誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊勢

伊勢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊勢」のブログを一覧表示!「伊勢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊勢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊勢」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

100万人のキャンドルナイト伊勢〜勢田川を天の川に〜2016 昨日(8月6日)、100万人のキャンドルナイト伊勢〜勢田川を天の川に〜見てきました。勢田川沿いに約10q、10000個のキャンドル・・PM5時半点灯・・一式公園、生演奏ライブ・・ ... » more

伊勢路を往く 式年遷宮後、初めてのお参りです。熊野古道の伊勢路沿いの車道をバスで南下しました。宇治橋五十鈴川赤福本店おはらい町おかげ横丁熊野灘平地は国道近くまで海が迫っています。那智勝浦 ... » more
テーマ 日記 旅行 伊勢

暑中お見舞い申し上げます〜(^^) 暑中お見舞い申し上げます〜(^^)梅雨も明け、暑い日が続いていますね・・皆様、いかがお過ごしですか?暑いので、熱中症に気をつけて下さいね。さて、明日から3日間ほど、ブログをお休みします。訪問で ... » more

伊勢市河崎「天王祭」に行ってきました〜(^^) 7月17日、伊勢市河崎「天王祭」に行ってきました〜(^^)河邊七種神社で水神を祭る神事です。地元では、「てんのうさん」と呼ばれ、親しまれています。河邊七種神社神 ... » more

第64回伊勢神宮奉納全国花火大会見てきました〜(^^) 昨日(7月16日)、第64回伊勢神宮奉納全国花火大会見てきました〜(^^)伊勢市宮川河畔(度会橋上流)にて、19時20分〜21時15分まで・・観覧者数約23万人花火の写真は、な ... » more

七夕(7月7日)、世義寺の「護摩さん」行ってきました〜 2016 七夕(7月7日)、世義寺の「護摩さん」行ってきました〜毎年、七夕に行われる柴燈大護摩(さいとうおおごま)、「ごまさん」と呼ばれ伊勢市内の祭りとしては特に著名です。「九字護身法」(くじごしんほう)剣 ... » more

Pizzeria&cafeORSO(ピッツアリア&カフェオルソ)のランチ食べて来ました〜(^^) 先週、Pizzeria&cafeORSO(ピッツアリア&カフェオルソ)のランチ食べて来ました〜(^^)このお店、以前「ドゥースドフランス」というケーキ屋さんでしたが・・美味しいピッツアのお店ができたという噂を ... » more

CAFFE「 WEDNESDAY」のランチ食べて来ました〜(^^) 先日、御薗町のCAFFE「 WEDNESDAY」のランチ食べて来ました〜(^^)店内に入ると・・白が基調で、おしゃれな感じ・・パスタランチ¥1300(前菜、本日のパスタ、400円までの飲み物) ... » more

散歩道の公園の花の写真を撮ってきました〜 今朝早く起きて、散歩道の公園の花の写真を撮ってきました〜今日は、お天気が良くて・・お花も元気・・お花に癒されますね〜気持ちの良い ... » more
テーマ 散歩 伊勢

「二見しょうぶロマンの森」に行ってきました〜(^^) 2016 先日、「二見しょうぶロマンの森」に行ってきました〜(^^)広大な敷地に、約4万株、100品種以上の花菖蒲が咲いています・・夕方写真を撮ったので、少しお花に元気がなかったみたいですが・・ ... » more
テーマ 散歩 伊勢

伊勢神宮外宮の「花菖蒲」見てきました〜(^^) 2016 先日、伊勢神宮外宮の「花菖蒲」見てきました〜(^^)梅雨に入り、少し曇っていましたが・・花菖蒲の写真を撮りに行ってきました・・勾玉池の周りを散歩しながら・・ ... » more
テーマ 伊勢神宮 伊勢

宮川ラブリバー公園に行ってきました〜(^^) 昨日、宮川ラブリバー公園に行ってきました〜(^^)お天気も良く、夏日でした〜バーベキューを、楽しんでいる人たちも・・しばらく、河原で遊んでいたのですが・・暑くて・・木陰に入り・ ... » more
テーマ 散歩 公園 伊勢

神宮ばら園「春のばら展」見てきました〜2〜2016年 先週、神宮ばら園「春のばら展」見てきました〜2朝早く行ったので、まだ人は少なかったです。150種、450株のばらの花・・白、黄、赤、ピンク、色とりどりの色や形・・ ... » more
テーマ ばら園 伊勢

神宮ばら園「春のばら展」見てきました〜1〜2016年 今日(5月14日)、神宮ばら園「春のばら展」見てきました〜朝早く行ったのですが、伊勢志摩サミットの影響で、警察の検問があり・・神宮会館にも、おまわりさんの姿が・・ ... » more
テーマ ばら園 伊勢

夫婦岩「大注蓮縄張神事」(おおしめなわはりかえしんじ)見てきました〜(^^) 今日(5月5日)伊勢市二見町の夫婦岩「大注蓮縄張神事」見てきました〜(^^)夫婦岩は、一年に3回張り替えられます。5月5日、9月5日、12月中旬・・夫婦岩は、二見興玉神社の御祭神・猿田彦大神縁りの興玉 ... » more
テーマ 二見町 神社仏閣 伊勢

