誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大腸癌

大腸癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大腸癌」のブログを一覧表示!「大腸癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大腸癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大腸癌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10年目の大腸内視鏡検査…。 前日の、すこぶる不味い検査食+緩下剤プルセニトの翌日は、早起きして水を飲むことから始まります。とは言え、夜に飲んだマグコロールおかげで、一時間おき位に目が覚めるうえに、寝る前に飲んだ緩下剤のお陰で、楽しい事がある訳でもないのに、夜は眠れ ... » more

検査食ダルムスペースリッチV…。 明日は、僕の身体の修理個所、大腸の内視鏡検査。検査自体は、30分位で終わるけど、準備が大変…。ダルムスペースリッチV。検査食ってやつ…。TとかUもあるのかな…。カイゲンファーマーの商品。これが不味い。以前食べた、 ... » more
テーマ 大腸癌  コメント(2)

いっしょに遊ぼ!3ヶ月ごとの検診 
3ヶ月ごとの検診  去年6月に『上向結腸癌』手術を受けましたが、その後3ヶ月ごとに「検診」を受けています。外科担当医のタケモト先生に面談、触診のときもあれば造影剤をいれてのCTや、大腸への内視鏡による検査もあります。午後2時からの診察なので「血液検査」もし ... » more

大腸癌に成ってしまいました。 ショックです。私は、会社員で毎年健康診断があり別途、癌の検診でもある腫瘍マーカを自費で受けていました。何の因果か、わからないですが大腸癌に成ってしまいました。今入院中です。検査検査の毎日で痛い、し ... » more
テーマ 腫瘍マーカ 闘病 大腸癌

ご心配をかけてしまいました 昨日(4月24日)のブログ記事、【えらいこっちゃ】『エエッ』を掲載いたしましたところ、わずか20時間経過しただけで全国の7名のブロガーさんから激励のコメントを頂戴いたしました。また、アクセス数は早くも100を超えてしまいました。ほとんどの人 ... » more
テーマ PL病院 友情 大腸癌  コメント(9)

いっしょに遊ぼ!えらいこっちゃ
えらいこっちゃ 【エエッ】先日、市の後期高齢者への無料検診受診券を使って血液検査、心電図など診てもらいました。マーカーのデーターも含めて特記事項なし…。「いちど便の潜血反応を見ましょうか」そういえば5年以上やっていません。今月、二週間前に富 ... » more

いっしょに遊ぼ!内視鏡大腸検査
内視鏡大腸検査 いよいよ今日は「大腸内の検査」です。下剤などを今日は飲み下し胃腸内を空っぽにすることになります。午前8時に「ガスモチン錠4錠」をコップ一杯の水でまず飲みます。次は・・・マグコロールP剤を1800mlの水に溶かしがぶがぶ飲む作業が ... » more

荒井医院の診療日記便潜血検査
院長「間を空けて便を2回持ってきてください」患者「一日一個三日で三個やね」院長「いえいえ3個もいらないです」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 便潜血反応 健康 大腸癌

負けないで手術から2年半が経って
大腸癌手術から2年半が経ちました平成25年5月20日に大腸カメラ検査をした結果異状なし血液検査もCTも異状なしで2年目クリアーです大腸カメラ検査は一年前と同様下剤を4リットル飲みました今回は検査の二日前から下 ... » more

Ai Family's Diary心臓に水がたまる
大腸がん、胆管がんと大手術を乗り越え、自宅にて静かにすごしているのだが・・・今週実家に帰って親父の様子を見てきた。一人で頑張って生活しているが、掃除や洗濯が大変そうだ。先日、定期診察で医者に行ったところ「心臓に水が溜まっ ... » more
テーマ 胆管癌 心臓 大腸癌

Ai Family's Diary胆管癌(大腸癌その後)
胆管癌(大腸癌その後) やはり正月は自宅で迎えさせたくて、医者から許可をもらって12月31日から1月1日の1泊の外泊許可をもらった。12月31日の夕飯、1月1日の3食を家族と共にとることとした。好物のマグロの刺身、極力いいものを用意した。雑煮は生まれ育った田舎 ... » more
テーマ 胆管癌 手術 大腸癌

結石ではなかった(大腸がんその後) やはり石ではなく腫瘍らしい。ショックだ。悪性か?良性か?検査をするのに今胆汁を抜くために刺さっているチューブを徐々に太くしていかなくてはならないらしい。4週間はかかるとのこと。病院で年越し決定。その後処置方法が決定するのだが ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

胆管結石(大腸癌その後) 無事正月を自宅で家族と過ごすことができた父だったが、その後ピンピンしていたはずの母が突然亡くなり、葬儀、納骨、新盆行事と病気のみでありながらあわただしく過ごすことになってしまった。そして一人暮らし。なんとか無地に過ごし、1年検診も特に問 ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

山田お茶屋さんの奥さんが亡くなった
月曜日の夜帰宅したら妻が、「おちゃやさんの奥さんが亡くなったそうだ」と言った。私は「ちゃやさん」と聞き間違えた。あいち年金者組合の幹部に「茶屋」さんという人がいる。その人の奥さんだと思った。食事をしながら話し合っていたら「ちゃや」ではなくて ... » more

