誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワガラス

カワガラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワガラス」のブログを一覧表示!「カワガラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワガラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワガラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Daily Sceneカワガラス
カワガラス カワガラス。4月に吐竜の滝にて撮影。α77M2 & Tamron SP150-600mm ... » more
テーマ カワガラス

kabuのブログセグロセキレイ
セグロセキレイ ヤマセミ撮影のフィールド(渓谷)で撮影したセグロセキレイ、ワカガラス、ジョウビタキ、カワセミです。ヤマセミ撮影は待ちの時間が多く、我慢が必要です。そんな折セグロセキレイ、ワカガラス、ジョウビタキ、カワセミたちが癒してくれます。 ... » more

愛想のいいカワガラス。 餌を採っているせいでしょうか、近くでじっくり姿を見せてくれました。 ... » more

急流に挑む。 この鳥、流れが早くても平気です。早い流れを楽しんでいるよう。 ... » more

冷たい水の中に潜って餌を獲るカワガラス 鴨でもないのに水の中に潜って水中のザザムシ(川虫)を器用に穿り出すカワガラス、水のきれいな渓谷に住み濃い褐色の姿でメスも囀ると言われます。 ... » more

飯坂温泉の波来湯公園に行ってきました ヽ(^o^)丿 久しぶりに、飯坂温泉街をブラブラしてきました波来湯公園でカワセミ待ちをしていましたら、カワガラスが行ったり来たりかなり遠くの石の上に・・・・・・何とかもっと近くで見れないかと西根堰遊歩道 ... » more

今日の那須山&カワガラス 今日は西郷村へ探鳥に行きました。まずは那須山から。渓流沿いで久しぶりにカワガラスを撮影できました。羽ばたき方にシャープさがなかったので、この夏巣立った若鳥かと思われます。名前はわかりません。キビタキの若鳥?ヤマカガシ ... » more
テーマ ヤマカガシ 那須山 カワガラス

つい、此間のカワガラス 本日休養日といたしました月初めに撮れてましたカワガラス、お約束でしたので一挙公開です餌待ちの雛は親鳥が近づくと気配でわかるようで、やたら騒ぎますまた給餌またまた給餌、雛は三兄弟居て騒がなきゃ回 ... » more

Wingsカワガラス
カワガラス オオルリ狙いで出撃・・・声も聴けず・・・カワガラスに遊んでいただきました。おまけはキセキレイ ... » more

写真館多摩カワガラスの親子
カワガラスの親子 カワガラスの親子に会うことができました。まんまるで短い尻尾を立てて可愛かったです。ときどき飛び移ったりまた水中を泳ぎまわっていました。雛は4羽いました皆無事成長してくれると良いですね。前記事での気持玉ありがとうござい ... » more

カワガラス。 寒そうですね〜、続きはこちらで。 ... » more

Ebi Bird ブログいろいろ
いろいろ 年末年始で出会った鳥たちです↓アカゲラ↓ウミアイサ↓カワガラス↓エナガ ... » more

おライブでお散歩 うぶかの郷公園 カワガラスさん見っけ \(◎o◎)/! うぶかの郷には温泉があります。温泉が流れ込む小川が流れています。その小川にカワガラスさんを見つけましたこんなに近くで、カワガラスさんを見ることが出来たのは初めて ... » more

kabuのブログカワガラス
カワガラス 折角の三連休ですが関東地方は雨。今年3月撮影した在庫のカワガラスです。このときはヤマセミを期待してブラインドにこもりましたがヤマセミは現れませんでした。あと半月位すればミサゴのでも良く ... » more

歌旅鳥カワガラス科―カワガラス
カワガラス科―カワガラス 2013年7月上旬。栃木県。カワガラス科カワガラス。 ... » more

自然の調べカワガラスの幼鳥
カワガラスの幼鳥 オオルリ、キビタキ、サンショウクイ、カワガラスを撮りに、この渓流を訪れました。撮影するには時期が遅く、オオルリやキビタキはほとんど囀っていませんでした。どうやら、営巣に入っているようでした。渓流にいたカワガラスを撮影しました。 ... » more

スライドショー。。。アトリ。カワガラス。カワガラスの幼鳥。 スライドショーを3本作成しました。アトリ(4.22日撮影)。カワガラス(4.09日撮影)。カワガラスの幼鳥(4.23日撮影)。リンクの入口は各写真の上下にあります。ご笑覧下さい。■スライドショー(takaseto ... » more

