誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観光施設

観光施設

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観光施設」のブログを一覧表示!「観光施設」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観光施設」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観光施設」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6月になり、暑くなってきました。梅雨が来てその後、暑さ本格化とはなりますが、夏休み取れたら何しようかと考える時期ですね。そして、改めて、掛川でも非日常体験ができるような施設ないかと見てみると・・今年、リニューアルオープン ... » more
テーマ 観光施設

掛川つま恋がこの春、リニューアルオープンしました。過去に一度、記事を書いたことありました。http://awaker99.at.webry.info/201703/article_7.htmlそこから、入園料も無料にし、より ... » more
テーマ 観光施設

人気ホテル ニューウェルサンピア沼津 ニューウェルサンピア沼津http://www.nws-numazu.jp/でテニス合宿をしました。ここ元々は、「静岡厚生年金休暇センター」として、厚生年金事業振興団が運営していたそうですが、民間に ... » more
テーマ 観光施設

ささ舟2012 ゴビウスへ
ゴビウスへ 宍道湖に住んでいる魚介類を中心に展示している“ゴビウス”という所へ、娘と孫と行きました。宍道湖は汽水湖で、海にいる魚も住んでいます。そしていろいろな生き物が住んでいることも知ることができました。このザリガニは ... » more
テーマ 家族 観光施設

松風閣ランチ 焼津に松風閣という老舗のホテルがあります。http://www.syofukaku.com私のイメージは、ちょっとした有名人がディナーショーをやったりする場所という、印象だったのですが、ゴールデンウィークには、日帰りプラ ... » more

ゴールデンウィークのフラワーパーク 関係ない人も休める人もいますが、昨日からゴールデンウィークですね。観光地はどこも賑わっているようです。私は、今日、浜松のフラワーパークに行きました。今の見頃は藤の花のようです。まだまだ、伸びるようで・ ... » more
テーマ 観光施設

掛川花鳥園とハシビロコウ 本日、しむら動物園でDAIGOが掛川花鳥園へ行っていました。ハシビロコウが人気のようで。まだ来て一年みたいですね。私も今年行ってました。ハシビロコウ。なかなか迫力ありました。他の鳥たち ... » more
テーマ 話題 観光施設

法多山の桜 掛川で有名な桜といえば!?と周囲の方々に聞いた時に返ってくるのは法多山です。ということで週末行ったのですが・・・もう、葉桜に変わってました×。あっというまですね。遠くから見ると所々綺麗な桜 ... » more
テーマ 話題 観光施設

掛川 森林果樹公園と墓地公園 森林果樹公園内にあるたこまんのレストランアトリエに行ってきました。自然食ビュッフェ。行くのは半年ぶりでしたが、変わらぬメニューと新しいメニューがありました。チーズフライやピクルスといったつまみでも ... » more

レゴランドが4月1日から名古屋にオープンし、話題になってますね。料金も高いが食べ物もボッタクリとネットで話題になりました。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1920191.ht ... » more
テーマ 話題 観光施設

本日、私は浜松市野のイオンモールに行きました。掛川にはショッピングモールがなく、色々なものを見て周るには、この浜松市野まで行くか、ららぽーと磐田へ行く必要があります。これまで住んでいた、横浜に比べると、離れていて不便 ... » more
テーマ 観光施設

しばちゃんランチマーケット 本日は掛川にある柴田牧場に行って来ました。着くと馬がお出迎え。他のブログを見ると「ショコラ」というらしいです。老馬っぽく、大人しく、歩いてました。そして、売店の先にある牛舎まで足を運んでみると、 ... » more

掛川桜 東京では桜が開花したと、話題になっていましたが、「ちゃうま」の故郷、掛川は、「掛川桜」という早咲きの桜が綺麗にさいています。既に、散りだしていましたが、パシャリと写真を。またソメイヨシノの花見スポットも探して撮り ... » more
テーマ 話題 観光施設

岩本山公園の絶景とダックス 絶景が見られると噂される、静岡県富士市の岩本山公園。ここから見える富士山が人気なのですが、高台から街を見下ろすのも素敵です。ダックスフンドのハナをアップにパシャっと一枚。 ... » more

カムバック イルミネーション 昨日、http://awaker99.at.webry.info/201703/article_19.htmlと御殿場時之栖のイルミネーションを記事にしましたが、2013年(2012-2013シーズン)の御殿場時之栖写真 ... » more
テーマ 観光施設

