誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    静岡

静岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 静岡 静岡県
テーマ「静岡」のブログを一覧表示!「静岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「静岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「静岡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016 年 11 月に頂いた美味なるものたち ・・・ あ〜幸せなひと月であった まずは 11 月中旬 『堪三』にお邪魔した時。可愛らしいお嬢さんとご一緒した。エヘヘん!「京ニンジン,蓮根,椎茸,三つ葉の白和え」。 豆腐の優しい甘さがとても気持ちよく,ホッとする一品であった。酒にもよく合い,ハッキリ言って,これ無 ... » more
テーマ グルメ 静岡

まーちゃんのブログ161122Climbing JAM 静岡
161122Climbing JAM 静岡 福島県郡山での仕事が完了したら静岡県掛川まで行かなあかんのだけど、途中の圏央道は渋滞。掛川まで走る気しなくなり、清水インターで降りてホテルを確保。運転疲れでヘタヘタでしかも遅くなってしまった。でも、1時間は練習出来るな〜よし行こう!電車で ... » more
テーマ クライミングジム 静岡

三保の松原へサイクリングに 3/3 〜松原散策と 前記事、10月26日、三保までのサイクリングの続きです。三保の松原を散策し、帰路へ。動画もお暇があれば見てくださいね。{%映画館(movie)hdeco ... » more
テーマ 動画 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(1)

三保の松原へサイクリングに 2/3 〜 羽衣の松と 10月26日に自転車で三保の松原まで行ったとき、前記事の続きです。動画に3部作でまとめましたので、お暇がありましたら見てくださいね。{%映画館(mo ... » more

三保の松原へサイクリングに 1/3 〜久能海岸を走る 10月26日、1か月近く前、もちろん、骨折前です。三保の松原へサイクリングをしてきました。自宅から片道16qほどの道のりです。『三保の松原』はユネスコの世界文化遺産「富士山−信仰の対象と芸術の源泉」の構成 ... » more
テーマ 動画 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(1)

静岡青葉通りの冬のイルミネーションと骨折、、 2016年の静岡青葉シンボルロードのクリスマスイルミネーションの準備も静かに進み、2週間ほど前には青葉公園の木々に既にライトがからめてありましたのでもしかしたらもう点灯してるかもと、昨日、友人と通りがかりましたらまだ ... » more
テーマ 日記 静岡 散歩・街歩き

晴れたら良いね村山古道歩き パ−ト4
村山古道歩き パ−ト4 11/4村山古道歩きも四回目を迎え、今回も三人で歩きました。村山神社から天照教まで歩きます。待ち合わせ場所の村山神社に向かう途中、冠雪をした富士山が青空に映えて素晴らしい光景を見ながら移動をしました。天照教近くからの富士山 ... » more
テーマ 静岡県 山旅

沼津港に着くまで 〜 スマル亭と今期最終戦 そもそも何故沼津港に来たかと言うと………それはのちほどこの日は自宅を7時に出発し、新湘南バイパスから圏央道、東名経由で御殿場へ家族には御殿場で美味しい蕎麦と、沼津で海鮮丼をご馳走すると伝えてあります ... » more

沼津港で海の幸@沼津 秋晴れの文化の日、家族で沼津港に行ってまいりました………、と言っても、家族は騙されて拉致されたようなもんですが……沼津港は実は初めてかもっ、全体写真忘れましたけど、ベタな漁港に食堂が点在しているイメージ(小田原港みたいな)か ... » more

浜松カメラ通信井伊直虎と龍潭寺
井伊直虎と龍潭寺 来年の大河ドラマのお陰で、すでに浜松は直虎一色。すでに先物買いの聖地巡礼者で賑わっている。直虎含め井伊家の菩提寺:龍潭寺では、直虎関連の特別展示などが行われており、普段なら紅葉前のこの時期は閑散としてのんびりと入れるはずなんだが ... » more
テーマ 静岡県 2016年

島田市再訪。・・・・の巻9    祥雲山慶壽寺 2016年5月8日 祥雲山慶壽寺=静岡県島田市大草767祥雲山慶壽寺慶壽寺は、真言宗です。本堂です。入口が少し開いていて中を覗きましたが、ご本尊の前に御簾が垂れていて見えませぬ。ご本尊は、大日如来だそうです。 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

島田市再訪。・・・・の巻8    冨洞山天徳寺 2016年5月8日 冨洞山天徳寺=静岡県島田市大草911冨洞山天徳寺天徳寺1390年(明徳元年)に大通融士によって開かれた曹洞宗の寺院です。駿河・遠江で曹洞宗としては一番古い寺だそうです。門です。が、この門は県の重文です ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

島田市再訪。・・・・の巻7     大井神社 2016年5月8日 大井神社=静岡県島田市大井町2316大井神社http://www.ooijinjya.org/obimatsuri立派なホ-ムペ-ジもありますから私などが語ることはありませぬが・・・ま、通りかかったの ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

島田市再訪。・・・・の巻6   天正山鵜田寺E 2016年5月8日 天正山鵜田寺=静岡県島田市野田1195天正山鵜田寺秘仏・本尊薬師如来像が在って日光・月光菩薩像があれば当然十二神将像があるわけです。小さな像ですが・・・・そういった中にとても良い像が在りま ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

島田市再訪。・・・・の巻5   天正山鵜田寺D 2016年5月8日 天正山鵜田寺=静岡県島田市野田1195天正山鵜田寺鵜田寺は、真言宗です。境内には空海像もあります。真言宗ですからいろいろな仏像がある可能性があります。秘仏・ご本尊は薬師如来坐像です。で、当然両脇に ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

