誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たばこ

たばこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たばこ」のブログを一覧表示!「たばこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たばこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たばこ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

14/07/30(水)キャメル・ブラック&ホワイト(CAMEL BLACK & WHITE) キャメルは僕のお気に入りのブランドの1つです。理由はコレクションのきっかけがキャメルだからです。僕はF1が大好きで、F1マシンに描かれたたばこロゴがきっかけで収集を集め始めました。特にロータス時代のキャメルカラーはとても ... » more
テーマ たばこ

14/07/29(火)マルボロ限定(BE MARLBORO) 限定パッケージでもコレクターが嫌うのは、パッケージにではなく外装フィルムに印刷しただけの手抜きバージョンです。現在、マルボロがそれをやっています。マルボロはあまりこのようなイメージはなかっただけに残念です。あるたばこ屋さ ... » more
テーマ たばこ

14/07/18(金)マルボロクリアシリーズ(MARLBORO CLEAR) マルボロのイメージカラーは昔から赤!ライトは黄、最近では黒や白も。メンソールは緑、最近では黒緑や黒青もありますね。海外でマイルドメンソールという青いパッケージもありました。こうしてみると、赤のイメージではあるものの、他の ... » more
テーマ たばこ  コメント(5)

14/07/17(木)セブンスター ソリッドシリーズ(SEVEN STARS SOLID) セブンスターは伝統の”☆”で”7”を描いたデザインとは別のラインナップを設けることがしばしばあります。それがソリッドシリーズです。つい先日、これらは全て廃番になり、全て伝統のデザインに戻しました。この傾向は以前もあり、レボシ ... » more
テーマ たばこ

14/07/16(水)バージニア・デュオ限定(VIRGINIA DUO) いつの限定パッケージかわかりませんが、手元にあったので撮影してご披露します。この銘柄も限定デザインが多いですね(最近はない??ようですが)発売された当初は10本入り×2の状態で販売されていました。ですから、色を揃えるのが大変 ... » more
テーマ たばこ

14/07/14(月)ピース(PEACE) 僕は、このたばこはとても日本らしいデザインだなと思っています。日本らしい濃紺と金のカラー、鳩、第一次世界大戦後の平和を願って発売されたこのようなところからそう思います。けれども、デザインは“口紅から機関車まで”でおなじみ ... » more
テーマ たばこ

14/07/11(金)フィリップモリス(PHILIP MORRIS) フィリップモリスがラークに吸収されてしまいました。フィリップモリスという名前はマルボロやラークを製造する世界一の売り上げをほこるたばこ会社の名前です。会社名がそのまま銘柄になったたばこはいくつかありますが、大手ではフィリップモリ ... » more
テーマ たばこ  コメント(3)

14/07/10(木)ピアニッシモ(PIANISSIMO DRESS UP COLLECTION) ピアニッシモはJTになる前のRJRレイノルズ(キャメルで有名!)の頃から限定パッケージを頻繁に出していました。多い時では年に数回やっていました。たくさん所持しているのですが、どれがどの時期か、さっぱりわかりません。全て正確に答え ... » more
テーマ たばこ

14/07/09(水)ホープ期間限定味(HOPE DRY GOLD / SOUR RED) ホープより、期間限定パッケージではなく、期間限定味がでました。デザインはホープの伝統を継承しつつ、金と赤ピンクに塗り分けました。このような試みは大歓迎ですね。DRYは辛口、SOURは酸味という意味ですから、そのような味がする ... » more
テーマ たばこ

14/07/08(火)WEST(ウエスト) このたばこが日本で発売されるようになった時は喜んだものです。なぜならば僕はモータースポーツが好きだからです。ウエストはドイツのリーツマ社の主力銘柄で、F3時代のシューマッハがウェストカラーのマシンに乗っていました。あまり知ら ... » more
テーマ たばこ

14/07/08(火)LARK FSK SOFT(ラーク スーパーキング ソフトパック) 一般的にはロングというと、普通のサイズよりも長いたばこを指します。しかし、たばこマニアとしては、ロングという言い方はあまりよくありません。一般的に浸透はしていませんが、長さ別にちゃんと呼び方があるんです。70mm レギュラー ... » more
テーマ たばこ

サン○○クのある店で、喫煙室が異常に狭くなった。これは、禁煙スペースを広げたためだが、テープル席が、8以下の狭い部屋で、しかも入り口はドアがあたるので一人しか座れないような、すし詰め状態だ。 ... » more

私も喫煙者だが、半分は税金を払って、たばこを買っているのだから、自由に吸う場所くらいあってもいいと思う。最近は、ランチタイムは禁煙とか、牛丼屋、うどん屋チェーンなど、安く食べられるところは、全部禁 ... » more

たばこ-t( ^o^)。o 0 プハー そうだ!昨日、コンビニへ行ったら、おねぃちゃんが居て〜(*゚ー゚*)こ〜んなのを、もらったんだよ〜♪ラブレターなのかにゃ?なんて思ったら、たばこの試供品^^;世の中には、こ〜んなのも出回ってるんですねありがたく貰って ... » more

