 ... » more
テーマ 動物園 旅行 十勝

カナさんの北海道歩き帯広動物園 1
帯広動物園 1 十勝の思い出6北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですがホッキョクグマ何だい?って感じですカバのダイちゃん(高齢なの ... » more
テーマ 動物園 旅行 十勝

カナさんの北海道歩きモール温泉
モール温泉 十勝の思い出5北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが北海道ホテルのロビー(の一部)帯広市街地にありますが緑に囲まれた広い ... » more
テーマ 温泉 旅行 十勝

カナさんの北海道歩きエゾリス
エゾリス 十勝の思い出4北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですがホテルの庭がきれいなのでカメラを持って歩いていたらリスが置いてある‥ ... » more
テーマ 旅行 リス 十勝

カナさんの北海道歩き真鍋庭園
真鍋庭園 十勝の思い出3北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが帯広市内の真鍋庭園です珍しいコニファー(針葉樹)ガーデンで他にはない ... » more
テーマ 庭園 旅行 十勝

カナさんの北海道歩き想いやりファーム
想いやりファーム 十勝の思い出2北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが日本で唯一 加熱しないで飲める牛乳を作るレディースファームですソ ... » more
テーマ 牧場 十勝

カナさんの北海道歩き幸福駅
幸福駅 十勝の思い出1北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが幸福駅です名刺や写真やお願い事などがびっしりホームと線路と車 ... » more

TCI〜十勝カーリング情報局復活!?
転勤で丸3年、帯広から離れていたのでカーリングから遠ざかっていましたが、再び転勤があり、帯広勤務に復活したのでカーリングも再開します。離れていた3年の間に帯広ではチェアカーリングのチームができ、畜大カーリングOBがチームフジ ... » more
テーマ カールプレックスおびひろ カーリング 十勝

簡単★黄身の味噌漬けの作り方 うちの夕食で人気の一品、「卵の黄身の味噌漬け」です。よく作り方を聞かれるのですが、とても簡単。せっかくなのでご紹介しましょう。材料は卵の黄身と味噌。シンプルな料理なので、卵はいいものを使った方がいいですね。 ... » more
テーマ おもてなしいろいろ 料理 十勝  コメント(2)

本日、札幌から十勝が高速道路で繋がれました 本日10月29日(土)ついに道東自動車道の夕張I.C.〜占冠(しむかっぷ)I.C.が開通しました。これで札幌から十勝が高速道路で結ばれたことになります。空から見る道東道道東自動車道が始めて作られたのが十勝清水I.C.〜池 ... » more
テーマ お役立ち お出かけしよう! 十勝

同窓会がいつの間にか十勝会に 以前一緒に働いていた仲間が、気がつくと十勝に2人いました。久しぶりに逢うと懐かしい話で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。「そうか、同窓会もいいな。」その病院を辞めて、北海道各地に広がっているので、 ... » more
テーマ 宿 お客様のこと 十勝

モ〜モ〜領土トレセン選考会
上の息子にトレセン選考会の案内が来た・・今年4月に少年団が嫌になり、クラブチームへ入ったわけだが上手な選手がたくさんいる中で、とりあえず選考会への切符は手に入れることができたようです。本番は9月10日、18日、19日 ... » more

「ゆめあとむ」…地元でも支持されています 昨日は地域の新年会。昨年の忘年会で「ゆめあとむ」さんを使わせて頂き、好評だったので、新年会でもオードブルをお願いしました。お刺身もあって、と〜っても豪華。参加者の希望で揚げ物は減らして頂きました。揚げ物以外が ... » more
テーマ お出かけしよう! 料理 十勝

毛根29号 新しい増毛剤ではありません。期待した方すみません。「和みの風」から帯広に向かう道の途中にある地名です。これで「けね」と呼ぶそうです。なぜこんな漢字が当てられたのか…。ちなみに近くにこんな建物があります。「 ... » more
テーマ 北海道 余談ですが… 十勝

イリス・フェスタ・インめむろに行ってきました ちょっと芽室に用事があったので行ってみると、まさに「イリス・フェスタ・インめむろ」の開催中。時間もあったので少し寄ってみました。イリスとはあやめのこと。ちなみにアヤメとハナショウブとカキツバタはこうやって見分けるそうです ... » more
テーマ 北海道 お出かけしよう! 十勝

無農薬、有機肥料のお野菜達 先日雑誌「HO」の取材を受けました。野菜の特集ということで、「和みの風」の仕入れ先の一つ、平賀農園を紹介して取材して頂きました。ここは30年以上、無農薬、有機肥料にこだわって野菜を作っています。やはりこだわっ ... » more
テーマ 野菜 おもてなしいろいろ 十勝

以前来られたお客様。「人舞」が読めなかったので、カーナビに入力できなかったそうです。大変申し訳なく思い、お詫びしました。確かに読めませんね。思い起こせば、私達がこの地を紹介された時も、全く読めませんでした。 ... » more
テーマ 北海道 宿の宣伝 十勝

十勝麦王国 地粉入り☆ライ麦パン 十勝麦王国地粉&ライ麦粉&強力粉で作ったパンです。十勝麦王国地粉とは、こちらの商品です。【30時間タイムセール】【麦の風工房】十勝麦王国地粉(1kg)【北海道産小麦粉】【ポイント5倍】ナチュラル・コ ... » more

虹がでました 昨日のお昼、雨が降っていたのですが、急に晴れ間がのぞきました。もしやと思って外に出るときれいな虹が出ていました。歩けそうなくらい、くっきりと。写真はパノラマ合成です。おかげでちょっと歪んじゃってます。 ... » more
テーマ 今日の十勝、今の清水 自然 十勝

昨日より、同級会ということで13人のお客様がいらっしゃいました。すぐ横にある人舞小学校の卒業生だそう。8年ぶりの再開という事もあり、とても話に花が咲いていました。70代の先生も非常にお元気で、とても楽しそうにされ ... » more
テーマ お客様のこと 十勝

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。更新を楽しみにしていた方(いるのかな?)には申し訳ありませんでした。さて、さてカーリングの話題ですがこの夏になり女子代表クラスの動きが激しくなってきましたね。バンクーバー五輪後は今 ... » more

モ〜モ〜領土カブトムシ2010
14日の夜中、友人からの電話 帯広にいるの? いるよ! カブトムシいらね? もらってもいいけど・・・ じゃ今から行くわ! と、12時ごろ自宅に友人はカブトムシと4人の子供たちとやってきた ... » more
テーマ 北海道 子供 十勝

モ〜モ〜領土慰安会
明日から2日間札幌〜小樽方向に出役者慰安会・・ ... » more
テーマ 北海道 仕事 十勝

 

最終更新日: 2016/11/23 20:36

「十勝」のブログ関連商品

» 「十勝」のブログレビュー をもっと探す

「十勝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る