誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    麒麟

麒麟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「麒麟」のブログを一覧表示!「麒麟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麒麟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麒麟」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんでも日記でスー狛犬と獅子と麒麟
狛犬と獅子と麒麟 先日6/2の大神社展でお勉強したネタをもうひとつ。神社の入り口に鎮座している2体の像。狛犬と呼ばれている。しかし、正確には、神社境内に入っていくときに、向かって右側が獅子、左側が狛犬なのだそうである。(知らなかった. ... » more
テーマ 狛犬 神社 麒麟

今日は天気がよかったので、何年振りかに図書館へ行ってきました。駐車場がいつの間にか課金制になっていて、時間の流れを感じました。行ってみて驚いたのは、土曜日の午前中にも関わらず人が多い!こんなにも多いとは・・・何気なく、人 ... » more

ホップの真実 「ホップの真実」第三のビール…だけど…ほとんどビールと変わらす!美味かった!ジャズシューズ♪♪ヒップホップにも!!ブラックスタイル♪♪大人気TING!!革製ローカット革製ダンスシューズ 【ブラック】バレエお稽古リボンブランジェ商品 ... » more
テーマ 第3のビール ホップの真実 麒麟

奈辺の小物たち〜古銅霊獣筆架 久しぶりに訪れた骨董屋さんのウィンドウの片隅に息を潜めていた一匹の龍。はじめてこれを見つけたとき、私には明らかにそう見えた。そして骨董動物好きの性(さが)、思わず手に取ってみる。(うん?古銅かしらん。とすれば、古そうには見えるが江戸時代のも ... » more
テーマ 文房四宝 麒麟

駅前にこんなものが置いてありました、麒麟だそうです・・・ この駅前には今までに何度も来たことがあるんですが、こんなの初めて見ました。2年前には全く気がつきませんでした。ここの名物はウサギちゃんだけじゃなかったということですね。獅子舞の獅子頭になるんでしょうが・・・。材はスギだと思いますが、チェ ... » more
テーマ 獅子頭 スギ 麒麟

犂 晴家・懸賞台帳(12頁目) お久しぶりです、懸賞台帳。今回は、実家に帰ったときに発見したお宝2つのうち、1つをご紹介。2年ほど前ですかね。私の嗜好品の一つ・のど飴(ロッテ・スティックのど飴フルーツ味が主)のバーコードを送って当たる、腹話術人形・キリンさ ... » more
テーマ 生活 懸賞 麒麟

私が、ビデオを録ったりしながら、毎週必ず観ているテレビ番組は、『タモリ倶楽部』『検索ちゃん』と、『アメトーーク』という3つです。単純に、どの番組も面白いからですが。その『アメトーーク』の昨日の番組は、「中学の時イケてない芸人!!」と ... » more
テーマ 雨あがり決死隊 アメトーーク 麒麟

サロン・ド・夢酒ドアラの密命
ペ・ヨンジュン様(※「様」を付けんとカミさんに叱られる)主演の韓国ドラマ『太王四神記』を見るまでもなく、古来セ界は四神と呼ばれる神獣たちがつかさどってきた。なかでもここ数年、東の青龍と西の白虎は、互いに激しく競いながらも常に青龍が主導権を握 ... » more

えっ!お笑いの本じゃなかったの?(ホームレス中学生) ホームレス中学生 っていうのは知ってました。本は読んだ事なかったですが、さんま御殿とかに出たとき、ネタにしているのを見たことがありました。その後、本がでて話題になったのも知ってましたが、お笑いの本としてう ... » more
テーマ お笑い 麒麟

人気お笑いコンビの麒麟・・・・・・その一人の麒麟田村が実際に経験をしたと言われる中学生時代の実話を元に小説化さて空前の大ベストセラー「ホームレス中学生」が今夜、フジテレビで放送された訳なんですが・・・・・・実際に小説を目にし ... » more

麒麟のひみつ 〜遙かなる天下布武のためにA〜 4月11日の記事に記したように、オラ通信販売で購入した信長の花押ゴム印を名刺に押しまくり、得意になって見せびらかしたのであるが、えらい間違いをしでかしていたようです。実はこれ、麒麟の花押ではないみたい。「信長」の二文字を ... » more

眞鍋かをりが“恋の開花宣言”! 眞鍋かをりが“恋の開花宣言”! 麒麟・川島との交際順調を示唆タレントの眞鍋かをりが26日(水)、都内で行われた『地球地図シンポジウム』にゲストとして出席。お笑いコンビ・麒麟の川島明との交際が噂されている眞鍋は、報道陣から“桜前線”が ... » more

ブログ3周年を迎えました。4年目に突入しちゃいました♪ 本日を持って「WAKO’SROOM」は3周年を迎えました。毎日は更新できなくても、3年間続けられたなぁと自分に感心してます。4年目に突入してもマイペースにやっていきたいと思いますので ... » more

