誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    USMLE

USMLE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「USMLE」のブログを一覧表示!「USMLE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「USMLE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「USMLE」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

基礎配属での実験に追われる中、ついにUSMLEの勉強会が発足しました!現時点では友人(3年)が1人と後輩(2年が1人と1年2人)です。それぞれいつかは海外にでたいという、同じ目標をもった仲間を集めました。自分もまだ勉強をはじ ... » more

USMLE 99 99 は取れるよ。
いきなりアレなんですが、1)日本人でも2)帰国子女じゃなくても3)アメリカの大学行かなくても4)Kaplanコース取らなくても5)医学生でもUSMLEで99、は可能です。ベタなんですが、自分のスコア・レポート ... » more
テーマ アメリカ USMLE

USMLE 99 USMLE Step 3 一ヶ月勉強計画
USMLE Step 3 一ヶ月勉強計画 ご無沙汰していました。この間いろいろなことがありました。Step 2CK/CS、Match のことやらいろいろ、書けば面白そうなことは沢山あるのですが、とりあえず。話せばいろいろ長い話なのですが、今日USMLE(アメリカの医師国家試 ... » more

Keep TryingFirst
今日からこの記録をつけていこうと思う。USMLEへと続く道のりは、まだ先が見えない。でも頑張れ自分!!FromToday, I'll keep writing this record.I can't see the ... » more
テーマ USMLE

USMLE 99 NY研修
とうとう研修先が決まりました。アメリカはNY・ブロンクスの病院です。一応4月半ばまでのNY研修が決まったので、いよいよだなぁと気が引き締まる一方で(待ち時間が異常に長かったので)ほっとしてもいます。どっこいしょ、という気持ちです。結 ... » more

USMLE 99 Step 2 について
Step 2 について Step 2 ですね〜。CKとCSがありますが、なんだかどうしても Step 1 ほど気が入らないんですよね。ビザの関係でできれば卒業までにStep 3 まで取っておくといいと言うんですが、私の事ですから無理でしょう。そもそも CK ... » more
テーマ USMLE

USMLE 99 Step1 について
Step1 についての情報はすでに結構あるのですが、いろいろ個人のサイトから教えていただいてありがたかったので、私も使った本や教材などについて書いておこうかと思います。まずFirst Aid (First Aid for the U ... » more
テーマ USMLE

USMLE 99 First Aid for the USMLE Step 2 CS
First Aid for the USMLE Step 2 CSStep2 対策で何からはじめようかな〜と迷っていたのですが、とりあえずFirst Aidからかなと思いこちら↑を購入してみました。Step2はStep1と違 ... » more
テーマ USMLE

USMLE 99 今の状況
Step1を終えて、今は臨床研修に入る手続きをしているところです。一応アメリカのNYに希望を出してはいますが、どうなるかわかりませんね〜 ... » more
テーマ USMLE

USMLE 99 はじめまして
はじめまして 医学生です。アメリカのシステムで2年を終えたところで、これから Core Clinical Rotation に申し込むところです(医学生3年生として)。USMLE についてもそうですが、日本人としてのECFMG Certifica ... » more
テーマ 日記 日常 USMLE

GaijinBaobab
全然脈絡ないですが、1) USMLE2) お気に入り3) その他について書いていきます。ブログ初心者なので練習を兼ねて・・・。 ... » more
テーマ USMLE

その日を信じて・・・・最近
すっかりUSMLEのことは忘れていたことはないがそれに近い(全く手をつけていない。。)。生来怠け癖があり、実験もそこそこに結果もそれなり。あとはNを増やすだけ。論文は一旦まとめるだけの状態ではあるが。ところが、留学の話が出てきて ... » more
テーマ USMLE

その日を信じて・・・・STEP1
STEP1の参考書であるFIRST AIDとKaplanの問題集であるQbookを購入した。昨日届き、今日はじめの解剖から少し解いてみた。わからない単語多く、実際半分ぐらいしか正解しない。。。いつ受験するか。新しい実験が2つ ... » more
テーマ USMLE

その日を信じて・・・・合格。
先日受けたUSMLE STEP2CKの結果がつい先日届きました。結果は一応合格ですが、点数は、ずばりよくない。。。まあ、アメリカでの学会発表、論文投稿、第3子誕生し、土日勉強無しで約2ヶ月程度の準備ならこの程度かなぁ。よしとする ... » more
テーマ USMLE

