誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽ネタ

音楽ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽ネタ」のブログを一覧表示!「音楽ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽ネタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

びとくのここだけの話Tom Petty
マジかー ... » more
テーマ 音楽ネタ

Just a Stone's Throw Away このCDですが、僕が買うCD関係の書籍にだいたい紹介されているので、「機会があったらほしいCD」に入っておりました。それに、ジャケットが妙に良いんですよね。今回、SONYのAORシリーズでお安くなっていたのでお買上げです。音です ... » more
テーマ 音楽ネタ

Wild Heart Of The Young   Karla Bonoff 次の音楽ネタは、Karla Bonoff。SONYがAOR誕生40周年ということで、1000円でCDを発売しています。そんなわけで、お買上げしてしまった一枚でした。このアルバムがリアルタイムで発売された時に、何曲かのシングル ... » more
テーマ 音楽ネタ

Day Breaks Norah Jones 次の音楽ネタはNorah Jonesです。今回のアルバムでは、ジャズに戻ってきたNorahJonesって触れ込みでしたが、確かにそんな感じです。最初聴いた時は、それほどジャズでも無いかと思ったのですが、この記事を書くにあたって再度聴き直 ... » more
テーマ 音楽ネタ

ダブルバスレフ修正中です。ついにPST方式に。。。 前の記事で、吸音材に付いて書きました。若干の音質傾向が変えられましたが、まだまだ低音が出ないことに変わりはありません。そこで、PST方式に手を出すことにしました。PST方式とは、コイルによるハイカットフィルターと、バイパスの ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ

ダブルバスレフ修正中です。吸音材をいろいろ。 以前、FE83を活かすべく、ダブルバスレフを作った記事を書きました。その後の奮闘記を。もう少し低音が出ないのか?まず、この箱で作ったダブルバスレフですが、今後名前を付けておくといろいろ便利なので、名前をつけようかと思います。 ... » more
テーマ 日記かな? 音楽ネタ

琥珀色の街、上海蟹の朝 くるり さて、これはくるりのミニ・アルバム(EP盤)です。この前に出た「ふたつの世界」では、収録曲は実質一曲でしたが、このアルバムは6曲入りです。これだけで結構楽しめちゃいます。いきなりラップで始まって、くるり的なフォーク・ロック、言葉遊び ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Hollywood Town Hall  The Jayhawks Tha Jayhawksはカントリー・ロックバンドです。Tomorrow The Green Grassってアルバムを持っていたのですが、実はそれほど聴き込んでいませんでした。でも、このアルバム、ふと聴くと良いんですよね。と、思って ... » more
テーマ 音楽ネタ

 You Should Be So Lucky  Benmont Tench このCDは、比較的好きなTom Pettyのバンドのキーボーディストのソロアルバムです。これぞアメリカンなロックなTom Pettyとはちょっと違って、少し落ち着いた感じのアルバムになっています。ちょっと、艶っぽさがないんですね。い ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話Shiloh
Shiloh このCDですが、EaglesのDon HenleyがEaglesの前に所属していたバンドのCDです。Don Henleyはあの有名なEaglesのドラマーですが、それ以外にはJim Normanって人がメンバーでおりまして、この人はHo ... » more
テーマ 音楽ネタ

Pleased to Meet Me The Replacements さて、音楽ネタガシガシ書いていきたいと思います。これは、確かですが北海道旅行に行った時に買ったCDでした。毎度帰りのフェリーの待ち時間にイオンに寄って買うんですよね。これはThe Replacementsのメジャー移籍の二作目のアル ... » more
テーマ 音楽ネタ

 ザ・ゲッタウェイ レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 2016年はRed Hot Chili Peppersの新作が出た年でもありました。彼らも随分キャリアが長いですね。キャリアが長いということは、いいオッサンだということで、昔のようなハチャメチャでは無いわけです。また、長い間トップアーテ ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話Detour Cyndy Lauper
Detour  Cyndy Lauper 大好きなCyndi Lauperです。久しぶりのアルバムは、カントリーのカバー集でした。カントリーと言っても、いろいろなイメージがありますが、このCDはかなりポップな感じでした。それに、この曲もカントリーにカテゴライズされる ... » more
テーマ 音楽ネタ

Sranger To Stranger Paul Simon 次は、大好きなPaul Simonです。音楽性はリズム中心に、Paul Simon独特の柔らかさがあるのは、前作と一緒なのかと思うのですが、この作品はなんだかイマイチのめり込めないのです。プラスアルファのポップ感が足りないの ... » more
テーマ 音楽ネタ

All This & World War II  Original Soundtrack 音楽ネタ、やっと2016年に買ったCDを今更始めようと思います。今年中に2016年ネタを書いてしまって、2018年の春くらいまでには2017年のネタを書きあげたいですね。で、今回のCDですが、AMAZONにて見つけたCDです。 ... » more

アジアの片隅で 吉田拓郎 不忍池の後で、続きを書こうと思いましたが、書き忘れていた音楽ネタを今日アップしたいと思ったのです。すこ少し前ですが、近くのハードオフで540円でアナログで売っていたので買ってしまいました。1980年に発売されたアルバムです。実は ... » more
テーマ 音楽ネタ

