誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル

デジタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル」のブログを一覧表示!「デジタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シュミリブログまたしてもマウス購入
またしてもマウス購入 2015/8/22サンワサプライBluetooth レーザーマウス ブラック MA-BTLS23BKtablet用に新たに購入ヨドバシ梅田にて。約?2,000なかなかかっこいい。マウスは ... » more

シュミリブログWindows8.1→10 yoga tab
Windows8.1→10 yoga tab 2015/08/25ご存知マイWindows tabletyogaちゃんですが、無料アップグレードWindows10に変身致しました。ノートPCはまだ怖いので、まずはtabletから。使いやすい?ど ... » more
テーマ デジタル

「LEG STAND2」 タブレットとかスマートフォンを持ちだすと、周辺機器も拘りたくなるものである。タブレットの場合はケースやスタンドが頭に浮かぶが、私なんかはメーカーが小さく薄く軽く作ろうと血が滲むような努力を重ねているというのに、分厚い皮のケースや重く ... » more
テーマ 日記 デジタル

愛用している「ThinkPad 8」が、ちょっとハードな使い方をして裏面があったまるとアルミの部分がひしゃげてベコベコするようになったのである。CPUの部分か?それともバッテリーの部分かな?とにかく熱を持ってベコベコ。機能になんら影 ... » more
テーマ 日記 デジタル

ブレない姿勢 『セガNET麻雀 MJ』というネット麻雀のゲーム。タダでここまで遊ばせてくれていいの?というほどクオリティが高い。しかしまあ、昔の麻雀ゲームはコンピューターの思考エンジンなどが評価の対象であったが、今は違う。ネットの向こうにいるのは ... » more
テーマ 日記 デジタル

旅は道連れペッパーとの会話
ペッパーとの会話 先日、グランフロント大阪に行った時に、ソフトバンクショップに立ち寄り、「pepper」と会話してきました。製品価格30万弱という事で、購入を考えていましたが、サポート費用を含めると約100万円となり、趣味として購入するには高いかなと ... » more
テーマ デジタル

パチスロに行っても負けるばかり。家で映画を観るなりしてればそれほどカネはかからないが、最近は仕事でも疲れてるし、暑さでバテてるし、横になってるとすぐ寝ちゃう。何をして遊ぼうかなあと思ってると、こんな話が。マイクロソフトの「Windo ... » more
テーマ 日記 デジタル

初めてウィンドウズを知ったのは「95」の時。昔からMSXなどでパソコンとかOSの知識はあったが、MS-DOSという単語をかろうじて知ってるぐらいで、「95」の時に秋葉原が何故か盛り上がってる、その理由がわからなかった。当時、学業でパ ... » more

シュミリブログMalaysia日記26
Malaysia日記26 2015/7/18Malaysia徒然日記(beats編)wirelessヘッドフォンBluetoothで使えるやつ。ええでしょ?RM98 ?3,000高い?いや、日本基準なら安いね。 ... » more

シュミリブログMalaysia日記16
Malaysia日記16 2015/07/19Malaysia徒然日記(通信量編)毎日使う現地ローカルスマホGalaxyJ1くん毎日テザリングでiPhoneとPCの通信をまかなってくれてます。上限を超えない様毎日通信データ量はチェッ ... » more

観葉植物もIoT時代 「Parrot Flower Power」 梅雨の雨が続いたと思ったら、グッと気温が上がって真夏日になるなど、体にはなかなか厳しい天気が続きますが、そんな時に気になるのが観葉植物ですよねー。と、強引な話のフリから、今回のネタはIoTは話題なのにあんまり知られていない植物育てる支援ガジ ... » more

シュミリブログMalaysia日記04
Malaysia日記04 2015/06/28Malaysia徒然日記(VPN編)がっくりですよ。802が聴けないのはホント。一応ね、Androidで日本のラジオは聴けるようにはなったよ。でも、関東の放送局と、短波放送と、放送大学 ... » more

シュミリブログMalaysia日記03
Malaysia日記03 2015/06/28Malaysia徒然日記(Raziko編)Androidスマホをゲットしたオイラ。本当の目的は現場のWi-Fiのためではない。いや、確かにあってるよ。確かにテザリングしないと困るからね。 ... » more

シュミリブログMalaysia日記02
Malaysia日記02 2015/06/28Malaysia徒然日記(スマホ編)続きましては、現地携帯を着いたその日に購入!現場ではベトナムと違って、Wi-Fiが使えないと聞いていたから、ガラケーというわけには行かない。Androidス ... » more

マイクロソフトの「Surfece 3」が出てね、いや、マイクロソフトの本気を感じる1台というか、価格も本気だよね。AtomのCPU機にしては珍しくほぼ10万コース。専用のキーボードとペンを導入したら13万コースですって奥さん。これが ... » more
テーマ 日記 デジタル

