誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科医師

歯科医師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科医師」のブログを一覧表示!「歯科医師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科医師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科医師」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なかやま歯科クリニック抜随
抜随とは神経をとる治療を言います。(大ざっばに言うと)もちろん、出来るだけとらないにこしたことはないのですがとらないといけないときもあるんです。大きな虫歯とか、ずきずき痛いとか.....細かくはもっと色々なのですが... ... » more

もともと、遊ぶのがとても大好きな人間なんです。もちろん仕事も好きですが....限度もあります。週休2日の頃はアミューズメント、バイク、ドライブ、キャンプ、バーベキュウ、スキー、温泉三昧でした。しかし、立場が変わり、時間も変わ ... » more

なかやま歯科クリニック根管治療
最近、特に根の治療(根管治療)の患者さんが多い。場所柄、痛いから来るといったところが影響しているのも確かだが。これが本当にむずかしい、やることが難しいのではなく、結果が見えない。もしくは、予後が悪い、なかなか完治しな ... » more

綿で汗をかくと体がひえる、ポリエステルは冷えにくい。そんな事を忘れてて、体を冷やしてしまった。皆さんもきをつけよう!!そういえば、今日って天気予報雨でしたっけ?介護審査会があったのですが、雨は嫌です。駐車 ... » more

自分が診療をする上で常に心においていることがあります。それは「患者さんが自分自身だったらどういう治療をしてほしいか」ということです。この歯が自分の歯だったら。どうしてほしいか。です。もちろん、そこには人として、歯 ... » more

野球部が先日の県大会決勝で勝利を納めたらしい。おめでとう!!!!!!けが人もででいる中、さらに人数がかつかつだったのにもめげずに優勝!!!!!ほんとにおめでとうございます。 ... » more

なかやま歯科クリニック集中豪雨
今日の訪問診療の途中の大雨はほんとにすごかった。朝は天気は大丈夫だったのですが、お昼を食べていると降ってきて、午後一件目の治療中からほんとにシャワー状態!!いやいや、滝状態。絶対外には出られる感じではなかった。しかし ... » more

なかやま歯科クリニック水蒸気
皆さん、水蒸気には気をつけよう!!オートクレーブってご存じですか?加圧滅菌といって歯科で使う器具などを滅菌するんですが、滅菌が終わって蓋を開けると蒸気が出るんです。これが熱いこと熱いこと、先日この水蒸気でやけどをしてしまいま ... » more

<喫煙>男女とも歯学部生が高率医療系学生で厚労省調査8月20日15時5分配信 毎日新聞将来医療、保健の専門家を目指す学生の喫煙率を調べたところ、歯学部生は男性62%、女性35%で最も高く、患者の喫煙に関しても比較的寛容である ... » more

なかやま歯科クリニック介護1相当
聞き慣れない言葉だと思います。介護審査会では、介護の度合いが色々あり、その中に介護1相当というのがある。その中から、介護1と支援2に分かれる事になるのだが、判断は簡単ではない。みんな、一生懸命がんばって判定しています ... » more

いよいよ8月です。夏休みですね。そういえば今度スタッフの募集をするのですがいったいどの方法がいいのか?いろいろ聞くところによると、最近はやりのフリーペーパーはやはり短期間で退職の可能性が高いとか、ハロー○ー○は出してもこない ... » more

なかやま歯科クリニック保険診療??
今日、自分の身内の治療をした。もしかしたら、間違っているかもしれないが(たぶんあっている)身内の診療に保険は使えない。なんで??自分の親、兄弟、子供、すべてではないもののなんだか変。 ... » more
テーマ 歯科 歯科医師

   かき氷(阿佐美冷蔵) 今年も行ってきました、かき氷の為だけに埼玉の長瀞まで。。。行きは4時間、帰りは3時間。もちろん下道。(高速はつまらないから)年々混み具合が激しくなってきており、4時(5時までの営業)前についたのに列んでる。本 ... » more

なかやま歯科クリニック一年の後半
7月になりました。今年も後半に入りました。気分も新たにスタートをきります。平塚の7月といえば七夕ですね。地元の方々のお話では昔に比べほんとに質素になったとか.....とはいっても人の多さたるものはすごく、100メートル歩くの ... » more
テーマ 歯科 歯科医師

6月10日(日曜日)歯の衛生週間の恒例事業「歯の健康フェスタ2007」がOSC湘南シティ(オリンピック)で開催されました。今年は朝方の曇り空に始まり、開会の時刻には雷を伴う大雨で、午後からは晴天に変わるという移り変わりの激しい天候の ... » more
テーマ 歯科 歯科医師

いよいよ明日、日曜日は平塚のオリンピックで虫歯予防デーということで、イベントを行います。お口の簡単なチェック、相談もおこなっています。クイズでおもちゃなんかもあるんですよ。朝10時から午後3時くらいまでやっていますのでで是非おこ ... » more

なかやま歯科クリニック先週の週末
クリスタルラインにツーリングに行きました。甲府の方にあるのですが、びっくりでした。所々、農道?のようなところだったのです。レプリカにのっている自分には低速の急減速、急加速は非常に過酷を極めるのもでした。そ ... » more
テーマ 歯科 歯科医師

なかやま歯科クリニック移転
平塚の土屋から紅谷町に移転してはや2年ちょっと、今でも土屋歯科の頃の患者さんが来院してくださる。正直、とてもうれしい。多くの方が驚かれるのは診療台(ユニット)にテレビがついていることだ。(おいおい、そこかい!!。。。冗談です。) ... » more

なかやま歯科クリニック
とはいっても、海の波ではありません。最近、診療所に来院される患者さんの人数に波があります。忙しいとき、そうでないとき。時間というわけでもなく、曜日でもない。皆さん、是非空いてる時間を確認の上、来院され ... » more
テーマ 歯科 歯科医師

なかやま歯科クリニックもうすぐGW
いよいよ大型連休。とはいっても歯医者にとってはそうでもない。こういうときは自営??とは言わないが今の自分のような立場だとなかなか。親友が中二日に有給休暇をとって9連休というのをきくとうらやましく思う時もある。 ... » more

今日は雨の中、とてもつらい訪問だった。4月だというのにどうしてこんなに寒いのでしょう??今週はなんだか天気も下り坂、気分も何となく盛り上がらない。とにかく、元気だしていきましょう!!と、自分を励ましてみた ... » more

なかやま歯科クリニックお詫び!!
一部、ブログの中に不適切な表現があり、多くの方々に不快な思いをさせてしまいましたので訂正、および一部削除いたしました。心よりお詫び申しあげます。 ... » more
テーマ 歯科 歯科医師

最近三国志にはまっているんですが、ここでみる人間性はとてもおもしろい。大志をもつもの、私利私欲に生きるもの、義理人情あるもの、ないもの、裏切り、あこがれ、ねたみ、うらみ。思うのは、自分のやるべきことを人生という大きな道の中で ... » more
テーマ 歯科 歯科医師

 

最終更新日: 2016/11/23 20:18

「歯科医師」のブログ関連商品

» 「歯科医師」のブログレビュー をもっと探す

「歯科医師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る