誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    静岡

静岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 静岡 静岡県
テーマ「静岡」のブログを一覧表示!「静岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「静岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「静岡」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

浜松に行く。・・・の巻2  瀑布山不動寺A 2017年4月2日瀑布山不動寺=静岡県浜松市浜北区平口5052瀑布山不動寺http://fudouji.main.jp/index.html私は、≪万葉の森公園≫の方から入りました。門です。この形は、竜宮門です。不動寺は ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下]/SBS −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮が弾道ミサイル発射県危機管理部も情報収集》【8月29日火曜日】8月29日朝早く、北朝鮮から弾道ミサイル1発が発射され、日本上空を通過しました ... » more

浜松に行く。・・・の巻1  瀑布山不動寺@ 2017年4月2日浜松市浜松市の不動寺では毎年4月第1日曜日に「花まつり大祭」が開かれます。2017年今年は、4月1・2日の2日間ご本尊・不動明王像を20年ぶりに一般公開されることになりました。で、出発です。巡っ ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

旅する三脚魚の写真帖夜空の下で
夜空の下で 忙しい昼の疲れから快復しようと眠っているレストラン。それを静かに見守っている無数の星々。The restaurant is sleeping.The stars are watching over it. ... » more
テーマ 風景 静岡県 写真

浜松カメラ通信油山寺 風鈴まつり
油山寺 風鈴まつり 遠州三山風鈴まつりもここ油山寺でラストです。8月末までなのでなんとか間に合いました。ここの風鈴は南部鉄器で出来ているため、音色がガラスのものとは違って、高音でも重みのある音がします。油山寺や可睡斎のようにたくさんではなく、お寺の ... » more
テーマ 2017年 静岡県

170826山中城+三島大吊り橋 下見 行程:三島駅=(東海バス特急)=山中城址BS→御馬場曲輪→岱崎(たいさき)出丸→すりばち曲輪→一ノ堀→バス停→三ノ丸堀→西櫓→西木戸→西ノ丸→二ノ丸→本丸→天守台→弾薬庫→駒形諏訪神社→山中城址BS=(東海バス各停)=三島スカイウォーク前= ... » more

170825伊豆の国韮山城巡りは暑くてリタイア 行程:韮山駅→光照寺→守山八幡宮→願成就院→ESPOT→ビニルハウス群→荒神社側→蛭ヶ小島=(taxi)=韮山駅。5.5km、117分§1.韮山界隈今日の散策は最近始めた山城歩きで、北条氏の対秀吉のお城であった韮山城へ。支城もた ... » more

浜松カメラ通信可睡斎 風鈴まつり
可睡斎 風鈴まつり 先月の法多山に続いて遠州三山風鈴まつりの一つ、可睡斎に行ってきました。可睡斎というと隣のゆり園かボタン園が有名なのですが、お寺自体も大きく見どころの多いお寺です。風鈴は山門から本堂へ続く参道にたくさん飾られていて、涼しげな音 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

土肥金山 レストラン葵 野菜たっぷりそば 2017年8月19日(土)伊豆半島は晴れています!!昔よく来た、レストランで昼飯です・・・「野菜たっぷり・・・・・・」野菜はたっぷりでした!! ... » more
テーマ そば 静岡県

西伊豆堂ヶ島 シーサイドホテル 桜えび&しらす丼 2017年8月18日(金)天気の悪い川崎から、愛犬と共に朝一番で元地元の西伊豆へ・・・・やはり・・・・伊豆の天気は良い感じですw!!桜えび・・・久しぶりです!!美味しかった ... » more
テーマ 海鮮丼 静岡県

浜松 松葉  うな重(上) 2017年8月11日(金)昨日午後から名古屋方面へ・・・・浜名湖の「ウナギ」が食べたくなり・・・・・・これで上です・・・・お店はここ ... » more

まーちゃんのブログ170811Climbing JAM 静岡
170811Climbing JAM 静岡 このまま平穏に夏休みが迎えられると思っていたら水曜日から山形へ突如出張。下手すりゃ夏休み削られかねない状況だったが昨日何とか帰ってきた。帰省の前に家族行事が明日滋賀県にてあるので移動がてら静岡のジムで登る事にした。ホテルの確保が難しか ... » more
テーマ クライミングジム 静岡

富士宮焼きそば and なんつッ亭 陽明門の修復が終わった日光東照宮へ行くことにして、初日は泊ったことのない箱根まで走ることにした。引き籠り中に『行きたい所』、『やりたい事』、『食べたい物』がけっこう貯まっている。それらも一部消化する。静岡へ大阪からは名古屋まではけっ ... » more
テーマ 神奈川 旅行 静岡

B級グルメ(2017年7月) 今月は珍しいところで『富士宮やきそば』『なんつッ亭』へ行ってきました。No.店料理賞味感価格等2 ※#%富士宮やきそば★☆☆☆☆けんみんショーで取り上げられていたが、この店はひどかった。ネット通販の商品の方がず〜っと美味しい。 ... » more

浜松カメラ通信地底世界ペルシダー
地底世界ペルシダー 暑さを避けて地底世界へ旅してみました。というのは冗談で、竜ヶ岩洞に行ってきました。ここはまさに天然のクーラーで一度入ると出たくなくなる。ここに入るのは、もう何十年ぶりだろうか。浜松に来たばかりのときに一度入ったきりである。で ... » more
テーマ 2017年 静岡県

