誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽ネタ

音楽ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽ネタ」のブログを一覧表示!「音楽ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽ネタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 God & Guns   Lynyrd Skynyrd 次の音楽ネタはLynyrd Skynyrd。もう、相当古いバンドですが、地味に活動しているのがいい感じですね。これ、2009年に発売されたアルバムです。去年買ったのですが、もう6年前の発売だったのですね。ボーナスディスク付きが安 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Crosby Stills & Nash  Box Set 次のネタは、Crosby,Stills & Nashのボックスになります。このボックスは、発売が1991年です。当時僕は欲しくて仕方がなかったのですが、何せ4枚組みでしたので、お財布が許さずに買うことが出来ませんでした。ところが、少 ... » more
テーマ 音楽ネタ

DL-103LC2とカートリッジコレクション 最近、アナログレコードのデジタル音源化をやっています。なぜだか、最近スイッチが入ってしまったんですよね。デジタル化にあたって、「世間の標準カートリッジ」が欲しくなってしまったのです。で、ここであまり詳しくない人のために、ちょ ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ  コメント(6)

She's So Unusual 30th Anniv. Edition  Cyndi Lauper 次の記事は音楽ネタ、Cyndu Lauperになります。彼女、僕は大好きなんですよね。いろいろな意味で。Cyndi Lauperを最初に聴いたのは、中学三年生の時だったでしょうか?確かFENになります。当時、洋楽ばかり聴いていた ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Running on Empty  Jackson Browne 次もJackson Browneです。Running on Emptyは僕が最初にJackson Browneで買ったアルバム。買ったのは1983年だったかな?当時もForever Youngシリーズってのがあって、ちょっとお得だっ ... » more
テーマ 音楽ネタ

Saturate Before Using    Jackson Browne 音楽ネタ、たまりにたまりまくっています。本来は、時系列順に書いていくのですが、実は買ったもののあまり聴いていないので、レポ書けなかったりします。なので、このCDを先に。ってか、Jackson Browneネタ、少々続いてますね。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Where The Shadows Fall  Jackson Browne 次の音楽ネタは、またまたJackson Browneです。これは、1972年のライブ録音、いわゆるbootlegなんでしょうか?Amazonで買いました。For Everymanの頃のライブなので、ファーストとセカンドアルバムの ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Looking Into You: a Tribute to Jackson Browne 大好きなJackson BrowneのTribute Albumあるアーティストの何処が好きなのかを考えた場合、・曲そのもの・Performanceのどちらかであると思うのですが、Jackson Browneの場合は明らかに ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Spyboy  Emmylou Harris Emmylou HarrisはWreking Ball、Red Dirt Girl、Stumble into Graceの三作は非常に気に入ったアルバムになっています。まあ、裏方がDaniel Lanoisなので、気に入らないはずは無いので ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話Spike Elvis Costello
Spike   Elvis Costello さて、このアルバムは大学時代にアナログレコードで買って、その後CDを買ったにもかかわらず、再度買ってしまったのでした。っていうのも、ボーナスディスクが付いていたんですよね。あるミュージシャンの音楽的流れを見ていると、スランプみたいな ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話 ONE MIND ULFULS
 ONE MIND  ULFULS 次の音楽ネタはウルフルズ久しぶりのウルフルズの復活アルバムです。初回限定版を買いました。大好きだったウルフルズ、復活盤で嬉しくて仕方がないはずなんですが、それほど聴き込んでいないのでした。なんでなんでしょう?多分ウルフル ... » more
テーマ 音楽ネタ

Under the Covers, Vol.3  Syd'n Susie 次のCDはMatthew SweetとSusanna Hoffsの過去の音楽発掘シリーズ。vol.1が60年代、vol.2が70年代ときて、少し時間が空きましたが、vol.3の80年代編が発売になりました。80年代と言えば、僕も ... » more
テーマ 音楽ネタ

FOURTH CORNER TRIXY WHITLEY このCDは、僕の大好きなDaniel Lanoisつながりです。Daniel LanoisはBlack Dubってセッションバンドのような形態で一枚CD出しています。このCDがメッチャ名作ですが、その理由の一つは女性vocalにあるので ... » more
テーマ 音楽ネタ

よもやま その84 いきなりの画像だけど、ずっと記事にしてなかったからやってないと思いましたか?ところがぎっちょん!やっていたんですねえ〜暇もないのに・・・・バンマスから楽曲を指示されてから、2年でオリ曲はやっとこさ10曲まで来た。これをパート ... » more

びとくのここだけの話SO FAR SONGS
SO FAR SONGS 久しぶりのお買いあげしたCDネタ。もうずいぶん昔に買ったCDネタなので、正直忘れてしまったのですが(^^ゞこのアルバム、浜田真理子さんの「港が見える丘」が入っているから買ったのです。で、他の収録曲も評判良かったのですが、実際 ... » more
テーマ 音楽ネタ

