誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鑑賞

鑑賞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鑑賞」のブログを一覧表示!「鑑賞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鑑賞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鑑賞」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自宅のひまわりが大きく育ったぁ〜 毎年、今頃になると座間市の花「ひまわりまつり」を開催しています。座間市のひまわり会場は「栗原会場」(7/24〜29)「座間・新田宿会場」(8/14〜19)があります。栗原会場には10万本、座間・新田宿会場では45万 ... » more
テーマ 鑑賞

夢子さんのひとり言絵手紙展
絵手紙展 刺繍サークル仲間の絵手紙展へ、出かけて来ました。 大学OGの有志の集まりで、彼女はその主宰者です。今回が最後と言うことで、思い入れもひとしおでしょう。会場内はとても賑わっていました。今後は作品展は ... » more
テーマ 鑑賞

夢子さんのひとり言神楽坂
神楽坂 久しぶりに神楽坂に出かけて来ました。ステンドグラス・ガラス造形作家と書家とのコラボ作品展を見るためです。書家は、友人の師匠なのです。 ... » more
テーマ 鑑賞

6月7(土)8(日) 谷津干潟の日「演奏・演舞」鑑賞 イベント参加の空き時間に鑑賞したので、ユックリ1日過ごしたかったが、何とか楽しめました。6月7日オープニングセレモニー習志野市立第七中学校吹奏楽部9時〜9時30分http://mixi.jp/view_community.pl? ... » more
テーマ 谷津干潟の日 谷津干潟自然観察センター 鑑賞

KONCHAN庭に咲く花…心に花は??
庭に咲く花…心に花は?? 五月の花…家の庭にはプレゼントの鉢植えの花が咲き終わったら…庭に、移し変えて、次回に花が咲くのを楽しみにしています。毎年、今頃5月に咲くのが「テッセン」=「クロマチス」毎年、花数が多く…綺麗に咲きます。(先日の風雨で ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

ふにふにワールドリトルマーメイド
四季の夏劇場…こんなことでもなければ大井町という場所はなかなかご縁がないかも。比較的新作のミュージカルなので、昨年は良いチケットが取れずようやくこの春、観に行くことができました。5列目なの ... » more

昨夜は中学時代の先輩である浅井美紀さんのオルガンコンサートを聴きに、横浜みなとみらいホールに行ってきました。パイプオルガンのしくみの話に始まって、「ルーシー(みなとみらいホールのパイプオルガンの名前)、ひとりオーケストラ+バッハ」と ... » more
テーマ 音楽 鑑賞

大津水口日野長浜 こんばんは、4月21日月曜日ですさて今日のタイトルの意味するところは?地元のお祭り、それも曳山が出るお祭りがおこなわれる所です。お祭りは春と秋に行われるのが多いですね、その理由は五穀豊穣を願って奉納されることが多いか ... » more
テーマ 鑑賞

(^_-)-☆鞠子路ぶらり 1902昼前から、東海道鞠子の宿あたりをブラブラ歩くことにした。家から出て2〜30m歩けば、旧東海道にでる。横切って、鞠子川(丸子川)にでるが、その間に、ちょっと東に歩くと、長田西小学校の体育館の裏にでる、そこら辺りから、鞠子川の土手の遊歩 ... » more
テーマ 散策 感傷 鑑賞

暑さ寒さも彼岸まで・・・・ 1 こんにちは3月24日月曜日です春分の日からの三連休の方もたくさんおられたようでみなさん如何お過ごしされてましたでしょうか私は金曜日に大阪まで車で出かける事があったのですが行きの高速道路の混み方が普段とあきらかに違うの ... » more

創作料理をひとつ こんばんは3月10日月曜日いつものように一週間の始まりですねうめだより「えー私 大阪梅田に来ております」それは梅田より ぢゃろ! 梅田とちゃうねん 梅 だより要するに今が旬の梅の開花だよりのことで ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

自遊人からの癒し? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 久しぶりの更新です。これからは少しまめに更新していきたいと思います。牛久沼の景色 ... » more
テーマ 牛久沼に住む 鑑賞

きくにいのしゃれっけ ブログdonut
donut おはようございます2月24日2月最後の月曜日はdonutの話大学生の姪が作品展をしているというので先日見に行ってきました 「元 立誠小学校」と書かれた案内状を手に京都の河原町をウロウロ、木屋町をウロウロ土地勘の薄い私には ... » more

長女が鑑賞したいとのことで、福岡市博物館での印象派展に行ってきました。絵画を鑑賞するのは、初めてで絵の前では自分一人で独占して観れるイメージが有りましたが、鑑賞する人が多く、時間があれば平日来た方がいいなと感じました ... » more
テーマ 日常 家族 鑑賞

2014 week02の出来事 1月20日月曜日です。今日からWeek04のはじまりですからWeek02 と言いますと2週前、今年は1月6日から1月12日までを言いますね。だいたい正月休みが終わって日常業務に戻り出す週、と言うことで色々と新年の挨拶があったりイベン ... » more
テーマ 元気 Cafe 鑑賞

