誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栃木

栃木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 栃木 栃木県
子テーマ: 栃木市
テーマ「栃木」のブログを一覧表示!「栃木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栃木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栃木」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

天幸@日光市瀬尾346-3 訪問:2016/3/5 18:20(支払総額:4460円/3人)採点:総合2.8、味2.8、サービス3.3、雰囲気2.8、CP3.0▲天ぷら盛り合わせ(松)▲天ぷら御前▲天丼(松)※他に、ライス1人前 ... » more

ファンベック ナオト@日光市瀬川60-1 訪問:2016/3/5 12:00(支払総額:8100円/3人)採点:総合3.0、味2.7、サービス3.5、雰囲気3.8、CP2.9▲ここまでは共通の前菜4皿(皿はブランドもの)▲メインは3人で別々。 ... » more
テーマ ランチ 栃木県

一泊で那須へ行きました。 2月27日(土)〜28日(日)思い立って,栃木県の那須へ一泊で出かけてきました。今年は雪がないので,行けそうだねということで。旅行に行くのが久しぶり過ぎて,下調べも何もせずだったので,笑うしかないくらいがっかりしたこ ... » more
テーマ 育児 旅行 栃木

猫の手を借りた日記市民公開講座2
市民公開講座2 2月の最終日曜日、栃木駅近くのサンプラザ栃木にて下都賀歯科医師会主催の市民公開講座が開かれました。演題認知症と歯科のかかわり講師菊池武(日本歯科大学教授)高齢になっても元気で生活するためには口腔ケアが大切であるこ ... » more

太平山寒たまごまつり 栃木市太平山の三大名物と言えば焼き鳥・だんご・玉子焼。その玉子焼を作る際、たくさん使われている卵への感謝と供養の思いを込めて、太平山神社に奉納したのち、玉子焼にして、境内を訪れる観光客に食べていただこうという寒たまごまつりが今年初め ... » more

浪漫ひな飾り(*゚▽゚*)見る 絢爛豪華な雛段飾りとつり雛の競演今や真岡市の職員さんが出し入れお手入れしてくれているという年代物の見事なお雛様。そして、つり雛共催団体の方々の作品である沢山のつり雛がずらーーーっ ... » more

バレンタイン。『益子観光いちご団地』でいちご狩り。【栃木県芳賀郡益子町】 2月14日(日)明け方ものすごい風の音で目が覚めました。窓を開けてみたら,風で周りの家から飛ばされて来たらしいものが道路に散乱していました。(うちは飛ばされそうなもの,主人が避けておいてくれました{%一言・アリガトhde ... » more

猫の手を借りた日記しもつかれ試食会
しもつかれ試食会 1月の最終日、栃木市保健福祉センターにてしもつかれの試食交流会が開かれました。しもつかれは、鮭の頭・大根・人参・大豆・油揚げ・酒粕などを煮込んで作った栃木の郷土料理です。今回、私は初参加でしたが、大盛況でした{%びっくり ... » more

猫の手を借りた日記どんど焼き
どんど焼き 栃木市の氏神様神明宮でどんど焼きがあったので、近所の方々と誘い合わせて出かけました。各家庭から持ち込まれた正月飾りを焼く行事ですどんど焼きの火にあたると、一年を無病息災で過ごせると言われています。棒の先に ... » more

『茂木駅』と『道の駅もてぎ』でSL見物。アイス。【栃木県芳賀郡茂木町】 1月16日(土)A先週に引き続き,娘に乗り物見物をさせたくて行ってきました。今度は『シュッシュポッポ』(SL)です茨城県の下館駅から栃木県の茂木駅までを結ぶ真岡鉄道。週末だけSLが運行 ... » more

初めての新幹線見物と餃子。【宇都宮市】 1月11日(月)A娘の新幹線好きを主人に話したことがきっかけになって,まだ小さいから怖がるかもしれないけれど,やっぱり本物を見せてあげたいということになりました。家から一番近くの新幹線通過の駅は宇都宮駅なので,1時間半か ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.01.09
FIELDNOTE 16.01.09 ■渡良瀬遊水地・板倉町・多々良沼 8:00-17:00ライファーを増やしに行ってきました。まずは2年連続飛来のオオモズ。到着時バーダーは1人も居らず、今季の出の悪さを察しながら捜索開始。水門付近を念入りに探すも全く気配がないので、高 ... » more
テーマ 群馬県 栃木県 鳥見日記

猫の手を借りた日記平成28年元旦
平成28年元旦 謹賀新年昨年秋、栃木県内初となるコミュニティFMラジオがわが栃木市に開局しました。名称はFMくらら857。地元に密着したさまざまな情報を入手することができるので、自宅にいる時はもち ... » more

OLAFのあしかがフラワーパーク イルミネーション見物(’15年12月28日) OLAFは”あしかがフラワーパークイルミネーション”見物の日帰りバスツアーの参加した。自分で行くより楽そうなのでバスツアーにした。色々な場所によって最後は暗くなってから”あしかがフラワーパークイルミネーション”を見物するコースだ。 ... » more
テーマ 足利 栃木

