誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弁当男子

弁当男子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弁当男子」のブログを一覧表示!「弁当男子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弁当男子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弁当男子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近、カジメン(家事男) の話題が多いようです。次はカジメン(家事男)沸騰?男の関心はクルマ、酒から台所へ2012.10.7 18:00 (1/3ページ)[ビジネスの裏側] 総ステンレス製のキッチンやイタリア製のレンジフ ... » more
テーマ カジメン 家事男 弁当男子

先日のボク弁(すき焼き弁当ですか) お疲れ様です。急激な冷え込みで、火力発電所があわただしくなっていると思う石油ストーブは使わない浅草のおじさまです。寒くなってきました。水炊きなべも飽きました。残業代 ... » more
テーマ ボク弁 減塩レシピ 弁当男子

先日のボク弁(純粋に生姜焼き弁) スーパーな猛暑もようやく去ってくれたようで、体力的にもだいぶお疲れの今日この頃。この天候でも生姜はとれまくってきるようで、体力回復にはやっぱり国産「ショーガ」だね。減塩醤油・みりん・お酒をひと煮立ちさせて ... » more
テーマ ボク弁 レシピ 弁当男子

今日のボク弁(冷めても美味しいパスタ) 先日、八百屋でズッキーニが特売していたので、パスタに使おうと、日を改めていったところ 「売り切れ・・・」しょうがないので、ほかの野菜たちでパスタを作ります。長野産のどでかいにんにくをスライスして、オリーブオイ ... » more
テーマ ボク弁 レシピ 弁当男子

本日のボク弁(久々にハンバーグ作り・・・) 全然、秋の気配がしない東京。今回の台風一過で少しは涼しくなるのかしら?もうスーパー猛暑だの熱帯夜連続記録だのは飽き飽きしてしまったので、秋の味覚と思いきやサンマがずいぶんと高いようで・・・その代わりにボクの大好物 ... » more
テーマ ボク弁 レシピ 弁当男子

本日のボク弁(猛暑対策はバランスが大事) 先日、入院前の検査を済ませ、浅草で昼食をとろうかと思っていたら、サンバの日と重なりあえなく町はずれで済ませることになった。どうせ行くなら初めてのお店にしようと思い、そういえば5〜6年前くらいにできて、つぶれていない店を ... » more
テーマ ボク弁 中年おじさん 弁当男子

弁当男子 ・・・継続中。 ずぅーーーと、掲載してませんでしたが、弁当男子は継続中です。タンドリーチキン風弁当。市販の粉を鶏肉にまぶして焼いただけです。結構、美味しかったですよ。ごちそうさまでした♪ ... » more

最近、「弁当男子」という言葉をよく耳にします。男性が自分で作ったお弁当を会社に持参して昼食をとるといったものです。不景気を反映してか、節約の意味も兼ねているようですが、けっこう ... » more

蜂ぃー!!! いつもの様に帰宅すると。みみがおしゃべりしながらお出迎え♪“あにぁぁぁ〜ん”“ごにぁぁぁ〜ん”と懸命に何かを言っている。台所に入ると、僕の足下で手を伸ばして、トントン。抱き上げながら「どうしたの?」と聞く ... » more

みみの秘密♪ (=^-ェ-)“うにゅ!”みみが“伸び!”をしました。何か見えますが。何でしょ。そこだけ、撮影。それは“おへそ”です♪仔猫の頃から見えているのですが、なかなか写真に出来る機会がなく ... » more

EeePC901 改造 G Eee PC 901-XをSSDへ改造しました。簡単に終わらせる予定が、想定外の事態により、かなりの時間を必要としてしまいました。(^^;)時間が掛かった原因は、HDD環境を移行しようとした為に生じました。SSDをmin ... » more

今日もおしまい。 みみは、、、ベランダに居ます。外を満喫♪(=^-ェ-)さッ、今日のおしまいに、、、と。(=^-ェ-)呼んだ?(=^-ェ-)あッ、関係にゃぃのね。 ... » more

傘が好き♪ みみは、傘が大好き。陰干しをしていると、喜んで入ります。ねッ。顔が笑っているようでしょ。顔をアップ。ねッ、ねッ。(笑)今日の弁当男子は、、、豚肉のソテーソーセー ... » more

完全優勝までマジック1・・・ セ・パ交流戦も残すところあと2試合となった。この2試合のうち、1勝すればセリーグ全てのチームから勝ち越しが決まり、交流戦完全優勝が決まる。2年ぶりとなるハマスタに向けて、弁当男子(いやはや語)は、調理に励みます。 ... » more
テーマ オレ弁当 レシピ 弁当男子

コック魂に火がついたbyペシャメルソース(その2) 翌日、煮こごり状になったホワイトソースを手鍋で、牛乳を混ぜ合わせながらゆっくりと溶いていきます。二度手間ではありません、まろやかさが倍増します。この作業が素人さんとは違うところ・・・バターライスをパプリカ・岩塩・胡椒など ... » more
テーマ 中年おじさん レシピ 弁当男子

