誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴミ

ゴミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴミ」のブログを一覧表示!「ゴミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴミ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

出すと バルーン 自分もよく利用するファストフードですが、これを見ると考えさせられます。ここのお店は利用客が多いので、それに比例してということで納得行くところです。しかしながら今現在の利便性を求めるだけではなく、将来の自分たち、子孫たちのこと ... » more
テーマ エコ ゴミ

エコな心でmy歯ブラシも
先日親戚の結婚式で2泊3日、博多まで行ってました。手段はもちろん新幹線。息子は大喜びなものの荷物が大変。不要な物は極力減らして、なるべく身軽に宅急便も活用です。そして、せっかくの遠征なのでと思うものの、足の悪い母・95歳の祖父・2歳 ... » more
テーマ 環境 エコな物 ゴミ

「ごみ屋敷」の男逮捕=歩道に高さ2メートル−埼玉県警埼玉県行田市で自宅前の歩道に自転車や家電製品など最大で高さ2メートルのごみを積み、交通を妨げたとして、行田署は10日、道交法違反(道路における禁止行為)の疑いで同市谷郷、自転車修理 ... » more

エコな心で簡単コンポスト
少し前ですが,母がアキレス腱を負傷して,歩行困難になってしまいました。右足なので車の運転も不可。そんな中,もっとも困ったのがゴミ捨てです。まだまだ暑い時期だったので生ゴミが一苦労。主婦が普通に家にいればどうしても出さない ... » more
テーマ エコな物 ゴミ

さみしがりやのひとりごと席替え
席替え準備が完了すごいゴミが出たよ。これでもかって!!かなり過去を捨てました。これから生きる未来のために。みんないっぱいいろんな過去を引きずってますね!!やっぱり捨てる勇気も必要ですよね! ... » more

どげんかせんといかんばい!平塚市長様 />柿がたわわに実ってた!いつも柿の色附きを目にすると秋を感じる!裏山ポタ散歩は秋を満喫させてくれる!ところがルンルン気分が突然消滅する!ゴミだ!どうしてこうも平気で捨てるのか!悲しすぎるよ!警告無視だ!もうりっぱな犯罪だ! ... » more
テーマ 自転車 ゴミ

magnoriaゴミの減量の街頭指導
今朝7時から8時まで市役所の環境保全課の職員の方が見えて、ゴミの減量の街頭指導をしてくれました。参加したのは、区長、環境委員2名、そして私。参加する前は、年に1度職員が来たって何になるの?くらいに思っていたのですが、やはり直接足を運んでく ... » more
テーマ 環境 ゴミ

エコな心で出汁を減らそう。
うっとうしい季節。じめじめとして時には寒く、晴れたら暑く。こんな季節についつい食べてしまうのが麺類。買い置きしておいて、暑い時は冷たく肌寒い日は温かく。そして麺類の必需品はなんといっても出汁です。そしてメタボ対策にもなるべく ... » more
テーマ うちのご飯 エコな習慣 ゴミ  コメント(2)

日々思うことテレビ捨てたんだけど
昼飯時に、パートのおばちゃんからコーヒー入れてもらって、世間話していた。その際、「テレビ買い換えたんだけど、いらなくなったテレビ、捨てられないんだ〜」と言うと、「ああ、確か、捨て方、市のHPに書いてあったよ。私も詳しく見てないけど、あんた、 ... » more
テーマ 独り言 ゴミ

5月30日、今日は何の日って見た見たら、ゴミ0の日だって・・・・語呂合わせ530って好きだね〜何でも語呂合わせにしちゃって。でも今の時代ゴミ0なんて無理ダッチャ、何か買えばそれだけで、ゴミが出る仕組みになってるんだから、買った物はす ... » more

ぐるりの花廃品回収されたゴミの行方
仕事が休みでテレビを見ていると、廃品を回収しているという男性が来た。聞けば、鹿児島県の隼人からわざわざ来て家を回っているのだという。先日から、母親がガレージの掃除に着手。いまや乗らなくなった、私達の学生時代の自転車たち。 ... » more
テーマ 日記 エコ ゴミ

magnoria同じ名ばかりでも・・・・
今日は午前中、コミュニティーセンターの仕事。元区長が、屋根の瓦が欠けていると知らせてくださったり、コミュニティーセンターの会計の方が畳の部屋で椅子を使う時に敷くカーぺットを運んできてくださった。今回買ったパイプ椅子とカーぺットは老人会から ... » more
テーマ 公務員 ゴミ

ブランド物の財布の買取を依頼中なのだけど買い取りサイトを見ていたら貴金属もOKみたいなことも書いてあってひとつ後悔したことが…結構大きなパールのペンダント、確かチェーンはプラチナだったわ何年か前に ... » more
テーマ ゴミ

フランド物の買取サイトを見つけ「無料宅配キット」なるものを注文しました大、中、小、のダンボールの中から、好きな大きさのものを選んで届くのを待つだけ明日の夕方届く予定^^私は小を頼みました小サイ ... » more
テーマ ゴミ

magnoriaひどすぎる!
今日、コミュニティーセンターに出勤すると、不燃物の回収日だったのでゴミが山のようにあった。それで、その中に残飯が入ったままの炊飯器が捨ててあり、区長と回収業者さんが怒っていた。私も何回もゴミの回収には出たことがあり、出勤した時に回収した状況 ... » more
テーマ コミュ二ティー 公務員 ゴミ

