誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妖怪

妖怪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妖怪」のブログを一覧表示!「妖怪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妖怪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妖怪」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

本日、境港妖怪検定の合格発表がありました。今回は中級を受験したのですが、境港会場と調布会場であわせて194人が受験し、合格者は28人。合格率、約14.4%でした。で、結果はと言うと、オクトパス君のおかげもあって!?合格で ... » more
テーマ 境港妖怪検定 合格祈願 妖怪

妖怪村で「妖怪まつり」開催! 妖怪行列、バンドライブ 徳島県三好市、キャラクター  ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの”こなき爺”の故郷・徳島県三好市山城町にある妖怪村で、11/20、「第11回妖怪まつり」が開催されます竜神みこしと妖怪行列、妖怪音頭と妖怪踊り、妖怪バンドライブ、手作り妖怪コンテストなどなど。詳しく ... » more

妖怪まつり開催! 妖怪行列・音頭・バンドライブ 徳島県三好市  ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの”こなき爺”の故郷・徳島県三好市山城町にある、妖怪村からのお知らせじゃ。11/20、藤の里公園にて、「第11回妖怪まつり」を開催竜神みこしと妖怪行列、妖怪音頭と妖怪踊り、妖怪バンドライブ、手作り ... » more

「素朴な世界観」もっけ/熊倉隆敏 えー。またもやご無沙汰になってしまいました。もう3ヶ月近く。ごめんなさい。今回は、また「妖怪もの」です。妖怪や幽霊が見える主人公が出てくる漫画はけっこうたくさんあります。その能力を活かして妖怪退治。大活躍!…ってパターンは安直にも多いん ... » more

昨日、第6回境港妖怪検定試験が、境港と調布の2会場で行われました。今年は中級も調布会場で受けられるとのことで、私も受験してきました。二年連続で訪れた母校・電気通信大学へも、今回受かればまた当分の間、足を運ぶこともなくなります。。 ... » more

水木しげる妖怪   とし坊 8月29日に鳥取県境港市の水木しげる記念館からのんびり歩いて、水木ロードの妖怪ブロンズ像を撮影して来ました。水木しげる記念館入口側に、テレビドラマ化された水木先生の自伝的漫画に登場する、水木しげる少年と少年を ... » more

昨日なに食べたっけ?2日分まとめて
2日分まとめて ふぅなんとか月内にアップできたよ(滝汗8月分はこれが最後かな、、、20日は谷根千全生庵に幽霊画を観に行ってきましたまぁ毎年行ってるのですが何度行っても良いモノです18時からは落語会もありとても気になっ ... » more

昨日なに食べたっけ?地上絵
地上絵 ココはナスカか!?越谷に地上絵が東埼玉資源環境組合の展望台から観ることができますんで帰りに職場の後輩から聞いた寅子石に寄り道美しい娘が多くの男性から求婚を受け思い悩んだ末自殺をして ... » more
テーマ 妖怪  コメント(2)

前日の酔いが残っている状態で日本最大級のイベントコミケに行ってきました到着するとまず怪作戦さんにご挨拶新刊本を購入させていただきましたエリアを移動して妖怪関係の仲間にもご挨拶今回は各サーク ... » more
テーマ 妖怪

あなたのために開けたんじゃないんだからね 13日は上石神井のマナコーヒーさんに日本物怪観光の天野さんの展示を観に行ってきました13時くらいに現着したのですがなにやらイヤな予感シャッターが半分下りてる、、、節電対策のため16時まで閉店だそうでorzそう ... » more
テーマ 妖怪

ベビーリーフ命名 タナカ*フェさんのリクエストで、ベビーリーフの名前を考えてみました。妻の案ではおフランス風。私はイタリア風を提案したいと思います。ピエールをもじって妻は「ピエ男」とカトリーヌをもじって、「カト子」と案が出てきました。私はベビ ... » more

縛られちゃってコマルわ 5日は予定があったのですが急遽取りやめになったのでぬらりひょん打田さんの呼びかけにより東雲騎人さんの絵が展示されているbar「AMARCORD」に行ってきました新宿2丁目にあるこのbarさすがに1人では行 ... » more
テーマ 妖怪

昨日なに食べたっけ?風流
風流 どうも夏休みの宿題は終わり間際に泣きながらやる方まっとです3日は休出の振り休が取れたんで妖怪三昧まずは井の頭自然文化園で「日本の動物と妖怪part3東北編」それじゃぁ行ってみよう! ... » more
テーマ 妖怪

本日、NHKで放送「新日本風土記スペシャル 妖怪」 徳島県三好市山城町キャラクター 妖怪村(徳島県三好市山城町)からのお知らせじゃ。本日8/19、NHK BSプレミアムで、19:00〜20:30 に「新日本風土記スペシャル妖怪〜日本の闇の物語〜」が放送さるんじゃ。子どものころ河童行列を見たと言う熊本 ... » more

昨日なに食べたっけ?う〜わんっ
う〜わんっ 24日はワンフェスでした食玩でお馴染みの海洋堂主催のイベント2月に引き続き2回目の参戦です妖怪仲間が出展しているのでまずはソコでご挨拶新作の「蜃気楼」を購入しましたその後会場をひと回り幕張メッセな ... » more
テーマ 妖怪  コメント(10)

