誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽ネタ

音楽ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽ネタ」のブログを一覧表示!「音楽ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽ネタ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

坩堝の電圧  くるり さて、2012年に買ったCDネタももう少しでコンプリート出来そうです(´ー`A;) 次のCDも日本ネタです。くるりも全部CDを買いそろえるほどのファンです。特に、2007年のワルツを踊れ以来の作品は、何というか、日本のロックとし ... » more
テーマ 音楽ネタ

Force   Superfly さて、次の音楽記事はSuperflyです。ずいぶん前に発売したアルバムですが、やっと紹介できるんです。Superflyは毎回新作が出ると買っています。でも、正直前作は「マニアウケ狙いのネタ尽き感」が漂っていてのも事実でして、 ... » more
テーマ 音楽ネタ

BUT BEAUTIFUL          浜田真理子 僕のCDネタ、基本は買った順なのですが、このCDネタは先のコンサートレポと対をなす記事なので、ここで書いてしまいましょう。先の記事にも書きましたが、コンサートでは、このアルバムを頭からそのまんま演奏したコンサートなのでした。曲間のM ... » more
テーマ 音楽ネタ

年に一回の浜田真理子さんのコンサート 次も音楽ネタ。浜田真理子さんになります。浜田さんは年に一回、コンサートでクラブクアトロでのツアーを行います。今年は5月16日、場所は梅田のクラブクアトロ。心斎橋のクアトロは分かりやすかったけど、梅田のクアトロは分かりにくい。迷いなが ... » more
テーマ 音楽ネタ

NEW FACE TORTOISE MATSUMOTO 溜まっている音楽ネタ、吐き出さないといけません。去年買ったCDのネタ、あと何枚残っているやら(^^ゞさて、今回は日本ネタです。僕が大好きだった数少ない日本のバンドにウルフルズっていました。そのフロントマンのトータス松本のソロ三作 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムの得手・不得手を克服するには?得手・不得手っていうのは、日常生活において誰でもある事なのですが、ドラムにも得意なジャンルやフィルイン、リズム、ノリ・・・苦手なジャンルやフィルイン、リ ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

ドラムな人生〜ライブ終了〜
ライブ終了〜土曜日のプチライブ、無事に終了いたしました〜今回チョイスした、シンバル中々良かったです。コントロールするのが結構難しかったんですが、普段聴き慣れない音色が、心地よく感じました。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

潮見裕章チューバリサイタル 楽団の知人に誘われて熱田文化小劇場でのリサイタルを聞いてきました。チューバを吹いていながらチューバのリサイタル(アンサンブルも含め)にほとんど足を運んだこともなく、こうやって聞くのはホント久々。ソロチューバとピアノという組 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜プチライブ♪
プチライブ♪さて明日はプチライブです。花フェスタ?というイベントにでるようです。昨日、結局リハに入ったんですが「全曲、カホンでもいいんじゃない?」くらいのゆるーい曲ばかりなので、ドラムを持って ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

組曲「シルクロード」 団伊玖磨さんのオケ作品です。いつ手に入れたかは忘れてしまいましたが、スコアだけは持っています。この曲を知ったのはNEC玉川のコンクールでの演奏で、指揮者の稲垣征夫さんによって編曲されたものでした。吹奏楽による音 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜イプという楽器
イプという楽器 イプという楽器私のカホンの生徒さんで、フラダンスも習っている方がいるのですが、「こないだフラのレッスンで、ひょうたんのような楽器を演奏したんですけど知っていますか?」といって教えてくれた楽器があり ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話Secret Messages ELO
Secret Messages ELO スキーネタもまだまだあるのですが、ここでまたまた音楽ネタ。三枚セットELOネタの三回目になります。このアルバムは、1983年の発売で、当時はリアルタイムで聴いていました。当時もずいぶん聴き込んだのですが、そのアルバムが安く売っていた ... » more
テーマ 音楽ネタ

来週ライブがあるらしい久々に来週の土曜日はライブのようです。詳細はよく知らないんです。曲も何をやるのか知らないんです(笑)一応、本番前に軽くリハをやるようなので「何とかやってよ〜!」という事で ... » more

びとくのここだけの話Time  ELO
Time  ELO 次の音楽ネタはELOのTIME.前にも書いた、三枚セットの二枚目二になります。このアルバムは、僕が洋楽を聴き始めた頃に発売になりまして、カセットに録音して良く聴いていました。でも、昔話をしてもアレなので、この辺から。電車 ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話El Drado  ELO
El Drado  ELO 最近、過去のCDを何枚かセットでメッチャ安く売っている事ってあるんです。以前こんなネタも書きましたが、この類ですよ。僕はと言えば、ELOのCDはDiscoveryとOut Of The Blueの二枚しか持っていませんでしたが、この ... » more
テーマ 音楽ネタ

