誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル

デジタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル」のブログを一覧表示!「デジタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

シュミリブログマウス ダブル購入
マウス ダブル購入 2014/5/24ヨドバシ梅田に買い物行ったとき、ケータイグッズだけの購入で帰るわけも無くパソコン機器売場にも当然足を踏み入れてます。マウスです。当然のことながら無線式です。会社のBUFFALOマウス ... » more
テーマ iPhone デジタル

キーボードがネチャリと 2014/05/11現場での出来事だ。キンキンに凍らしたスポーツドリンク。これ微炭酸。”Rivive”といいます。ええ感じで融けてきたので、プシュっと開けたその時!ジュバッ!と泡が吹き飛んだ!うわっと ... » more
テーマ デジタル

Windows XPのサポート終了・・ 超久々のブログ更新ですが、あのWindowsXPもサポート終了とのことですので書かないわけには行きませんね(笑)。この機会にブログ復活するでしょうか・・。2014年4月9日でマイクロソフトによるXPの更新サポートは終了です。この ... » more

聴き道楽FALLA The Three Cornered Hat
FALLA The Three Cornered Hat ファリャの三角帽子LPを購入した。2枚組み45回転である。写真は太陽光下で手で持って撮影したので、指が写っている。A1.序奏 A2.第1部午後 B1.第2部近所の人たちの踊り(セギディリア) B2.第2部粉屋の踊り( ... » more

今日紹介したいのはセガから配信されている「セガNET麻雀MJ」というオンライン麻雀ゲーム。基本的に無料、という例のアレだが、プレイした感じでは東風戦などの対戦なら完全に無料のまま遊び続けられる感じのようである。オンライン麻雀は以前「 ... » more
テーマ 日記 デジタル

Winタブレットの市場も盛り上がってきて、洗練された商品が出てきてるなあと思ってみているが、その中でも本命となりそうなのがレノボ・ジャパンの『ThinkPad 8』だと、私も思う。この間展示品を触ったが、持った感じも実にいい。手軽さ ... » more

今度、パチスロの師匠とその弟、そして西伊豆のポンチャイ君と熱海に温泉旅行に行くのである。相当長い付き合いになるが、温泉宿を予約して集まろうなんてのはここ最近の試み。大抵は互いの家に泊まるだけだった。西伊豆のポンチャイ君からすると熱海 ... » more
テーマ 日記 デジタル

ninjaおやじのお気楽ブログテレビ
テレビ 長女がお年玉で自分用のテレビを買ったのをきっかけに次女と三女が自分たちの部屋にテレビが欲しいと言い出した新品を買うはずもなく処分しようと思っていた30年くらい前のアナログテレビを実家から持ち帰 ... » more
テーマ eo テレビ デジタル

自作'14 L 自作PCの特集の最終日。今回の自作にかかった費用はチーン♪と96,560円。良かった、10万円を切ってたよ。今まで使ってたドライブなど、使えるものを流用したり、工夫をすればハイスペックでもこの値段で組めるのね。今回は ... » more
テーマ 日記 デジタル

今回の自作PCの最後のパーツ紹介はケーブル。SATAケーブルを760円で購入。ケーブルは身体の部位に例えるなら血管でしょうかね。たかがケーブルと言っても、そのケーブルが無ければ何も動かないわけですからね。今回はマザーボードとBDドラ ... » more
テーマ 日記 デジタル

自作'14 J SSDはサムソンの「MZ-7TE250B/IT」で15,800円で購入済。ウィンドウズ8.1がエラいのか、はたまたこのSSDがエラいのか、PCそのものの起動やソフトの起動が著しく速い。一体これまで何だったのか、というレベルで ... » more
テーマ 日記 デジタル

自作'14 I HDD(ハードディスクドライブ)は2TBのウエスタンデジタル「WD20EZRX」を選択。7,570円。メモリ同様、値上がりしてるパーツですな。記憶してる限りでは同じ2TBで5,500円ぐらいまで下がった。前にタイの洪水の影響 ... » more
テーマ 日記 デジタル

自作'14 H いや、これは本当にわからないんだけど、私が信頼するパソコンマニアの間でも電源ユニットに関しては「最安のヤツで充分」って意見と、「電源には金をかけた方がいい」ってバッサリ別れるんだわ。不思議なパーツです。確かにこのワッ ... » more

自作'14 G HDMIケーブルはHigh-Definition Multimedia Interfaceのケーブル。当初はHDMIなんて言いにくくて、アルファベット3文字ぐらいにまとめろや!と思ったものだが、いい加減に慣れたな、実際。で、 ... » more
テーマ 日記 デジタル

自作'14 F 昨日のビデオカードに引き続き、今日も既設の充当で済ませたパーツについて。ブルーレイドライブも前に使っていたパーツを移植手術したのだが、こうやって使えるパーツは移植できるのが自作パソコンの良さだと思う。LGのブルーレイ ... » more
テーマ 日記 デジタル

