誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぐるめ

ぐるめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぐるめ」のブログを一覧表示!「ぐるめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぐるめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぐるめ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ウタゴン夢日記リベンジ
リベンジ 先日のカキフライのリベンジ果たすべく、ご近所誉れなトンカツ屋さんに行ってきました♪「カキフライ御膳」なるものもあったのですが、先日の教訓から絶対旨い「ヒレカツ御膳」に単品カキフライ追加オーダーでいただきま ... » more

戦士納得。「続々と誕生するベーカリーカフェ。その理由と旬のパン事情とは?」 パン好きな戦士の最も信頼し崇拝するブレッドジャーナリスト清水さんが、『珈琲時間』2012年秋号にて、コラムを書いていらっしゃいます。最近美味しいベーカリーカフェが多くなってきましたね戦士はうれしい限りですハードな ... » more
テーマ グルメ 優れものアイテム ぐるめ

acryla 鉄人広場 くつっこまつり2011
 鉄人広場 くつっこまつり2011 年に2回のくつっこまつり。貴重な靴の仕入れ日やわ今回は新長田駅前ではなく、鉄人広場にて開催されました今日はおばあちゃんも一緒にお買い物デス。テントが立ち並び、いずこも人だか ... » more

acryla 卵かけごはん用昆布
 卵かけごはん用昆布 久しぶりに苦楽園口を散策派手さは無い町やけど、落ち着いたオシャレな雑貨屋・カフェがちょこちょこ建ち並びますお目当てのものを買いに「こんぶの永楽」へ。小さなお店やけど、多種の昆布製品が ... » more
テーマ ぐるめ

 フジワラポートリーファーム『赤玉のアン』 本日渉のサッカー大会がグリーンピア三木で行われました現地に向かう途中、山陽道では大雨・・・ほんまに試合はあるんかこれ、無理やん ... » more
テーマ 子供 ぐるめ

 ひるぜん焼きそば「やまな食堂」&倉吉パークスクエア GW初日。お父さんはなんと9連休なのデスB級グルメで有名になったひるぜん焼きそばを食べに、やまな食堂へ行ってみましたこの辺りでは値段設定が一番安くて美味し ... » more

戦士 次なる美味しいパンの新店 ターゲットは渋谷だ! パン好きにはたまらない新店が来週オープンするしかも渋谷戦士こいつは見逃せない味、見た目、評判、場所、店、プロデューサー・・・http://cafetabi.exblog.jp/18664024/ ... » more
テーマ グルメ ぐるめ

戦士 東京都大田区の頑張ってるパン屋ブーランジュリーミモレットさんに満足 戦士が美味しいパンを求めて探し当てた本日の探索エリアは、東京都大田区。大田区にはくっきーの全国ランキングナンバー・ワンのパン『メゾン・カイザー田園調布店』があるが、その高級な趣とは全く異なる大田区の南方、蒲田である。蒲田とい ... » more
テーマ グルメ ぐるめ

あの山の向こうがわ2012小屋開け
2012小屋開け この週末は平ノ小屋に小屋開けお手伝いでした。初日の土曜日は雨で寒かったです。作業はいつものメンバーで手慣れたものです。しかし、年々衰えていく体力が身に堪えましたわ。作業が終わるとみなさん魚釣りへと散っていかはりました。 ... » more

戦士 全国ランキング7位 関西の美味しいパン屋さんを訪れる 戦士くっきーがとても行きたかった関西の美味しいパン屋さんを訪れる東京のパン屋さんも美味しいのだが関西のパン屋さんもこだわりをもったパン屋さんが多い今回訪れたのは下記全国ランキング七位のameen's oven(アミーンズ ... » more

銀座 大和田 こちらは、銀座大和田というお店。肝焼きもおいしかった!!その先の大和田とは別の系列らしいです。 ... » more
テーマ ぐるめ

男の買い物。 まずは、倖チャンからカエルのピヨピヨ靴。赤ちゃんの靴って室内履きと外履きがあるんだね。知らんかった(笑)最初、初めて買ったのもカエルちゃんでしたが、早くも小さくなってきたのと、布製なのに外で履 ... » more
テーマ 育児 家族 ぐるめ

なんくるないさ〜。で行こう!。。。
。。。 らしいです。。。母よりwwwwwwwwwwwwwwwwなんくるないさ〜。で行こう ... » more

おにぎりと国際交流 昨日、NHK会館の裏、おにぎりの仁多屋に行ってきました。国際交流にも貢献してきました。なめこ汁とエビ天むすび、梅むすび、わさび海苔むすび、を注文。とにかくむすびの美味しいこと、家内が頼んだのは、 ... » more

ウタゴン夢日記幸せTime☆
幸せTime☆ オーブンから出てきたばかりのちょー焼き立て☆アタクシの好きなクリームの沢山のっかったパンがないなぁ〜と思いつつ店先に並んでたまだ温かい食パンをお会計してると"ぶーぶー"とオーブンがいってるじゃないで ... » more
テーマ ぐるめ  コメント(4)