買う買う君Z 〜ワイヤレスディスプレイアダプタ〜 タブレットでウィンドウズがブリブリ動くようになって、(技術も進化したなあ)と感慨に浸っていたら、今度はワイヤレスでその画面をテレビに飛ばして映し出せるというアダプタが出たというから、更にタブレットが便利になるな。 ... » more

2015/05/27ラジオ好きには深刻な問題だ・・・(注:FM802好きにはと言うべきかも)Malaysiaへの出張に行き、予てからの心配事項を検証した。持参したのはWindowsタブレットとiPhone5sのみ ... » more
テーマ デジタル

ソニーの「XPERIA Z4」が出るのね。ゼーット、フォー!相変わらず叫んでみた時の語感はいいのだが、海外では「Z3+」という名前で出るらしい。うーん、あんまり進化してないみたいね。ま、スマートフォンも頭打ちかもね。私は「XPERI ... » more
テーマ 日記 デジタル

高級USB 最近、デジモノを買ってねえなあ。ということで、あまり皆さまにもご紹介出来てない状態ですが、無理やりひとつ挙げてみようと思う。今日はELECOMのUSBケーブル。0.2m(20センチ)の黒いケーブルで大体1,000円である。 ... » more
テーマ 日記 デジタル

シュミリブログモバイルポイント接続
モバイルポイント接続 2015/05/15写真日記マクドナルドで接続すべく追加で契約したYahooプレミアムのモバイルポイント。+?200です。東海道新幹線でもつながるはず!とトライしてみた。マクドナルドではうまくい ... » more
テーマ デジタル 出張

ワイヤレスモバイルキーボード 2015/4/23写真日記今年買ったWindowsタブレット用にタッチパッド付ワイヤレスキーボード購入。あえて、Bluetoothでは無く、発信機付タイプをチョイス。使い心地?ぼちぼちかな(ーー;)キーピッチが ... » more

今年のエイプリルフールは、チョイと小粒なものばかりでしたね。まぁ、そうそう毎年素晴らしい嘘が出ては来ないものですが………。今年の一押しは、「ニッサンがニッセンとよく間違われるので、ニッセンに社名変更。これに対して、ニッセンはニッ ... » more
テーマ ビッグベン エイプリルフール デジタル

昨日「パソコン教室」の話をしたんだけど、ふと(パソコン教室もありだなあ)なんて思ったのね。最近はパソコンもハイスペックで安いし、元手のかからない商売なんじゃないかなって。でも次の瞬間には(違うな)と思ったね。元手はかからないだろうけ ... » more

CAPCLIP (マウス) 家電量販店をウロウロしていると、PC周辺機器のコーナーで「モバイルマウスの新提案」とキャッチコピーを出しているマウスを発見。おうおう、大きく出たな、と手にとって眺めること30秒。そのままレジに持っていきました。htt ... » more
テーマ 日記 デジタル

藤井龍二の馬耳映風macが来た
macが来た 最近winPCの調子が悪くて困っていた。動きが遅いし、反応も悪い。いろいろやってみたがなかなか改善しない。おまけにファイアウオールが脆弱になったようで、みょうなサイトが入ってきてうっとおしい。これがウイルスソフトでなんと ... » more

シュミリブログUSB機器装着可能
USB機器装着可能 2015/02/25最新武器、yogaタブレットと毎日格闘しておりますオイラです。毎回思いますが、パソコンなりスマホなり新しいものを買う楽しみ、買った喜びはすっごい満足なんだけど、買った後のセットアップとカスタ ... » more

シュミリブログRN2 やるじゃん!
RN2 やるじゃん! 2015/02/24ラジコpremiereでエリアフリーのオイラです。No FM802 , No Life のオイラです。が、番組次第では そこまで執着はしません。そこで、エリアフリーなんだからと、他地 ... » more
テーマ iPhone デジタル

どこからどう見ても仲良しなタケシと由菜がいる。彼等は、これから一緒に学校の宿題をするらしい。こんな美少女と一緒に同じ部屋とか、何という羨ましいというかけしからんというか・・・こうなると、当然のように良い雰囲気になってくるもの。 ... » more
テーマ デジタル

シュミリブログyoga tab-2 使い方調べ
yoga tab-2  使い方調べ 2015/02/18来ましたよ。待望のWindowsタブレットLenovo yoga tab-2Windows8.1 with bin自前ラップトップはWindows7です。Windows8を使うのは初めてなの ... » more

シュミリブログ衝動買い"リターン"
衝動買い 2014/2/15あれは11月の初めの頃だ。ブログにも書いたけど、Windowsタブレットを衝動買いしかけてAmazonの手続きが上手く行かなくて断念したこの気持ち。約3ヶ月のインターバルを経て再燃した衝動 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:36

「デジタル」のブログ関連商品

» 「デジタル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る