誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽ネタ

音楽ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽ネタ」のブログを一覧表示!「音楽ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽ネタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 奇跡 オリジナル・サウンドトラック くるり 大好きくるりですが、このアルバムは実はノーチェックでして、遅ればせながらお買い上げしました。サントラだと思うのですが、詳細不明。インストの中に何曲か歌ものが入ったアルバムです。一曲目がいきなりな感じですが、全体を通して聞くと、な ... » more
テーマ 音楽ネタ

参議院選挙が始まりましたね。僕が参加しているSNSにて、大学のOB会に投稿がありまして、その内容に触発されて記事を書き始めました。ところで、僕は中島みゆきのファンです。昔からファンではあったのでしたが、最近ファン度合いがかな ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ

全日本吹奏楽連盟と朝日新聞社は15日、第27回朝日作曲賞に東京都大田区の江原大介さん(34)の「スケルツァンド」を、第9回全日本吹奏楽連盟作曲コンクールの第1位に大阪市浪速区の川合清裕さん(25)の「メタモルフォーゼ〜吹奏楽のために〜」を選 ... » more
テーマ ウインズ&ブラス 音楽ネタ

No Fools、No Fun  Puss'n Boots 今度のネタはNorah Jones彼女、歌が良いのはもちろんですが、キュートなのも惹かれる理由の一つかもしれません。さて、Norah Jonesは別名ユニットで活動している事もあるんですが、これも別名ユニットです。どんな経緯 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Live,La Solitude 浜田真理子 え、アルバムが出るとお買い上げしてしまう浜田さんです。今回はライブアルバム。ライブアルバムは何だか久しぶりな感じがしますね。浜田さんのアルバム、毎回思うんですが、音が良いんです。今回も本当に良い音質です。雰囲気は、浜田さんのライ ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Punch the Clock  Elvis Costello コステロさんは商魂たくましくところがありまして、過去の作品に未発表曲を追加でアルバムを出します。これもPunch The ClockとGoobye Cruel Worldは、リアルタイムで聴いた最初のコステロさん。なので、思い入 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Green: 25th Annivesary Deluxe Edition  R.E.M. 次は音楽ネタでR.E.M.です。このアルバムは、もうイヤってほど聴いているので、いまさら感はあるのですが、こうやってデラックス版が出ると買ってしまうんですね。オリジナルアルバムとライブといった構成。そういえば、大学一年の時に ... » more
テーマ 音楽ネタ

 GOLDEN GRAPEFRUIT  LOVE PSYCHEDELICO このCD何で買ったのでしょう?自分でもよくわからんのです(^^ゞ多分、DVD付きで中古が安かったんでしょうかね。買ってからほとんど聴いていないし…聴き直しながら記事書いています。Love Psychedelicoは日 ... » more
テーマ 音楽ネタ

また、高校生の演奏したCDが発売されるようで。コンクールの実況録音盤や定期演奏会の模様とかではなく、セッション録音ということで。商業ベースに乗っかるのはまあ、いいとしても。ディズニーだから、高校生でってのもあるで ... » more
テーマ 音楽ネタ

Late For The Sky      Jackson Browne このCD、苫小牧で買ってしまいました。車のナビが変わるので、デジタル音源が欲しかったのですね。僕が一番か二番目に好きなアーティストがJackson Browneな訳ですが、彼の世に言われる最高傑作アルバムです。彼の良いところ ... » more
テーマ 音楽ネタ

This Year's Model Deluxe Edition Elvis Costello 音楽ネタ、書いてない…何を買ったのか忘れないようにするためでしたが、何を書いたのか忘れてしまう始末。。。で、コステロさんのセカンドアルバムのデラックスエディションでございます。コステロさんがいわゆるコステロ節が聞こえ出すのが ... » more
テーマ 音楽ネタ

改めて 聞いてます。曼荼羅交響曲と饗宴。凄い作品だなぁ、と実感。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

久々 久々に親を連れて市民会館へ。さだまさしさんのコンサートを聞いてきました。仕事終わりでギリギリでしたけど、最初から聞けました。さださんのコンサートはエネルギッシュ。スタートから約2時間半、休憩なしのぶっ続け。本人は ... » more
テーマ 音楽ネタ

CD屋さんにて思うこと。 音楽ネタになります。それも、随分昔から思っていて、書けていなかった内容になります。今日、BOOK OFFに行ったのですが、そのCDコーナーにてぶらぶらしておりました。アーティストの名前順に「A」、「B」…といった感じで仕切り ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ

 God & Guns   Lynyrd Skynyrd 次の音楽ネタはLynyrd Skynyrd。もう、相当古いバンドですが、地味に活動しているのがいい感じですね。これ、2009年に発売されたアルバムです。去年買ったのですが、もう6年前の発売だったのですね。ボーナスディスク付きが安 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Crosby Stills & Nash  Box Set 次のネタは、Crosby,Stills & Nashのボックスになります。このボックスは、発売が1991年です。当時僕は欲しくて仕方がなかったのですが、何せ4枚組みでしたので、お財布が許さずに買うことが出来ませんでした。ところが、少 ... » more
テーマ 音楽ネタ