伊勢神宮 2012(2) 間が空きました(笑)が前回に引き続き、伊勢神宮と言えば「おかげ横丁」でしょうか^^今回は、もともとお昼に食べに行こうと予定していた所があった為「おかげ横丁」では少し食べ歩いて駐車場までもどりました{%日本酒dek ... » more

ウタゴン夢日記今日の残業食♪
今日の残業食♪ 駅から事務所への道中にある屋台のたこ焼き屋さん。ず〜っと気になっていたんですが、今日やっと念願かなっての残業食☆う〜ん期待値が高いと、評価厳しくなりますね。。え〜っと。。今日は朝から働いていましたので、 ... » more
テーマ ぐるめ  コメント(2)

ウタゴン夢日記うまっ☆
うまっ☆ 先月あっという間の一周忌だと思っていたのですが、もう月命日。。恒例お墓参りですが、どちらがメインか。。。お昼はお決まり回るお寿司で大満足☆「皮はぎキモ付き」「太刀魚」う〜ん。 ... » more

ひなフェスティバル とりあえず季節ものなので美味しくいただきました。 ... » more

予報通りの雪でございます。 ・・・といっても、みぞれと言うか、雨粒の大きいのと言うか。。。(^^;昨晩久しぶりに「緊急地震速報」がブーブー言いました。結局銚子の方で震度1程度だったみたいですが、少し前迄は頻発していた「緊急地震速報」もここの ... » more

さあ、一週間の始まりですよ☆ あっという間の2月27日月曜日。母の一周忌から早一ヶ月。。仏壇に飾った法要時の花束もかなり長持ちしてますが、そろそろ元気がなくなってきました。夜勤続きの平日ですが、基本土日はしっかりお休みです。 ... » more

ウタゴン夢日記伊勢茶Time♪
伊勢茶Time♪ 如月第三火曜日の夕暮れ時。。皆様いかがお過ごしでしょうか?アタクシは先日妹からいただきました『伊勢茶』な時間を過ごさせていただいております♪甘み押さえ渋みが効いた爽やかなお茶で、アタクシ好みでございます。 ... » more

あの山の向こうがわ個室居酒屋
個室居酒屋 ゆうべは東京出張のMATさんと晩ご飯を食べました。東京駅で待ち合わせして近場の店を探します。しかし、二人とも土地勘ないので右往左往。結局、居酒屋の客引きに連れられて若干単価の高い店に落ち着きました。MATさんもいろいろと ... » more
テーマ 山絡み ぐるめ  コメント(2)

今回のビックアメリカはイケる☆ 。。と聞いたので、早速♪ん?確かにいい感じ☆でも。。ずいぶんメニュー写真と違う様な。。貧弱?まばらなレタスがポロポロと。。味は好きな感じなだけに、 ... » more
テーマ ぐるめ  コメント(2)

深夜の激辛セット( ̄◇ ̄;) 口がボーボーしております(゚o゚;;麻婆の山椒がキツイっす。。担々麺の辛いのは、問題無く美味しくいただけましたが、山椒はビリビリです(^^;;口の中がこの程度なら、数時間後、内臓が悲鳴あげ ... » more
テーマ ぐるめ  コメント(4)

戦士 気になっていたパン屋にやっと行けた! 国道一号線沿い、西馬込界隈にあるちいさなパン屋さん。実はすごく気になっていた・・・なぜならば私のナンバーワンのパン屋さんメゾンカイザーの直系の方が独立して開業したからだ。そんな思いから1年以上たってやっと行ってみた ... » more
テーマ グルメ ぐるめ

ウタゴン夢日記デニモニ☆
デニモニ☆ 一週間の夜勤終わりました( ´ ▽ ` )ノご褒美ファミレスモーニングです♪来週からは土曜日は休めそうデス(^o^)一周忌後先週、今週となんだかドタバタと過ぎた感じなので、来週からは少し気持ち落ち着け ... » more

ウタゴン夢日記お気に入り☆
お気に入り☆ 仕事が忙しくなると、日々の楽しみといえば”食べる事”☆に集約されて行く訳ですが、それもママならぬ不規則夜勤三昧な毎日でございます(ToT)そうはいっても意地汚くうまいものを求め彷徨う訳で。。(^^ ... » more
テーマ ぐるめ  コメント(4)

あの山の向こうがわ恵方巻
恵方巻 節分といえば豆まき、恵方巻、いわしにひいらぎですね。最近は関東にも恵方巻文化が広がりつつあるようでスーパーやコンビニで簡単に手にはいりそうで何よりですわ。そんなこんなで残業を切り上げて閉店前のいってみヨーカドー飛び込みました ... » more

あの山の向こうがわ休日フレンチ
休日フレンチ 昨日に続いて今日も朝から雪が降ってましたわ。大阪よりも首都圏の方が雪が降る確率高しですな。そのかわり夏は大阪の方がじめ〜っと不快指数高いです(自分比)個人的には大阪はもう亜熱帯気候に認定しても良いでしょう〜そんなわけで、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 17:39

「ぐるめ」のブログ関連商品

» 「ぐるめ」のブログレビュー をもっと探す

「ぐるめ」ブログのユーザランキング

acryla 2 位.
acryla

テーマのトップに戻る