タレント本だからと馬鹿にしてはいけない「ホームレス中学生」 妻がいま話題のcoopの宅配で購入しました。何気に読み出したら一気に読破笑って泣いてまた笑い最後にまた泣いた休日の暇な ... » more
テーマ 田村裕 タレント本 麒麟

以前だと土曜の夜のお楽しみといえばエンタの神様でした。でも、ここんところあまり面白くなくなってきてるなぁって思ってんだよね。。丁度裏番組でNHKの解体新ショーがあるので、こ ... » more

麒麟の川島さんと、真鍋さん。実際はどうなんですかね私としては、2人とも好きだし、お似合いだと思っているので、交際が事実であればいいのになぁ〜って思っている次第です。あんまり周り(マスコミ)が邪魔し ... » more
テーマ 麒麟  コメント(1)

笑うお正月に、麒麟ででました〜いやいや面白いですがな。田村くんの本が売れて、貧乏ネタが使えない今、どう笑いを取るのか・・・と、思ってたけど心配ご無用でした ... » more
テーマ 麒麟  コメント(1)

麒麟が敗者復活から勝ち上がって優勝してくれたらいいのにと信じてたけど、敗退ば決まってからはリラックスしながら見てました。WAKO的にはキングコングが面白かったなと思ったんだけど、どのコンビが制するかまったく予測ができなかったよね〜。 ... » more

今週も6日間勤務し、待望の2連休になりました。今日は年賀状作りのため自宅にこもってTVを見てます。高校駅伝は毎年見てますが、やっぱり注目してしまうのが地元の高校だよね。。兵庫県勢は上位に入ってくれてよかったわ ... » more

『ホームレス中学生』が漫画化!! 麒麟の田村君ウハウハ! 先日、麒麟の田村裕のベストセラー『ホームレス中学生』の映画化が決定したばかりですが、今度は漫画化されることに!(゚д゚)!いやー、すごいですね『ホームレス中学生』この調子で ... » more
テーマ 芸能 マンガ 麒麟

「ホームレス中学生」が映画化されるから、もう風呂入って寝よ! ... » more

麒麟の田村 『ホームレス中学生』が映画化 家が差し押さえられ、父親の「解散!」の号令で一家離散し、公園で段ボールを食べながら、中学生にしてホームレスとなったお笑いコンビ麒麟の田村裕の自叙伝、早くも映画化されることになったそうで ... » more
テーマ 芸能 映画 麒麟

KIKOの遠吠えいいね♪
いいね♪ 敗者復活で是非とも姿を拝みたい麒麟のおふた方。井上さんと川島さんのblogが更新されて癒されてきました。いい関係で本当に羨ましいっす。ところで今日発売され ... » more
テーマ more MUSIC♪ 麒麟

KIKOの遠吠え何故に?????
M−1グランプリの決勝進出8組が決定になりました・・・ぎゃぁぁぁ〜〜あのあの麒麟の2文字が・・・ナイふぅ。敗者復活でお待ちしております昼か ... » more
テーマ 麒麟

今年はM-1の予選を一度も観にいくことができませんでした。準決勝のチケットのFC先行&ぴあプレリザーブを共に外してしまったので観にいけなかったんですよね。。。今日、12/23に行われる決勝進出者が発表と ... » more

井上と川島のこの世はでっかい宝島、はじまりましたぁ♪ ついに、ついに!麒麟の川島明のブログがはじまりましたぁ♪ほんま、待ち望んでたんですよ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) 麒麟、川島くんならブログしてくれてもいいくらい、人気者なんだもん☆ほんま・・・メロダチの人が、親 ... » more
テーマ 川島 明 ブログ 麒麟  コメント(17)

漫才コンビ「麒麟」の田村裕さん(28)が今年9月に発売した著書「ホームレス中学生」が売上100万部を突破したそうでございます。気になりますのはその収入でございます。 (以下引用)同書は本体価格1300円で、単純計算でも1 ... » more

麒麟田村「ホームレス中学生」がギネス記録に? お笑いコンビ麒麟の田村裕の「ホームレス中学生」が、早くも100万部突破!!しかも記録に残っている過去10年間の中でも最速の、2か月での100万部突破!これによりスピード記録としてギネスへの申請 ... » more
テーマ 芸能 麒麟

サラリーマン春乃M-1グランプリ2007予想
今年も残すところ、あと2ヶ月になりました。年末といえば若手漫才師の日本一を決めるM-1グランプリですね。コンビ結成10年目までが出場できて、優勝賞金は1,000万円ですよ。私は今年は「麒麟」を予想して ... » more
テーマ 漫才 M-1 麒麟

最近、「エンタの神様」をあまり見なくなってきたので、昨日久々にチャンネルを合わせてみたけど、あまり面白くなかったよね。。。今までは見れないときはDVDに録画してから後で見ることが多かったけど、それもしなくなっちゃったからね。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:07

「麒麟」のブログ関連商品

» 「麒麟」のブログレビュー をもっと探す

「麒麟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る