誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・怪我

病気・怪我

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・怪我」のブログを一覧表示!「病気・怪我」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・怪我」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・怪我」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

同居人に風邪をうつしてしまった。同居人は扁桃腺が腫れやすいほうで、別段のことはなくても、時折だが朝っぱらに喉が痛いと言うことがあるので注意はしているのだが、近距離で生活している以上は避けるに避けられないことも多々ある。 ... » more

呆話§夏風邪で病欠した月曜日 先週水曜日の昼頃に発症した夏風邪が週を明けても改善せずに、とうとう会社を休むことになってしまった。今朝も体温が37.0度だった。葛根湯の類ではらちがあかなくなってしまったので、朝になったところで近くの病院に。冬の時期だと10 ... » more

桑田佳祐が食道がんを克服したと思ったら、同い年で親しい仲と聞いている勘三郎が、自らも食道がんであることを公表し、秋の公演を休むことにしたというニュースを読んだ。つい先年は突発性難聴に苛まれたと思ったら今度は食道である。ひと ... » more

両国国技館まで大相撲五月場所中日を観に行ってきた。土曜日に続いて、やや肌寒いがキリっとした五月晴れの隅田川を渡りながら、手前の国技館と後ろに聳え立つオープン間近のスカイツリーが望めた。五月場所は、暑くもなく寒くもなく、年6場 ... » more

暫定だけど一応全快♪ということで (*´∀`*) 3日(火)近所の公園から遊歩道を歩いていくと大きな公園があります。地形をそのまま生かした公園で山あり谷ありの自然が残してあります。そんな山の中を歩くのが大好き。急な階段を降りて谷底へ。 ... » more

あと一息♪〜元気が有り余ってます (^^ゞ 温かくてお散歩時間が遅くなると帰りには汗ばんでしまいます。あすかは昨日からフードの量を元に戻しました。でも回数はまだ3回で、朝晩はカップ1.5杯、昼1杯とお昼は少なめで食べていますが、嘔吐も下痢も全くなくいい運子さんしていま ... » more
テーマ 散歩日記 動画 病気・怪我  コメント(4)

治ったのかな (゜_゜? 食事をとり始めてから嘔吐も下痢もなく、今日からフードの量を元の3/4に増やして回数はまだ3回で。23日にいい運子さんが出て、昨日も今日も1回ですが良好な運子さんをしています。お散歩も歩くだけですが距離を伸ばし、今日の夕方 ... » more
テーマ 散歩日記 病気・怪我  コメント(12)

その後の経過 & 新たな… (-_-;) 今週19日(月)から21日(水)まで、まる3日間の絶食&安静生活を無事終えました。昨日木曜日は、3日ぶりにいつもの半分の量の療養食を4回に分けて食べさせてました。嘔吐も下痢もなく無事、お腹におさまりました。(よかった〜{%笑 ... » more

急性膵炎は突然に (;゚Д゚)! 〜 直前まで元気♪だったのにね 昨日の日曜日、朝は小雨だったので家の周りでボール遊びしたりお散歩して元気いっっぱい遊んでたのにね。晩御飯の前の運子さんがちょっとゆるゆるだったから、下痢止めのお薬と一緒に手作りご飯をトッピングしたら喜んで完食。その後から ... » more

昨日は友人に誘われゴルフへ花粉真盛りの今わざわざ花粉を大量に浴びに行くなんて・・・でも連れの誘いは断れない・・楽しい時間だからね・・・結果昨日の夜からボロボロ目が痛い!鼻が辛い・・・今朝も症状はほ ... » more

もう春の足音が聞こえてきたというのに・・まず日曜の夜から二男の調子が悪くなり2日間寝込んだまぁ疲れと軽い風邪ぐらいだと思っていた今度火曜日の夜から嫁が調子を崩した昨日病院で受けた診察の結果はインフルエンザA型 ... » more

金曜日の朝、同居人の調子がおかしかった。自分が1月下旬にかかった“急性胃腸炎”と同じ状態だったのである。医者に行かせようとしたものの、起き上がることができずという弱りようだったので、1月に行った医院に電話をして同居人の“代理 ... » more

最近、仕事も忙しく・・・昨日の夕方から左胸に違和感・・・寝る時には、ちょっと違和感が気になりだした程度だったのですが朝起きると、違和感がちょっと痛みに変わっててZARDのヒット曲じゃないですが「息もできないくらい ... » more

今日も走ったよ〜盛り沢山な1日 (^^♪ 昨日はハッピーの心臓のお薬が無くなったのでまずは病院へ。こちらに来て初めての動物病院です。胃捻転を起こした時に対応してもらえる病院を探しておかないとと思いつつ、今までどこの病院へも問い合わせとかしてなかったのですが、師匠の勧 ... » more