ナルタキ日記萌えシティーへ
萌えシティーへ 洗濯してないニット帽からはカブト虫みたいなにおいがして思わずクンカクンカしちゃう。許せるのはアニマルの臭いだからだ、ゲルマニウムの夜でも言ってた。許せないのは揮発性油。至近距離だとアナタの健康を蝕むおそれがあるし心はもっと蝕 ... » more
テーマ 鑑賞

今年の活動を占う 明けましておめでとう御ぢゃりますみなさま、新年を迎え楽しい正月を過ごされて御ぢゃりますか?1月6日 2014年最初の月曜日、一般的サラリーマンの場合、今日から仕事始めって方が多いと思います。{% ... » more

夢子さんのひとり言ステンドグラス
ステンドグラス 友人の従妹に当たる方の、ステンドグラス展に行って来ました。場所は、自由学園明日館です。”風”をイメージして制作したそうです富士と雲海熙代勝覧(きだいしょうらん)絵巻の一部(製作期間1年) ... » more
テーマ その他 鑑賞

夢子さんのひとり言コンサート
コンサート 昨日は、オペラの講座の後に、S音楽大学で行われた「マリエッタ・デヴィーアレッスン受講生披露コンサート」を聴きに行きました。若手オペラ歌手の公開オーディションです。出演者は全部で13名。(男性1名) ... » more
テーマ 音楽 鑑賞

夢子さんのひとり言リトルギャラリー
リトルギャラリー 創作人形展が、調布市文化会館たづくり9階のリトルギャラリーで、今月24日まで開催中です。人形の全体を写したものがハレーションをおこしてしまったので、顔の部分だけを載せました。 ... » more
テーマ リトルギャラリー 鑑賞

ウィリアム・モリス展 ウィリアム・モリス展に、友人と二人で出かけて来ました。でも、またまたアクシデントが。待ち合わせ駅で待っていると、携帯に電話が入って「ごめんなさい、間違えて他の駅にきているのよもう少し待ってくれるかしら」と ... » more
テーマ その他 鑑賞

NHK大阪ホール・・・長月19 五木ひろし&坂本冬美 9月27日に放送されるNHK大阪ショータイムの公開録画の抽選に当たり,見に行ってきました。出演者は五木ひろし&坂本冬美と演歌界のビッグスターで、唄も上手いし{%音符A(キラキラ)h ... » more
テーマ 日記 写真 鑑賞

「花とんぼの世界」畠山定男展 高伝寺前村岡屋ギャラリーhttp://www.muraokaya.co.jp/garally/koudenjimae/16日まで。最終日は5時まで。それ以外は6時。佐賀の村岡屋ギャラリーで明日から行われます。 ... » more
テーマ 鑑賞

佐賀県立美術館 博物館 佐賀の博物館、美術館へ行ってきました。まず、博物館の方へ。佐賀の少女たち。彫刻は古賀忠雄作の「鶏舎の朝」http://www.pref.saga.lg.jp/web/kankou/kb-bunka/kb-hakubu ... » more
テーマ 鑑賞

カリフォルニアデザイン1930−1965 展 国立新美術館1階6月3日まで”モダン・リヴィングの起源”http://www.nact.jp/exhibition_special/2013/california/index.html地下のカフェで飲んだコラボメ ... » more
テーマ 鑑賞

「Paris、パリ、巴里ー日本人が描く1900-1945」鑑賞 6月9日まで公式サイトhttp://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/日本橋と京橋の中間にあるブリヂストン美術館へ行ってきました。以前はこの界隈はよく出歩いていまし ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

「アンダルシア 女神の報復」鑑賞 この連休、仕事も抱えてないので暇でしょうがない田舎暮らし。GYAO(?)が近くにあるので何の気なしに借りたのがこれ。公開時、国際フォーラムの舞台挨拶を観に行った。(うそ、実質的にはIL DIVO見たさ 友人K夫人多謝) ... » more
テーマ 鑑賞

映画「アルゴ」鑑賞 http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/全編はらはらドキドキ。押し寄せる群衆の恐ろしい事。憎しみhate。個人の間の憎しみなら、当人達が死んだり離れたりすることで消滅する事もあるが ... » more
テーマ 鑑賞

昨日でしたが、観てきました!ずっと観たくて、それも映画館で、と思っていたので終わる前に行けてよかったです^^開始15分で泣きましたが(笑)なんだかもう、始終涙が止まりませんでした。自宅で一人で観るならまだ ... » more
テーマ 鑑賞  コメント(2)

KONCHANあれから40年…滑ってきたぁ〜
あれから40年…滑ってきたぁ〜 正月に孫達と「スケート」を7日にしょうと約束…ローカルの相模原「銀河鉄道」じゃなく、「銀河アリーナ」に行く事にしました。そこは、夏には「プール」冬には「スケート」スケート場では大人向け・子供向けのスケート教室やカーリング ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:59

「鑑賞」のブログ関連商品

» 「鑑賞」のブログレビュー をもっと探す

「鑑賞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る