誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽ネタ

音楽ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽ネタ」のブログを一覧表示!「音楽ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽ネタ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Big Daddy    John Cougar Mellencamp 音楽ネタ、とりあえず5回は連続して、その後山登りネタで考えております。今回は、三回目のJohn Cougarです。彼がBreakしたAmerican Foolってアルバムがあります。中学の頃は、ずいぶん好んで聴いたものです。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Heartattack and Vine    Tom Waits 今度は、僕のフェイバリットのTOM WAITSのアルバム。Amazonの欲しいものリストにずっと入れていましたが、安くなったタイミングでお買いあげでした。実はTOM WAITSのアルバムはこの時期何枚も買ったので、みんな印象が薄 ... » more
テーマ 音楽ネタ

The Hipsters             Deacon Blue さて、音楽ネタ、ざーっと書いてしまいましょう。DEACON BLUEってバンド、僕が大学生の時に結構はまったバンドでした。ひたすらポップで、聴きやすいサウンド。似たような音楽性で、Prefab Sproutってバンドがあった ... » more
テーマ 音楽ネタ

毎年恒例 浜田真理子さんのコンサートです この記事、書くの忘れていました。浜田さん、年に一回大阪に来てくれます。そして、その一回のコンサートを僕は楽しみにしていて、毎年チケットの発売になる3月頃にはソワソワチェックしているのでした。まずは、最初の二曲「早く抱いて」「教訓 ... » more
テーマ 音楽ネタ

作曲家の岩井直溥さんが呼吸不全で10日に亡くなられました。90歳でした。色々なソースでは作曲家、吹奏楽ポップスの父(ってじゃあ母は誰なんだろう?)と書かれてましたが、作曲家よりも編曲家のイメージのほうが強いですねぇ。何と ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜YOSHIKIと聖闘士星矢
今日は非常に天気が良くて、さらに気温も高くて春の陽気全開です。こういう日は、何もしたくありませんね。と朝からずっと思いながら仕事をしています(笑)さて小耳にはさんだ情報なのですが、 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜自分の音を聴く
自分の音って聴いたことありますか?たまには自分の演奏する音を聴いた方がいいです。「自分の音がどのように聴こえているのか」というのは演奏者である以上、意識しないといけません。またそれと同時に ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

...NOTHING LIKE THE SUN         Sting さて、ガンガンはき出してきた音楽ネタですが、ここで一休み。次はStingになります。これは、1987年に発売されたソロ二作目になります。前のCDと一緒で、ブックオフにて激安にてお買いあげです。このアルバムは、僕のストライクゾーン ... » more
テーマ 音楽ネタ

Big Daddy            John Mellencamp 音楽ネタ、たまっていてはき出したいのですが、そろそろ飽きてきました。もう少ししたら別のネタがあるのですが、まだまだもう少し音楽ネタです。僕は高校時代からいわゆるアメリカンロックと呼ばれる音楽が好きでした。そのステレオタイプ的な人 ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話So Peter Gabriel
So              Peter Gabriel もう25年以上も前の事になるんですね。このPVは衝撃でしたね。そう、次はPeter Gabrielです。このアルバムは、25周年記念アルバムなんです。ホントは3枚組の方を買ったつもりだったのですが、一枚組の方を買ってしま ... » more
テーマ 音楽ネタ

MEMPHIS BLUES CYNDI LAUPER Cyndi Lauperって大好きなんです。で、このCDですが、Cyndi Lauperのブルースカバーアルバムで、発売当初から気にはなっていたのですが。。。ちょっと視聴とかで聴いた感じでは、ビビッとは来なかったのですが、Amazo ... » more

Piano Man   Billy Joel 次はBilly Joelです。何と、Legacy Editonって事で二枚組ですが、破格の714円でお買いあげでした。Piano Manは超有名な曲ですが、このアルバムではそれ以外の曲はあまり知らないのでした。で、聴いた印象 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Blue Valentine  TOM WAITS さて、次もTom Waitsです。まとめ買いすると、ホントにワケわからなくなっちゃうので、まとめ買いはやめた方が良いね。で、やっと感想が書けるほど聴いた感じのこのアルバムは、全作よりもずいぶん聴きやすく思います。TOMらしい ... » more
テーマ 音楽ネタ

FOREIGN AFFAIRS  TOM WAITS さて、音楽ネタは、ご無沙汰ですがガンガン書いていきましょう。これは、もう一年くらい前に買ったCDです。AMAZONでTOM WAITSの紙ジャケシリーズが安かったので、まとめ買いをした一枚。ジャケットしゃれていますね。最近になっ ... » more
テーマ 音楽ネタ

