誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル

デジタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル」のブログを一覧表示!「デジタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ワイヤレス パチスロ(というよりB-MAX)の話が続いたので、ここいらでデジタルな話を。(最近、デジタル関連を使いこなしてるよなあ)と思うことがあるとしたら、タブレットとかスマートフォンとか、その辺が多いと思うのですが、皆さまの中には部屋やリビ ... » more
テーマ 日記 デジタル

ノートパソコンは古くなると異常に熱くなる!の対策 2014/8/25Let's note S9ブラック( CF-S9JYKBDP )自前の、自慢のノートパソコンをPanasonic直販サイトより購入したのは2010年の3月(使用期間約4年半)あらゆる現場で活躍してきた ... » more

K君が「ネットの調子が悪い」というので、K君のマンションにお邪魔してパソコンを見させてもらうことにした。何につけ頼られるのは嬉しいものである。誰かに頼られたのは祖母に「車でスーパーに連れてけ」以来、数カ月ぶり。「よーし!」と張り切っ ... » more

シュミリブログ懐かしいJ-SH04
懐かしいJ-SH04 2014/8/27NETニュースをcheckなんと、ガラケーの写メールの先駆けSHARPのJ-SH04が博物館に入るとか。この写真、どこかで見たかと思いきや昔使った機種だと思われる。まだ、昔の携帯ガラクタの箱の ... » more
テーマ iPhone デジタル

PanasonicのブルーレイDigaが来ました 今日ジョーシン電化で買った「Panasonic Dega560」が設置されました。時刻指定をした午後2時過ぎ、二人の技術屋さんがやってきました。大きな洗濯機とは違って本体と取説だけを持ってきてチャチャッと10分もかけないで設定を終えてし ... » more

ビデオレコーダーが壊れた 昨日、録画をした番組を見ようとしましたが「HDDが一杯です。消去して録画をしてくたさい」という「再生」とは関係のないメッセージが出るようになりました。そしてそれ以上リモコンをどういじっても前に進みません。「こんな時はコンセントを抜いてリ ... » more
テーマ 故障 デジタル

シュミリブログアフェリエイト登録
2014/8/18アフェリエイト友達が日記に書いた一言「ノー、アフェリエイト」アフェリエイトの意味が分からず検索して見ました。意味:「成功報酬型広告」。で、せっかくなので登録して見ましょう。 ... » more
テーマ デジタル

若かりし日。意中の女性に新品のノートPCをプレゼントして「は〜(ため息)」という顔をされたのを覚えている。ティファニーのオープンなんちゃらよりはるかに高価なプレゼントなのに「は〜(ため息)」。贈り物とは難しいものだ。自分が良いと思う ... » more
テーマ 日記 デジタル

家庭内通信速度測定(3LDK) 2014/8/16今日は暇なお盆休み。嫁はパートへ葵は勉強陸はするのとなくWii外は雨ますますするコトなく新たに出来た子供部屋を含めた家中のWi-Fi状況を確認してみた。使用機器はノートPCでI ... » more
テーマ iPhone デジタル

Meet the World Beat 中止って 2014/8/9FM802の恒例イベントミートザワールドビー2014この台風で中止だって。延期じゃなくて中止だってさ。楽しみにしてた人にとってはめちゃ残念やね。確かに、あの参加アーティストをキープは ... » more
テーマ デジタル

ThinkPad 8(TP8)の為に2AのUSB充電器を買ったという話を先日したが、それにポータブルBDドライブをつけてDVDを何枚リッピングできるかを検証。その間TP8本体には給電できないので、画面の明るさは最低にして、2時間ぐら ... » more
テーマ 日記 デジタル

理科のお時間 学校に行ってる時は「勉強なんて何の役に立つんだよ!」なんて思っていたのだが、やっぱり役に立つんだから嫌になっちゃう。電流って物理だっけ?ま、理科なんだろうね。今日はUSBアダプタのご紹介なのであります。「RK ... » more
テーマ 日記 デジタル

シュミリブログWindows Tablet
Windows Tablet 2014/08/06タブレット市場が賑わってます。スマホニュースで気になり、詳しく調べるため、千日前ジュンク堂へ。PCコーナー、タブレット本が賑わっていた。現状、タブレットのOSはiPadのiOS7Nexu ... » more
テーマ デジタル

lenovoの「ThinkPad 8」が届いてただ今セットアップ中。届いたばかりでこういうことを言うのは切ないのだが、ち機能が上がれば購入意欲も上がり、買換えや買い増しをしたがるのは多分、私のリセット願望が背景にある。目の前に人生リ ... » more

ガリレオ先生シリーズの映画『真夏の方程式』の冒頭で、単身親戚の田舎の家に電車で遊びに来ている少年が心配している親に携帯で話しているシーンがある。隣のジジイが「電車の中では携帯の電源を切れ」と叱る。少年が「知らないの?キッズフォンは電 ... » more