時之栖 イルミネーション 春らしい気候になってきました。そんな中、御殿場時之栖のイルミネーションが3月20日で終了ということで、行ってきました。上の写真はメインのイルミネーショントンネルの一ヶ所です。春ですが、まだ、寒く、豪華なイ ... » more

本日、yahooニュースで変なホテルがオープンとニュースでやっていました。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170315-00000065-jnn-bus_all ... » more
テーマ 話題 観光施設

ザ ヴィラ ハマナコ 本日、ザヴィラハマナコという浜名湖のホテル&結婚式場でランチを食べました。http://www.villa-hamanako.jp/3月の土日のレストラン営業は本日だけ。4月も土日にレストラン営業の予定はなし。 ... » more

つま恋のホームページがリニューアルされていました。http://www.hmi.co.jp/tsumagoi/4月12日からオープンされるみたいです。HMIホテルグループが買収しただけあって、まずは本業のホテルから開 ... » more

龍尾神社のしだれ梅 掛川に梅が綺麗な庭園を持つ神社があるということで行ってきました。http://www.tatsuo-jinja.com/6-teien/index-hana.html朝、9時過ぎに行きましたが、既に賑わっていて、梅も満開 ... » more
テーマ 観光施設

平日夜のパーキングエリア 今日は、高速道路で移動。夜、日本平パーキングエリアで休憩。食堂のとんこつラーメン唐揚げセットが予想より美味しくて、大満足。一口食べちゃってからの写真ですが。餃子セットも美味しそうでした。それにして ... » more
テーマ 話題 観光施設

春一番が吹き荒れてますが、暖かくなってくると、外へ出たくなってきますね。今日、紹介するのは「月待の滝」です。茨城の北の方の福島よりにある滝です。茨城といえば、「袋田の滝」が非常に有名ですが、「月待の滝」も ... » more
テーマ 観光施設

日枝神社in溜池山王 今日は掛川を離れ、都内「溜池山王」へ。ここは国会議事堂や首相官邸も近い都心なのですが、でかいビルもたくさんあります。仕事で行ったのですが、休憩時間にパワースポット「日枝神社」へ寄ることができました。 ... » more
テーマ 観光施設

清水邸 本日も清水に関する話題。といっても、今日は掛川にある「清水邸」です。http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kankou/spot/rekishibunka/shimizuteiteien. ... » more
テーマ 観光施設

鈴木農園(in 掛川)でいちご狩り 本日、鈴木農園といういちご農園で、いちご狩りをしてきました。掛川大渕という地域は、他にも「サンサンファーム」、「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」等々色々あるみたいです。鈴木農園の特徴は、制限時間を指定していないこと。 ... » more

掛川花鳥園 掛川花鳥園近くにあって、周りの方々からお勧めされていたので行ってみました。ここ花鳥園、鳥が大きな施設の中を放し飼いされていて、触れ合うことができます。といっても、餌がないと来てくれないですけど・・・たくさんの鳥がいる ... » more
テーマ 観光施設

華原朋美さんが、「ジャパンオープン」で成果を出し、3月23日からの「国際馬術大会in掛川」に出るってニュースでやっていました。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/0 ... » more
テーマ 観光施設

ささ舟2012 紅葉の鰐淵寺
紅葉の鰐淵寺 妻と出雲市にある鰐淵寺に紅葉を見に行きました。四季折々に風情がありますがこの時期は紅葉の真っ只中で、今日は天気もよく 駐車場から15分ばかり歩いて寺に着きましたが、モミジやイチョウが色鮮やかでした。、この鰐淵寺は、推古天皇の勅願で智春上 ... » more
テーマ 家族 観光施設

民話を聞きに行きました 近くにあるかんべの里にある民話館へ娘と孫といきました。 はじめに、“芳一の部屋”で小泉八雲の「耳なし芳一」の話しを、立体映像で見ました。次に“語りの部屋”で語り部さんの「こぶとりじいさん」と「ごぼうと大根と人参が風呂に入る」話と韓国版「こぶ ... » more

ささ舟2012 キララ多伎
キララ多伎 家族総勢15人でキララ多伎のコテージへ泊まりにい行きました。天気があまり良くなく海の波も高かかったので、海遊びはできませんでした。しかし、バーベキューやコテージでの孫を中心とした遊びで大変楽しみました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/05 20:50

「観光施設」のブログ関連商品

» 「観光施設」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る