誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作詞家

作詞家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作詞家」のブログを一覧表示!「作詞家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作詞家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作詞家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中原中也にも阿久悠にもなれず 「あなたも作詞家−岩谷時子に学ぶ5つのステップ−」 菅野こうめい/著 明治書院 2014.6.20著者はミュージカルやコンサートの演出家で、本書は作詞家岩谷時子の「歌」を例に挙げながら、作詞をしたいための人のための手引書としている。 ... » more
テーマ 岩谷時子 作詞家

実は今日話がきまったのだがマイク河原さんに作曲して頂いた作詩家の方にマイクさんに内緒で来てくれる事になったのだ。お孫さんに障害があって生まれた其の心境を詩にして縁あってマイクさんが作曲することになったのだ。とてもよい詩に歌いやすい曲とな ... » more
テーマ びっくりマーク 作詞家

石原裕次郎23回忌、石原プロ起死回生のイベントか!? 日本復興期の世紀の大スター「石原裕次郎」の23回忌は、昨日(7/5)なんと国立競技場で挙行された。「しめやかに催行された」というのは、彼に相応しくない。だから豪勢なイベントなのか!?なんと彼の菩提寺を競技場のグランド ... » more
テーマ 裕次郎23回忌 昭和 作詞家  コメント(8) トラックバック(1)

一昨日、昨日と、日本政治の泥沼から離れて、ポータルサイトで自分の検索をしてみました。 作家(朝比奈知彦)は、結構な数のInfoがありますが、「あさひな知彦&作詞」で検索しましたら、懐かしい若かりし頃の作詞がYouTubesで見つか ... » more
テーマ アナログ人間 政治 作詞家  コメント(2)

『人生』「何かを変えたい」と思う気持ちが芽生えたこの一瞬は次へと変えた事のない僕らはふみ場をさまようだけで終わってしまう水たまりに飛び込んでみた変わってると言われても風がさからっても今いる世界は今と違う ... » more
テーマ 作詞 レインボー詩 作詞家

ホントに、作るの遅かったですね〜2番が、できてないんだですけど、1番だけで私は、作詩して提供したいんですーでも将来それを、どうクリアすればいいかわからないですね〜なんか、勉強しないといけないんですかな??将来の事なら ... » more
テーマ レインボー詩 作詞家

題名からして、絡んで無いと言う詩なんですけど、あ〜臭いタバコの臭いがぁーーーーーーー死ぬ。もう嫌です、タバコ大大大っ嫌いぃぃぃいいぃいいぃいいい話ずれた、、、で、この前作りましたあんまり、感動とか無い詩ですしん〜 ... » more
テーマ レインボー詩 作詞家  コメント(2)

今日は、部活でコンクール曲決めをしましたぁで〜も先生が、初顧問なので!!3曲しか用意してくれなくって、あんまりOKが出ませんでしたまた、曲もって来るそうですぅ先生も大変 ... » more

大げさなんですけど何となく、将来の夢決めましたこの前、学校で心理テスト的なものをやってそれが将来どんな職業に就くのかでした{%海(キラキラ)h ... » more

ウソついちゃったぁ… レインボー作詩・ピーチ『あの歌』 昨日言ったんですけど駄菓子屋さん行こうと思ってましたが昨日は行かなかったので、今から行きます今日も、やること無いまま終わってしまいそうです今書いてる、 ... » more
テーマ 駄菓子屋さん レインボー詩 作詞家  コメント(2)

これは、昨日書いた詩です。もう一つは、いつ書いたかわかりませんが、、、どちらも、中途半端な詩ですが、見て下さい。『まだだけど・・・』明日の午後人生が変わる時(今は終わるケド…)自分は変わらないで居てほしい(このわ ... » more
テーマ 作詞 レインボー詩 作詞家

美空ひばり〜越後獅子〜JERO♪ 笛に浮かれて逆立ちすれば山が見えますふる里の…♪これ以上引用すれば、著作権使用料の対象になるでしょう!?思えば、このところ本来のBusiness Writingより「作詞」とか、「出版界のウラ・オモテ」とか、政治経済から ... » more

顧みれば、「絶不況、出版界!」 絶不況、活字文化! そう云えば、この本が出たのが05年の12月。 「デジタル」の便利さを利用する前に、アナログで「人間力(常識・経験・学習〜判断力)」を養うことをやさしく提言したものだった。 安易に簡便にNe ... » more

今は昔、「作詞家稼業のウラ・オモテ!」 過日、ある編集者と話した際に、私の「作詞家時代」の話がとても興味深かったらしく、「作詞家稼業」について新書版程度の軽い読み物を書いてみないか!?……と、誘われた。今の和製Rock(本物のRockには程遠い)か、Street Musi ... » more

「作詞家データ」シリーズPart.4は、「売野雅勇(うりの まさお)」さんです。売野雅勇さんが中森明菜さんへ楽曲提供(作詞)した全作品は以下のとおりです。1982.07.28少女A1982.10.27キャンセル!(「バリ ... » more

「作詞家データ」シリーズPart.3。今回は「康珍化(かん ちんふぁ)」さんです。康珍化さんが中森明菜さんへ楽曲提供(作詞)した全作品は以下のとおりです。1984.01.01北ウイング1984.01.01涙の形のイヤ ... » more

「作詞家データ」シリーズPart.2。今回は「夏野芹子」さんです。夏野芹子さんが中森明菜さんへ楽曲提供(作詞)した全作品は以下のとおりです。1993.09.22永遠の扉(「UNBALANCE+BALANCE」より)1 ... » more

今日から新しく始まった、「作詞家データ」シリーズ。Part.1の今回は「来生えつこ」さんです。来生えつこさんが中森明菜さんへ楽曲提供(作詞)した全作品は以下のとおりです。1982.05.01スローモーション1982. ... » more

また、昭和に活躍された方が亡くなられました。 作詞家の阿久悠さん。 沢田研二の「勝手にしやがれ」ピンクレディーの「UFO」など、 ヒット曲の作詞を多数手がけた。 「ウルトラマンタロウ」や「宇宙戦艦ヤマト」など ... » more
テーマ 昭和歌謡曲 阿久悠 作詞家

 

最終更新日: 2016/11/23 19:02

「作詞家」のブログ関連商品

» 「作詞家」のブログレビュー をもっと探す

「作詞家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る