気がついたら風邪薬を切らしていた。先週の初めに風邪を引いた同居人が2錠飲んだところですっからかんになってしまったのだ。自宅に常備している薬の類は、風邪薬に始まって鎮痛剤、胃腸薬、正露丸、目薬、ビタミン剤に貼り薬という、そんな ... » more

同居人 元気に過ごす 春の風邪《俳句のトピックス一覧》 ... » more

政治家の“失言”というものが、それがオンであれオフであれ衆人の知るところとなることで、何らかの責任を取らされるという……散々見飽きた光景であるが、由々しきことであることが問題なのである。例えば大臣になって、職務上での知識不足 ... » more

これはもしかしたら風邪の症状・・・?どこかで菌をもらってきたかな・・?なんせ今年は子供が受験風邪をひいたら家に帰りにくいですよね!なんとか早い段階で抑えないといけない・・・どんな薬が効くんだろう・ ... » more

火曜日に意を決して近くの内科医に行ってきた。医師の見立ては“急性胃腸炎”というもので、消化にいいものを食べて養生してくださいという程度である。かくして3日間の休養となってしまった。胃腸炎とは広範囲な病名で、ウィルスとか細菌性 ... » more

引き続き火曜日も休んでしまった。こういう体調だからしかたないとは思うが、気分的にこういう休みは何だかなと不本意な思いである。固形物の摂取以上に水分を摂っているものだから、胃液の濃度回復が遅れているようで、まだまだ緩さが続いて ... » more

国立劇場の後は、新宿駅まで走ってくれる臨時バスに乗って新宿3丁目下車。20時をちょっと過ぎたところで生ビールでの夕食をした。明けて日曜の明け方、何か調子がおかしいと寝床からトイレに行ったところで吐き気があり、その後下痢の症状 ... » more

冬の富士山〜♪ 土曜日に山中湖に戻ってきました。横浜にいる間に山中湖は雪が降り、1センチほどですが積もったそうです。昨日の朝の富士山とっても綺麗です(=^・^=)白 ... » more
テーマ 散歩日記 動画 病気・怪我  コメント(2)

とうとう・・・? 水曜日はオビ教室のため横浜に帰りました。引っ越しでばたばたしていてあすかの練習は全く出来ずにいたので、久しぶりに月曜日・火曜日と連日オビ練習をしたのですが。。。久しぶりのオビ3にも関わらず、練習では「前進」はど真ん中に入 ... » more

6月頃からだろうか、左肩の関節が痛くなってしまい、今に続いてしまっている。最初は何かの拍子での筋肉痛になってしまったのかと思ったが、一向に改善する気配がない。痛みが出る以前は、背中で右手と左手の指を繋ぐことができたので、 ... » more

退院八日目  抜糸だよ〜 今日やっと抜糸ですえ!?間の話がが抜けてますか?まめなブロガーでないんですキッパリいやいや・・・これはメモでもあるんだった・・・・端折り程度ですが書 ... » more
テーマ 病気・怪我

退院二日目(手術四日目) まだほとんど動かずにジッとしている2ワンズです。散歩は喜んで行くのですが、ミントとチョコで歩調が合わないため1匹ずつ散歩させています。天候も良くなく夜に雨が降って朝は曇りだったりしていて傷口に泥が付かないよう ... » more
テーマ 病気・怪我

退院一日目 手術から3日過ぎました。何も無ければ今日退院の日手術があった数時間後に面会に行ったときの2ワンズが頭に焼きついていて離れなかった。麻酔が切れて痛いだろうに・・・立って尻尾をフリフリしてく ... » more

務話§九月大歌舞伎〜秀山祭&又五郎〜 土曜日に夜の部、三連休3日目の月曜日に昼の部を観てきた。秀山祭であり歌昇の又五郎襲名、息子種太郎の歌昇襲名披露公演でもある。夜の部は初めて観る『沓手鳥孤城落月』だが、芝翫が病気休演で福助代演。落城寸前の大坂城内で淀君が乱 ... » more

避妊手術のメリット・デメリット 忘れないようにメモ程度で書きます。メリット病気の予防。乳腺腫瘍、子宮蓄膿症、卵巣腫瘍などの疾患の予防になります。子宮蓄膿症は発症率の高い疾患で、子宮 ... » more
テーマ 病気・怪我

Once Upon A Time意識し過ぎ???
意識し過ぎ??? 点滴の痕が皮下出血って・・・・(厳密に言えば、点滴をする前に刺した針の痕)見た目は、なんか、家庭内暴力???って言うのか、火傷のように見えなくもないですが・・・周りからは「痛そう」って言われますが・・・ちょっとヒリヒ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:51

楽天市場のおすすめ商品

「病気・怪我」のブログ関連商品

» 「病気・怪我」のブログレビュー をもっと探す

「病気・怪我」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る