誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽ネタ

音楽ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽ネタ」のブログを一覧表示!「音楽ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽ネタ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

頭で覚えるんじゃなくて体で感じる!ドラムを教える時って、言葉と字だけで教えるのはとても難しいです。ノート上で解決出来る事だったら例えば、譜面書くとか読み方とかリズムの解釈だとか ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

LIFES RICH PAGEANT R.E.M. 音楽ネタの続きはR.E.M.のこのアルバム。最近のCD、過去の没テイク音源とか、楽曲作成途中の音源をを集めてセットで出すことが多いのですが、これもその類です。このアルバムはホント良く聴いたなぁ…高校の頃って、ちょっと背伸びした感 ... » more

Pull Up Some Dust & Sit Down  Ry Cooder 山ネタが続いた後で、怒濤の音楽ネタ(予定)まずは、このCDから。Ry Cooderは昔一枚のアルバムを買いました。それが、これ。非常にゆったりした音楽で、まるで脳みそがとろけそう傑作。ほぼ同時期に、こんな ... » more
テーマ 音楽ネタ

えっと、AKBは特に興味は無いのですが、この曲。良いですね。なんだか、今から30年〜40年くらい前の香りがするんです。たとえば、 二人だけのデート(I Only Want To Be With You)B ... » more
テーマ 音楽ネタ

チキチキが苦手・・・。今週も1週間が始まりましたね〜。私の地元は、だんだん秋っぽくなってきました。日差しが熱いけど、風は冷たくなって秋空になってきています。北海道は、本当早いっす(^^;) ... » more

譜面書きと汗とスティック今日は久々のバンド練習です。新曲を2曲やるので、これから譜面書きに突入します。いつも、リハ当日に譜面書きをするので新曲の練習は、個人的にはできません。 ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

ドラムな人生〜愛する人よ
愛する人よ今日は私の好きな曲をご紹介しますね♪何年か前にTVで、「東京大空襲」という特別ドラマがあったのですがそのドラマの主題歌として使われていた曲に当時、非常に感動しました。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

オールマンブラザーズ♪昨日、野暮用で再度帯広に行ったわけですが道中、ちょっとしたお祭りを発見!立ち寄って見ると、アマチュアバンドの演奏をやっていました〜そこでやっていたのは、オールマンブラザー ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜ドクタービート♪
ドクタービート♪ ドクタービート♪ドクタービートをご存知ですか?なんじゃそれという方はハイこれ↓BOSS(ボス)電子メトロノーム DB-30Dr.Beat ( ドクタービート )ホームショッピング ※取り寄せ BO ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

目標が出来るとやる気アップ!昨日は、久々のバンド練習でした。12月頭にライブをやることが決定したらしくそれに向けて新曲もどんどん増えそうです。私的には、いつでもライブがやりたいのですが ... » more
テーマ 音楽ネタ

ハードな暑さにやられましたおはようございます〜。今日は非常に眠いです(@_@;)昨日は、東京にいる友人ミュージシャンのサポートとして急遽、東京でちょこっとドラムを叩いてきたのでしたがとにか ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

コンクールシーズン開幕 ということで25年度のコンクールシーズンになりました。最初は地元の地区大会の高校の部。色々な事情で全て聞くことはできませんでしたが、久々に聞くコンクール、しかも高校の部。まぁ、地区大会ゆえにレベルに関してはなかなか ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜ドラマーは暑いんです
ドラマーは暑いんです毎日毎日、暑すぎるので扇風機と共に過ごしていたら風邪ひきました(笑)でもだからといって、扇風機と離れ離れになるわけにはいきません。酷くならないように風邪薬のんで ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

「ヒロシマ」を聞いてきた 佐村河内守さんの交響曲第1番「HIROSHIMA」を聞いてきました。この曲1曲の演奏会でしたが、なかなか素晴らしかったですね。仕事が押してしまい全部を聞くことができませんでしたが、それでも迫力に圧倒されまくりました。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

清流で釣りGO!!Plus熱い話
さっきまで熱い男がいました。私の同級生なのだが、再結成したバンドのバンマスである。活動してないと思いましたか?してたんですよ。私が今年、学生時代以来の忙しさの元を作ったやつ!!(笑)本当は、GW前に一発かましたんだけどメンバー全員それは納得 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜自分の映像で研究
自分の映像で研究昨日なんですが、久々に夜ヒマだったので昔の自分の演奏映像をいくつか見ておりました。いゃぁ、なんかキモイですよね(笑)そしてすげー下手くそなんですよ。まぁそれはあまり今も変わって ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

