誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マスターズ

マスターズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マスターズ」のブログを一覧表示!「マスターズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マスターズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マスターズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Frozen Honey久々3000越え
先週のIM/RIMもきつかったけど、今週もヘトヘトでした。UP200mチェンジK25m×4Fr/BaP450m×210'00E100mS25m×1040"IMS200m×14'40を4セットTotal ... » more

Frozen Honeyおじさんの場合
一方おじさんのコソ練も、私の上を行くリア充なのでした。その練習会は、アップからしてすでにおじさんのベストよりサークルが短いという・・・参加者の中でも一番泳げないカテゴリーで、しかもそのメニューはおじさん一人。1時間で2700mく ... » more

Frozen Honey充実のコソ練
UP100mDR25m×412.5mバタ足FlyS50m×2Fly/Ba by25m 1'30 DR25m×4BaショルダータッチS50m×2Ba/Br by25m 1'30DR25m×4Brバタ足平S50m×2Br ... » more
テーマ へなちょこプールログ マスターズ

Frozen Honey目標は「減らす」
ちょんまげセンセの夜マス。UP200mK25m×4UWIMO 1'00S500m×1FrpaceE50mS100m×4IM Des 2''30S25m×2Fr H-up/Normal Hard 2'00E50 ... » more

Frozen Honey暇人なので
久々の更新、そして久々の外ランでした。午前中はひんやり涼しかったので、快調に走りだしたのですが戻る頃には薄日もさして、結構汗をかいていました。たった5Kmだけど、ジムで走るより足にくる感じ。でも断然楽しいっで、スイムの方 ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honeyさすらいのクロール
その後2回ほど、般若コーチの練習会@辰巳に参加するも、基礎レッスンではないのよね、確かにドリル&フォームがメインなんだけど、私が求めているのはさらに基礎なわけで。(さすがにブクブクパーではないけど)般若コーチのレッスンはあくまでもマ ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honey久々、般若コーチ
そんな訳で、6月7月はクロールやめますか?それとも人間やめますか?レベルまで思い詰めていたわたくし、心配したおじさんが、辰巳のマス練に付き合ってくれました。この日のお題は背泳ぎ。密かに最近のS1です。UP4*25m@Fr ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honey夢の17秒台出たー!
夢の17秒台出たー! 昨日は先週行われた江戸川大会の打ち上げでした。私は出場しなかったけど、当日は撮影係。やっぱリレーは盛り上がるなー。見ているとちょっと出てもいいかなって思ってしまう。ビデオカメラで撮ったのをiPadに入れて、打ち上げで上映会しまし ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honey「あれっ?」
Nセンセの夜マスは最後に一人づつ飛び込み→50mダッシュがあるんだけど、クロール苦手な私はこの練習が嫌い。(先週は47秒だったっけ?遅っ)今日はもう少し頑張ってみようかな、いつも以上にキックして腕も回しましたよ。なぜ ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

12月27日(日)泳ぎ納めイベント【煩悩スイム108】・・・50m×108本=5.400m・・・ 去年に続き「煩悩スイム108」に参加・・・前回↓http://16661666.at.webry.info/201412/article_4.html煩悩スイムとは・・・除夜の鐘108回にならい今年の ... » more
テーマ セントラル目黒 水泳 マスターズ

Frozen Honey大きな泳ぎ
肩を痛めてからFrのタイムの落ちっぷりがハンパないので、初心に戻って基礎からクロールの泳ぎ直しをしている。例のナンバもそうだけど、ヘンな癖がついちゃったのよねーコーチとマンツーマンのレッスンも、はや4回目、ドリル中心にフ ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ  コメント(4)

Frozen Honey大会終了!
大会終了! ジャパンマスターズ、無事に終わりました〜っ今年は日程が5日間になって、B側スタートが減ったので泳ぎやすかったです。ジャパンは交互スタートだから、タイムが出にくいって言われていたけど、これでようやく他の大会並みになって良かった ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honeyジャパンマスターズ
ジャパンマスターズ 今日は100mバタフライの試合でした。春の短水路大会は棄権したので、今年の初戦です。今年はスイマーの聖地、辰巳で開催です結果は、撃沈・・・去年の3秒落ち。まー仕方ない。あちこち故障もしてるし。それに一度も長水路で ... » more

Frozen Honey根性スイム
日曜のNセンセのトップスイムUPSKPS400mK25m×850" IMO DesP25m×16R/L 1'00 IMO S25m×123・6・9・12Hard50"IMOS50m×161'20 IMODW200 ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honeyドタキャン
ドタキャン 今日は短水路大会だったのですが、朝、体調が悪てく出かけられず・・・やむなく試合を棄権しました。初めてだー、ドタキャンしたの。昨夜、軽く調整するつもりだったのに、ビート版2枚を股に挟んでヘッドアップで犬かきという超腰にくるドリ ... » more

