誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・怪我

病気・怪我

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・怪我」のブログを一覧表示!「病気・怪我」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・怪我」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・怪我」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

引退か・・・(ToT)/~~~ ハッピーさんじゃなくて、あすかさんです。まだまだいけると思っていたのに。。。毎年股関節のチェックをしているあすか。いつも6月にレントゲンを撮りにいくのですが、今年はあの暑さだった ... » more

お腹ぎゅるるるぅぅ〜〜でしゅ  (o・_・)ノ この所、病院とご縁が多いチョコミント家です先週から子供が喘息で入院、96歳になるおばさんが入院そして、ミントかれこれ1ヶ月以上ミンちゃんのう○ちが悪い。コロっとしたもの見たのはいつの事だったかっと思うくらいな ... » more

そろそろ風邪が流行りだすという時季になってきた。先日のサントリーホールでも楽章の間の咳払いが多くて、見渡すとマスク姿も見かけたりしたのだ。というところで、毎年書いている話題としての“風邪を引かない”というお話である。そう ... » more

激痩せハッピー〜うらやましいとか言ってる場合か(・.・;) もうすぐ13歳になるハッピーばあちゃん、とっても元気でごはんもしっかり食べて元気いっぱい走ったりもしています。ただ、ちょっと心配なことにこの夏激痩せして、7月から毎月のように1キロ近く体重が落ちてきています。競技会が終わった ... » more

JKCオビディエンス3の規定は オビ3の実施要項についての疑問点やわからない事が多々あったので今日JKCに電話で確認しました。技術部に電話で確認を取ったことは以下の通り。JKCから送られてきた実施要項をみるとFCIと同じとは言い難い感じでした。 ... » more

いつの間に〜(・・? 涼しくなってくると自然とお散歩の距離ものびるというもの。今日も夏の間の倍は歩いてきたかな。しかも砂利道も歩いてきたのですけど、夜になって兄ちゃんが気づいてくれたんですけど。ハッピーさんの後ろ脚の指が〜〜〜 ... » more

結膜炎&皮膚疾患 チョコがしばらく片目が涙目になっていたのとミントのボツボツ増えてきたのでへ行ってきました病院が変わったので以前に処方されていた薬(ミント用)を持って行って事情を説明。 ... » more

あのね〜(ーー゛) 前進が出来なくなってしまったあすかさんなので、昨日も朝もはよから学校へ練習に言ったのですが、やっぱり1回目は失敗。草の匂いを嗅ぎながらふらふらと前へ進みました。師匠に言われた通り、ボールを四角のエリアに置かない様にしましたが ... » more

ドアにはさんじゃった この夏はクーラーがほぼ24時間稼動だったので部屋のドアは閉めっぱなしにしていました。ミントは部屋の出入りはその時によって状況が把握出来るようで普段の出入りは特に気にせずお散歩だと分かると喜んで玄関まで出て行く ... » more
テーマ 病気・怪我

ちょっとやりすぎ モデムの調子が悪くなって交換してもらっている間ネットに繋げず更新できなかった今日は朝めっちゃ涼しかったねぇ〜タオルケットなかったら風邪引いていたかもしれないさて、ミンちゃんの ... » more
テーマ 病気・怪我

お腹のお天気 ゴロゴロ ピィ〜〜 今朝は珍しくミントのモーニングコール「ミンちゃんが起こしに来てくれた〜」「久しぶりじゃん〜」でも、眠い・・・そのまま寝かしつ ... » more

またまた病院へ 行かなきゃと思っていた病院へやっと行ってきました。今日はチョコの狂犬病予防接種&登録ミントのワクチン接種ですちょっとチクッとするだけだよ〜病院に ... » more
テーマ 病気・怪我

もとより、芸能レポーターという仕事自体に何の興味はない。さらに芸能人の私生活というものに何の興味もない。興味があるのは、芸能人であったら自分自身の分野でどれだけのものを見せてくれるか、楽しませてくれるかということだけである。 ... » more

今週になって、暑さが原因と思われる急病人の救急車による搬送場面を2度も見てしまった。遠目に抱えられている様子からすると、いずれも若い女性のようで、一人は地下鉄の出口から、もう一人はバスの座席から救急車へと運ばれるところだ ... » more

チョコの3回目のワクチン チョコ3回目のワクチンへ行ってきました。今回はこの近辺でお勧めと言われている動物病院へ足を運んで見ましたよ病院の中は病院というより喫茶店にでも来たような雰囲気の病院でそこで飼 ... » more

