誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報通信

情報通信

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報通信」のブログを一覧表示!「情報通信」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報通信」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報通信」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オリンピックと同期して4年ごとに繰り返されるアメリ大統領選挙。大統領選がある年はパソコンを中心に景気がよくなる、と言われるが正に20年前にはその中心のエレクトロニクス向けの製品開発の現場にいた。この時は誰が大統領になっても問題なかった。 ... » more

ICTの普及加速に負けない印刷業の展望を 1月14日、市内のホテル・ニューパレスで福島県印刷工業組合会津支部の新年会が開かれました。挨拶に立たれた阿久津忠雄支部長(大洋印刷社長)は、現在の情報通信技術の発達は、i-Padを始めスマートフォンなどの急速な普及のもとで一般書籍も電 ... » more

湊、大戸地区でブロードバンド開通 12月22日、ADSL+RDSL方式によるブロードバンドの開通式が、大戸地区と湊地区で行われました。湊地区での開通式は特別養護老人ホーム「絆」で行われ、インフラ整備を行った関西ブロードバンド(株)の代表、加入者の接続を担当する(株) ... » more
テーマ ブロードバンド ICT 情報通信

ナンコツ日記IPマルチキャスト
同じく電波の日に、民放連、新聞協会の有志を中心に行っている勉強会に出てきた。テーマはIPマルチキャストの著作権処理。先日の文化庁文化審議会著作権分科会法制度問題小委員会の報告書骨子案を中心に、民放連デジタル推進部長から報告があっ ... » more

ナンコツ日記電波の日
6月1日は電波の日。記念中央式典に呼んでもらったので行ってきた。http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060509_1.html竹中平蔵大臣を割と間近で見られた(退席されるときだが)。さすがに ... » more
テーマ 雑記 情報通信

詩と写真不思議なN**
N**西日本が不思議なことを言っている。何か というと新居に導入しためが***の光電話でいままでのN**の電話番号(詳しくはえんじょい**のIP電話)も使えるようにするには、現場の調査が必要だという。しかもその調査の派遣費が4900 ... » more
テーマ 石頭 大手電話会社 情報通信

かぶログ迷走
ごぶさたしております。「K2」のお仕事で超ハード勤務。18日、19日、20日の3日間で睡眠をとったのはたったの3時間。そのおかげか、まぶたがぴくぴくして止まりません・・・。もちろんポートフォリオもほったらかしです・・・。その ... » more
テーマ 商社 情報通信

かぶログ往って来いで高安500円近く
朝は売られまくりで15,700円を割り込んだかと思えば、後場にどんどん切り返して25日線付近まで来て高値引けの日経平均。なにをどたばたしているんでしょうか・・・。月曜も売られ気配だったのでトピ先3月限を3枚売っておいたのが大正解、1 ... » more

ホリエモン、逮捕されちゃいましたね。このニュースとともにアク抜け感から一気にライブドアショックを迎える前の水準に戻して日経平均は更に高値更新・・・。すごい買い意欲ですよ。しかし、今回も東証はやってくれました。約定が400万件を越える ... » more

「風説の流布」・・・今年の流行語大賞はこれかあ・・・なんてね。ともかくとんでもないことになってますねえ。まずは新興市場のPERが高いところは無条件で売り、信用での買いポジは手仕舞い。鉄則です。PERが3桁なんて意味が分かりません。将来の行き ... » more

ここんところ、取り上げた銘柄に次々とファイナンスの発表。えー、ぴあ(4337.tk)が転換社債型新株予約権付社債。(※追記※すなわちMSCBです。)それから、JR東海(9022.tk)では、独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機 ... » more
テーマ 鉄道 情報通信

かぶログ神戸出身のできたおじさん
ソフトバンク・インベストメント(8743.tk)のCEO、北尾さん。久々にかっこいい人が登場した、と感じております。「以心伝心の世界の中で」しびれるねー。「大人の解決の知恵は今も僕の頭の中に」こぶしの利いたこ ... » more
テーマ M&A 情報通信

かぶログWBS土曜版にホリエモン出演
22時50分過ぎ、きょうのWBS土曜版は何かな・・・、とテレビをつけて眺めていると、森本智子アナが番宣で、堀江社長生出演とおっしゃるじゃないですか。こりゃ、智ちゃんがんばらなあかんで、と思って気合を入れてテレビを注視しま ... » more
テーマ TOB 情報通信

かぶログ空売りできたらなあ・・・
ライブドア(4753.tk)空売りできたらねえ・・・。「命を懸けて」空売るのに(笑)。私は昔、三菱自(7211.tk)を空売りしたことがあります。確か、去年の6月くらいだったかな・・・。ある日突然、逆日歩が跳ね上がり ... » more

かぶログサンデープロジェクトを見て
ライブドア(4753.tk)社長の堀江さんと田原総一朗さんが対談してましたが。ホリエモンの主張は、★私(社長として)の目的は、株主への利益還元。★放送業界の再編のトリガーを引いたのは私ということになるだろうが、私がや ... » more
テーマ TOB 情報通信

かぶログ資本の無駄遣い
ホリエモン、やってくれます。ライブドア(4753.tk)が、ニッポン放送(4660.tk)のおよそ35%の株式を取得とのこと。もともと、フジテレビ(4676.tk)がニッポン放送の株式に対してTOB(公開買付け)を行い、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:12

「情報通信」のブログ関連商品

» 「情報通信」のブログレビュー をもっと探す

「情報通信」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る