誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミュージアム

ミュージアム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミュージアム」のブログを一覧表示!「ミュージアム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミュージアム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミュージアム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『木々との対話 再生をめぐる5つの風景』展に、行ってきました。 【5人のささやき】昨日(2016年10月1日(土))、『木々との対話再生をめぐる5つの風景』展に、行ってきました。昨日は「都民の日」だったので、この展覧会は無料でした(都民の方も、そうでない方も、どなたも無料です)。混雑が予想さ ... » more
テーマ ミュージアム

『東洋・日本 陶磁器の至宝』展に行ってきました。 【スタイリッシュな尾形乾山】(上記画像:出光美術館公式サイトより)去る2016年9月14日(水)、『開館50周年記念東洋・日本陶磁の至宝ー豊麗なる美の競演』展に行ってきました。出光美術館の50周年記念に1年に渡って行われ ... » more

『ほほえみの御仏ー二つの半跏思惟像ー』展に、行ってきました。 【美しい、流麗な曲線】(上記画像:東京国立博物館公式サイトより)2016年6月24日(金)の昼すぎ、『ほほえみの御仏ー二つの半跏思惟像ー』展に、行ってきました。韓国国宝78号の半跏思惟像と、奈良・中宮寺の半跏思惟 ... » more

『ルノワール展』に、行ってきました。【緑と青により、輝きを増す肌色】去る2016年6月20日(月)、国立新美術館で開催中の『ルノワール展』に、行ってきました。昼12時半頃に入場しましたが、比較的見やすい観客数でした(13 ... » more
テーマ ミュージアム

【黒田色調のルーツ?】昨日(2016年5月14日(土))、『生誕150年 黒田清輝─日本近代絵画の巨匠』展に行ってきました。私は黒田作品は苦手ですが、お友達にチケットをいただいたので、これも良い機会かもしれないと思い行ってみました。 ... » more
テーマ ミュージアム

人は相持ち企業 ミュージアム
企業 ミュージアム 企業が 運営する ミュージアム には 多種を 多様 な ものが あることを 知 りました。 家族で 出かけてみると 展示や 体験 コーナーが 充実 して 一日 楽 しめます。 なぜ、企業 ミュージアム が これほど 盛んに なっ ... » more

天気がいいので、ちょっと気分転換。これも九州の人たちには申し訳ないが、災害がほとんど起きない北国弘前なればこそ・・・。https://muuseo.com/56688588/rooms/23 ... » more

最近はこっちの方に入り浸っている時間ガ多い。ブログよりも手間はかかるけど、なんか新鮮なので・・・。興味のある方のみ、ご覧ください。結局ロック関連なんだけど。https://muuseo.com/56688588 ... » more

【再認識したボッティチェリの力量】え〜、今週始め、このブログを作成しているiMac(デスクトップ)のブラウザソフトがクラッシュしました。原因は未だに不明です。ウイルスかも、、、。ですので、しばらくはノートパソコンでの更新となりま ... » more

ちっちゃいことは気にするな六本木
六本木 六本木ヒルズに出かけました久しぶりの美術鑑賞森タワー52F 森アーツセンターギャラリー「フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」芸術を堪能した後は、フランス料理のランチを{%ナイフとフ ... » more

でかそうに見えますが、リスです LINEとかに「はぁい」のスタンプ代わりに貼ったりして、みんなにめっちゃウケてる画像です。町田リス園で撮ったリスちゃん。リスちゃん的には、ただ、「くれ、くれ〜」ってことなんですけど、我れながらナイスシ ... » more

ドラちゃん 川崎の「藤子F不二雄ミュージアム」に行って来ました昔から、ドラえもんが大好きで、、、漫画本は全巻持っていたなあ、、、懐かしいね平日に行ったのに、ミュージアムには小さい子どもや大学生く ... » more

『Re: play 1972/2015―「映像表現 '72」展、再演』展に、行ってきました。 【70年代の京都現代アートを味わう】(上記画像はチラシより)去る2015年11月3日(火・祝)に、『Re: play 1972/2015―「映像表現 '72」展、再演』展に行ってきました。この企画展は、43年前にわずか6日間 ... » more
テーマ ミュージアム

大阪記 1 圧巻のみんぱく常設展示 神戸の学会に参加したあと、国立民族博物館に出かけました。ちょうど日韓国交正常化50周年記念の企画展示中。両国の食の歴史や文化と交流を、芸術系大学とのコラボで、楽しく見せて聞かせてくれました。学芸員さんではなく、警備員さんが、 ... » more
テーマ 大阪記 ミュージアム

『他人の時間|TIME OF OTHERS』展に行ってきました。 【他人との距離感】(上記画像は、東京展の作品目録です)去る2015年6月27日(土)、『他人の時間|TIME OF OTHERS』展に行ってきました。この展覧会は、4名のキュレーター(東京都現代美術館、国立国際美 ... » more
テーマ ミュージアム

『ガブリエル・オロスコ展』に、行ってきました。 【池ポチャ卓球台?ちょっと不思議な作品世界】去る2015年5月9日、『ガブリエル・オロスコ展ー内なる複数のサイクル』に、行ってきました。私はガブリエル・オロスコさんの事は知りませんでしたが、たまたまチケットをいただいたので、 ... » more