猫の手を借りた日記歌麿三部作
歌麿三部作 江戸時代中期の浮世絵師・喜多川歌麿は、親しくしていた栃木の豪商の依頼で、肉筆画の大作「深川の雪」「品川の月」「吉原の花」を描いたと伝えられています。このたび、この「雪」「月」「花」三部作の高精細複製画が栃木市役所庁舎内に展示されてい ... » more
テーマ 栃木市

イルミネーション2015 11月から栃木市内の2ヵ所でイルミネーションが点灯しています。うずま冬ほたるキラフェス2015巴波川(うずまがわ)周辺仕事の帰り、始点から終点まで川面を車でゆっくり走行。 ... » more

【栃木】  真岡鉄道に「D51」雄姿 フェスタで初披露  【栃木】真岡鉄道に「D51」雄姿フェスタで初披露 東京新聞2015年11月30日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201511/CK2015113002000143.h ... » more

【栃木】  日光金谷ホテル 高さ28メートルツリー LED3000個 1月11日まで    【栃木】日光金谷ホテル高さ28メートルツリーLED3000個 1月11日まで 東京新聞2015年11月24日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201511/CK2015 ... » more
テーマ 東京新聞 日光金谷ホテル 栃木

猫の手を借りた日記片付け〜家電その2
片付け〜家電その2 11月15日(日)、 まるまるまるごとつがまつり2015の会場で再び小型家電の回収が行われました。ちょうど3週間前も回収イベントがあったことを前の記事に書きましたが、まだ出したいモノがあるので、今回も持っていくことにしました。 ... » more

栃木県に行ってきました(5日目) 5日目5時半から撮影。もみじ谷大吊橋へ。「留春の吊橋」へ。10時前にチェックアウト。「小太郎が淵」http://www.jalan.net/kankou/spt_09410ab20 ... » more
テーマ カメラ 写真 栃木

栃木県に行ってきました(4日目) 4日目。この日は雨。10時にチェックアウト。直後に、この日の宿から「川俣温泉街が停電。いつ復旧するか不明」とのこと。急遽、宿探し。塩原温泉の「旅館上会津屋」に決定。http://www.j ... » more
テーマ カメラ 写真 栃木

栃木県に行ってきました(3日目) 3日目5時半頃出発。気温0度で、車のフロンドガラスが凍ってました。いつもの場所へ。またいつもの橋へ。面白かったのにイマイチ。もっと粘って撮れば良かった。宿に帰る ... » more
テーマ カメラ 写真 栃木

栃木県に行ってきました(2日目) 4時半起床。渡良瀬遊水地へ。撮影場所がなかなか見つからず。谷中湖北側あたりで撮影。いったん宿に戻り10時チェックアウト。同行者の靴が壊れ購入したりと、なんだかんだで14時頃湯西川周辺到 ... » more
テーマ カメラ 写真 栃木

栃木県に行ってきました(1日目) 10月30〜11月3日にかけ、栃木県に行ってきました。1日目。仕事帰りそのまま19時過ぎ出発。21時頃にこの日の宿泊「ホテルルートイン古河駅前」到着。http://www.route-inn.co.jp/sear ... » more
テーマ カメラ 写真 栃木

栃木 湯西川温泉 公衆浴場 薬師の湯 湯西川温泉には共同湯が残っていますので、旅館街の中に入って探索してみました。27 7 栃木 湯西川温泉 共同浴場 1 posted by (C)と〜じ湯西川に架かる橋のたもとに27 7 栃木 湯西川温泉 共同浴場 2 ... » more
テーマ 温泉 共同湯 栃木

毎月一度行くことになっている栃木市のテラファームの施術会。今月は今日でした。宇都宮、佐野、埼玉などから来られます。“テラファーム”は農場なのです。特殊な装置で畑などが調整されていて、とんでもなく元気な野菜が採れるのです。今日 ... » more
テーマ 栃木市 テラファーム 野菜

栃木 湯西川温泉 町並み 川治温泉の後、湯西川温泉に立ち寄りました。平家落人の里として知られており、利根川水系湯西川沿いに旅館や民家が建ち並んでいます。27 7 栃木 湯西川温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ温泉街の中ほどに駐車場 ... » more
テーマ 温泉 街並み 栃木

栃木 川治温泉 薬師の湯 7月の栃木・福島方面の温泉調査の報告に戻ります。鬼怒川温泉の後は、川治温泉の薬師の湯に27 7 栃木 川治温泉 薬師湯 1 posted by (C)と〜じ鬼怒川沿いにある露天風呂が有名ですが、新しくなった内湯もあります ... » more
テーマ 温泉 共同湯 栃木

【栃木】  紅葉の寺社照らす光 日光ライトアップ始まる あすまで   東京新聞2015年10月31日 【栃木】紅葉の寺社照らす光日光ライトアップ始まるあすまで東京新聞2015年10月31日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201510/CK201510310200019 ... » more
テーマ 東京新聞 ライトアップ日光2015 栃木

栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 2 鬼怒川温泉仁王尊プラザの続きです。釣堀がある中庭は本来ならばのんびりした雰囲気なんでしょうが、高圧線の鉄塔があるのでちょっと興ざめですね。27 7 栃木 鬼怒川温泉 仁王尊プラザ 11 posted by (C)と〜じ右 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:46

「栃木」のブログ関連商品

» 「栃木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る