誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽ネタ

音楽ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽ネタ」のブログを一覧表示!「音楽ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽ネタ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

この曲格好いいですよね。これ聴いて、思い出しちゃったんです。そう、The Carsこのビデオ、ジェフスタインって演出家じゃなかっただろうか?今聴いてみると、やっぱり格好いいですね。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Original Albums...Plus   Jim Croce Jim Croce日本じゃ人気ないです。でも、僕は大好きなんです。まあ、こんな感じの音楽。ブルースっぽいんだけど、黒人のブルースじゃない。カントリーっぽいんだけど、それだけじゃない。カントリー ... » more
テーマ 音楽ネタ

上原ひろみザ・トリオ・プロジェクト日本人ジャズピアニストの上原ひろみが新アルバム「MOVE」を引っ提げて来日ツアーしますね!今回、何に興味があるかってもちろん上原ひろみのピアノにも興味あります ... » more
テーマ 音楽ネタ

PART LIES PART HEART PART TRUTH PART GARBAGE …REM 僕がリアルタイムで追いかけてきたバンドのR.E.M.残念ながら去年解散してしまったわけですが、新曲が三曲追加のベスト盤が発売になりました。買おうかどうしようか迷っていたわけですが、結局お買い上げしてしまいました。R.E. ... » more
テーマ 音楽ネタ

Return of the Spectacular Spinning Songbook すごく長いタイトルのCDです。Elvis CostelloさんのCDは、発売されれば即買いなのでこれもお買いあげです。Costelloさんの最近のライブ盤、CDとDVDのセットになります。まだDVDは見ていないのですが、ライ ... » more
テーマ 音楽ネタ

Pearl Sessions  Janis Joplin これ、勢いで買ってしまいました。またまたAmazonにやられてしまった感じです…こういった感じで、過去の名作の周辺音楽を根掘り葉掘り発掘するような作品には弱いんですよね。PearlはJanis Joplinの紛れもない傑作で ... » more
テーマ 音楽ネタ

前からAmazonの欲しいものリストに入れていたLucinda WilliamsのBlessed今聴いているんですが、このアルバム、メッチャ良いんですけど。また聴き込んだら詳しくレポします。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜譜面書き中・・・・
譜面書き中・・・・現在、頼まれたバンドの譜面書きしているのですが朝からやって8曲。全部で20曲・・・・・全然終わりません・・・・お尻に火がついて、いい加減やらなければという状態。しかし ... » more

浜田真理子 コンサート ずいぶん前の事になってしまいました…毎年恒例となっている浜田真理子さんのクアトロツアー、今年は5月17日でした。いかんね…ブログの記事が溜まっていたので、更新遅れてしまいました。ってことは、どんな記憶だったのか曖昧になっ ... » more
テーマ 音楽ネタ

プリプリの限定復活なのだけど・・・プリプリこと、プリンセスプリンセスが復興支援という事で期間限定復活してちょくちょくとTVで見る機会が増えましたが・・・・まぁ昔から、お世辞にも演奏は上手いとは言え ... » more
テーマ 音楽ネタ

元ディープ・パープルのジョン・ロード、死去 元ディープ・パープルのジョン・ロード、死去7月16日、元ディープ・パープルのキーボードリストでもあるジョン・ロードさんが亡くなられました。71歳。ジョン・ロードさんは2011年夏に、癌を患っていること ... » more

ドラムな人生〜バンドのお誘い
バンドのお誘い昔プロで活動していた某バンドが再結成をしたらしく前任ドラマーさんが再結成後まもなく、辞めてしまったとの事でひょんなことからドラムを引き受けることとなりました(^_^;)ほぼゴリ押しで ... » more

ELTの持田香織に洗脳疑惑・・・!?ELTの持田香織は4〜5年前に、「声が出ない」、「音痴になった」など非難されていたころ、スタイリストが気功師を紹介。当時、持田は喉を痛めてうまく歌うことができなかっ ... » more

Blondie Singles Collection: 1977-1982   Blondie 前の記事でも書きましたが、Blondieを買ったので、プチブロンディーブームになってこのアルバムをお買い上げしてしまったのでした。プチブームには、このCMも関係しているんです。そう、TOYOTAのAQUAのCMで使われていたんで ... » more
テーマ 音楽ネタ

Autoamerican  Blondie 大きな声では言えませんが、このCDこっそり聴く機会がありまして…かなり良かったので、お買い上げしてしまった次第。ブロンディーって結構好きなんです。特に、この後のThe Hunterってアルバムを昔FMでから録音して良く聴 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜今年もシティジャズ
今年もシティジャズさて今年も札幌シティジャズの季節がやってきました〜ここ3年ほど毎年、アマチュア部門で参加させてもらっていたのですが今年は今まで出ていたバンドも解散した事により断念。来年はまた何かの形で出 ... » more
テーマ 音楽ネタ