啼かずにソーット。。。オオルリ。カワガラス。 今日の渓流のオオルリとカワガラスです。オオルリはカップル成立で巣篭もりが始まった。このため、撮影ポイントへ来る気配が少なくなった。来ても直ぐに飛び去って行く。少ないシャッターチャンスを如何に捉えるか、ポイントから目が離せなく ... » more

オオルリ。カワガラス。 ミニ遠出して、渓流でオオルリとカワガラスを観てきました。此処ではオオルリの囀りも心地よく聞こえます。岩場に小さく地味なカワガラスが探餌をしていた。撮影時には気付かなかったが、カワガラスの雛鳥でした。親鳥は来なく、期待していた ... » more

顔晴れ野鳥たちオオルリとカワガラス
オオルリとカワガラス オオルリの名所へ、二度目の訪問で運良く会えたオオルリは午前中は出が悪く一度きり午後になって何度か出てくれたが光線が悪くテカテカの画像になった、ずいぶん手を加えたがこの程度です、ご勘弁を ... » more

カワガラスの動画。ミソサザイ。キセキレイ。 渓流で。。。カワガラス。ミソサザイ(9日撮影)の続きです。キセキレイ(黄鶺鴒)を追加しました。カワガラスの動画は最下段にあります。■今季初見初撮り。。。カワガラス(河烏)。■巣材を集めに大忙し。。。ミソサ ... » more

渓流で。。。カワガラス。ミソサザイ。 渓流のカワガラスとミソサザイです。地元でずーっと探していたカワガラスだが、足掛け2年もサッパリ出会えない。何処へ行けば撮れるか、ネット検索で探してみた。やはり、今まで二の足を踏んでいた此処かなと、今日は少し遠出をしました。小 ... » more

カワガラス ひさしぶりの土佐山村の源流 車で山越え北へ北へ約1時間ひさしぶりに土佐山村の源流に雨が少ないせいか水量も少なめ「ビッビッビッ」と地鳴き(⌒〜⌒)ニンマリ鳴きながら久々のカワガラス2羽で仲良く飛んできました流れに負けず潜っ ... » more

kabuのブログヤマセミ今期初撮り
ヤマセミ今期初撮り 今シーズンは、もうヤマセミを見ることはできないかとあきらめかけていましたが昨日2月23日某所で見ることができました。昨シーズンみたいに恵まれた条件では無かったので証拠写真しか撮れませんでした。対岸までの距離、ざっと1 ... » more

Ebi Bird ブログチョコット遠征
チョコット遠征 小雪舞う場所に遠征したものの、成果はカワガラスとアトリだけでした。 ... » more

この季節はカワガラスですね! 正月から、冷たい渓流でカワガラスが元気でした。今シーズンも山間の渓流エリアでは、あちらこちらで出会えました。ズームアップ。引きで。そして急流に入って餌探し?水しぶきの岩 ... » more

写真館多摩野鳥 <カワガラス>
野鳥 <カワガラス> カワガラスを初撮りしました。水面の反射光や地味な色なので難しいです。(2012.11.19撮影トリミングあり)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

今日のカワガラス カニと格闘 食うのかよ〜 今日のカワガラスカニを捕獲して格闘咥えては、石に叩きつけただ今、お料理の最中最後は、バラバラにして身をおいしそうに食べましたかしこいな〜と、感心しつつ連写、連写!瞬膜を ... » more

鏡川源流にて カワガラスに遭遇 スズメ科のカワガラス黒いからといってカラスの仲間ではありません鏡川の源流での撮影です岩の上を跳んだり、水に潜り底を歩いたりして川の中の昆虫などをとります今日も水の中にドボンと飛び込んで ... » more

今日の那須山&野鳥日和 今日は暇ができたので、終日探鳥に出かけました。と言っても那須町とお隣の那須塩原市ですがね。けっこう凄いのが撮影できました。まずは、ピンボケ気味ですがサンコウチョウ。去年、西郷村で見かけました。那須町にもいるんですね。明日早朝再度トラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:54

楽天市場のおすすめ商品

「カワガラス」のブログ関連商品

» 「カワガラス」のブログレビュー をもっと探す

「カワガラス」ブログのユーザランキング

Wings 1 位.
Wings

テーマのトップに戻る