誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鑑賞

鑑賞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鑑賞」のブログを一覧表示!「鑑賞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鑑賞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鑑賞」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「江」最終回を見る。 第1回目と最終回のみきちんと見た今年の大河でした。この最終回、江が千に対しての「亡くなった秀頼もそなたが幸せになる事を願うておるはず。前に進むのじゃ。それこそが亡くなられた方々への何よりの供養ではないのか。」というセリフが良かっ ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(5)

「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」鑑賞 11月22日13時40分品川プリンスシネマJ列16か17番ちょっと出遅れましたが、行って来ました。誘ってくれたお友達、ありがとう。ロイヤルアルバートホールで行われた公演を映像化したものです。普通の映画とは ... » more
テーマ 鑑賞

「モダン・アート、アメリカン 珠玉のフィリップス・コレクション」鑑賞 http://american2011.jp/index.html詳しくはこちらで。エドワード・ホッパーを見にいきました。なぜだか、とても惹かれる絵描きさんです。でも、実物を見るのは今回を含めて3枚だけ。 ... » more
テーマ 鑑賞

「時をかける少女」2010年 鑑賞 鑑賞、といってもCSで放映されていたのを録画して見てみた。勿論、石丸幹二さんの初映画出演作品なので。(じゃあ、映画館で見ろってな。)キャスト:仲里依紗、中尾明慶、安田成美、青木崇高、石橋杏奈、千代將太、柄本時生、キタキマ ... » more
テーマ 鑑賞

色あせぬうちに心深く2CELLOS
2CELLOS まずはこちらをご覧下さい。この動画が話題になったのっていつごろだったでしょうね。プロデビューも夢じゃないわね、と思っていたら、あっという間のワールドクラス。ここ数日日本でプロモーション活動してました。私はお友 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(6)

駐車場脱出に2時間にはマイッタァ〜 予てから話があつたが話し半分で聞いていた…その話は相模原市内の各小学校の作品展示会が淵野辺公園で展覧されているので見に行こう…との事でした当日(10/30日曜日)孫から女房に電話があって、一緒に行こう…と言う事でpm ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

「芸術祭十月花形歌舞伎 夜の部」観劇 10月16日16時半〜3階1列4番通し狂言「當世流小栗判官」歌舞伎をご覧になると分かるのですが、たまにストーリーの展開が思いがけない方向にぶっ飛ぶことがあります。某大河ドラマも真っ青なくらいです。今回は、遠く離れ ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(4)

永岡信幸ピアノリサイタル鑑賞 10月13日19時〜東京文化会館小ホールいつもは駆け込み着席なのですが、今日は通の友人と一緒にセンター席へゆっくりと腰掛けました。曲目:巡礼の年 第3年(全7曲)1.夕べの鐘−守護天使への祈り2. ... » more
テーマ 鑑賞

9/14マチネ山崎ロミオ&フランクジュリエットちょっと面白い絵面だった城田&昆ペアに比べれば、ものすごーく普通なカップル。山崎ロミオ。さすがに歌はうまいと思うし、ちょっとおバカさん入ってた城田ロミオと違って、 ... » more
テーマ 感想 鑑賞

「砂の器」テレ朝第一夜放映を見る。 当初は、震災の日の翌日に放映予定だったのではないかと思う。テレ朝の「砂の器」http://www.tv-asahi.co.jp/suna/index.html半年遅れ、いや、半年の時間が必要だったのかもしれない。まずは、 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(4)

9/7初日城田ロミオ観賞。2003年にロンドン版を見て以来、日本版上演を心待ちにしてきた作品。古典的時代背景とロックが融合した舞台はとてもオシャレで格好よくて、NY版「アイーダ」を見た時と同様の衝撃を受けた。でも当時 ... » more
テーマ 感想 鑑賞

早朝放映されていたのを、しっかり見てしまった。劇中劇の俳優陣の豪華さを噂に聞いていて、彼らを見たくて見始めたのだが・・・。前半の”再現ドラマ”はドラマとして見応えがあったし、後半のドキュメンタリー(風)も、事件の核心が伝わって、 ... » more
テーマ 鑑賞

KONCHAN夏の花・座間市の花…
夏の花・座間市の花… 例年、今頃「ひまわりまつり」を座間市のひまわり広場で開催しています。ひまわり広場は遊休農地等を利用して座間市の花「ひまわり」を約55万本植えているいるようです。●ひまわりの花はみな… ... » more

アジ釣りで見た太陽と月 例によって従兄弟のKちゃんからの電話に気がついたのが、14:30。(私の携帯は一切音を出さない様にしている)17:00出港を確認して、準備を始める。魚の餌と人間の小腹押さえの握り飯も仕入れ現場へ。途中、橋の上で1 ... » more
テーマ 釣り 鑑賞

「鑑識・米沢守の事件簿」を見る。 http://www.yonezawa-movie.com/このタイミングでのテレビ放映。(10日に放映)なにやらグッドタイミング過ぎるのは、偶然ではありませんね、きっと。今日から六角精児さん主演の舞台「アトムへの伝言」が始 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