Frozen Honeyラン&スイム
ラン&スイム 昨日、今日と久々に10Kmラン。4か月ぶりに川べりのランニングコースに戻ってきました。仮住まい中といっても隣町なので、コースを変えることはないんだけど、ジムが目の前だったので、ずっとトレッドミルで走っていました。でも ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ  コメント(2)

Frozen Honey肩が問題
昨夜のトップスイムは、ハードが多いメニューでした。UP200mChoK50m×6odd-Fr/even-Fly 1'40P200m×3IM/25m、Fr/175m5'00※ブイは膝に挟むE100mS@25m×2H/E ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honey思い出せないっ
五十肩は相変わらずですが、腕が上がらないというほどではないので、週のペースを落として泳いでいます。後半は痺れてきてフォームもテキトーになるので、タイムはガタ落ちだけど。昨日の夜マスはIM中心でした。UP200mcho ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honeyおじさんも五十肩
肩を痛めてひと月以上休んでいた、ちょんまげセンセの夜マスに久々参加。新年1回目だから、たぶん楽ちんなメニューなはず・・・メンバーはリョウ、シュンスケ、あやのちゃんのヤング高校生トリオと、いつものオッサン連中&ヘタレの私。 ... » more

Frozen Honey栄誉を讃える
栄誉を讃える 先日の大会で我らリレーチームは遂に入賞!・・・ま、タイムはドべだけど。あえてタイムは伏せます・・・いいのっ!みんな練習できなかったけど、それなりによく頑張ったよ、ジャパンの時よりタイム ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honey多摩ロング
今日はおじさんのセンゴの応援に行ってきました。デッキシーディングの締切が11時45分、その後12時45分から15分間UPして、学食でお昼食べて、ずーっと暇を潰しながら待って、おじさんの組がスタートしたのは4時過ぎでした。 ... » more

Frozen Honey成田合宿
成田合宿 お盆休みは1泊2日の成田合宿でした。ここのプール、すごーくユルいので撮影はOK。もちろん他のお客さんの迷惑にならないように、早朝とかの空いている時にコッソリ、って感じだけど、、、貴重な水中フォームを撮影できる、数少ないプ ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ  コメント(2)

Frozen Honeyまるで罰ゲーム?
昨夜は代行で久々のタケツナレッスンでした・・・UP SKPS400mK100m×2FOB/Frby25m25m×412.5mUWFr1'15P100m×2Hyp3、5by50m3'0050m×2Fist/Nor by ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

Frozen Honey広島で地獄を見た
広島で地獄を見た 今年もいよいよ始まりました、おじさんの「センゴへの道」、シーズン開幕初戦はここからです!前乗りして試泳もしたし、準備は万端!(のハズ)春からろくに練習ができなかったおじさんは、不安な様子でそわそわしていたがもっと ... » more

Frozen Honey機窓コレクション
機窓コレクション TDLの上空から皇居、新宿のビル群を眼下に見ながら、富士五湖まで大きく旋回。富士山が雲の合間から頭を覗かせている。奥は駿河湾かな。梅雨の時期に、こんなにくっきり富士山が見れるなんて、ラッキー!今回の旅の行く末を暗示しているか ... » more

Frozen Honeyお尻が出ない
お尻が出ない バタフライの体重移動に悩んでいる・・・入水〜第1キックで前にぐっと伸びていきたいんだけど、何となく中途半端な感じ。お尻が水面に出るのは最初だけで、次第に水没しちゃうし。どうやるとあんな風にお尻が出るんだろう?先日 ... » more
テーマ バッタなう 水泳 マスターズ  コメント(2)

Frozen Honeyついに・・・!?
最近、筋トレみたいなメニューの、月曜マスターズ練習・・・先週に引き続き、顔上げクロールやストリームラインドリルをたくさんやって、最後にクロールのタイムトライアル25mを2本、必死で頑張って、2本とも20秒を切ることができ ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ  コメント(2)

Frozen Honey祝!山の日制定
祝!山の日制定 半年ほど前に撮ってもらったビデオを観て気が付いたこと・・・一般的なクロールでは手の入水時に逆足のキックが入る、(またはフィニッシュ時に同側のキック)のだけど、どの映像も、手の入水で同側のキックが入っていました。実に見 ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ  コメント(2)

Frozen Honeyキャッチのドリル
火曜日のランはまだ少し左臀部に違和感があり、5kmで切り上げたのだけど今日は途中から雷雨になってしまい、3kmでUターンです。あーあ、洗濯物がぁ〜・・・前回、ちょんまげセンセのマスターズ ... » more

Frozen Honeyリレー部長
リレー部長 先日の短水路大会第2弾で、チームとしては10数年ぶりに、フリーリレーにエントリーしました!てか、渋るみんなを説得しまくって、何とか頭数だけ揃えましたって感じのチームなわけで、まー私が入った時点で、勝ちに行くメンバーでないこと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 20:02

「マスターズ」のブログ関連商品

» 「マスターズ」のブログレビュー をもっと探す

「マスターズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る