あんまり横文字を使うのもどうかと思うが、昨日の日記の更新を受けての「BYOD」の話なのである。Bring your own deviceということで、つまり従業員が自分のモバイルデバイスを会社の業務に使うという話なのである。ピンとこ ... » more
テーマ 日記 デジタル

私の仕事人レベルをひかる一平ぐらいだとすると、この日記によくコメントをくれるK君は多分、中村主水クラスか少なくとも山崎努の念仏の鉄クラス、つまりレベルとしては上の上ということで友人として実に鼻が高い。要領が良いとか他人を蹴落としてる ... » more

シュミリブログWi-Fi環境整備
Wi-Fi環境整備 2014/07/26いしづち岸和田店内eoひかりが設置され、通信速度は有線で65Mbpsと十分なネットワーク環境を設営。さらにお客さんにもWi-Fi環境を提供するため無線LAN Wi-Fiルーターを仕入れる。 ... » more

シュミリブログいしづち岸和田 FB開設
いしづち岸和田 FB開設 2014/07/26いしづち岸和田弁当屋のFacebook開設です。さぁーネットワークの広がりが楽しみだけど、コメントとかいっぱいなりそうだな(⌒-⌒; )iPhone5s ... » more

昨日の野球観戦以来、どーも、頭痛が抜けませぬ。どーも、右肩の凝り、というか、右を向くと、肩胛骨と背骨の間辺りに、不快感。これは、しばらく続いているのですが、それに、頭痛が伴って・・・っと思っていたら、何だか、喉の具合もよ ... » more

誰も止めてくれなかったので、lenovoのThinkPad 8をネットでポチってしまったのである。新型CPUに128Gのストレージに4GBメモリーでUSB3.0のケーブルをつけ、しめて¥62,181 JPY。B-MAX2日分なので、安いでし ... » more
テーマ 日記 デジタル

誰か止めてくれ! マイクロソフトのSurface Pro 3が発売になったので、秋葉原の量販店に見学しに行ったのだが、なんというか、高いよね。相当の自信作なのかな?ある時はノートPCになり、ある時はタブレットになるというような触れ込み。ここ最近のデジ ... » more

シュミリブログFM802を調べてみたら
FM802を調べてみたら 2014/07/12趣味No.1であるFM802今年は25周年Anniversaryずーっと聴いてますが、南森町であることは知ってたが、詳しく調べたことはなかった。ホームページから会社概要サイトへほ ... » more
テーマ iPhone デジタル

いっしょに遊ぼ!ぼちぼち (3)
ぼちぼち (3) 今日は朝からヨシハラ先生に頼まれていた「パソコントラブル」を直しに行ってきました。先生が地域新聞を編集発送している「朝刊太郎」(フリーソフト)のアイコンがない、って仰っていました。案の定、デスクトップのアイコンを「ゴミ箱」に捨ててあ ... » more
テーマ 日記 デジタル

世代交代(ヘッドフォン) 2014/6/21FM802趣味のオイラには欠かせないのがヘッドフォン。ベトナムで毎日使ってる内に前のヘッドフォン、根元で断線。右しか聞こえなくなった。ので、新しく購入!今回も基準はコード長さほ ... » more

iPhoneでリモートマウス!? 2014/6/8iPhoneでアップルストアを覗いてみた。何気に見つけた緑のアイコン「RemoteMouse」\200このアプリ、読んで字のごとくPCのマウスをiPhoneがやります。普通にマウス操作 ... » more
テーマ iPhone デジタル

2014/6/6今日はオイラのアニキ(長男)の誕生日だな。おめでと。さて、自分のGoogleカレンダーを見てみた。というのもblogを読み返した時に、「これってどこにいった話だっけ?」なんて思い、グーカレで調べた ... » more
テーマ 時事 デジタル

梅田中津の夜 この日記の更新は大阪のビジネスホテルの一室で更新しております。出張で大阪・神戸の泊出張でして、まあ大阪に友人がいるわけでも酒を飲むわけでもないので、却って家よりものんびり過ごしているわけです。思えばこの日記ブログを始めたのは数年前の ... » more

皆さまも楽しみにしてくれているはずの、半ば公共的なこのスペースを備忘録のように使ってしまって申し訳ないのだが、ケータイというのは契約も価格もそれなりに複雑なので、購入日に詳細を書いておくのも好ましいな、とこの日記が始まってから何回か ... » more
テーマ 日記 デジタル

長年使ってきたガラケーであるドコモの「N-09A」の充電機の接触が悪くなり、いよいよ不便になってきた。ドコモの携帯の契約が4本あり、6月になると1本解約月になるのでついでに通話メインのガラケーを変えてみようかと秋葉原の量販店にガラケ ... » more
テーマ 日記 デジタル

 

最終更新日: 2016/12/07 01:37

「デジタル」のブログ関連商品

» 「デジタル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る