「アンダルシア 女神の報復」完成試写会鑑賞 前のページからの続き。6月8日18時〜38列20番台東京国際フォーラム軽いネタバレ。私は前作を見ていないし、原作も知らない。「外交官黒田康作」の放映は最後の方を少し見ただけ。だから完全にこの映画だけの感想。 ... » more

ストラディヴァリウス・サミット・コンサート2011 6月4日グリーンホール相模大野で夕方6時30分からコンサートがありました。昨年秋ごろからこれを待ち望みにして、予約もドキドキワクワクしていたコンサートでした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 雑記 鑑賞

野村高子・美和=ソプラノデュオ・コンサート 野村高子・美和さん母娘のコンサートのお知らせ!お二人とも、ソプラノである。お母さんの野村高子さんはオペラのプリマドンナを数多く演じてきた人です。曲目はまた、音楽教室を主宰されています。 ... » more

KONCHAN一台二役(宮本武蔵)だぁ〜
一台二役(宮本武蔵)だぁ〜 予てから、充電式のドライバー及びドリルが欲しい…と日頃、思っていた。先日、新聞のA社チラシを見ていたら…充電式のインパクトドライバーが安かったので…何も考えず…購入しました…ところが…私の購入する充電式ドライバー ... » more
テーマ 対策 各種 鑑賞  コメント(4)

5/20ソワレ。新演出になったら、確実にもうこの役では出演しないであろう見納めキャスト。瞬きすら惜しい至高の瞬間の連続。ます、職人芸を見た。鹿賀さん今清さんのメインコンビ。年齢と共に衰えた腹筋や声量を、演技力でカバー ... » more

平日マチネだったので、修学旅行だか課外授業だかの高校生の集団が。観劇マナーも知らず映画館並にうるさいクソガキどもに腹立ったけど、そんなクソガキどもが舞台のパワーに圧倒されて、一幕の終わりには夢中で拍手を送る姿を見た時はへレンが「 ... » more
テーマ 鑑賞

沢田研二主演。右手にピストル持ってお江戸が空を飛んでた頃のジュリーは記憶に遠く、むしろ「ちびまるこちゃん」で描かれた「ジュリー」の方が親しみあるのだけど、それでも、ジュリーは永遠にジュリーなのだなぁ…としみじみ思った。喉 ... » more
テーマ 鑑賞

酸素吸入2リットル2010/06/08(火)母体温36.6度良く眠っている。STあまり良くできない。とにかくねむそう。2010/06/09(水)体温35.8度車椅子の散歩9 ... » more
テーマ 音楽 鑑賞

酸素吸入2リットル2010/07/14(水)母12:10体温36.5度自然に痰を出す。姉18:00体温36.4度アイスノンをしてもらう。TAさんとTUさんがお見舞いにみえる。両腕に発汗。 ... » more
テーマ お見舞い 鑑賞

すいません、作品の感想を読みにいらした方は・・・・。まあ、前回でクライマックス、最終回はエピローグだろうと思ってました。前回は芝居見に行ってて見てなかったし。草刈さんの演説1つでチョンかい。前回放映、3月10日。 ... » more
テーマ 鑑賞

「外交官 黒田康作」の第8回を見る。 たしか「天使と悪魔」を映画館で見た時に「アマルフィ」の予告を見て、ああ、また織田さんか、と思ったことがあったっけ。というわけで、IL DIVOの歌がドラマのエンディングに登場しなければ、みることもなかったのだけど。だいた ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(3)

どの映画かというと、「Nだめ最終章後編」2010年と、「Sウィングガールズ」2004年。Nだめのほうは、全く見たことがない。いきなり最終章。勿論これだけ有名なのだから断片は見聞きしたましたが。千秋というのは苗字なので ... » more
テーマ 鑑賞

他に書くことないのか、といわれそうだけど、ないのですよ。もう15シーズン目なんですねえ。この番組が登場したころは欠かさず見ていたけど、ルカが登場し始めたころからだんだん見なくなり、グリーン先生が脳腫瘍でなくなったあたりの第8 ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

たった今(午前2時前)BShiで放映されたところ。田舎の一軒家に一人でいて何が良いって、大型テレビの音量を上げ、ミュージカル放映を独占できるところ。一条ゆかりさんの漫画を大石静さんが脚本をかいたもの。漫画はけっこう長いらしい ... » more
テーマ 鑑賞

色あせぬうちに心深く”RENT”鑑賞
本当に、たまたま合わせていたCSのチャンネルで放映された映画版を見た。今頃、いまさら、この有名な作品を語る気はない。なにしろ実際のレントを知らないまま、この作品についてはいろいろなことを知っている。作者のジョナサン・ラーソンが公 ... » more
テーマ 鑑賞

 

最終更新日: 2016/11/23 18:59

「鑑賞」のブログ関連商品

» 「鑑賞」のブログレビュー をもっと探す

「鑑賞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る