夏の花は向日葵だけじゃない 暑いので出かける気にはならないが、午前中ならと散歩ついでにフラワーパークへ行ってみた。夏といえばやっぱりヒマワリが定番なんですが、ガーデンパークのひまわり畑はまだ見頃ではないので、ここなら何かあるだろうという安易な考え。それに今 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

渋谷ヒカリエの静岡エキシビション展 本日、2017年7月21日、仕事帰りに渋谷のヒカリエへ。ここで開催中の蚤の市が主目的だったのですが、場所柄か西洋アンティークのアクセサリー類が多く私の興味を持つものはありませんでした。横の展示会場で行われていたのが「Shizuoka ... » more

浜松カメラ通信法多山 風鈴まつり
法多山 風鈴まつり しばらくぶりの更新になってしまいました。ちょっと家の掃除などで忙しかったもので。一ヶ月ほど出歩かないでいるうちに世間はすっかり真夏。はっきり行って出かけるのは危険なくらい。そんなわけで涼を求めて法多山で風鈴まつりに行ってきました。駐 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

三ケ日牛と三ケ日ハチミツ入り 三ケ日ビーフカレー 単身赴任の寂しい夕食。208食目のご当地レトルトカレーは、「三ケ日ビーフカレー」。 三ケ日牛と、三ケ日のハチミツ入りのカレーで、コクとうまみが自慢との事。外箱ではなく、外袋入りという包装形態。裏面には ... » more
テーマ 静岡

静岡(伊豆) 7月10日 三島駅夏の富士山修善寺〜天城山修善寺やまびこざる蕎麦手打ち蕎麦も山菜漬物も野菜も美味い!あちこちから湧き出る豊富な富士の湧水そら美味しいよ! ... » more
テーマ 静岡

静岡みやげ・静岡おでんとか富士山味がんもとかお菓子とかのっぽパンとか 生後9カ月の娘をひいおばあちゃんに会わせに行った、静岡ドライブのお土産。帰りにほんのちょっとだけ使った新東名高速道路の駿河湾沼津サービスエリアで静岡おでんを買って、うちでその日の晩ごはんにしてやった。コンビニのおでんみたいに1本ずつ ... » more

乳児連れではじめての長距離ドライブで静岡へ 先週の土日の話。生後9カ月の娘を連れて、はじめての長距離ドライブで静岡へ。俺たちのFC東京のアウェイ磐田戦に行ったわけではなく、FC東京U-23の沼津戦がホームなのに間違えて行ったわけでもなく、富士市にいる親戚の家が目的地。娘はひいおば ... » more

牧之原市 大鐘家のあじさい園 天気が良いのでそろそろアジサイが見頃のはずなので出かけてみました。アジサイの名所というと結構あるのですが、しばらく行ってないところということで牧之原市の大鐘家を選んでみました。天気が良いのはいいんですが、このところ雨が降って ... » more
テーマ 2017年 静岡県

伊豆 土肥温泉の共同湯 1月ということで日が暮れるのが早く、共同湯が多く残っている西伊豆の土肥温泉に行きましたが、予定していた屋形共同浴場が見つからず、あきらめて帰る途中に偶然元湯温泉の看板を見つけたので、立ち寄ってみました。29 1 伊豆 土肥温泉 元湯 ... » more
テーマ 温泉 共同湯 静岡

まだかのブログ渚園でキャンプ
渚園でキャンプ 2017年6月10日、職場の仲間と渚園でキャンプしました。予想以上に人が多いそれでも場所を確保してテントとタープを設営。気温30度、ビールが旨い ... » more

伊豆 下田の町並みと岩科学校 東伊豆では行きたいところが何か所かあったのですが、生憎の天候のためかお休みのところもあったので、速足で駆け抜け、下田まで足を延ばすことにしました。29 1 伊豆 下田の町並み 1 posted by (C)と〜じ下田は、江戸 ... » more
テーマ 建物 街並み 静岡

浜松カメラ通信可睡ゆりの園
可睡ゆりの園 梅雨前線が下がっているうちに撮れるとこ行っておこうということで、可睡ゆりの園へ行ってきました。駐車場が混むことを考え午前中に行こうと考えたのですが、天気は曇り。可睡斎側の駐車場はすでに満車。手前の方はまだまだ余裕でしたが、どおせ ... » more
テーマ 2017年 静岡県

まだかのブログブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り 2017年6月10日、会社のレクレーションイベントあおいとりでブルーベリー狩りに参加しました。こちらはまだ熟していない実です。熟した実を積んで食べます。園内は自由に何処でも移動できます。大 ... » more

伊豆 今井浜温泉 舟戸の番屋 冷川温泉の後は、東伊豆の海岸線を南に向かい、河津にある今井浜温泉舟戸の番屋に立ち寄りました。29 1 伊豆 今井浜温泉 舟戸の番屋 1 posted by (C)と〜じ地元で獲れた海産物のほか、農産物などの食材を販売している ... » more

伊豆 冷川温泉 ごぜんの湯 中伊豆ではもう1か所、冷川温泉ごぜんの湯に立ち寄りました。29 1 伊豆 冷川温泉 ごぜんの湯 1 posted by (C)と〜じ田園地帯の集落の一角にある、ちょっとパラダイス系の匂いが感じられる施設29 1 伊豆 ... » more
テーマ 温泉 湯治宿 静岡

 

最終更新日: 2017/11/30 22:55

「静岡」のブログ関連商品

» 「静岡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る