スクリーンショットの後始末。 画像のトリミング編集。 今日は、昨日紹介した画像用 app の QuickPic を使って、画像をどのように保存・編集・整理するか、を紹介します。すでに smartphone/tablet を持っている人には、すぐにでも使える技?です。 まだ持って ... » more

自作'14 E ビデオカードは既設の「GTX650」を充当。13,000円クラスのカードですね。正直言うと今はCore i7の内臓グラフィックが強烈によくなっているのに加え、私ってばほとんどゲームをしないのでこれぐらいで充分なのである。 ... » more
テーマ 日記 デジタル

自作'14 D まず皆さん。よく「端末をたたく」とかよく使ってるけど、端末って言葉に違和感を感じたこと、ありません?私は最近まで何故端末っていうのか???でした。そこで端末とは機械と人間との分解点、つまり機械の端っこだと、そう理解す ... » more

自作'14 C 風俗の本番行為のことをよく「基盤」と言いますな。本番は違法行為ね。だから暗喩として本を基と読み替えて基盤というネットスラングになったと。どうでもいい話はさておき、今日はASUSの「H87-PRO」というマザーボード。 ... » more

健康管理デバイス3点盛り! すっ...................かりご無沙汰してしまいました。気がつけば半年前の記事で年越しそして2月。心を入れ直してって毎度言いながら直りませんが、久々のブログ更新。ネタは、話題の(?)健康管理デバイスたちをまとめてドン!!「U ... » more

自作'14 B CPUクーラーは「虎徹 SCKTT-1000」で3,280円で購入。いやー、こういうパーツは安いけどまさに自作PCの醍醐味ですよね。もともとあるCPUファンを換装する楽しみはバイクのカスタムの楽しみに通じるものがありますな。 ... » more

自作'14 A 今日はメモリー。「W3U1600HQ-4G」を2枚で8G。8,300円でamazonで購入。機能や容量うんぬんの前に面白いのが、メモリーは思いっきり為替に左右されるんだね。前に比べて倍以上に値上りしてる相場なパーツなのね。 ... » more
テーマ 日記 デジタル

自作'14 @ ウチの爺さまが天国ゾーンにモード移行して数日。なぜか四十九日の内に追悼モデルを完成させたいという思いに駆られ、一気に自作PCの構築に入る。以前ちょこちょことパーツの紹介をしたが、せっかくだから最初から。追悼モデルを名乗る ... » more
テーマ 日記 デジタル

「アナログ」 に、「時代遅れ」 と意味合いを感ずる人も多いようです。 しかし、本来、「アナログ」 が、別に時代遅れでもなく、「デジタル」 が 「時代の最先端」 という意味合いで、「のぞましい」 「そうならなければならない」 ものでもない ... » more
テーマ アナログ デジタル Tablet

昨日紹介したかった、Amazon の配送システムの話です。SmartNews の東洋経済オンラインにあったものです。 読んだ人もいるかもしれません。題して、アマゾンの超速配送を支える“逆転の発想” 肝心なところを c&p ... » more
テーマ Amazon アナクロ人間 デジタル  コメント(1)

今日は、Amazon の founder の Jeff Bezos は、根っからの digital 人間である、という話です。それがどうした、という人が多いでしょう。彼の今後の動向は、世界を変えるかもしれませんよ。 その ... » more
テーマ Amazon Jeff Bezos デジタル

「アナログ」 とか 「デジタル」 ということばが、一般に出回り始めたのは、いつ頃のことでしょうか。「アナログ人間」 とか 「デジタル人間」 が出てきたのは、その後しばらくしてからで、まだ最近のことです。このブログを読んでいる、40歳 ... » more
テーマ テクノロジー デジタル人間 デジタル  コメント(3)

おいくらなんですか? あってないようなモノの値段と言われて思い出すことのひとつに「OS(オペレーションシステム)」の値段があげられるだろう。最も有名なウィンドウズ。そのXPが出た時、錦糸町のヨドバシカメラで一番で買った思い出がある。OSは ... » more

親孝行のつもり 私の愛車であるイスト号に搭載しているカーナビがいよいよお陀仏である。DVDを読まなくなった。湿式のクリーナーをかけようが何をしようが読まなくなり、潔く電源OFF。ま、私は高性能スマートフォンがあるからいいのだ。問題は ... » more
テーマ 日記 デジタル

凡作の法則 今でもハッキリ覚えているが、証券会社を辞めたその年か次の年に、清水の舞台から飛び降りるつもりで64MBか128MBか256MBのSDカードを14,800円で買ったものだ。全然ハッキリしてないじゃん、というご指摘を無視し、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 01:37

「デジタル」のブログ関連商品

» 「デジタル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る