はぁ・・・・ここに書くものほぼ書き終っていたのに全部消えて書き直しですミントの背中のブツブツが出来てから聞いたり調べたりしながらしばら ... » more

膿皮症 前にミントの背中がボコボコしてきた事を書いたのですがどうやら『膿皮症』のようです膿皮症も原因と症状がさまざまなの病気皮膚病なので完全治癒にはなが〜〜〜〜い時間がかかります症状が出たときの対策 ... » more

ミントの背中のボコボコが治らない 去年、小金井公園へ行ったときのこと初夏の頃で雑草が成長して背丈が長くなっていました。そこで初めてロングリードで思いっきり遊ばせてまだまだ子犬だったミントでしたが、イタグレって足が速いなぁ〜と思いながら楽しんでいま ... » more

ちょっと頑張ったけど・・・(ーー゛) 昨日から復活しました〜傷口もふさがり、お股の腫れも引いたので入水解禁です。クールダウン出来るとなったら、ずっとお休みしていたオビ練も再開。 ... » more

こんなんでいいのか・・・な? (−−〆) 朝起きません。「お散歩行くわよ〜♪」と言っても、シカトされたか〜ちゃんです。もっともこの熱い中、お外へ出てもただ ... » more
テーマ お家で 病気・怪我  コメント(8)

これじゃあ、泳ぎにも・・・ 暑くて散歩もままならない我が家のワンズです。朝は木陰のある遊歩道をちょろっと散歩して、あとはあ〜ちゃんはお家で水遊び♪オビ練もこの暑さではね。。。先週の土曜日はまたA君と一緒に学校で ... » more

昨日の夜、月食あったのですがご存知でしたか?ミント地区はあいにく雨が降ってしまって見る事は出来ませんでした。日食の時はTVでよく聞くのですが、月食ってあまり聞かない気がします。やはり光と影・・・・。影の存在なんですか ... » more
テーマ 病気・怪我

[承前]一人で勝手に騒いでいただけだが、寝違えの痛みは何とか治まった。それにしても、回復に時間がかかるなあと思う。先週火曜日に発症、行動するのに差し支えない程度の痛みになったのがこの日曜日。それもこれも歳のせいか。何だか ... » more

植えた、というより芽がでたので庭に「埋めた」というべきじゃがいも。このところ急に葉っぱが成長したのにおとなりのジャガイモらしき葉っぱの様子と比較してやはりひょろ長く栄養不足の感は否めない。ちょっとアンガ ... » more

今日は3週間ぶりで膝にヒアルロン酸の注射をした。注射とあなどるなかれ!!という痛〜いしろものであるとわかっているけれど今日のは今までで一番の特別仕様だったのか?いつもどおりブスッときた ... » more

復活しました〜v(=^・^=)v 胃腸の具合が悪かったあすかですが、11日に病院へ行きました。運子さんの匂いがいつもより強烈だったので検便もしてもらいました。腸内の菌のバランスが崩れているといわれました。整腸剤と胃炎のお薬をもらってきました。 ... » more

[承前]寝違えてから昨日で3日目……。整体師のところに行く時間はなし、それで意を決して低周波治療器を購入した。自宅に持ち帰って、我が身を人柱にしての人体実験を始めた。・・・何のことはない、整体師のところに置い ... » more

体調不良・・・(ノω・、) 前日から降り続いた雨がようやく夕方に止んで、昨日はなんとかオビ教室に行けました。元気にお勉強してきたあすかですが、学校へ行く前にゲボしていました。今朝気がついたのですが、車の中でも吐いていました。運子さんもちょっ ... » more
テーマ 散歩日記 日常 病気・怪我  コメント(14)

どうやら昨日から寝違えてしまったようで、首が右に回りにくいのと背中――肩甲骨と脊椎の間の筋肉――が痛い痛い……。以前、あまり背中が痛いので整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、脊椎が肩甲骨のあたりで微妙に湾曲していて、それ ... » more

トラブルって続くものですね今度は目やにが出始めてまたまた心配です右眼が涙が多い感じで白っぽい目やにが出ているんです。そのせいか目頭の所が左眼より溝が出来た感じに ... » more
テーマ 病気・怪我

 

最終更新日: 2016/11/23 19:51

楽天市場のおすすめ商品

「病気・怪我」のブログ関連商品

» 「病気・怪我」のブログレビュー をもっと探す

「病気・怪我」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る