その日を信じて・・・・受験票
申し込みから、約2週間ほどで、オレンジ色の受験票がきた。その後、サンプル問題の入ったCDが送られてきた。なのにぜんぜん勉強がはかどらない、、、また、依頼原稿を頼まれ、実験の仕上げで論文も書き始め、おまけに臨床も少しと、、、 ... » more
テーマ USMLE

お久しぶりです、夏休みと全く関係のない病院で働いております、管理人ですこんにちは。最近は、夢の中でも病院にいます。軽いPTSDです。皆様、ご機嫌如何でしょうか?だいぶ以前の話になりますが、USMLE ST ... » more
テーマ USMLE  コメント(500)

その日を信じて・・・・Accepted
ECFMGのweb上では、一応書類は受理されたみたい。これから、受験票がおくられてくるのかな?意外と手続き早いなぁ、、、やはり休みは、家族サービスでつぶれる。。。大丈夫か??? ... » more
テーマ USMLE

新春特別連載企画 『USMLE Step 1勉強法 最終回』 『USMLE Step 1勉強法第4回』より続く突然ですが、先日、無事オホ大からの卒業が決まりました。後は、「エレン!!エレン!!」と絶叫しながら、教会に十字架で鍵をかけるだけである。、、、その『卒業』ではない。 ... » more
テーマ USMLE  コメント(500)

新春特別連載企画 『USMLE Step 1勉強法 第4回』 『USMLE Step 1勉強法第3回』より続くさて、この連載もいよいよ第4回。今回は、悪性科目のひとつ、微生物学を中心に対策を考えていきたい。・微生物学微生物学も、他の科目と同様、問われる内容自体は基礎分野なのだが ... » more
テーマ USMLE  コメント(51)

『USMLE Step 1勉強法第2回』より続くアクセス解析を見ると、検索エンジンを利用してこられた方が、どのようなキーワードでこのブログにたどり着いたのかが分かる。それらのキーワードを見ていると、ごく少数、明らかに誤ってこのブログ ... » more
テーマ USMLE  コメント(38)

新春特別連載企画 『USMLE Step 1勉強法 第2回』 『USMLE Step 1勉強法第1回』より続く先日大学構内を歩いていると、うら若き女学生たちの会話が耳に入ってきた。『ねぇ、ねぇ、アンギオテンシンって何だっけ?』『え〜、なにそれ〜??中華系?』思わず、 ... » more
テーマ USMLE  コメント(500)

CK diary来たぞ!
来たぞ! はいは〜〜い、とうとう届きました。オレンジペーパー。写真を参照。これで電話予約をしていよいよ受験日の決定というやつです。しかし封書でなくミニレターみたいに折りたたみで来るとは思わなかった。いよいよ!なんだけど今日小児科を解 ... » more
テーマ USMLE

CK diary刺青?
刺青? 今日は日勤。なんか久しぶりに病院に来た気がした。一日休んだだけなのに。昨日万博に行って、カタール館でやってもらったヘナについて友達と語る。「おしゃれぇ〜」という子もいれば「呪いですか?」という先輩もいる。写真は自分の手を写した ... » more
テーマ 万博 USMLE

CK diary来たぞ来たぞ
Dear Doctor:We have completed the processing of your recent application for USMLE Step 2上の出だしから始まるメールが届いたんだけど・・・・こ ... » more
テーマ USMLE

CK diaryすごい問題
最近は休日しかUSMLEの勉強をしていない。正直言って、やばい。でもこれはこれでいい気分転換になっている。今日は「これどうなん?」という問題があったので紹介したいと思う。症例:23歳の修道女、ここ6ヶ月無月経と乳汁漏出が続い ... » more
テーマ USMLE

CK diaryやっと提出
とりあえず一段落。やっとUSMLEの願書を提出した。EMSというのが良いとネットに書いてあったのでそれで提出した。送料1200円なり。ネットでも配達状況が分かるので、ま、いいか。だいたい3日から5日ぐらいでアメリカには届くみたいだ。EM ... » more
テーマ USMLE

 

最終更新日: 2016/11/23 18:49

「USMLE」のブログ関連商品

» 「USMLE」のブログレビュー をもっと探す

「USMLE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る