誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミュージアム

ミュージアム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミュージアム」のブログを一覧表示!「ミュージアム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミュージアム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミュージアム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『仏像半島ー房総の美しき仏たちー』展に、行ってきました。 (上記画像はチケットです)去る2013年6月7日(金)、千葉市美術館で開催中の『仏像半島ー房総の美しき仏たちー』展に、行ってきました。房総半島の各地から選りすぐられた仏像百余体が展示されています。お集まりになった仏様すべてを ... » more

美の響演 関西コレクションズ 国立国際美術館 今日は、大阪・中之島にある国立国際美術館へ行ってきました。▽画像はリーフレットですこの美術館への入場は2回目(のはず)です。今回訪れたのは『美の響演関西コレクションズ』(2013)を見るためです。「アンリ・マティス」の絵が広告に ... » more

ヤンマーミュージアム(滋賀県長浜市) 天気、晴れ。Webニュースによると、ボストン・マラソンテロ事件の主犯とされるタメルラン・ツァルナエフを逮捕した2人のFBIの職員が5/17死亡したとの事です。記事によると、特務員のクリストファー・ロレクとスチーヴィン・ショー ... » more
テーマ Tom ヤンマー ミュージアム

アンリ・カルティエ=ブレッソン展 今日の内容は、京都へ行った時の続きになります。行ってみたい場所が2つあり、その1つが前回の記事で紹介した「京都まるごとマルシェ」で、もう1つがタイトルにある「アンリ・カルティエ=ブレッソン展」です。▽画像はリーフレットです ... » more

『千葉市動物公園』に行ってきました。 去る2013年1月13日(日)に、『千葉市動物公園』に行ってきました。2本足で立ち上がるレッサーパンダの「風太くん」で有名な所です。講演会『ロボットと暮らす未来』が終わった後に、千葉モノレールに乗って行きました。千葉モノ ... » more

又会えるとは 多田寺の薬師如来像 先日バスの中で見たポスターにビックリしました。3年前に初めてみて思わず笑みがこぼれた多田寺の薬師如来像が京都で又見ることが出来るとの事。本当に一度見たら忘れられないその顔が頭の中を駆け巡りました。早速、会場である龍谷 ... » more

『ZESHINー柴田是真の漆工・漆絵・絵画ー』展に行ってきました。 (根津美術館の観覧券です。絵にそってカットされてます。かわいいですね。黄色いのは、券の形がわかるように下に敷いた色紙です)去る2012年12月12日(水)に、特別展『ZESHINー柴田是真の漆工・漆絵・絵画ー』展に行ってきま ... » more
テーマ ミュージアム

オペラシティ 新宿の「東京オペラシティ アートギャラリー」「篠山紀信展 写真力」という写真展に行ってきました写真家 篠山紀信さんの個展です紀信さんといえば、数々の有名人を撮ってきた方その作品の中で選りすぐりの作品が、でっかく引き延 ... » more
テーマ ミュージアム

かなざわ散歩中谷宇吉郎 雪の科学館
中谷宇吉郎 雪の科学館 前々回に綴った “片山津温泉(柴山潟)”・・・本日は そちらにある 「中谷宇吉郎 雪の科学館」 をご紹介したいと思いま〜す先ず、“中谷宇吉郎” とは、どんな人物か・・・雪の美しさに魅 ... » more
テーマ ミュージアム

日本科学未来館 「日本科学未来館」に行きましたここは、様々な分野の最先端の科学技術が紹介されています分かりやすく解説してあるとは思うのですが、私にはちょっと難しかったですね〜でも、簡単な実験をやっていたり、体験できたりするので、小学生も ... » more
テーマ ミュージアム

こんなコトがありました。マビ昭和館
マビ昭和館 マビ昭和館という、懐かしモノ収蔵ミュージアムが、開館したので行ってきました。昭和時代の車やバイク、生活用品、カメラ、民具、そして懐かしヒーローのカードなどが展示されていました。どうもこのコ ... » more

かなざわ散歩美術の小径(本多の森)
美術の小径(本多の森) 今日の朝、放送された 『朝だ!生です旅サラダ』 はご覧になりましたか〜最初に金沢から・・・兼六園やひがし茶屋街(森八)が映っておりました〜さらにその後加賀から・・・松井秀喜ベースボールミ ... » more

こんな角度もアリでしょ docomoビルと第一ホテルのすきまにちらっと見えるスカイツリーです。ほんとに1〜2歩の範囲でチラッとだけ見えます。[江戸東京博物館]側から見たんだな、とピンと来た方はかなりのスカイツリー通?[江 ... » more

道端の石ころ こ1時間空いたので、三鷹[山本有三記念館]に寄ってみました。庭には、スケッチしている方もたくさん。わたしが『路傍の石』で山本有三氏に出会ったのは小学3年のとき。恥ずかしながら、以来今日まで ... » more

スカイツリーからの夕焼けなんてどお? 秋の虫達が活発になり始めました。夜より、この朝方の合奏がすごい。昨日はさすがに疲れて、ビール呑みながら長女と『Dr.HOUSE』観た後(※もちろん、「ビール呑みながら」はわたしだけ)パタンと寝てしまいました。 ... » more