『山口小夜子 未来を着る人』展に、行ってきました。 【もう少し見ていたかった人】去る2015年6月27日(土)、『山口小夜子未来を着る人』展に、行ってきました。私が思ったより、10〜20代の若い観覧者の方も多く、今、山口さんのブームが来ているのかもしれません。山口さん ... » more
テーマ ミュージアム

『未見の星座ーつながり/発見のプラクティス』展に行ってきました。 【つながりを捜すつながりを体感する】(上記画像はチラシより)去る2015年3月21日(土)、『未見の星座ーつながり/発見のプラクティス』展にも行ってきました。この展覧会もチケットをいただいたので、行ってみました。 ... » more
テーマ ミュージアム

『菅 木志雄 ー置かれた潜在性ー』展に行ってきました。 【危うさと均整】(上記画像はチラシより)去る2015年3月21日(土)、『菅木志雄ー置かれた潜在性ー』展に行ってきました。まったく知らない作家さんでしたが、チケットをいただいたので行ってみました。事前に、この展覧会を ... » more
テーマ ミュージアム

ワシントンD.C.の旅 その20 (最終回) ウドバー・ハジー・センター(国立航空宇宙博物館・別館) 4か月以上続けたワシントンD.C.のご報告も、もう20回。いい加減、これで終わりにしますね。もうGWじゃないですか。なんだか気ぜわしくて、なかなかブログを更新できませんでした。最後の訪問場所は国立航空宇宙博物館・別館(ウ ... » more
テーマ ワシントンD.C. アメリカ ミュージアム

ワシントンD.C.の旅 その19 国立航空宇宙博物館・本館 表題とは関係ないけれど、この統一地方選挙で、政治とは関係ないところで、力をもらえたことがいくつか。(民間航空機の初期、「スチュワーデス」の必要条件は容姿端麗)先日、帰省した折に、県議の告示があって、家族が新聞を見て驚いて ... » more
テーマ ワシントンD.C. アメリカ ミュージアム

学習資料展『昔のくらし探検』に行ってきました。 【懐かしいくらし再現】去る2015年3月1日(日)、松戸市立博物館で開催中の学習資料展『昔のくらし探検』に行ってきました。この展覧会は、企画展示室で開催されていて、観覧無料でした。米つくりや、かまどや蚊帳など、昔懐かしい道具 ... » more
テーマ ミュージアム

【初めてのロシアバレエ】去る2014年12月4日(木)、初めてボリショイ・バレエを観ました。演目は「ラ・バヤデール」です。チケットは、なんとプレゼント応募(東京メトロのフリーペーパー「MetroWalker(メトロウォーカー ... » more
テーマ ミュージアム

『ヨコトリ2014』に行ってきました。 【人生の中心にも忘却の海がある】去る2014年11月1日(土)、ヨコハマトリエンナーレに行ってきました。関東に移り住んでから10年経ちましたが、ヨコトリに行くのは今回が初めてです。ディレクターが森村泰昌さんだということと、かつて ... » more

六都科学館の観望会は 昨夜は、多摩六都科学館の星空観望会に当選し、行っていました。三鷹国立天文台の方は、すっかりもう常連で、TV取材にも何度も(次女が 笑)応じているのですが、こちらは初めて。先回、国立展望台にお誘いした友人が、「これも ... » more
テーマ 西東京 宇宙 ミュージアム

横浜トリエンナーレ 2014 8月1日より開催されている「ヨコハマトリエンナーレ 2014」をようやく見に行く。(会期11/3まで)今回は美術家の森村泰昌さんがアーティスティック・ディレクター。メイン会場は横浜美術館と新港ピア。全体を見て、とても真摯で制作者 ... » more

アンパンマンミュージアム 横浜駅よりウオーク。アンマンマンミュージアムのロッカーは、入れた場所を忘れない!!これ、駅のロッカーにも取り入れて欲しい。ミュージアムには床屋も。ひょっとして、丸刈り専門?カレーパンマンはひりりと辛いはずなの ... » more

ちょうど、タイヤを替えたところ 東京小平ブリジストンさんの【ゴムとタイヤの博物館】見てきました。 http://www.bridgestone.co.jp/corporate/today/ 様々な展示物、どれも勉強になりましたが、特に、 ... » more
テーマ 西東京 ミュージアム

パープルのブログ三州足助屋敷その2
三州足助屋敷その2 「三州足助屋敷」の続編です。 1枚目は土蔵です。 「小舞」呼ぶ竹を骨にした24cmの土壁でできていて、温度変化が少なく火事にも強い構造だそうです。夏には昔ながらの養蚕道具を使って蚕を育てているそうです。 ... » more
テーマ ミュージアム

パープルのブログ三州足助屋敷その1
三州足助屋敷その1 5月に行った愛知県足助町の続編です。 足助町の古い町並みの西南に、紅葉で有名な「香嵐渓」があります。新緑の香嵐渓も大変美しいです(1・2枚目)。巴川をさかのぼって行くと茅葺きの建物が見えてきます。「足助 ... » more
テーマ ミュージアム

 

最終更新日: 2016/11/23 19:55

「ミュージアム」のブログ関連商品

» 「ミュージアム」のブログレビュー をもっと探す

「ミュージアム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る