Singles2 中島みゆき 音楽ネタ、去年買ったCD編にやっと入りました。引き続き、中島みゆきを一気に書いていこうと思います。次に買ったのはこのCDです。Singles1に続くシングル集です。Singles1は三枚組でしたが、これは二枚組です。リリース ... » more
テーマ 音楽ネタ

Singles 中島みゆき さて、2015年に買った中島みゆきは前の十二単とこのSINGLESでした。そして、この記事が2015年に買ったアルバムの最後に記事になります。僕の記憶の中に、ザ・ベストテンのヒットチャートに「りばいばる」って曲が入っていたのをかなり ... » more
テーマ 音楽ネタ

十二単 Singles 4 中島みゆき ここからの音楽ネタは、一気に中島みゆきだらけになるかと。数年前から、中島みゆきの強烈なマイブームが発生しまして、どんどんアルバムを買っています。これは、2015年に買ったアルバムですが、2016年に買ったアルバムもありまして、それら ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Duets: Re-Working The Catalogue Van Morrison 次の音楽ネタはVan MorrisonVan Morrisonは20年くらい前にモーレツなマイブームが訪れまして、全アルバム揃えてしまいました。これは、過去の自分の作品のセルフカバー、しかもデュエットになります。面白い企画ですね。 ... » more
テーマ 音楽ネタ

びとくのここだけの話Inside Job Don Henley
Inside Job Don Henley Don Henleyといえば、2015年に新作を発表ししました。そのニュースを聞きまして、なぜだか一つ前のアルバムをお買い上げしてしまったのでした。まあ、AMAZONで安かったからなのですが。で、買ってからあまり聴いていません。 ... » more

 WHITE(初回生産限定盤)(2CD) Superfly さて、次はSuperflyです。彼女、バックボーンはそこまでだったか、って思わせるアルバムでした。元々、彼女というか、Superflyは、日本のバンドには珍しく、アメリカンロックをバックに感じるバンドでした。日本ではアメリカンロ ... » more

Nine Objects of Desire Suzanne Vega 音楽ネタ、さっさと片付けたいものです。で、次のネタはSuzanne Vegaです。Suzanne Vegaは、高校3年生〜大学の頃に少し聴いていました。ファーストアルバム、独特のクールな感じが好きでした。セカンド・アルバム、ヒット曲 ... » more
テーマ 音楽ネタ

 おかえりなさい 中島みゆき 何年か前から、僕の中で中島みゆきブーム炸裂中なのです。で、このアルバムをお買い上げしてしまいました。ってのも、「世の中バカなのよ」が耳にこびりついていたから。どこで聴いたか覚えていなかったのですが、調べたら「ムー一族」だったのですね ... » more
テーマ 音楽ネタ

ボンツビワイワイ    ウルフルズ 音楽ネタ、溜まっておりますので、地味ながら着実に更新していきましょう。さて、次はウルフルズのボンツビワイワイでございます。タイトルは、Steppenwolfですが、アルバム自身は相変わらずのウルフルズ節炸裂です。決して悪くは ... » more

びとくのここだけの話Paul Simon
Paul Simon 次の音楽ネタは、Paul Simonです。Simon & Garfunkelは僕の大好きなミュージシャンですが、解散してからのソロも結構好きです。あ、Art Garfunkelのソロは一枚も持っていませんが。で、これはソロ二作目 ... » more
テーマ 音楽ネタ

Be Yourself Tonight  Eurythmics 次は、Eurythmics。くるり⇒The Beatlesときた後で、振れ幅が大きいように思います。そうでも無いのかな?実を言いますと、このアルバムはインターネットでダウンロードして聴けてしまっていたのですが、AMAZONで中古 ... » more
テーマ 音楽ネタ

The Beatles 1 Blu-Ray Box 次はThe Beatles.随分昔にヒットしたベストアルバムですが、今回お買い上げしたのはブルーレイが目当てです。当時のビデオを凄く綺麗にリマスターしていて、感動的ですらあります。でも、僕はパソコンに向かっていろいろ作業をするの ... » more

ふたつの世界 くるり さて、音楽ネタを一気に何件か書き上げてしまって、小出しに公開する予定。その一回目はくるりになります。(コステロさん、間違えて早く公開してしまった。。)くるりのシングル盤になります。入っている曲は基本一曲のみで、アレンジ違い、イン ... » more
テーマ 音楽ネタ

 Unfaithful Music & Soundtrack  Elvis Costelllo 次の音楽ネタはElvis Costelloさんでした。前のEurythimicsで、そのアルバムにはCostelloさんも参加していたので、まあ良いか。コステロさんは、イギリス出身ですが、アメリカの音楽が好きで好きでしょうがない ... » more

 

最終更新日: 2017/10/03 13:54

楽天市場のおすすめ商品

「音楽ネタ」のブログ関連商品

» 「音楽ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「音楽ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る