誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴミ

ゴミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴミ」のブログを一覧表示!「ゴミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かずの気まぐれ日記地域の清掃作業
地域の清掃作業 休みだって言うのに今朝は地区のゴミ拾い。でも、皆でダラダラと清掃するのが嫌だから早く出て先に終わらせてしまうのが俺流。終わり際に後ろから皆が来る感じ。手抜いて要る訳では無いからOKかな。 ... » more
テーマ 清掃 ゴミ

Yoichi's BLOGゴミのない街に
水曜日なので、定時退社が基本だが、そうも言ってられない状況で、2時間ほど残業。その後、ちょうど帰りのタイミングが一緒になった先輩とご飯へ行き、仕事の愚痴を言いながら、ちょうど90分ぐらい経ったので、撤収。交差点で信号待ちで立ち止まってい ... » more
テーマ 日記 ゴミ

独り言インドネシア(^_-)-☆ミスマッチ
(^_-)-☆ミスマッチ 2811日本からのお客さんやゴルフの仲間が一時帰国した時に、食べ物のお土産を買ってきてくれる。インドネシアでは手に入らないでしょう、日本の味をほしいでしょうと、思って、買ってきてくれるのです。しかし、私が貰えば、ほとんど、インドネシア人に ... » more
テーマ 高価 過剰包装 ゴミ

リアル&ヴァーチャル〜ゴミを除けると きれいな砂浜だった=  写真の画像処理 二つの写真、上がリアルの浜、下がヴァーチャルの浜です。大雨の後、数日して流れ着いた大量のゴミが本来の美しい砂浜の景観を台無しにしています。直接には影響がなかった先の台風関連の雨で、この日も砂浜にゴミが!!9月7日 ... » more
テーマ 写真処理ソフト 砂浜 ゴミ  コメント(2) トラックバック(1)

独り言インドネシア(^_-)-☆夜勤止めた
(^_-)-☆夜勤止めた 2735今も夜勤に入っているはずだったが、止めた。かなり疲れた。一応、納品分はできて、明日の朝、私がスルヤチプタまで納品に行く。生産は中断するが、私が持たないかもしれないので、収率は落ちるが、止むおえずの行動だ。それに、明日オランダ人が来る ... » more
テーマ 路肩 疲れ ゴミ

独り言インドネシア(^_-)-☆止めた夜勤
(^_-)-☆止めた夜勤 2735今も夜勤に入っているはずだったが、止めた。かなり疲れた。一応、納品分はできて、明日の朝、私がスルヤチプタまで納品に行く。生産は中断するが、私が持たないかもしれないので、収率は落ちるが、止むおえずの行動だ。それに、明日オランダ人が来る ... » more
テーマ 路肩 疲れ ゴミ

4月26日(火)晴れ 軽トラ一杯の剪定くずを実家へ! 剪定ゴミも家庭ごみで捨てられる。しかし、決められたビニール袋に細かく切って入れる必要がある。それもかなりの量である。厄介なことは誰しもやりたくない。実家の畑へ捨て ... » more
テーマ 写真 実家 ゴミ

Ban'ya書斎の椅子を買い替える
書斎の椅子を買い替えた。いつ購入したかは忘れた。少なくともこのブログを立ち上げたときには使っていた椅子。大きめの椅子だったが、カバーがあちこち破れたり、座りごこちが悪くなったりしていた。古い椅子は、来年早々、粗大ゴミとして出す。 ... » more
テーマ 俳句 椅子 ゴミ

そろそろ愚痴らせてもらおうかな! 2015年10月8日そろそろ愚痴らせてもらおうかな!小学生の登下校の見守りパトロールを始めて10年、週3日をベースに自転車で1時間地域内を回っています。パトロールを始めるに当たって県警の資料に、防犯対策には地域内のゴミを無くすることも1 ... » more
テーマ 環境 マナー ゴミ

独り言インドネシア(^_-)-☆イスラムっ?
(^_-)-☆イスラムっ? 2464レバラン前のラマダン断食プアサは年々、厳格さが無くなってきている。会社はこの時期、昼食は支給しない代わりに食費を渡す。昼休み時間も短縮する。しかし、従業員の多くは、断食から脱落する。外出して食事をするし、会社の周りに来ているカキリマ ... » more
テーマ 空軍 民間 ゴミ

Yoichi's BLOGゴミの話
急になんでこんな事を書くのか?と思われるかもしれないが、当然きっかけとなることがある。昨日ちょっと机の周りを掃除していると、使わなくなった電子機器がでてくる。オークションで売ろうかと思ってしらべてみると、数百円でも落札なし。今となっては ... » more

保の通常日記明日は釣りに行く
明日は釣りに行く 午前中の涼しい時に物置の整理をした。明日は紙・布、ペットボトルの出す日である。物置に酒の一升瓶がごろごろ、誰が飲んだのかなあ。この次、酒を買いに行くとき持っていくことにした。ついでに発泡スチロール箱も不要なものをつぶして可燃 ... » more

こころの文庫スムーズなゴミ処理
スムーズなゴミ処理ゴミ収集日、分別は紙・金属・生ごみ……と、細目は多岐にわたっている。収集のトラックもすべてリサイクル専門車でやはり分別細目別。車体の横腹に書かれているのは、担当する企業名と後援する省庁名である。官業民の三位 ... » more
テーマ 分別 消費税 ゴミ

こころの文庫ゴミ戦争
ゴミ戦争で生活の見直しを週初めの朝、1週間分の家庭ごみを地区の収集場所まで運ぶのがわたしの役目。そこで日曜夜にごみの分別をして置くことになるが、いつも気になるビニール袋やパックケースの多さ。スーパーで買い物をすると、必ず付いて来 ... » more
テーマ 買い物 容器 ゴミ

