誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル

デジタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル」のブログを一覧表示!「デジタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

チヌの海一ギガの世界へ入りました
一ギガの世界へ入りました 100メガバイトの光回線を1ギガバイトの光にグレードアップしてみました。率直なところ、今までの10倍のスピードが出ているとは思えません。先の土曜日に工事が行われました。宅内線の切替とルータの交換という簡単なものでした。自宅が谷底の川のすぐ側 ... » more
テーマ 4A ギガ デジタル

DSC-WX300を買う 今年はデジタル関連が豊作だった。Windowsタブレットは実用に域に入ったし、何より価格が手が届く水準なのがすごい。XPERIA Z1に至ってはスマートフォンの円熟を感じさせる出来栄え。いや〜、本当にいい買い物だ。で ... » more
テーマ 日記 デジタル

いっしょに遊ぼ!お買い物
お買い物 私の「internet explorer」の「お気に入り」には「お買い物」というフォルダーを作ってあります。ネットで音楽のダウンロードができる「ウォークマンミュージックストア」、本から家電までなんでもネットで買える「Amazon」、価格比較 ... » more

タマにキズ 「玉に瑕」って言葉がありますわな。誰もキ○玉の話をしようとしてるわけじゃありませんよ。玉ってのは完璧を指す言葉ですって。「壁」じゃなくて「璧」でしょ。そう、玉なんですよ。それに瑕(きず)が入ったと。残念ですねハイ。だ ... » more
テーマ 日記 デジタル

シュミリブログ世代交代(Bluetooth Device)
世代交代(Bluetooth Device) 2013/11/16先日の嘆きで書いたスマホからradikoを聴くのに使うBluetooth機器の『勝手にダイヤル』問題一気に解決です!はい、ズバリ買い換えました。(≧∇≦)まーこれしかないでしょ。 ... » more

凡作の「昔の名前で出ています」匠の技
何年前の話になるだろう。大磯ロングビーチの潜水プールの5mの高さの飛び込み台に立ち、(こりゃ10mからはムリだな…)と怖気ついたことを思い出す。5mはそのまま飛んだのだが、ま、正直、後悔する間もなく着水した。プールサイドに上がって飛 ... » more
テーマ 日記 デジタル

どうしてもメンツが集まらないからと言われて、終電で千葉まで行って麻雀を打ったことがある。何でも4人で合コンに行って、1人はどうしても帰る必要があったと。ならなぜ、初めから私を合コンから呼んでくれないのか、と。仲の良い友人が婚約し、共 ... » more

Xperia Z ultraってちょうど手帳サイズ 9月下旬からそろりと使い始めたやしママのXperia Z ultra・・なかなか使い勝手はよいそうです。写真の通り、スマホとしては大きいサイズもピタリ手帳サイズで・・。やしパパ一家のスマホライフはずばり2台持ちですね。ソフトバン ... » more

裸族になれない ソニー製、ドコモの「XPERIA Z1」に替えてから数日経つが、これまでレビューっぽいことをサッパリやってなかったので、いい機会だから是非ご紹介したいと思う。個人的な感想を言えば、満足も満足、大満足の巻である。ここ数年、いや、PDA ... » more

ノイキャンの話 ノイキャンとはいささか無理があるが「ノイズキャンセリング」機能とか、その機能が付いたヘッドホンやイヤホンを指す。今日お勧めするのはソニーの「MDR-EX31BN」。デジタルノイズキャンセリング機能のついた商品です。 ... » more

別に取りたてて書くようなステキな出来事もないので、もっぱらFacebookは見るだけ、ジャスト・ルッキングとかロムってるとか、そういう状態なのだが、光輝く人生を送る友人名で私宛てにポークがどうこうとメッセージが届く。おう!上等じゃね ... » more
テーマ 日記 デジタル

12位⇒てんびん座 しつこくて申し訳ないがドコモの乞○割引ことコジ割。151に電話をかけて他キャリアへの移行を匂わすとお恵みが貰えるというアレだが、私の場合は適用が無くて、仕方なく新規契約でXPERIA Z1を購入したわけだが今日、「凡作に聞いたやり方 ... » more
テーマ 日記 デジタル

気を紛らわします 新規購入したドコモのXPERIA Z1のカメラ機能を試そうと近所のホールに向かうのである。いや、昼間の外の光景をキレイに撮れるのはわかってる。私がいちばん撮影の機会の多いパチスロの画面のチェックをしたいのだ。やっぱりカメラアプリは大 ... » more
テーマ 日記 デジタル

コジ割(古事記割引)の適用もなく、「出て行きたきゃ出ていきゃいいじゃないのよ!」とダメ亭主をあしらうように扱われた私ではあるが、性懲りもなく本日発売される最新機種、SD-01Fこと「XPERIA Z1」を買いに秋葉原へ。大型の量販店 ... » more

大型の家電量販店から登録してあるメール当てにメールが届く。明日10月24日(木)発売予定のソニーのXPERIA Z1(色:パープル)が発売日に私の分も入荷出来たとのこと。わー、やったー!これで週末楽しめそうだよん。こういう機械は、自 ... » more
テーマ 日記 デジタル