本家SAM COOKEを二枚お買い上げ。 前の記事ではトータスさんのTwistin' the Night Awayを紹介しました。そこでも書きましたが、Sam Cookeのオリジナルの方もCD化されました。もともとSam CookeはThe Man And His Mu ... » more
テーマ 音楽ネタ

TWISTIN' THE NIGHT AWAY    トータス松本 僕の友人に水野って奴がいます。水野ってのはあだ名で、本名は別にあるんですが。奴から、このCDの連絡を受けてお買いあげです。このアルバム、元々Sam CookeのTwistin' The Night Awayってアルバムをまる ... » more

For the Good Times   The Little Willies これ、かなり良いですね。まあ、僕の好きな音楽が分かっている人は、ステレオタイプ的に感じるかもしれないんですけどね。オッサンの中に美女が一人ってバンド構成、格好いいですね。http://www.thelittlewillies.n ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜ZARDっていいね!
ZARDっていいね! ZARDっていいね!今、久々にZARDのベストアルバムを聴いてます♪なぜだかふと聴きたくなったんですよねwZARDの全盛期は自分の青春時代でもあるのでとても懐かしいです。昔を思い出してしまいま ... » more
テーマ 音楽ネタ

EVERYTHING THE BANGLES これもみんなにお勧めできる安心アルバム。THEBANGLESのファーストアルバムが安く売っていたので、お買い上げしたのは少し前の記事に書きました。で、ふらっと中古CD屋さんに行ってみると、このCDが500円で売っていたのでお買い ... » more
テーマ 音楽ネタ

これですこれです。。遂に出ちゃいます♪ポスター特典付 『GIFT of SMAP』スペシャル限定盤完全予約限定生産絶賛予約受付中なんです欲しい人は今すぐチェックです。。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

大江千里、ジャズピアニストとして全米デビュー! 大江千里、ジャズピアニストとして全米デビュー!シンガー・ソングライターの大江千里(51)が、今秋発売のアルバム『Boys Mature Slow』でジャズピアニストとしてデビューすることが分かりました〜。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

メンバー募集あれこれ音楽性論一昔前のバンドメンバー募集といえばスタジオや楽器屋さん、ライブハウス等にメンバー募集の紙を貼らせてもらって募集するのが主流でしたが、今ではネットがもっぱらの主流ですね。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話HoSoNoVa 細野晴臣
HoSoNoVa    細野晴臣 細野さんは少し前僕のなかで大ブームがやってきたことがありました。それ以来のファンなので、新作が出たら買っていたのですが、今回は少し見送ってしまいました。何でかなぁ…ちょっとボサノバってふれ込みでちょっと引いてしまったのかも? ... » more

スキーと山歩きにのめり込む前には、音楽マニアでした。今は昔ほどでは無いですが、でもまあまあのマニアッぷりなのでして、こうやって音楽ネタの記事も書き続けているのでした。さて。もう2012年も半分終わりなのですが、ここで2011年に発売 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Map of the Floating City Thomas Dolby これ、傑作かもしれません。Thomas Dolbyの記事は何回か書いていますが、これは彼が凄く久しぶりに出したアルバム。やはり、彼は天才なのかもしれません。最初はピンと来ませんでしたが、何回か聴いていると「これ、凄いんじゃないか?」 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Close Up Vol.1 & Vol.2  Suzanne Vega Suzanne Vegaは高校〜大学の時にちょっと傾倒していました。確か、高校卒業する前後で来日していまして、受験生だった僕はコンサートに行けなかった記憶があります。まあ、高校生の頃はお金も持っていないので、それほどコンサートなんて ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜T−BOLAN 再結成!!
T−BOLAN再結成!!99年に解散した4人組ロックバンド「T−BOLAN」が、10月4日から全国16カ所で開催されるイベント「“BEING LEGEND” LiveTour2012」のス ... » more

びとくのここだけの話Bad As Me Tom Waits
Bad As Me   Tom Waits 唯一無二の存在感。アルバムが出るたびに、即買いののアーティストが何人かいます。Tom Waitsもそんな一人。今回のアルバムも文句なしの出来映え。実際、過去のアルバムと比較してどう違うのか分からないのですが、あの声と独特 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 

最終更新日: 2016/11/23 19:49

「音楽ネタ」のブログ関連商品

» 「音楽ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る