さて現在、お昼過ぎですが、本日話題の「佐村河内くん」の記者会見を見ながらの昼飯となりました(笑)佐村河内くん、ガラッと印象が変わっていました。記者会見のためか、髪切って、ヒゲそったら、普通のオ ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜よくあるゴースト事情
最近世間を騒がせている、交響曲HIROSHIMA」で有名な佐村河内守氏ですが、まず、私が最初に感じた事は、名前が読めませんでした・・・・(笑)「さむらごうち まもる」と読むそうですね。 ... » more

久々のカホンでのライブ さて今日は久々のリハでございます。来週の祝日に雪まつりのイベントでのライブに出るので最初で最後のリハが本日なんです。寒いですなぁ、寒いですなぁ・・・。まぁライブは室内なんですけど(笑) ... » more
テーマ 音楽ネタ

今朝のNHKのニュースで取り上げられてて思わず「!」となってしまいました。佐村河内守氏(50)の代表作「交響曲第1番HIROSHIMA」などの楽曲が別の人物が作ったものだったことが分かった。代理人の弁護士が5日未明に明らかにした、と ... » more
テーマ 音楽ネタ

雪って良いもんじゃありません。 あいや〜雪がすごい事になっております(-_-;)昨年末から、モリモリと降っておりますな。私の街は岩見沢から比べると、ぜんぜん降っていないのですがそれでも降っているのを見ると、どぉっと疲れが(笑)雪が降 ... » more

惜しいです ちょっと前の話ですけど、大瀧詠一さん。30日に亡くなられていました。てたかじんさんもそうですけど、ここの同じくらいの世代の人が相次いで亡くなられてしまってちょっと寂しい感じがします。先週のラジオでも「ナイヤガラサウン ... » more
テーマ 音楽ネタ

ニュイヤーオペラコンサート NHKホールまで行って聞いてきました。知らない曲もありましたが、日本を代表する歌手の声量は凄かったです。聞きに行ってよかったなぁ、と実感。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜ベースさんを募集!!
明日はクリスマスイブですね♪家族持ちのクリスマスは結構大変です(^^;)今日は大きなクリスマスツリーを見に行ってきたのですがいやぁカップルばかりで、うらやましい限り(笑)家族が増えるのはとても良い ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜メンバー募集します!
今日はいきなりですが・・・このブログにて、バンドのメンバー募集をしたいと思います(笑)募集パートはベースです!私が現在お手伝いしているバンドで一緒にやってくれる方を探しています。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

まだまだ「あまちゃん」ですが... 「あまちゃん」久しぶりにドラマにはまりました。それも、今まで一番苦手だったと言っても過言ではない「連続テレビ小説」です。その「はまりっぷり」と言ったら、たいした物でして、ブルーレイボックス1、2と買ってしまい、今は3の発 ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ

ドラムな人生〜ライブのあと
ライブのあと 先週の金曜日、無事?ライブが終了しました。今回はリハ後から本番までの待ち時間が非常に長くて気持ちがちょっとだらけてしまいました・・・(-_-;)なので、ベストな集中力状態に持っていくことが出来ませんで ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

ドラムな人生〜明日はライブだよ
さて明日はいよいよライブです。今日の予定は前日の準備として、譜面のチェックと楽器の確認作業や軽めの個人リハしてきます。もうおおよそ、持っていく楽器は決まりましたがシンバルだけまだ決まっていませ ... » more
テーマ 音楽ネタ

NIGHTWHAWKS AT THE DINER    TOM WAITS もう12月が見えてきそうなのに、今年の2月に買ったCDネタでございます。この時は、僕の大好きなTOM WAITSの紙ジャケシリーズの値段が下がっていたので、一気に三枚買ってしまったのでした。で、これが失敗。一気に聴くと、どれがど ... » more
テーマ 音楽ネタ

ドラムな人生〜個人練は大事です
本日はリハでございます。ライブまで2週間となり、ようやっと危機感を感じたのか本日からライブまでの間に、リハに入る回数が増えましたよ(笑)まぁ「気づくの遅いだろ!」とツッコミたくなる気持ちはあるのですが ... » more
テーマ ドラムのネタ 音楽ネタ

@、口は悪く性格もちょっとだけど、まとめるのが上手な人A、優しい人だけど、まとめるのは下手な人(この場合のまとめるというのは、統率力です)あなたは、どちらがいいですか?ちなみにどちらも、私の周 ... » more

今日は、大荒れだとか。まぁ確かにひじょーに寒いです。午後からは、雨が雪に変わるそうなのですが、どうなんでしょう。先日の金曜日も、結局私は、雪には遭遇しませんでした。雪見たって人 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/08 14:36

「音楽ネタ」のブログ関連商品

» 「音楽ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「音楽ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る