誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鑑賞

鑑賞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鑑賞」のブログを一覧表示!「鑑賞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鑑賞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鑑賞」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

徒然腐シーズン半ばに
和泉監督…!今日の相棒は、先週の予告から心臓バクバクいわされましたが、もう今は胸が一杯であります。 ... » more
テーマ 鑑賞

『time letter〜春がきたら〜』 劇団軌跡の舞台を観に行ってきました。2003年よりずっとお世話になってきた劇団だから、キャストはほとんど顔を見知ったメンバー(*^_^*)だいぶ殺陣やダンスが上手くなってたりして、成長ぶりにビックリ\(◎o◎)/!な ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐タイミングが難しいもの
ニュース番組における求める一つの情報の視聴。2画面で見ることで解決しました(笑)7時からGPファイナルエキシビションとニュース7…での0系ラストランのニュースが被ってたんですよ…。6時のニュースでもやっただろうが ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐一年間全話視聴!
今夜はいろんな番組をはしごしなければならないという都合上(笑)、まずハイビジョンで篤姫最終回を見ました。自分史上、去年の風林火山に続き、まるっと一年間全話(録画してまでも)見た大河となりましたが、やはりおもしろかったからできたことです。 ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐ブラフだよね!?
相棒劇場版公開前にやってたプレシーズン特別編集版は、スペシャルだけあって、番宣の再放送のくせに心憎いワザがきかせてありました。それが…それが…いやそれはいいんだ…いいんだが…。今日はいつもにも増して、右京さんはツンデレでした。 ... » more
テーマ 鑑賞

HIROKOの海『ホス探へようこそ』
『ホス探へようこそ』 宮下栄治主宰のリーディングシアターを観に行って来ました。リボルバーのラストライブと同じ会場…なんだか懐かしい…一緒に舞台に立っていた仲間が“主宰”とかいうと嬉しい反面、ちょと距離ができたというか、置いていかれたようでちと焦る ... » more
テーマ 鑑賞

秋の京都国立博物館 紅葉が綺麗でした。何を観にいったかというと…豪華で繊細で…日本人ってほんと器用なんだな、そして、なんて細やかな感性でモノを作れるんだろう驚きは、西洋で、この蒔絵を数ミリの厚さにはいで、家具に張り付け加工したと ... » more
テーマ 鑑賞

HIROKOの海『ブラックM』
『ブラックM』 津久井教生さんにお誘い頂き、RELAX&HCC プロデュース公演『ブラックM』を観に“六行会ホール”に行って来ました。『ブラックマリア』を持った者がスターになれるという。それを求めて…“夢”についての話で、深く考えさせられま ... » more
テーマ 鑑賞

“千秋楽”のはしご♪ バド部仲間の田中完さんが客演された、“ドラマティック・カンパニー”の『birthday〜2008〜』と、友達の桑原英人君が出演している“カスタムプロジェクト”の『受付の女たち’04』の千秋楽をはしごしました。DCはチケット完売だっ ... » more
テーマ 鑑賞

川瀬 巴水 後期展 前期展のほうが、関西を題材にしたものが多くて良かったきがする。もちろん、後期展も良かったのだけれど、やはり、よく見知った場所のほうが、愛着が沸くというものの。今回は前回学芸員さんのあとをついて回って聞いた話をのせておこう ... » more
テーマ 鑑賞

みんなでいってきました♪ 昨日は「あらしのよるに・・・」を仲良しみんなでいってきました。友情のお話でとても感動しました。また機会があれば皆さまも親子揃ってみてくださいねbyマネージャー ... » more
テーマ 感動 鑑賞

HIROKOの海ベラドンナ芸術祭!
ベラドンナ芸術祭! 友達が企画運営に携わっている展覧会に行ってきました(o^-')b残念ながら、作品は撮影禁止 !(>_ ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐絵画の魔力
絵画の魔力 フェルメールを観てきました。一挙に7点も!初めてです。真珠の耳飾りも牛乳を注ぐ女も観たことありません。観たいけど。今回の目玉は、7点のうち「手紙を書く婦人と召使い」他、日本初公開の作品が5点もある、ということらしいです。 ... » more
テーマ 鑑賞

スフィンクス監督未来少年コナン
以前録画してた未来少年コナンを観てますいやぁ昔のアニメは面白いなぁどんどん観てしまってなかなか寝れません寝不足には注意ですなぁ ... » more
テーマ 鑑賞

『チャンスは2度来る!!』 私の師匠★大好きな先輩“吉田小南美さん”の舞台に行って来ましたぁ(o^-')b舞台の年代&キャラに合わせてキョンキョンカットした小南美さんは、いつもより更に、若く見えて可愛かったっす♪懐かしいアニメのパクリやら、迫力ある殺 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(1)