三井八郎右衛門高公邸 小金井市にある[江戸東京たてもの園]。素晴らしかったです。画像は、三井八郎右衛門高公邸復元の一角。圧巻でした。こういうのも変な言い方ですが、私はおそらく、かなり目が肥えているほうで、いろい ... » more

星と森と絵本の家 今日は14時から南青山。午前中ちょっと半端なので、三鷹の[星と森と絵本の家]で遊ばせていただいてます。我が家はまだ2回目ですが、すっかりお気に入りです。旧官舎を移築したとの建物は、風情満点。 ... » more

恒例の宇宙食みやげ はー、5日間の夏休みこども囲碁塾終了。みんな、認定状をいただけて大満足。少し前までは最終日には大抽選会があって、けっこういいものたくさん当たったのですが、今は…、予算的に難しいのでしょうかね。 ... » more

いわさきちひろさん この画像、どこだと思いますか?[ちひろ美術館]のこどものへやです。「ファーストミュージアム」「赤ちゃんと一緒にどうぞ」がコンセプトのこの美術館、授乳室も広くとられていて子どもにとってもやさしい ... » more
テーマ 西東京 育児 ミュージアム

『ウルトラマン・アート!』展、埼玉県立近代美術館で開催中(2012年7月7日(土)〜9月2日(日)) 最近知りましたが、『ウルトラマン・アート!』展、埼玉県立近代美術館で開催中(2012年7月7日(土)〜9月2日(日))だそうです。巡回展だったんですね〜。知らなかったです(う〜ん、私が訪れた茨城県立美術館より、自宅から近いな〜、 ... » more
テーマ ミュージアム

宇宙に想いを馳せる日 多摩六都科学館なう。けっこうたのしめますね。確か、長女は学校の社会科見学で来ていると思うのですが次女と私は初めて来ました。プラネタリウム、きれいでしたー。今夜は久しぶりに空を見上げ ... » more
テーマ 西東京 宇宙 ミュージアム

三井記念美術館 『初夏のさわやかな風とともにアート探訪』第4弾 三井記念美術館(日本橋)ホノルル美術館所蔵「北斎展」(葛飾北斎生誕250周年記念)浮世絵は日本よりも海外で高く評価されて、ずいぶんと国外に流出したそうですホノルル美 ... » more
テーマ ミュージアム

ブリジストン美術館 『初夏のさわやかな風とともにアート探訪』第3弾ブリジストン美術館(京橋)特別展「あなたに見せたい絵があります。ブリヂストン美術館開館60周年記念」"見せたい絵がある"って言われちゃってますから、それは、見に行かなきゃ ... » more
テーマ ミュージアム

東京藝術大学 大学美術館 『初夏のさわやかな風とともにアート探訪』第2弾 東京藝術大学 大学美術館(上野)梅雨直前の晴れ間を見つけて、上野にお出かけです 美術館は、上野公園内の東京藝術大学の敷地にありますさすが"芸大"、どこかからピアノの音が ... » more
テーマ ミュージアム

『ボストン美術館 日本美術の至宝』展に行ってきました。ー観覧編 「龍虎マスコット」を購入して、いよいよ作品観覧です(2012年6月1日(金))。展覧会会場は、階段を挟んで【第1会場】と【第2会場】に分かれていました。2会場とも出入り自由なので、空いてる所から観覧されるのがお薦めです。私はまず、早 ... » more
テーマ ミュージアム

『ボストン美術館 日本美術の至宝』展に行ってきました。ーショップ編 去る2012年6月1日(金)、久し振りに、トーハク(東京国立博物館)へ行ってきました。私は、トーハクの特別展は苦手です。人混みで作品を充分に見られないことが多いからです。ですが先日放送されたテレビ番組『ぶらぶら美術・博物館』 ... » more
テーマ ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムアクセスロード・キャラクター像 向ヶ丘遊園駅から藤子・F・不二雄ミュージアムまでは遊歩道の案内図があります。二ヶ領本川沿いの「 ばら苑・藤子・F・不二雄ミュージアムアクセスロード 」には休憩場や親水公園が続きその所々にキャラクター像を遊歩道沿いに設置されています。なん ... » more

三菱1号館美術館 『初夏のさわやかな風とともにアート探訪』第1弾昼夜の気温差はありますが、お出かけには最適な、さわやかな季節になりましたね三菱1号館美術館(丸の内)この建物は、丸の内初のオフィスビルを復元したもの外観も洒落ています ... » more
テーマ ミュージアム

晴れのち快晴!田中一村展
田中一村展 入梅した沖縄は、二日連続の雨です親子三人で近くの県立博物館・美術館へ『田中一村展』をみにいきましたここは幼児も入場できるのがありがたいです!水墨画や独特な色彩の絵を実際に鑑賞すると、 ... » more

八戸クリニック 街かどミュージアム OPEN!!! 4月21日(土)にオープンの「八戸クリニック街かどミュージアム」をご紹介いたします♪まず・・・外観はこのような感じです。「八戸クリニック街かどミュージアム」は、館長の小倉秀彦氏が所蔵する浮世絵や吉田初三郎の作品・郷土関係 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:55

「ミュージアム」のブログ関連商品

» 「ミュージアム」のブログレビュー をもっと探す

「ミュージアム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る