負けないで手術から一年 経って
2月22日大腸カメラの検査をしましたその結果腸の中はきれいで何も異常は見られませんでしたただ癒着の箇所があるようです心配ない程度とのことでした手術後3回お腹が張って痛くなったことがありました昨 ... » more

負けないで副作用は まだまだ続く?
8月で抗がん剤治療は終了しましたが副作用やその他の症状で困っています手足のしびれは(末梢神経障害)一向に和らぎません強くなっていく一方のような気がします8月28日の外来受診で主治医に手足のしびれがいつ ... » more

年末年始、実家に帰っていた。親父も酒を飲んで良いと言われたようだ。12月20日にOKがでたらしい。9月20日に癌が発覚。10月5日に手術。10月30日に退院。何事もなかったかのようだ。このまま何事 ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(快気祝)
親父が退院して3週間余りがたった。見舞いに来てくれた親戚(親父の兄姉等)に快気祝を持っていきたいとのこと。車で乗せていくために実家に帰った。(11月22日)夕飯をごちそうになった。鶏の水炊き。親父「鶏肉ってのはう ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(退院)
本日、親父が無事退院した。9月20日の緊急入院から40日、手術から25日。自宅での食事に関する注意事項等を午前中におふくろが説明を受けてきた。まぁ消化の悪いものは食べてはいけないようだ。脂っこいものや食物繊維はダメらしい ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(病理検査結果)
大腸癌(病理検査結果) 今日、久しぶりに親父の見舞いに行った。私が来る日にあわせて、今日病理検査の結果が伝えられた。所謂ステージUとのこと。5年後生存率は80%。ステージは、癌細胞の深さ(腸壁のどこまでたっしているか?)とリンパ節への転移で決まるら ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(術後2週間)
親父の手術から2週間がたった。順調なら退院ができるかもしれない時期だったのだが・・・。貧血、輸血等もあり退院はまだまだ先のようである。貧血の原因を突き止めるため2日に1度のペースでCT等の検査をしているとのこと。傷口 ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(術後に貧血)
S状結腸切除術から1週間がたちました。当初の説明だとそろそろ食事ができるはずだったが・・・貧血でフラフラし食事どころではなかったらしい。術前のヘモグロビンの数値は12.7それが4.**まで下がってしまったとのこと。 ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(手術)
大腸癌(手術) 今日、予定通り手術がおこなわれた。手術の時間は午後2時だが午前中に一度様子を見に行く。結構元気そうだった。腸の中をきれいにするために昨日2回下剤を服用し、今朝は浣腸をしたらしい。それから昨日は風呂に入って(入院以来初)へ ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(医者から説明)
大腸癌(医者から説明) 10月1日親父の入院している病院へ行き説明を受けた。親父本人、おふくろ、兄貴、そして私と家族そろって説明を受けた。親父まで一緒に呼んだので最悪の状態ではないだろうと察した。医者は非常に丁寧に説明してくれた。胃の内視鏡、大 ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(告知)
今日、おふくろから電話があった。先日久しぶりに電話があった際、親父が大腸癌で手術すると聞いた。S状結腸というところに癌があるらしい。電話があった日から親父は入院し、いろんな検査をしているらしかった。食事は毎日おもゆばかり、検査の ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

今、電車の中。台風15号によって新都心駅で足止めをくらっている。台風は今、埼玉県秩父を北上中のようで、もうスグ、と、言っても2,30分で動くのではないか。と、希望的観察。もう、ココ(車内)に2時間は ... » more

負けないで抗がん剤治療を 終えて
最終の抗がん剤治療を終えて(8月24日)9月7日にCTの検査を受けました前回に造影剤のアレルギー反応が出たために造影剤なしの検査となりましたCTの検査結果は異常なしでよかったです主治医に尋ねました ... » more
テーマ 日記 大腸癌

食事療法 その4 不思議な話 前に暑気払いをしたとブログに書いたが、その時に面白い話を聞いた。雇用促進の学校をしているNPOの代表者、O氏も暑気払いに招いた席での話だが、以前打ち合わせに家に来た時に、玄関の外に亡くなった私の父が立っていたそうである。そう ... » more

食事療法 その3 主人は。思っていたより子供だった。まさか、ここまでとは…。6月いっぱい通っていた気功、11回分の回数券を使い終わったところで行かなくなってしまった。理由は調子が良くなったから。確かに、行く時と帰って来た時では、顔の艶が良くなって ... » more

抗がん剤治療 第12サイクル  抗がん剤治療12サイクルを終えました主治医や通院治療室の看護師さんや薬剤師さんに栄養士さんに元気づけていただきながらようやく6カ月間の抗がん剤治療が終わりましたお世話になりました毎回私の身体の細かい変 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:35

「大腸癌」のブログ関連商品

» 「大腸癌」のブログレビュー をもっと探す

「大腸癌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る