誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大腸癌

大腸癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大腸癌」のブログを一覧表示!「大腸癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大腸癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大腸癌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

抗がん剤治療 第9 第10 第11サイクル 抗がん剤治療もあと残すところ一回となりましたやっとやっとここまでこれました第9サイクル7月6日〜8日第10サイクル7月20日〜22日第11サイクル8月3日〜5日第10回サイクルでは白血球の値が ... » more

7月は更新出来ず。 本当に忙しかったぁ…。主人が癌になってからの方が忙しくなってしまった。別に、入院している訳でもないのに。(入院すると、付添いとか洗濯物や着替えとか色々雑用があって病院に通うという用事が増えるが、癌発覚前も後も相変わらず主人は4時 ... » more

超急展開【B入院・手術・術後】 どーも、こんにちは〜またまた私事、前記事からの続きです★5月18日(水曜日)さてさて、そんなこんなで予定通り無事に入院となった。無事に入院って言うのも、変な話 ... » more

負けないで抗がん剤治療 第8サイクル
抗がん剤治療 第8サイクル 6月22日〜24日第8サイクルの抗がん剤治療です早速の末梢神経障害と味覚障害が現れてきました足の指先は靴下を脱ぐとビリビリときますでもこの蒸し暑い昼間は靴下を脱ぎたくなります手のしびれは水や冷凍ものを触るとビ ... » more

先日、お茶の水クリニックの森下医院長先生の追っかけをしていたと云うI氏の本を書店で買いました。今の食事療法の補足説明の様に読めて、「あー、そういう事なのか!」と納得する処が多かったです。例えば、一日二食がなぜ良いのか?一 ... » more

超急展開【AH外科医と針の筵】 前記事の続きです。その前に、お詫びですが先日、ニュージーランド在住の従妹夫婦から電話がありました。前記事で、心配させてしまったようです。ブログを更新してるくらいだから大丈夫とは思ったらしいが続きを待っているより、元気 ... » more

中村農園のつぶやき @川田谷食事療法
9日に行ってきました。お茶の水クリニック。この日は、カルテ作りと食事指導だけでした。病状と症状を聞いてカルテを作る。のみ。そして、食事指導。基本は、玄米6割、小豆、ハト麦、丸麦、アワそれぞれ1割で水1.2倍に自然塩ひとつ ... » more

ガッツとトラ吉超急展開【@発見】
超急展開【@発見】 どーーーもこんにちは〜前記事の「ちょっとお休みします。」から1ヶ月弱。やっと、PCを開く気になりましたつーか、開くことが出来るようになりました{%顔文字喜 ... » more

負けないで今の心境
今の心境 このごろね直場所への花の出荷に大忙しなの値段設定や組み合わせなど色々なことを考える息子と相談しながら進めているそんな自分の気持ちの中に真っ白で柔らかいかすみ草の美しさや可憐な百合の美しさや ... » more

抗がん剤治療 第6サイクル・第7サイクル 今日6月8日から抗がん剤治療の第7サイクルが始まりました6月8日〜10日まで5−FUを持続点滴します今日の血液検査の結果は白血球は問題なしでしたが血小板の数値が下がり初めましたまだ心配するほどの数値ではないので注意し ... » more

今月の2日、病院で検査結果が出ました。組織検査と肺への転移の結果です。組織検査結果は大腸癌。S字結腸のポリープは大した問題ではなく、それより大問題なのが直腸の腫瘍が4分の3も有るという事。このままでは、全部詰まってしまえば腸閉塞にな ... » more

ここのところ、暫くはブログを書く元気も無くなりました。1週間程前、主人が大腸癌だとわかりました。。検査からの車から降りる主人に、研修生が、「どうでしたか?大丈夫ですか?」と、声をかけると、明るく元気 ... » more

もう駄目です・・・。 もう駄目です・・・。お腹が空いたぁ・・・。今日のお食事は朝からリッチ。「ダルムスペース・リッチV」。何やら、宇宙食のような食事ですが・・・。ハウス食品で作って、風邪薬で有名な株式会社カイゲンで発売しているそうです。 ... » more

負けないで抗がん剤治療 第5サイクル
抗がん剤治療 第5サイクル 今日5月11日〜13日まで第5サイクルの治療です連休が続いたので第4から第5サイクルまで3週間開きました3週間開いたので身体は元気は元気で軽い感じです今朝の血の検査も良好で抗がん剤投与も問題なく開始となりました ... » more