150326浜田真理子 @Royal Horse さて、次のネタもコンサートになります。浜田真理子さんは、毎年5月にクラブクアトロでコンサートを開いてくれます。でも、今年は少し早く、場所もRoyal Horseに変更になりました。コンサート情報、インターネットで見つけて早速チケット ... » more
テーマ 音楽ネタ

150316 Jackson Browne @ Festival Hall 次はコンサートネタです。Jackson Browneのコンサート行ってきました。この日は友人と一緒に行く予定でしたが、その友人が仕事で行けなくなってしまったので一人コンサート。隣に座っていた人は、彼からヤフオクチケットゲットした ... » more
テーマ 音楽ネタ

吹奏楽で「復興」といえば保科洋さんの楽曲です。 「復興」は2010年のコンクールでヤマハ浜松が演奏して全国大会金賞。 2011年酒井根中が全国大会で演奏して、金賞。 以降、全国のバンドで演奏され続けています。 ... » more
テーマ ウインズ&ブラス 音楽ネタ

名古屋市民吹奏楽団第18回定期演奏会 ということで行ってきました。芸術劇場コンサートホール(自分らはよく「芸文」と言いますが)は久しぶりでシエナの演奏会以来、だから昨年の8月以来ってことですなぁ。随分と足を運んでなかったです。名古屋市吹の演奏会を ... » more
テーマ ウインズ&ブラス 音楽ネタ

相変わらずの1週間。怒涛のように過ぎていきます。今週は雪に始まって雪に終わる感じでした。週の真ん中が晴れてましたけど。いかんせん気候の変化についていけず体調もあまりよくはない感じ。今日のNHK ... » more
テーマ 雑談 音楽ネタ

実家のオーディオはどうなったのか? この記事は、続き物です。一回目はこちらで、二回目がこちらになります。音質が気に入らなくなった実家のスピーカー。そのスピーカーの音質、アンプ変更で何とかなったのか?ってのが、この記事です。元々は、ヤフオクで安く落札した ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ

アンプを買ってしまった。。。 少し前の記事で、実家のスピーカーの音質が気に入らない件を書いたかと思います。(この記事ね。)で、実家で使おうと思ってヤフオクでお買い上げしてしまったアンプはSANSUIでした。何でSANSUIにしたのかは覚えていません。でも、実 ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ  コメント(2)

さて、音楽ネタ。2013年のまとめを一年遅れで書いてしまおうかと(^^ゞ買ったCDといえば、合計28セットでした。並べてみますと。。。・NIGHTWHAWKS AT THE DINER TOM WAITShttp ... » more
テーマ 音楽ネタ

作曲家の越部信義さんが11月21日に逝去したというニュースが流れてきました。81歳でした。死因については公表されていないが、越部さん、療養中だったとのことで。。。葬儀はすでに親族のみで執り行われいて、来年には「お別れ ... » more
テーマ 音楽ネタ

実家にあるスピーカーの件 今回の記事は、オーディオマニアしか理解できない内容です。いちいち説明がましく書くのもめんどくさいので、あなりコテコテ説明せずに書いていきましょう。僕の実家にはまともに音が出るスピーカーが二セットあります。二つとも自作です。 ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ

Holiday Carole  Carole King もう一枚、キャロルキングネタです。Bob Dylanと公開の順番間違えてしまっていた(^^ゞ僕の住んでいる最寄り駅のTSUTAYA、なかなか音楽のセンスが良いんです。そこで、キャロル・キングの声のクリスマスソングが流れていました ... » more
テーマ 音楽ネタ

Another Self Portrait(1969-1971)  Bob Dylan さて、このアルバムで2013年に買ったアルバムの全レビューが終了です。Bob Dylanは随分と昔から、The Bootleg Seriesってのを出しています。ついにvol.10なんですね。Bootleg Series vol.1 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Foreverly  BILLY JOE+NORAH 次はNorah Jonesです。しかも、Green DayのBillie Joe Armstrongとのコラボ。昔のThe Everly BrothersのSongs Our Daddy Taught Usってアルバムを再構築し ... » more
テーマ 音楽ネタ

 オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2 ザ・ビートルズ The Beatles、発掘モノです。こういった録音ってたくさんあって、もう新しいThe Beatlesの曲なんて耳にすることはないんですよね。いや、正確には新しい音源が発掘されたとしても、曲自体は目新しくないし、新たな感動的なもの ... » more
テーマ 音楽ネタ

Legendary Demos           Carole King 次の音楽ネタはキャロルキングです。過去の名作にデモテイクを集めて、複数枚のセットにして売り出す商魂たくましい感じが最近多いのですが、キャロルさんはデモテイクのみで一枚CDを作ってくれました。この方が、ずいぶん良心的ですよね。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 

最終更新日: 2016/11/23 19:49

「音楽ネタ」のブログ関連商品

» 「音楽ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る