DL-103LC2とカートリッジコレクション 最近、アナログレコードのデジタル音源化をやっています。なぜだか、最近スイッチが入ってしまったんですよね。デジタル化にあたって、「世間の標準カートリッジ」が欲しくなってしまったのです。で、ここであまり詳しくない人のために、ちょ ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ  コメント(6)

She's So Unusual 30th Anniv. Edition  Cyndi Lauper 次の記事は音楽ネタ、Cyndu Lauperになります。彼女、僕は大好きなんですよね。いろいろな意味で。Cyndi Lauperを最初に聴いたのは、中学三年生の時だったでしょうか?確かFENになります。当時、洋楽ばかり聴いていた ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Running on Empty  Jackson Browne 次もJackson Browneです。Running on Emptyは僕が最初にJackson Browneで買ったアルバム。買ったのは1983年だったかな?当時もForever Youngシリーズってのがあって、ちょっとお得だっ ... » more
テーマ 音楽ネタ

Saturate Before Using    Jackson Browne 音楽ネタ、たまりにたまりまくっています。本来は、時系列順に書いていくのですが、実は買ったもののあまり聴いていないので、レポ書けなかったりします。なので、このCDを先に。ってか、Jackson Browneネタ、少々続いてますね。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Where The Shadows Fall  Jackson Browne 次の音楽ネタは、またまたJackson Browneです。これは、1972年のライブ録音、いわゆるbootlegなんでしょうか?Amazonで買いました。For Everymanの頃のライブなので、ファーストとセカンドアルバムの ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Looking Into You: a Tribute to Jackson Browne 大好きなJackson BrowneのTribute Albumあるアーティストの何処が好きなのかを考えた場合、・曲そのもの・Performanceのどちらかであると思うのですが、Jackson Browneの場合は明らかに ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Spyboy  Emmylou Harris Emmylou HarrisはWreking Ball、Red Dirt Girl、Stumble into Graceの三作は非常に気に入ったアルバムになっています。まあ、裏方がDaniel Lanoisなので、気に入らないはずは無いので ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話Spike Elvis Costello
Spike   Elvis Costello さて、このアルバムは大学時代にアナログレコードで買って、その後CDを買ったにもかかわらず、再度買ってしまったのでした。っていうのも、ボーナスディスクが付いていたんですよね。あるミュージシャンの音楽的流れを見ていると、スランプみたいな ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話 ONE MIND ULFULS
 ONE MIND  ULFULS 次の音楽ネタはウルフルズ久しぶりのウルフルズの復活アルバムです。初回限定版を買いました。大好きだったウルフルズ、復活盤で嬉しくて仕方がないはずなんですが、それほど聴き込んでいないのでした。なんでなんでしょう?多分ウルフル ... » more
テーマ 音楽ネタ

Under the Covers, Vol.3  Syd'n Susie 次のCDはMatthew SweetとSusanna Hoffsの過去の音楽発掘シリーズ。vol.1が60年代、vol.2が70年代ときて、少し時間が空きましたが、vol.3の80年代編が発売になりました。80年代と言えば、僕も ... » more
テーマ 音楽ネタ

FOURTH CORNER TRIXY WHITLEY このCDは、僕の大好きなDaniel Lanoisつながりです。Daniel LanoisはBlack Dubってセッションバンドのような形態で一枚CD出しています。このCDがメッチャ名作ですが、その理由の一つは女性vocalにあるので ... » more
テーマ 音楽ネタ

よもやま その84 いきなりの画像だけど、ずっと記事にしてなかったからやってないと思いましたか?ところがぎっちょん!やっていたんですねえ〜暇もないのに・・・・バンマスから楽曲を指示されてから、2年でオリ曲はやっとこさ10曲まで来た。これをパート ... » more

びとくのここだけの話SO FAR SONGS
SO FAR SONGS 久しぶりのお買いあげしたCDネタ。もうずいぶん昔に買ったCDネタなので、正直忘れてしまったのですが(^^ゞこのアルバム、浜田真理子さんの「港が見える丘」が入っているから買ったのです。で、他の収録曲も評判良かったのですが、実際 ... » more
テーマ 音楽ネタ

150326浜田真理子 @Royal Horse さて、次のネタもコンサートになります。浜田真理子さんは、毎年5月にクラブクアトロでコンサートを開いてくれます。でも、今年は少し早く、場所もRoyal Horseに変更になりました。コンサート情報、インターネットで見つけて早速チケット ... » more
テーマ 音楽ネタ

 

最終更新日: 2017/10/03 13:54

楽天市場のおすすめ商品

「音楽ネタ」のブログ関連商品

» 「音楽ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「音楽ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る