徳願寺の鴨さんがたいへんなことに 前記事、27日に訪れた円山花木園の後、いつものように近くの徳願寺を訪れました。いつもですと、訪れる声を聞きつけると、鴨のつがい?がお迎えに出てくれました。いつも出てきてくれてたのはこの子たちマガモの雄と雌の二 ... » more
テーマ 登山・山歩き 静岡 散歩・街歩き

島田市再訪。・・・・の巻4   天正山鵜田寺C 2016年5月8日 天正山鵜田寺=静岡県島田市野田1195天正山鵜田寺もう一つ気になっているのは、お坊さんがお経を読むだけで唱和?する事が少ないということです。聞いている私たちは、なんと言っているかさえ分からない状態にさ ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

島田市再訪。・・・・の巻3   天正山鵜田寺B 2016年5月8日 天正山鵜田寺=静岡県島田市野田1195天正山鵜田寺私は、常々不満に思っていることとは・・・・・お経です。中国の場合インドから経典を持ち帰るとそれを中国語にして庶民にも解るようにしました。が ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

徳願寺山の円山花木園もコスモスが咲いて 10月27日、今日もどこかを歩いてこなければということで、天気は晴天から曇りへと移行しそうでしたが、富士山は綺麗に見えていましたので、富士山の眺めが良い、徳願寺山を歩いてきました。徳願寺山でも一番の眺めを得ら ... » more
テーマ 登山・山歩き 静岡

島田市再訪。・・・・の巻2   天正山鵜田寺A 2016年5月8日 天正山鵜田寺=静岡県島田市野田1195天正山鵜田寺私が鵜田寺に着いた時本堂内では御祈祷の最中でした。本堂に上がり途中から参加です。最近の寺は、法要中小さな椅子に座るのが普通になってきました。女性の ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

島田市再訪。・・・・の巻1 2016年5月8日 島田市島田市再訪です。島田市を訪れたのは、2016年2月10日でした。ブログにも書きました。下です。http://76348277.at.webry.info/201607/article_18.ht ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 静岡県

村山古道を歩く パ−ト3 海岸から 10/18鈴川海岸から富士山を望む村山古道歩きも三回目になりました。前回の富士山にはHさんが不参加でしたが、今回は三人で歩く事が出来ました。三回目は海からスタートし、村山浅間神社を目指します。街の中をあるいたり、民家の中を抜けたり複 ... » more
テーマ 静岡県 山旅

西伊豆スカイラインと戸田峠のお地蔵さま 先日の記事、伊豆の達磨山に登った日と同じ日のことです。この日は珍しく二男の車が借りられたので、友人と久々のドライブとなりました。達磨山に登った後、西伊豆スカイラインを南に少し走り、またUターンしてこちらに戻り ... » more

浜松カメラ通信大東のコスモス畑
大東のコスモス畑 掛川市の文化会館シオーネ横のコスモス畑が見頃らしいので、久々に行ってきました。愛車が車検で台車を借りているのだが、台車がデミオのディーゼルだったので、試乗兼ねて遠乗りしてみたというわけである。今時のディーゼルは、はっきり行ってガ ... » more
テーマ 静岡県 2016年

藤枝市岡部町殿のコスモス畑で 昨日はたいへん暑い日となった静岡でした。私は日中、自転車こいだり、歩いたりしながら隣の藤枝市の岡部町殿にあるというコスモス畑へ。長い道のりでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン東京の行き来が始まるのと、時をほぼ同じ ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き

伊豆の達磨山(だるまやま)982mへ 先週末、珍しく二男が車を使ってもいいと言いますので友人と久々に伊豆方面へ。今回、達磨山(だるまやま)982mへはスカイラインから登りましたからめちゃ楽ちんの登山?とも言えませんねえ。伊豆のスカイラインを走っていま ... » more
テーマ 登山・山歩き ドライブ 静岡  トラックバック(1)

富士山へ 富士宮口を登る 10/14サンセットに輝く富士宮口五合目からの富士山このところ富士山裾野をうろついている事が多い私ですが、今回は富士山に登りました。村山古道歩きの留目に富士宮口登山道を歩く事になると思いますが、Hリーダーが都合が付かないのでI隊長と二人 ... » more

晴れたら良いね富士山の裾野で秋探し
富士山の裾野で秋探し 9/7御殿場新五合目付近で(中央は富士山、手前は宝永山)昨日は村山古道歩きの二回目をやりましたが、今日も引き続き富士山の裾野にやって来ました。今回は河口湖方面の山歩きをする予定でしたが、諸般の事情に因り行先が変わり、御殿場口新五合目 ... » more

浜松カメラ通信富士山新五合目
富士山新五合目 この辺ならもう紅葉が見られるんじゃないかと行ってみましたが・・・富士山の五合目で黄金色に輝くカラマツ林を撮ろうと思ったのですが、全くの期待はずれ。僅かに緑が薄くなっている程度でした。仕方なく、少し登ってみたんですが、所詮富士 ... » more

村山古道を歩く パート2 10/6富士山スカイライン富士宮口五合目にむかう道すがら村山古道歩きの第二弾は、前回の続きを歩いて五合目まで歩く事になりましたので、車一台を高鉢駐車場近くに置き、もう一台を富士宮五合目に置いておきます。晴天に恵まれ富士山がくっきり見 ... » more
テーマ 静岡県 山旅

 

最終更新日: 2016/12/02 17:47

「静岡」のブログ関連商品

» 「静岡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る