抗がん剤治療第4サイクルまで辿りつきましたよなんだかんだと副作用は私を苦しめますが負けないでがんばっています一番に応えているのが末梢神経のビリビリ感ですエルプラットの投与後すぐに症状が表れます ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界定期点検
大腸癌の手術から五年。 無事に健康に暮らしています。 お世話になった皆様、本当にありがとうございます。 五年と言う事で、検査するように言われました、執刀医から。 所謂、定期点検ですかぁ?寒いと嫌なので、ちょっと暖かく ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界Judgment Day
丁度、五年前の今日、大腸癌の手術の日だった。 五年前の今頃は、埼玉医大医療センターの窓から、成人式に向かう若者たちを眺めて、手術の順番を待っていました。 奇しくも、息子の成人式、そして、祖父の命日と言う日でした。 「大腸 ... » more

ゆうべも亮ちゃんがお泊まりしました。ラジオ体操に連れて行き、帰ってから勉強。結ちゃんも合流して勉強。。夏ちゃんは保育所です。いつもちょっとしたことでけんかが始まります。今日は亮ちゃんが泣きました。悔し涙です。女には口では勝てません。 ... » more
テーマ 宿題 大腸癌

offside1月7日
この日のことは、生涯忘れないだろうと思う。正式な検査結果が、出たらしく、私の携帯に病院から電話があった。「先生から、お話がありますので、夕方病院にこられますか??」「5時頃なら、行けます。」仕事中だったので、簡単な受け答 ... » more

医療ニュースサオト紹介:「大腸がん」判定病院で差!!「大腸がん」判定病院で差本紙調査内視鏡切除で1〜42%大腸のポリープなどを内視鏡で切除する治療で、切り取った組織ががんと診断される割合は、病院によって1〜42%と大差のある ... » more

「紹介」Stage III大腸がんの再発・生存率に対する食事の影響 Association of dietary patterns with cancer recurrence and survival in patients wit ... » more
テーマ 癌」 料理 大腸癌

「紹介」カルシウム補充療法と結腸直腸腺腫Calcium Supplementation and Colorectal Adenomas2007 February 01 カルシウムが結腸直腸粘膜に対して抗発癌作用を有する可能性の ... » more
テーマ 健康 大腸癌

「紹介」結腸鏡検査の重篤な合併症はまれではないSerious Complications of Colonoscopy Are Not Rare:2007 January 16 結腸鏡検査は広く推奨されるスクリーニング試験であるた ... » more
テーマ 健康 大腸癌

「紹介」腺腫の検出率は大きく変動するAdenoma Detection Rates Vary Substantially:2007 January 18 U.S. Multi-Society Task ForceおよびAmeric ... » more
テーマ 健康 大腸癌

「紹介」大腸腺腫に対する葉酸の予防効果 Folic acid for the prevention of colorectal adenomas: a randomized clinical trial. 葉酸服用の大腸腺腫に対する ... » more
テーマ 健康 葉酸 大腸癌

「紹介」アスピリン服用によるCOX-2発現に関連した大腸がんリスクの低下 Aspirin and the risk of colorectal cancer in relation to the expression of COX-2. ... » more
テーマ 健康 大腸癌

「紹介」大腸がん予防のためのアスピリンおよびNSAID服用に対する勧告-米国予防医学タスクフォースの声明 Routine aspirin or nonsteroidal anti-inflammatory drugs for the p ... » more
テーマ 健康 大腸癌

「紹介」腸腫瘍に対する免疫学的便潜血反応 A quantitative immunochemical fecal occult blood test for colorectal neoplasia. グアヤック法便潜血反応は、ヒト ... » more
テーマ 健康 大腸癌

「紹介」大腸内視鏡スクリーニング施行時間と発見病変数 Colonoscopic withdrawal times and adenoma detection during screening colonoscopy. スクリーニング ... » more

「紹介」大腸がんインスリンも関係 分泌多いと高リスク 記事:共同通信社:【2007年3月1日】 http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20070301010003521.asp血液中の糖 ... » more
テーマ 健康 大腸癌

 

最終更新日: 2016/11/23 20:35

「大腸癌」のブログ関連商品

» 「大腸癌」のブログレビュー をもっと探す

「大腸癌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る