誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鑑賞

鑑賞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鑑賞」のブログを一覧表示!「鑑賞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鑑賞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鑑賞」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

どうしようか迷ったけれど見てしまった。いろいろ書く時間がないのでミーハーな感想を。感想一番目としては、、、面白い!1565年あたりから浅井滅亡までを一気に見せて、お市の方と浅井3姉妹をめぐる歴史的な背景・人物を見る人にスッキ ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(5)

色あせぬうちに心深く「菩提樹」鑑賞
BSで放映された映画を娘のドイツ語の教材用に録画したのだが、結局家族で最後まで見てしまった。「菩提樹」といってもピンとこないかもしれないが、「サウンドオブミュージック」と原作を同じにしたマリアとトラップ一家の波乱の生涯の前半を描いた、1 ... » more
テーマ 鑑賞

今日は、家内とつくばイーアスの映画館に出かけて”相棒劇場版U”を見にいきました。やはり、テレビとは違ってなかなかの迫力で満喫することができました。ストーリーがしっかりしていてどんどん引きこまれていきました。権力の裏構造を垣間見る ... » more
テーマ 鑑賞

”SHIKI 12月19日15時1時間ほど。d倉庫最前列センターアフタートーク有り。Alphact公演演出・構成大柴拓摩ある程度ジャンル分けをし、その固定観念をベースに物を見てしまうのが私の欠点であり限 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

祝・四季吹き替え「オペラ座の怪人」 2006年12月28日マチネ、2階A席最上手というあまりいい条件ではない席で、初めて劇団四季「オペラ座の怪人」を見ました。クリスが改名さんだったので、妙な違和感をおぼえつつも、怪人の声に圧倒されました。膝がふるえ、頭がしびれたのを憶 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(3)

NHKで放映された、芸の真髄第四回「清元延寿太夫清元梅吉」を見た。仁左衛門様の「待っていたたあ、ありがてえ。」が見たくて見始めたのだが、3時間超、全編を見てしまった。以下、公式ページより抜粋【演目】
一「四季三葉 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

11月2日(火) 奈良へ、正倉院展と花鳥画展を見に行きました。 11月2日(火)正倉院展と花鳥画展を見にいきました。奈良国立博物館へ10時に着きましたが、1階の通路は70%くらい人の列です。昼過ぎに出てくると、通路はほとんど人の列でした。左奥の行列は、団体客の待機場所です。ここは ... » more
テーマ 旅行 鑑賞

『 望むと望まざるとにかかわらず、自分の今の立ち位置。居場所が「ある」とか「ない」とか言ったりもします。国では国民、家では夫や息子、仕事では肩書きがあって、時には幹事や道化、鍋奉行だったりするかもしれません。ピタ ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(1)

リンダ「困っちゃう…」見に行ったぁ〜 歌謡ポップスフェスティバル「山本リンダ・三田明ショー」「特別御優待券」1000円の当日入場券がコンビニに、置いてあったのでもらってきた…我ら青春時代に活躍したアイドル…入場料も安い場所も近いチョット…青春時代に…戻って楽 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

マリナーズのイチローはやっぱりかっこいい。 今日は金曜日です。先日の月曜日は、Labor Day(働く人の日?)で、祝日だったので、野球の試合を観にいってきました。球場は、地元アスレチックスの本拠地で、家から30〜40分、車でいったところの、オークランドにある球場。つまり、ア ... » more

2階席の「オペラ座の怪人」 ≪まりんくんの新しい・・おもちゃ「段ボールの2階ハウス」≫今朝、パパさんに組み立ててもらいましたよ〜〜(左側は梱包の箱です〜〜)まりん「ボク、ダンボ〜ル好きニャ〜、ありがとニャ(=^・^=)☆」 ... » more

北極と南極で調査・研究を行っている東京都立川市の国立極地研究所内に、「南極・北極科学館」が完成し、24日から一般公開されるそうです。めちゃ行きたい!オーロラ見たいなぁ・・・。立川、行きます♪http://head ... » more

KONCHAN梅酒試飲毒味…?評価の巻き〜
梅酒試飲毒味…?評価の巻き〜 先日、○ちゃんから、2009年仕込んだ…梅酒飲まない…!!とメールがあり…飲む・飲むと回答…次の日、早速、越谷から丁寧に…梱包して持ってきてくれた…重いのにご苦労様でした(これが、もらった試飲梅酒…{%一言・アリガトhdec ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

3年生 自己紹介カード完成 楽しい作品ができあがりました 出来上がった作品を黒板に貼ってみました。子供たちが自分たちの作品をお互いに見あうのは大変有意義です。自分では気づかない良さや友達のいいところを発見することが出来ます。制作途中でもクラス全員の作品を見ることはその後の作 ... » more
テーマ 自己紹介カード 図工・美術 鑑賞

言葉&絵付けガラス作品展 25日は、友人と焼絵付けガラス作品展に出かけました。待ち合わせ時間になっても来ないので、携帯に電話をすると場所が分からなくなってしまったというのです。どこにいるのかと聞いても、曖昧な返事しかかえってきません。分か ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(12)