屋久島の浜をきれいにする 4月19日(土)は、屋久島海祭りの日、午前中は屋久島中の浜や港をきれいに掃除するイベントが行われた。私たち夫婦もこのイベントに参加することにしました。掃除は屋久島のどの浜、どの港でも行われる。何処にしようか迷ったあげく、孫たちが夏に遊びに来 ... » more

MI☆NI ライフ♪不審者?☆
不審者?☆ いよいよ明日はゴミの山が大方片付く(予定の)日です (Pq´∀`∞)実はドラミのお引越しの日に彼女の出したゴミにクレームがきました。分別の悪さに地区の班長さんとその友人がかなり ... » more
テーマ ひとり料理 ゴミ  コメント(4)

抜き技24時間テレビ 愛は地球を救う
24HOUR TELEVISION 3124時間テレビ愛は地球を救う変わらないこと。変わりつづけること。支えてくれたすべての人に、ありがとう。「24時間テレビ・は、31周年を迎えます。第1回目からのシンボル「チャリT ... » more
テーマ 環境 自然 ゴミ

エコな心でエコに片付け
エコに片付け 春です。今まで寒くて縮こまっていたけどぼちぼち活動開始です。冬の間に籠もってしまった家の中の気をきれいにする意味でもちょこちょことあっちこっち片付けてみてます。ゴミの有料化が進むなか、要らないものは処分しないと。でも、もったいな ... » more
テーマ エコな習慣 日常 ゴミ  コメント(1)

エコな心で二人で一膳
うちの会社には社食があります。特別おいしいわけでも、健康的でもないですが当然平日の昼食はそこで食べます。メタボに気をつけようってポスターがあったり、マザーフードに関する冊子が置いてあったりする割には塩分油分ともにかなり大目なのが残念。 ... » more
テーマ エコな習慣 日常 ゴミ  コメント(1)

広島から色んなコト。ゴミ。
ゴミ。 あ〜、今日も暖かかった。。それにしても、この冬はよく雪が降ったわりに、「しばれるのぉ〜〜っ!」というほど寒かったイメージがあまり無い。地球温暖化って、「去年とは ... » more
テーマ ゴミ

藤沢市 市議補欠選挙・・・北野れい子ちゃん応援団だぞ! 北野れい子ちゃん頑張れ〜〜・・・・今日も、北野れい子ちゃんの応援に、藤沢に出かけました毎日かなり忙しいんだけど・・・・心配だし、応援したいし・・・。いても ... » more
テーマ 北野 れい子 藤沢市市議会議員補欠選挙 ゴミ

チクリンのひとりごと不法投棄!
No.256今朝、家の近くの川にゴミが浮いていました。近所に、コンビニやスーパーがあるせいか、よくポイ捨てをする人がいるようなんですが、川に浮いているゴミはどう見ても家庭ごみでした。レジ袋に沢山のゴミが入っていて ... » more
テーマ 佐賀 雑記 ゴミ

見てみぬふり=見て見たふり 池の自然環境を観察していると、美しい姿に目を奪われる。 しかし、よく見てみると見たくないものを見てしまうことがある。 以前私が調査した池には、多くのゴミが捨ててあった。 そこから近隣住民の、この池に対する関心の低さを実感した ... » more

荒井医院の診療日記散髪屋さん
院長「なんでここのエプロンには番号がついてるんだ、私はD番か、鏡に映ってるのを見るとゴミ袋に入れられてる自分を見ているようだな、ハハハ!」 よろしくお願いします。 ... » more

『今』 を書き記す!!1ヵ月後・・・
1ヵ月後・・・ 約1ヶ月前に訪れた池に、再度足を運んでみた。池及び、池の周辺にはまたゴミが・・・。写真は一例。まだ多くのゴミが・・・。これらのゴミが、また風景の一部となっている・・・。 ... » more

今日一日のことdon't copy that CD
とうとうとう(一回多い)引っ越すことになりました。少しずつゴミを捨てようと、物置に使っている部屋に入り捨てられるものを物色していると、段ボール箱いっぱいのCDケースがありました。全部CD-Rの空ケースでした。何百枚あるのか分かりませ ... » more

magnoria夜明け?
今日の勤務時間もだいたい掃除で終わる。こんにゃく作りで少し汚れていた調理室の調理台や床を掃除し、外のドラム缶の中やテラスに捨ててあるジュースの瓶やぺットボトルを回収して分類したり洗ったりする。まあこれは慣れれば楽しいくらいなのだが、困るな ... » more

エコな心で会社でも
私の勤めているのはそれなりのスケールの企業で、人々の健康にも大いに関係のある物を売ることによって成り立っています。そして、地元でもなかなかの優良企業として社会貢献に力を入れている・・・はずですが、エコオタク街道まっしぐらの従業員 ... » more
テーマ 環境 日常 ゴミ

 

最終更新日: 2016/12/04 13:55

「ゴミ」のブログ関連商品

» 「ゴミ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る