ULTIMATE COLLECTION  EDIE BRICKELL & NEW BOHEMIANS Edie Brickellは、僕が学生の頃ちょっとしたヒットを飛ばしまして、有名になりました。カテゴリーとしてはフォークロック。でも、特徴なんとも彼女のVocalで、気持ちいいんです。New Bohemiansの音楽性も彼女のVoc ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜HIGH PRESSURE
HIGH PRESSURE本日はMALTAという方をご紹介します。別に私の知り合いでも何でもないのですが個人的に好きな方なので(笑)MALTAはSAX奏者で日本人で、もう60歳を超えるおじさん ... » more
テーマ 音楽ネタ

Chimes of Freedom: Songs of Bob Dylan Bob Dylanのカバー集って、沢山出ていますが、毎回良い出来です。今回のこのアルバムはアムネスティ・インターナショナルとディランのデビュー50周年記念の両方の記念アルバムだそうな。ホントの一流どころのミュージシャンがBob Dy ... » more
テーマ 音楽ネタ

あなたの心に 浜田真理子 そういえば、今日は浜田真理子さんのコンサートでした。で、このCDはほぼ一年前に行ったコンサート会場で買ったものでした。確か、通販とコンサート会場のみでの販売されているカバーアルバムだったかと思います。青葉城恋歌街の灯り ... » more

白銀の栄光 1972年に札幌での冬期オリンピックの選手団入場のためにオリンピック組織委員会より委嘱を受けて作曲された曲です。作曲は山本直純さん。指揮者としても知られていますが、作曲でも「寅さん」や大河ドラマのテーマ音楽を手がけて ... » more
テーマ ウインズ&ブラス 音楽ネタ

Blessed Lucinda Williams Lucinda Willams良いシンガーソングライターですね。こんな人を今までチェックていなかったなんて何でだろ?なんだか、Amazonでガンガンおすすめで出てくるので買ってみましたが、なかなか良いんですよこれが!前に ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話PARKLIFE  Blur
PARKLIFE  Blur 今さらこんなCDを買ってしまいました。なんでも、近くの中古CDショップが閉店になりまして、そのため激安で売っていたのでした。確か、きむあつさんと一緒にドライブに行った時、きむあつさんが勧めて聴かせてくれたのがこのCD。もう、 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜パンデイロ♪
パンデイロ♪ パンデイロ♪連休が終わって普段の生活に戻りましたが今回はあまり連休という感じもなかったので特別変わりませんなぁ。ただ、毎日かったるいというくらいですか(笑)昨日から、天気もようやっと晴れが出て ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜3人の師匠
3人の師匠ゴールデンウィークも今日で最終日を迎えることになりましたがついに1日も晴れることなく、今日も雨で終わりのようです・・・(-_-;)さらには、うちのチビちゃんも風邪をひき後半はまっ ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

フランプールが新ギターリストを募集!?今日から5月ですねぇ〜。毎年の事なのですが、私の住んでいるところは、5月になっても寒く、全く春を感じません・・・。4月には陽気な天気になることもあるのですが5 ... » more

LEAVE YOUR SLEEP NATALIE MARCHANT 僕が大好きなバンドで、10,000 Maniacsってバンドがあります。多分、一回ブログで紹介したかも?って探してみましたが、みつかりません。多分、未発表曲を含むベスト盤を買ったのが2004年だったので、ブログを始める前だったのです ... » more
テーマ 音楽ネタ

「絶対音感」ってあったら良いよね〜今日は「絶対音感」についてちょっくら語ってみます。「絶対音感」というのは、ある音を単独に聞いたときに、その音の高さ(音高)について音楽で決められた名前(音名)を、他の音と ... » more
テーマ 音楽ネタ

交響詩「ローマの松」 最近聞いてみています。吹奏楽でも演奏会で取り上げることの多い曲です。自分も何回か演奏してますが、テンションもあがりやすい曲ではあります。またいつか演奏してみたいですね〜オーケストラスコア レスピーギ: ... » more
テーマ 音楽ネタ

THE IDLER WHEEL    FIONA APPLE FIONAAPPLEはブログを始めた頃に前作を出してから、ずいぶんご無沙汰の新作です。彼女を知ったのは、1999年の強烈な傑作アルバム「真実」このアルバムは、各音楽雑誌で1999年のベストアルバムにかなりの評論家が選んでいたので、僕 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜最近の近況など
最近の近況など今日は、ちょっくら近況報告的な。前回、新沼謙治さんのバックをやったバンドこと「シャネルファイブ」は、メンバー編成が少し変わり大所帯バンドとなりました〜。活動内容も、メインの演歌だけで ... » more
テーマ 音楽ネタ

 

最終更新日: 2017/10/03 13:54

楽天市場のおすすめ商品

「音楽ネタ」のブログ関連商品

» 「音楽ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「音楽ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る