ステンドグラス & 自由学園明日館 山手線の目白駅と池袋駅の中間にある、自由学園明日館に出かけて来ました。友人の従妹が、有志数名と開催している、ステンドグラスの作品展を見るためです。次の4点がその方の作品です。 ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐ほととぎすあいどるでんせつ
えぬえちけえのヒストリアが、坂の上の雲タイアップ企画なのか正岡子規でした。久々に小野田さんが辛口のタヌキっぷりを披露してくれた相棒のあと、なんとなく見てたのですが…。にっぽんほととぎすもえ企画か。そうなのかえぬえちけえ。見事 ... » more
テーマ 鑑賞

徒然腐こころざし
三年分割司馬遼ドラマ坂の上の雲が始まりました。えぬえちけえが明らかに今年の大河より力を入れてるだけあって、キャストも撮影もとても金かかってる感がありましたね。そして、そういうことと関係なくとてもおもしろかった…!明治の人々の高い ... » more
テーマ 鑑賞

<第28回大阪府高等学校第2ブロック音楽会> 今日は朝から、千里金蘭大学で<第28回大阪府高等学校第2ブロック音楽会>が開催されまして、うちの娘が出演するという事なので、ちょっと見に行ってきました。千里金蘭大学って、女子大???仁君はちょっとウキウキしながら、カミさんに ... » more
テーマ 音楽会 千里金蘭大学 鑑賞

徒然腐今日から水曜日は釘付けです
相棒8th seasonが始まったよ!ということで、視聴中のネタバレ?感想です。右京さんは神戸くんに対して冷たいですが、薫ちゃんにも最初のうちはとてもツンだったことを思い出しました。でも神戸くんは薫ちゃんほど肉体的労働担当者 ... » more
テーマ 鑑賞

『プルーフ/証明』by デヴィッド・オーバーン そもそもはアメリカの小劇場で始まり、数々の賞賛を獲得。映画化もされているので、見た人もいるかと思いますが、『プルーフ/証明』の劇場翻訳版。いくつかの劇団ですでに上演されている日本語翻訳のようですが友人が出演してい ... » more
テーマ 鑑賞

「ホス探へようこそepisode2」 元事務所の先輩や後輩、友達、知人など出演者が主催してたり多数出ているので、「ホス探へようこそepisode2」を見に行ってきましたぁ〜\^o^/ホストがいっぱい…いやぁカッコイイ〜(#^.^#)男だけでズラーっと並ばれると ... » more
テーマ 鑑賞

京都祇園祭・山鉾巡幸 1 09.07.1710:30そろそろ山鉾巡行も出発したことだろうとタクシーで裏道を四條通りの東の方へ四條大橋の西端、この辺りちょっと高くなっていて良く見える月鉾だろうか、四條川原町を回って行くところです ... » more
テーマ 祭り 鑑賞

「ココ・アウ゛ァン・シャネル」☆ 今日は一日家に居るという、珍しい休みだったので、せっかくのシルバーウィークだし…と母と映画を見に行きましたo(^-^)o見に行ったのは…「ココ・アウ゛ァン・シャネル」☆この夏、やはり母と《大地真央と今井翼》の共演で話題と ... » more
テーマ 鑑賞

京都/三十三間堂と養源院 09.07.179:20車は宿に置いたまま昨日時間切れだった三十三間堂へ何年ぶり?ここの千手観音は圧巻です−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−仙人奇行蓮華王院三十三間堂htt ... » more

京都祇園祭・宵山 09.07.1619:30宿で夕食を済ませ祇園祭のメインイベント「宵山」を観に行きます祭りの中の祭り京都祇園祭りは一度は観たいと思っていました蒸し暑く雨も心配のなか、京阪七条から四条まで電車で・・・夕 ... » more
テーマ 祭り 鑑賞

徒然腐どらますぺさる
土ワイ枠で歌麿をメインにした時代劇でしかも歌麿が水谷さんだったので、これは見るしかない。と思って見ました。期待以上におもしろかった!主にテレ朝水曜9時枠と土ワイ枠を限度いっぱいに使ったという感じの豪華キャストにとにか ... » more
テーマ 鑑賞

醒ヶ井のバイカモ 09.07.0610:15京都の祇園祭に行く途中いつもの醒ヶ井の地蔵川、バイカモがチラホラ少し下流に行くとたくさん咲いている場所があるのだけど・・・観光客も少ない場所にたくさん咲いている ... » more
テーマ 花巡り 鑑賞

豊川市で映画鑑賞 09.07.02 12:30久しぶりに映画を見に行くその前にランチ豊川の立体駐車場の裏に広く改修された道店もまだ新しいようだイタリアンカフェのようです店内も新しくで明るい−−−−− ... » more
テーマ 味巡り 鑑賞

ぼや日記嘆き (08/09/07)
仕事三昧の生活を嘆きつつ久しぶりに与えられた珍しい土日の休み嫁さんと交わした会話…あれ?おはよう以外あったっけ?やっぱり仕事三昧の方が良いようですえっ? ... » more
テーマ 日記 ぼやき 鑑賞

 

最終更新日: 2016/11/23 18:59

「鑑賞」のブログ関連商品

» 「鑑賞」のブログレビュー をもっと探す

「鑑賞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る