お金の話ばかりしても仕方がないが、無駄というのはつまり、お金の無駄だと思う。無駄肉というのは無駄に取り入れた食材の無駄だし、時間の無駄というのは、その時間を他に充てれば対価を得ることが出来るのである。ゲームというのは元来、時間を楽し ... » more
テーマ 日記 デジタル

最近、スマートフォンの話ばっかりしているからかどうかは不明だが、西伊豆に住むポンチャイ君から「ウチの親父も携帯を欲しがってんだけど」と、Google+で書き込み頂いたのである。そうですか、父上が携帯をご所望と。ポンチャイ君の父上と言 ... » more
テーマ 日記 デジタル

先日ご紹介したドコモの乞○割引こと「コジ割」。いや、ドコモのっていったら不味いのかな?色々見てみたら発祥はソフトバンクみたいだし。まあ、そんな割引があるのならと思って151に電話をしてみたら、幸か不幸か、私はその割引の適用外でした、 ... » more

10月10日、NTTドコモからソニーの「XPERIAZ1」の発売日が発表された。10月21日ですと。わー、パチパチ。10月中に出るんだ。後はauだね。同じスペックで出てくるはずだけど、発売日は10月末だとしかわかってないね。同じスペ ... » more
テーマ 日記 デジタル

自分の背中を押す2 何度か話をしてるが、私と電子手帳の付き合いは結構古い。パチンコ屋の景品の上限は2500玉か500枚。つまり等価交換で1万円相当が上限なわけだが、昔は等価の店など少なく、どうしても交換ギャップが出たものだ。可能な限り景品に交換した方が ... » more
テーマ 日記 デジタル

Xperia Z ultraの海外お取り寄せ やしママ用に海外からのお取り寄せで調達したのは、Xperia Z ultraという機種です。これ、まだ国内では未発売のスマホで、やや大きめの6.4インチの画面を持っています・・。さてさて、使いこなせるのか??注文してから約1週間 ... » more

メッセージエリアって単語をご存じだろうか?MAでエム・エーって言うこともあるが、つまり電話の世界の「市内通話」の単位で、8.5円で3分間話せるエリアとのこと。「東京ぜろ・さーん♪」とか、大阪06ってのがそれである。携帯電話の普及で0 ... » more

そろりとブログ再開を・・ あたりはすっかり秋となり、そろりとブログ復活させたりして・・。まあ、久々に買物ネタが入ったからなんですが。先週、海外お取り寄せで新しいデジタルグッズを買ってしまいました・・。世の中のスマホ比率は実際のところ、どんなもんなんでしょ ... » more

NTTドコモのMNP(番号持ち運び)の件数が9月は13万件流出、という話である。私もNTTドコモに回線の契約が複数あるが、特にシンパというわけではなく、何となくいい気味だというか、いい薬になるだろうという気持ちがある。シェアトップキ ... » more
テーマ 日記 デジタル

先日の日曜日、軽いタッチで北斗で負けて自宅に戻ると、母親が部屋でテレビの前で悶絶してる。何をしてるのか尋ねると、「ビデオで撮りたい番組があるんだけど、どうやるかわからなくて…」と哀れなトーンで答えるのだ。総地デジ化時代となった現在、 ... » more

自分でも続き物は苦手だな、と思うのだが、何回か光ファイバー導入の話をしてきたので、続報をお届けするべきだと思っている。本日、NTTの回線業者が来て、無事にフレッツ光ネクストという回線が開通したのである。NTTという会社は縦割りがキッ ... » more

シュミリブログ国内ホテルにもWi-Fi
国内ホテルにもWi-Fi 2013/9/25久しぶりに千葉に来ました。打合せ前乗り込みてことで前回に同じくルートイン千葉さんにお世話になりました。確か前回4月にここで初めてポータブルWi-Fiルーターを持ち込んでスマホが有線LANし ... » more
テーマ デジタル

銀座のど真ん中で 22歳の時、新社会人として群馬の高崎に辞令が出て、寮として会社が借り上げたマンションの一室に引っ越しを終えた時は正直、東京に帰りたくて仕方がなかった。東京から通わせてもらえないか本気で直訴しようとしてた。週1回、週末の金曜日になると ... » more
テーマ 日記 デジタル

いっしょに遊ぼ!Outlook Express6とLive Mail
Outlook Express6とLive Mail キシダさんに頼まれて今日もお宅に伺いまして手助けをしてきました。今日は、XPのメーラー「Outlook Express 6」から「アドレス帳」をエクスポート、そしてそれをLive Mailのアドレス帳にインポートしてきました。次に、、前 ... » more

ピントを合わせる 最近デジタル系の更新が続いているが、以前にカメラやデジカメに興味がないかを聞かれたことがある。当然興味がないわけじゃないが、カメラ好きは熱狂的な人も多く、その人達に比べればマニアを名乗るには畏れ多い。わかりやすく言えば、「凡作くんは ... » more
テーマ 日記 デジタル

 

最終更新日: 2016/12/07 01:37

「デジタル」のブログ関連商品

» 「デジタル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る