徒然腐薫ちゃんの卒業後の進路
えぬじーおおに所属して外国で井戸掘りってのもありなんでしょうか。熱血肌で理想家なので、似合わなくもない。…でも本音はもちろん、いつまででも右京さんの相棒でいてほしいんだ。そんなわけで相棒シーズン7が始まったよ!シリー ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐またしても
時代劇ばっかり見てるみたいですが、まあそうなんです(笑)…来週から相棒が始まるので、それまでのお気楽娯楽タイムといえばそうかな。相棒は緊張して見るので、時代劇とはカタルシスのタイプが違うのね。ともかく、今日は鬼平! ... » more
テーマ 鑑賞

B級biker genki日記人形の家
人形の家 先日、かみさんと舞台を観に行きました。ヘンリック・イプセンの「人形の家」をデヴィット・ルヴォー演出のもと宮沢りえ演じるノラと堤真一のヘルメルの中心人物で進行。ターンテーブルの様に回転する正方形の舞台が中心にあり ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(4)

「私はあなたにじゃれつかれたい。」 “アンジュ”で一緒のガヤちゃんの舞台を観に行った!劇場前で、さかしと合流、中ではアリと合流(^-^)vそして、劇場についてビックリ\(◎o◎)/!以前舞台で共演した中村ちゃんが居るではないかぁ〜!しかも、初演出〜? ... » more
テーマ 鑑賞

よこずき蛙の日記絵馬展
絵馬展 本日は、お天気もよく、熱田神宮宝物展に行ってきました。今月のテーマは秋季企画展「絵馬に学ぶ−託された祈り・感謝・希望」です。日本には、古く、神霊は馬に乗って降臨するという考えがあり、神事や祈願に際して ... » more

徒然腐不死身の男
二週連続おりんスペシャル、今日のはいつもの単純明快な筋が単純なまま複数混じっていて、やや見所がばらけていたように思えました。でも例のあの人(笑)がおいしいとこさらった気がするのでまあいいかと。凄いよあの人…殺しても死なないんだよ…た ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐闇の鎖、またひとつ
逃亡者(のがれもの)おりんがスペシャルで帰ってきて私はとても嬉しい。しかし、連ドラとして復活か?と思っていたけど、二週連続二時間スペシャルってなんだそれ(笑)そんな中途半端なわけのわからなさがとても好きだ。ストーリーは相変わ ... » more
テーマ 鑑賞

夢子さんのひとり言絵画展&甘味
絵画展&甘味 東京都美術館で”フェルメール展”を鑑賞してきました。フェルメールは光の天才画家とも言われていますが、現存作品はわずかに三十数点しかなく欧米各国の美術館などに分散して所蔵されているそうです。今回は7点が展示されています ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(4)

夢子さんのひとり言ギャラリー
ギャラリー コロバ絵本展母(物語)と娘(挿絵)が作った、80冊の絵本が展示してありました。コロバとは子供のロバという意味なそうです。3歳くらいまでの幼児を対象としているのでしょうか。すべてが小さい絵本です。 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(10)

徒然腐入れ替わり立ち替わり
最近鉄分ばかり濃かったので、今回は時代劇のネタで(ある意味濃い)。今季もワクワクさせてくれた「刺客請負人」は、来週最終回です。村上さんのかっこよさもさることながら、いやもう若村麻由美がたまんなかったね…!前シリーズで ... » more
テーマ 鑑賞

B級biker genki日記いわさきちひろ展
いわさきちひろ展 近くの美術館で「いわさきちひろ展」をやっていたのでかみさんと一緒に行ってきました。子どもをテーマに描いた作品はその瞬間、瞬間を柔らかいタッチと淡い色使いで表現していました。こんなに優しい子どもの絵を描けるのは ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(8)

徒然腐おのれ五輪め
開会式みてたら松葉刑部と闇猫が見れなかったじゃないか!一週間の時代劇の中ではこれが一番気楽に楽しめるので大好きなのに、よりによって開会式に二時間スペシャルをぶつけることはないじゃないかと痛切に思いました…。つうか開会式おもしろす ... » more
テーマ 鑑賞

HIROKOの海W津久井(o^-')b
W津久井(o^-')b “W浅野”ならぬ“W津久井”。津久井教生さんの舞台『パタリロ西遊記』を観に行って来ました!「津久井さん扱いの津久井です。」困惑する受付…(笑)私も良く聞かれますが、教生さんも、妹?親族?とか聞かれるそうです。ま、津久井 ... » more
テーマ 鑑賞

『八月のシャハラザード』 私がずっとお世話になって来た“劇団軌跡”恒例の夏の舞台に行って来ましたd(^-^)私が好きな台本『八月のシャハラザード』。一番好きな役を、大好きな遠藤ちゃんが演っていたのでドキドキしちゃいました(*^_^*)ず ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(1)

芸達者の集う先行き楽しみな刑事ドラマ、ゴンゾウ。相棒の枠なので相棒的な本格ミステリをやりたいのか、かつてはぐれ刑事枠だったのではぐれ刑事的な人情物をやりたいのか、旅刑事やらはみデカやら的な熱血ドラマをやりたいのか、なにがやりたいのかはか ... » more
テーマ 鑑賞

 

最終更新日: 2016/11/23 18:59

「鑑賞」のブログ関連商品

» 「鑑賞」のブログレビュー をもっと探す

「鑑賞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る