昨日なに食べたっけ?どろいんきょ
どろいんきょ いつもどおりの遅めのレポート17日は「平方祇園祭のどろいんきょ行事(平方のどろいんきょ)」に行ってきましたこんな近くでやってる祭りで愛読している「怪」にも奇祭として紹介されていたのに一度も行ったことがなかったし6月に ... » more

昨日なに食べたっけ?どこのケ?
どこのケ? 7月10日は「絵の怪音の怪」ホントは予定があって行けないなぁなんて思っていたのですが思いのほか早く用事が片付いたので会場である阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYへ予約していなかったのですが無事入場できましたお客さ ... » more
テーマ 妖怪

大宮ロフトに鬼太郎登場! 大宮ソニックで目玉おやじグッズ!  大宮ロフトに鬼太郎登場この夏、大宮ロフトでは各種妖怪グッズが販売されます。そして、今日から7/18(月)までの三日間、13〜17時の間に4回程、とっとり妖怪観光大使の鬼太郎が登場します!記念撮 ... » more

昨日なに食べたっけ?まづは基礎から
まづは基礎から まだ6月は25日のネタですまず渋谷の國學院大学に向かいます「異類・変化・怪奇との共生」たしか図書館でやっているはずだが、、、とウロウロしていると図書館の中で申し訳程度に展示が百鬼夜行絵巻や付喪神絵詞酒呑童 ... » more
テーマ 妖怪

古今妖怪異遊覧のいるところ 7月も越えたのにまだ6月相変わらず遅いレポっす19日は前のblogのとおり武甲山まで走りに行ってきた訳ですが思いのほか早く帰ってこれたので若者の街までお出掛けすることに原宿駅に着いて目的地に行く途中 ... » more
テーマ 妖怪

Kaze no tokiブログはじめました。
ついに始めました。ブログ。「風」をテーマに。マイワールド全開で歩ける場所があったらいいなと。好きな事とか、好きな人とか、もはや自己満足だと思えるような事も・・・いろいろ書いていけたらいいなと。そんなこんなでいよいよス ... » more
テーマ マンガ 妖怪

【ニュース】第6回境港妖怪検定 実施要項発表!  先日、「第6回境港妖怪検定」の実施要項が発表されました。10/23に、境港会場と調布会場で実施されます。詳しくは、境港妖怪検定公式サイト:http://www.youkai-kentei.com/ をご覧ください。今 ... » more

「ぽんちゃん」群馬県館林市ご当地キャラクター、つつじ、分福茶釜  個性的なご当地キャラクターを紹介したサイト「ご当地キャラクターず」http://homepage3.nifty.com/saitamasite/chara/に『ぽんちゃん』が仲間入りです!童話「分福茶釜」に関わる館林市ならで ... » more

境港・水木しげるロード100万人突破! 〜勝負事・勝ち組祈願  境港・水木しげるロード100万人突破!〜勝負事・勝ち組祈願 今や妖怪の聖地となっている鳥取県境港市の「水木しげるロード」。妖怪のブロンズ像が並び、妖怪グッズがあちこちで売られ、妖怪神社があったりと、妖怪に特化した観光スポットで ... » more

ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの水木しげる先生の故郷・境港で毎年10月に行われている「境港妖怪検定」。水木しげる先生が伝える妖怪の世界を通じて妖怪を知り、妖怪のよさや妖怪が伝えるものを世の中に広めることを目的としたものです。その「境港 ... » more

そうそう、5/9に天井の方で何かの音がすると言う話をしましたが、翌日、屋根裏をのぞいてみました。懐中電灯を照らして全体を見渡したところ、何もなく、また何かが居た形跡もなく。やはり「家鳴り(やなり)」{%exclamation ... » more

本日発売のマンガ雑誌「ビッグコミック」で、なっ、なんと、水木しげる大先生が新連載をスタートします題名は「ゲゲゲの家計簿」昔つけていた家計簿が見つかったのがきっかけだそうで ... » more

珍しく小ネタを。昨日の夕方、天井の方で不定期に「コンコン、コンコン」とキツツキとか鳥がつつくような音が。その音は夜になっても聞こえ、気になって眠れず。椅子に乗って近くで聞くと小動物がいるような音にも聞こえるけど、あち ... » more
テーマ 妖怪

ツツジが見頃です! 群馬県館林市つつじが岡公園、茂林寺分福茶釜  群馬県館林市にある県立つつじが岡公園では、ツツジが見頃をむかえています。約12.6haの園内に、約50品種1万株のツツジ。中でも、高さ5mにも及ぶ巨樹や樹齢800年超のヤマツツジの古木は必見です。詳しくは、館林市観光協会 ... » more

企画展−新潟の妖怪と妖怪博士・井上円了−と上里SAの目玉おやじ  4/23〜6/5まで、新潟県立歴史博物館で「博物館の怪談−新潟の妖怪と妖怪博士・井上円了−」と言う企画展が開催されます。長岡市出身で、東洋大学の創立者でもある井上円了は、「お化け博士」や「妖怪博士」と言われた妖怪研究者。その井上 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:21

「妖怪」のブログ関連商品

» 「妖怪」のブログレビュー をもっと探す

「妖怪」ブログのユーザランキング

茶柱模様 1 位.
茶柱模様

テーマのトップに戻る