削除したソフトが通知領域に残っている場合 試しにインストールしたけど互換性や希望していたソフトと違うからと、削除したはずのアプリケーションが、通知領域(タスクトレイ)のカスタマイズ領域に残っていることがあります。そんな時はレジストリをいじります。■通知領域から不 ... » more
テーマ Windows7 通知領域 ゴミ

かずの気まぐれ日記やれやれな日曜日
やれやれな日曜日 週に一度の休みだど言うのに、朝から頭痛のする始まり…。更に町の美化活動で朝から地区のゴミ拾いの日であった。みんなやる気の無さそうにしゃべりながらダラダラやるから俺はみんなより30分早く開始し ... » more
テーマ 種まき 頭痛 ゴミ

独り言インドネシア(^_-)-☆生活の中
(^_-)-☆生活の中 2312manggaマンガ、日本では、多分、マンゴーといいますか。高級果物ではない。在るかもしれないが、ハウス栽培など見たことがない。種類は仕分けが難しいほど沢山あります。ドリアンと同じように地方の名前が付けられている場合が多い。熟れる前の ... » more
テーマ マンガ ラン ゴミ

(^_-)-☆私には難しい 2290良くわからない。ネットに接続の事です。右下の印(小さな直角三角形の棒グラフのよう)は接続せれていると出ていても、実際は接続していない場合がある。それは、何故かな?と、あちこち、いじってみる。コントロールパネルから、“ネットワーク ... » more

明日はサービスセンターにカメラのセンサー清掃をしてもらいに行ってきます 私の写真の別ブログの写真についてカメラ仲間の方からセンサーにゴミがついていて勿体無いとご指摘を頂きました。私は非常にアバウトな性格なもので全く気付きませんでした。よく見ると今日の写真も空抜けの写真は最悪の状況でした。明日はキャノンのサービス ... » more

ちょっと日記南ちゃん
南ちゃん 南ちゃんからの頼まれものゴミちゃんと捨てられない人ってキライ ... » more

屋久島崩落窯小型ゴミの搬出規定
小型ゴミの搬出規定 小型ゴミの搬出規定18日大変暖かいが、雨。庭も雨にけむる。この時期は白い花が多い。 パーゴラのキュウイの新芽がちらほら出てきた。雌の枝を接木したが、成功したかどうかわからない。 先週土 ... » more

(^_-)-☆隣の家のごみ 1914Apa boleh buatの続きである。私の隣の家のごみ置き場が家の門のすぐ左にある。隣の家の人は、私に、この置き場を使っていいよという。全然、有りがたくないし、逆に、大迷惑である。まず、なんといっても、臭い、そのわきを必 ... » more
テーマ 臭! ゴミ

ハッピーライフ雑談。
最近、カラスがまた多くなり、ゴミを漁って、散らかし汚しています。カラスは、目が良く鼻は悪いので、全て目で判断します。雑食ですが、脂質を好むらしく、マヨネーズやバターなどのついたものが好きみたいです。そんな事で、 ... » more
テーマ 感想 テレビ ゴミ

無職になってから驚いたことはほとんど部屋のゴミが出なくなったことです。以前は1週間でゴミ袋がいっぱいになりましたが、9月になってから未だにゴミ袋はカスカスです。第一に物を全く買わなくなったこと、特に以前は食べまくっていたお菓子を一切食べなく ... » more
テーマ 日記 無職 ゴミ

タイプライターやカセットテープを捨てた 屋根裏部屋に置いてあったタイプライター、1階戸棚奥にしまっておいたクラシックを中心とするカセットテープをゴミとして処分した。オリヴェッティのタイプライターを使って、間違いだらけのフランス語でT大へ提出する卒論を書いた。西日の強い杉並 ... » more

うちの家族、何か知らんがいきなり倉庫の片付けモードにスイッチが入り、、、築20年が経過する我が家で、車庫の二階にある倉庫に溜め込んだ粗大ゴミ!!壊れた物や使わなくなった物、、、着なくなった古着に子供達が小さい頃遊んでた ... » more

プリティ長嶋のブログ花火の燃えカス
花火の燃えカス 市川市民花火大会は雨が降らずに大成功で 多くの民衆が堪能した。 問題は祭りの後 毎年河川敷と周辺のゴミ箱が ゴミで溢れかえる。 あと花火の燃えカス 風向きにより我が家にも降り注ぐ。 少年野球チームの関係者だっ ... » more

本日は市川市民花火大会です(#^.^#)葛飾や墨田は雨でダメでしたが今日は快晴予想で大丈夫な感じです。綺麗な花火は綺麗なマナーからスタートですね。綺麗な思い出もゴミとオシッコで台無しにならないようにみんなで楽しみまし ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ金網デスマッチ
今週は。我らのゴミ置き場の。ゴミ当番総帥。なのです。今日は。ビニールゴミの日。だったのですが。夕方確認に行ったら。残ってましたよ…。バッテンマーク貼られた。ゴミ袋が。3つに。発砲ス ... » more
テーマ ゴミ

あらら、もう6月に入っちゃってるんだ 昨日の話朝の立哨中、町内会の人たちが柳生川一帯の清掃活動をおこなっていた。この時期、ゴミゼロ活動が各地で行われている。私は仕事で参加できなかったが先月、七股池周辺の草取り清掃が行われたばかりだ。普段なかなか顔を合わせるこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:55

「ゴミ」のブログ関連商品

» 「ゴミ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る