K.sela(ケセラ)のランチ食べて来ました〜(^^) 今日、伊勢市御薗町、K.sela(ケセラ)のランチ食べて来ました〜(^^)ランチの時間より少し早くきたので、私たちが一番でした。お店の中の写真を撮らせてもらい・・カウンターに、お花がいっぱい・・ ... » more

伊勢市津村町の「花開道」に行ってきました〜(^^) 今日(5月1日)、伊勢市津村町の「花開道」に行ってきました〜(^^)宮川沿いの道をひたすら走り、津村町の道路沿いに・・「花開道」が・・ポピーの花畑が一面に・・ ... » more
テーマ 散歩 伊勢

宮川堤公園の新緑見てきました〜(^^) 今日、宮川堤公園の新緑見てきました〜(^^)お天気も良く、GWということもあって、散歩をしたり、芝生で遊んでいる人たち・・足元には、タンポポの花が・・のんびり、 ... » more
テーマ 散歩 公園 伊勢

伊勢へ・・二見ヶ浦 *松山市在住のAさんと伊勢へ、行って来ました。枚方市駅で合流し、新名神〜伊勢道路経由で、途中渋滞もなく、まず二見ヶ浦を見物。相当昔?にきたが、お参り?見物?通路が整備されていて、記 ... » more
テーマ 湯快リゾート 二見ヶ浦 伊勢

「suguri」のスウィーツ買ってきました〜(^^) 先日、「suguri」のスウィーツ買ってきました〜(^^)お店の中に入ると・・かわいい感じのお店です〜美味しそうなイチゴのケーキ・・家に帰ってから、3時のコーヒータイム・・ ... » more

伊勢「宮川堤」の桜見てきました〜(^^) 昨日、伊勢「宮川堤」の桜見てきました〜(^^)車が渋滞し、待つこと30分くらい・・やっと駐車場に着きました〜曇っていたので、写真はあまり色が映えませんが・・のんびり、散歩しなが ... » more
テーマ 散歩 伊勢

活鮮居酒屋「ご馳走家」のランチ食べて来ました〜(^^) 今日、活鮮居酒屋「ご馳走家」のランチ食べて来ました〜(^^)店内に入ると、少し時間が早かったのか、私たちが一番でした。ちょっと暗くて、モダンな感じです・・カウンターも、お洒落・・ ... » more
テーマ 和食 グルメ 伊勢

散歩道のチューリップを見てきました〜(^^) 今日、散歩道のチューリップを見てきました〜(^^)ポカポカ陽気で、チューリップも満開・・春は、心もうきうきしますね〜ちょっと、曇っていたのが残念でしたが・・ ... » more
テーマ 公園 伊勢

cafe「しんがい通り」のランチ食べて来ました〜(^^) 先日、cafe「しんがい通り」のランチ食べて来ました〜(^^)伊勢の国道23号線から、大湊線に入り車で3分くらいのところです。店内に入ると、おしゃれな空間・・カリモクの家具がおいてあり、ゆった ... » more

新開の「臥龍梅」(がりゅうばい)見てきました〜(^^) 先日、伊勢市御薗町新開の「臥龍梅」(がりゅうばい)見てきました〜(^^)梅も満開で・・お天気も良く・・菅原神社にお参りし・・梅の花の香りが・・・ ... » more
テーマ 公園 伊勢

おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)2 先週、おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)賓日館のお雛様・・旅館の入り口にかわいいお雛様・・與玉神社にも、お参りして・・二見総合支所・・園児たちの ... » more

第12回おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)1 今日(2月27日)、第12回おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)数年前から、毎年きていますw二見学習センターで、スタンプラリーの用紙をもらい・・入り口に・・中に入 ... » more

散歩道のお花たち〜(^^) 私がいつも、散歩している花壇のお花たちです〜季節は秋で、蔵出しの写真・・お花を見ていると、癒されますよね〜なんだか元気になれるような気がします・・ ... » more
テーマ 散歩 伊勢

大仏山公園に行ってきました〜(^^) 先日、大仏山公園に行ってきました〜(^^)大仏山公園は、玉城町、明和町、伊勢市にまたがる、里山を活用した公園です〜テニスコート、野球場、ゲートボール場、ちびっこ広場、芝生広場、展望台、自然散策路など・ ... » more
テーマ 散歩 公園 伊勢

CAFE RESTRANTE「朱の香(トキノコウ)」のランチ食べて来ました〜(^^) 昨日、CAFE RESTRANTE「朱の香(トキノコウ)」のランチ食べて来ました〜(^^)昨年の12月にオープンしたばかりのお店です。11時半に予約して行ったのですが、もうすでにいっぱいでした。入り口 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/01 14:08

楽天市場のおすすめ商品

「伊勢」のブログ関連商品

» 「伊勢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る