コック魂に火がついたbyペシャメルソース コック業(兼務)を離れてから6年以上が過ぎた。亡き父が洋食屋を営んでいたこともあり、私は料理が得意だ、というよりは強制的にできるようになった。それ以来、私はいくつも「下町の洋食屋さん」の味を再現してきた。周囲の人 ... » more
テーマ 中年おじさん レシピ 弁当男子

収穫間近 ミニトマト 春から大事に育ててきたミニトマトが、ようやく実をつけた。まずは第一号・・・これからわんさかとれることを期待しよう。サラダに弁当におつまみに・・・万能なミニレッドである。パセリは切っても切っても ... » more
テーマ 中年おじさん オレ弁当 弁当男子

日曜日は採取&月曜日のオレ弁 日曜日は梅雨晴れ、我が家のトマト畑のアブラムシ対策のため、汐入公園にテントウムシを採取に行きました。約15匹くらいゲット!!!(テントウムシ画像は省略)でも、新しい住まいに慣れてく ... » more
テーマ アブラムシ・テントウムシ レシピ 弁当男子

夢の世界へ♪ 只今、みみは夢の世界へ幽体離脱中。お手々も組んでます。薄目で周りをチラリ?しばらくしたら目覚めました。ですので、ドアップ!ひまわりは順調です。育成鉢の底から根っ子が、ポヤポヤと ... » more

梅雨入りかな? & 万能野菜あんかけ 東京はそろそろ梅雨入りと言ってもよい天気が続いています。本日はオフトレがてら浅草周辺を散策。スカイツリーはここまで立ち上がりました。最近の工法はスピードがはやいので、工期には十分間に合うでしょうね。1日何メートル ... » more

今日のオレ弁・オレブレ 今日のオレ弁・・・ではなく、これは朝食です。とても簡単タマゴロールパンです。@ゆで卵2個をくだいて、酢・オリーブオイル・マヨ・ハーブと胡椒で味付け混ぜ合わせます。パンには切り込みを入れて、内側には低塩・低コレ ... » more
テーマ オレ弁当 レシピ 弁当男子  トラックバック(1)

ボク弁 梅雨時期は注意(弁当男子応援) 最近、弁当男子がもてはやされている。ダイエットに成功した例や、節約できた例など健康的・経済的な効果が現れ始めている。しかし、ここで注意いただきたいのが、梅雨時期からの夏期対策だ。温暖化の影響で気温・湿度共に高く、 ... » more
テーマ 夏場・腐食・注意 レシピ 弁当男子

bayfm企画「ひまわり大作戦2009」に参加♪ 新たなプロジェクトが進行中です。FMラジオ局bayfmのお昼にYAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIOという番組で、、、MUSIC SALADが仕掛ける夏企画!ひまわり前 ... » more

影? 逆光で隠れているつもりの誰かさん。(笑)さぁ、姿を現して頂きましょう♪パシャッ!!!みみさんですかぁ〜♪(猫馬鹿)ねぇ、何しているの???ねぇ。(=^-ェ-)隠れん坊しているん ... » more

お腹空いたのですが、にゃにか? ご飯時は、席に着く〔みみ〕です。そして“あにぁぁ〜ん”「何か頂戴」とねだります。(笑)今朝のこと。「写真を撮らせて」と言ったら。“聞こえにゃぃ”と耳が後ろへ。(^^;)お願いをしても、イヤ ... » more

なんとも愛らしい♪ 先日、下記の品を見つけたので、早速購入しました。使う用途は、耐震診断の調査用です。アフィリエイトを勧められるので、紹介も兼ねてタグを作ってみました。[送料\399〜]蛇のようにクネクネ曲がるマイクロスコープ型フレキシ ... » more

絡んだ♪ 紐好きな〔みみ〕。。。その執着心は、、、怖いくらいですよ。(笑)危険なので、ひとり遊びはさせていません。遊ばせていると、だんだん絡みついて、、、さぁ大変♪それに食べちゃいます。(^_^;)長い棒は特製[ロング ... » more

この11日間。 色々とありました。◇まずは、みみから。(=^-ェ-)ハナチェー!!!オリルュー!!!駄々っ子。(^^;)抱っこが苦手です。でも、寂しくなると「抱っこチャージ」をしにきます。しばらくする ... » more

今日もお留守番。 みみは、今日もお留守番です。まッ、両親はすぐに帰宅をするので、チョットだけなのですがね。そっぽを向いて、撮らせない。今日の弁当。野菜炒め牛のみそ漬け海老かまぼこ卵焼き荒ほぐし鮭(7 ... » more

チューリップの様子/弁当男子とは 【チューリップの様子】球根にちょっと芽が出た状態から育てています。2月になって成長が速まり、今は約16センチです。近いうちにつぼみもできると思います。もうすぐ子供の国でフラワーフェスタが始まります。それと同じタイミングで花が開くこと ... » more
テーマ 言葉との出会い ガーデニング 弁当男子

 

最終更新日: 2016/11/23 20:31

「弁当男子」のブログ関連商品

» 「弁当男子」のブログレビュー をもっと探す

「弁当男子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る