坩堝の電圧  くるり さて、2012年に買ったCDネタももう少しでコンプリート出来そうです(´ー`A;) 次のCDも日本ネタです。くるりも全部CDを買いそろえるほどのファンです。特に、2007年のワルツを踊れ以来の作品は、何というか、日本のロックとし ... » more
テーマ 音楽ネタ

Force   Superfly さて、次の音楽記事はSuperflyです。ずいぶん前に発売したアルバムですが、やっと紹介できるんです。Superflyは毎回新作が出ると買っています。でも、正直前作は「マニアウケ狙いのネタ尽き感」が漂っていてのも事実でして、 ... » more
テーマ 音楽ネタ

BUT BEAUTIFUL          浜田真理子 僕のCDネタ、基本は買った順なのですが、このCDネタは先のコンサートレポと対をなす記事なので、ここで書いてしまいましょう。先の記事にも書きましたが、コンサートでは、このアルバムを頭からそのまんま演奏したコンサートなのでした。曲間のM ... » more
テーマ 音楽ネタ

年に一回の浜田真理子さんのコンサート 次も音楽ネタ。浜田真理子さんになります。浜田さんは年に一回、コンサートでクラブクアトロでのツアーを行います。今年は5月16日、場所は梅田のクラブクアトロ。心斎橋のクアトロは分かりやすかったけど、梅田のクアトロは分かりにくい。迷いなが ... » more
テーマ 音楽ネタ

NEW FACE TORTOISE MATSUMOTO 溜まっている音楽ネタ、吐き出さないといけません。去年買ったCDのネタ、あと何枚残っているやら(^^ゞさて、今回は日本ネタです。僕が大好きだった数少ない日本のバンドにウルフルズっていました。そのフロントマンのトータス松本のソロ三作 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムの得手・不得手を克服するには?得手・不得手っていうのは、日常生活において誰でもある事なのですが、ドラムにも得意なジャンルやフィルイン、リズム、ノリ・・・苦手なジャンルやフィルイン、リ ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

ドラムな人生〜ライブ終了〜
ライブ終了〜土曜日のプチライブ、無事に終了いたしました〜今回チョイスした、シンバル中々良かったです。コントロールするのが結構難しかったんですが、普段聴き慣れない音色が、心地よく感じました。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

潮見裕章チューバリサイタル 楽団の知人に誘われて熱田文化小劇場でのリサイタルを聞いてきました。チューバを吹いていながらチューバのリサイタル(アンサンブルも含め)にほとんど足を運んだこともなく、こうやって聞くのはホント久々。ソロチューバとピアノという組 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜プチライブ♪
プチライブ♪さて明日はプチライブです。花フェスタ?というイベントにでるようです。昨日、結局リハに入ったんですが「全曲、カホンでもいいんじゃない?」くらいのゆるーい曲ばかりなので、ドラムを持って ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

組曲「シルクロード」 団伊玖磨さんのオケ作品です。いつ手に入れたかは忘れてしまいましたが、スコアだけは持っています。この曲を知ったのはNEC玉川のコンクールでの演奏で、指揮者の稲垣征夫さんによって編曲されたものでした。吹奏楽による音 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜イプという楽器
イプという楽器 イプという楽器私のカホンの生徒さんで、フラダンスも習っている方がいるのですが、「こないだフラのレッスンで、ひょうたんのような楽器を演奏したんですけど知っていますか?」といって教えてくれた楽器があり ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話Secret Messages ELO
Secret Messages ELO スキーネタもまだまだあるのですが、ここでまたまた音楽ネタ。三枚セットELOネタの三回目になります。このアルバムは、1983年の発売で、当時はリアルタイムで聴いていました。当時もずいぶん聴き込んだのですが、そのアルバムが安く売っていた ... » more
テーマ 音楽ネタ

来週ライブがあるらしい久々に来週の土曜日はライブのようです。詳細はよく知らないんです。曲も何をやるのか知らないんです(笑)一応、本番前に軽くリハをやるようなので「何とかやってよ〜!」という事で ... » more

びとくのここだけの話Time  ELO
Time  ELO 次の音楽ネタはELOのTIME.前にも書いた、三枚セットの二枚目二になります。このアルバムは、僕が洋楽を聴き始めた頃に発売になりまして、カセットに録音して良く聴いていました。でも、昔話をしてもアレなので、この辺から。電車 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 

最終更新日: 2016/11/23 19:49

「音楽ネタ」のブログ関連商品

» 「音楽ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る