14/02/21(金)PALL MALL(ポールモールorペルメル) 日本で発売されたのは最近5年くらいではないでしょうか。僕はこのたばこを“ポールモール”と呼んでいますが、“ペルメル”と呼ぶ場合もあるようです。イタリアのサッカーリーグを昔は“セリエ・エー”と呼んでいましたが、いつの間にか“セリエ・ア ... » more
テーマ たばこ

冷静に考えて!そんなことを一般人が知っていたら、ストーカーですよ。それに、信憑性がない情報に惑わされるのは嫌ではありませんか?そこら辺は、自分の推測にとどめるべきだと思います。 ... » more

町の不動産屋さん奮闘記喫煙マナー
喫煙マナー 坂道を歩いていると上の道から火が消えてない煙草の吸い殻がとんで来ました。まったく危ないつ〜の(^^;)枯葉に引火しそうでしたのですぐ消しましたがこの時代になってもマナーがなっていない煙草吸いがいるんですね。吸う資格なしですな(怒) ... » more
テーマ たばこ

13/12/26(木)Marlboro GOLD ULTRA(マルボロ・ゴールド・ウルトラ) 昔のウルトラ・ライト(銀マル)ですね。ちょいちょい吸っていた銘柄です。世界的に“ライト”や“マイルド”という表現が禁止になる流れから、マルボロの取った戦略はゴールドやホワイトという表現でした。左のパッケージが最初のモデル。 ... » more
テーマ たばこ

13/12/03(火)HI-LITE INAZUMA MENTHOL(ハイライト・イナズマメンソール ハイライトのイメージとはかけ離れたパッケージ。発売当初から、これは失敗するだろうなと思っていました。どうやら、ハイライトブランドからウィンストンに鞍替えするそうです。短命でした。切り替え時期は13年12月頃で、すでに外装 ... » more
テーマ たばこ

13/11/22(金)KOOL LIGHT SOFT(クール・ライト・ソフト) 廃番との情報があり、購入しました。クール・ライトのソフトパックはボックス発売後、わざわざ後から出したラインナップと記憶しています。しかし、ボックスの方が売れるのでしょう。残念ながら廃番です。このように、ソフトパックが廃番 ... » more
テーマ たばこ

13/11/19(火)BONJOUR(ボンジュール) フランス語で「おはよう」や「こんにちは」という意味です。フランスたばこと言えば、ジタンやゴロワーズが思い浮かびます。なかなか見かけることのない銘柄ですが、5種類もある大所帯です。しかも、一度パッケージも変更しています。レ ... » more
テーマ たばこ

13/11/12(火)LOGO(ロゴ) 先日、久しぶりに更新しましたが、しばらくは、買った物を紹介していきたいと思います。よくだぶって買ったり、買い忘れてしまったりするので(管理ができていない)、自身の備忘録の意味も込めて、掲載していきたいと思っています。○LOG ... » more
テーマ たばこ

13/11/11(月)MARLBORO LIMITED EDITION 2013(マルボロ・リミテッ 久しぶりのブログ更新です。サイトの2010年を最後に更新していませんし、BBSは荒れまくるし、・・・ですが、しっかりとたばこコレクションは続けていますよ!今日は、こんなサイトに来てくれているコレクターの方に耳寄りな情報!(と ... » more
テーマ たばこ

収容所で一服? 「あぁ、煙草がすいてぇ」と思い、喫煙室に入ると、まあ臭くてたまらない。駅などいろいろな施設にしつらえてある喫煙室だが、あんな空気の悪いところで煙草を吸う気になれない。勝手なものである。新幹線の喫煙車(今はもうない?)でもそう ... » more
テーマ 喫煙所 つぶやき たばこ

記事の事例は人種差別にはならないんじゃないかな。パンダが中国製品を紹介するビデオがあったとしたら、中国人を差別することになるのかな?ならないだろうな。でも、当該の動物と当該の人種が関連づけられて、馬鹿にされて ... » more

たばこと塩の博物館が休館 メキシコ,パレンケ遺跡。急いで行かなくてもいいや,と思っていた『たばこと塩の博物館』が建物の老朽化などを ... » more

さてさて煙草、というとこの3月からの禁煙の話になってしまう今の職場が勤務中に限らず完全に止めることを条件とするところなもので止めました、私てえこたあその条件がなけりゃ、またもし ... » more
テーマ 雑記 映画 たばこ

拝察 美しい細工の半透明 海泡石製シガーホルダー 美しい細工の半透明海泡石製シガーホルダーJR山手線渋谷駅徒歩8分2013年6月6日(木)拝察たばこと塩の博物館5階展示室東京都渋谷区神南1-16-8入館料100円 《メアシャム製シガーホルダー 上から人魚、手 ... » more

Zippo ライターの200PLを購入してみた Zippoライターが到着!思ったより小さなケース。携帯用の灰皿ついてました。ラッキー!【31%OFF横出し炎が目立ちます!】パイプ用ZIPPOブラッシュクローム#200PLマイセン Zippo社 パイプ用ブラ ... » more

死せる歌短歌
合法の葉っぱを吸いし幾何を(いくばくを)過ごした時には中毒となり ... » more
テーマ 日記 短歌 たばこ

 

最終更新日: 2016/11/23 18:45

「たばこ」のブログ関連商品

» 「たばこ」のブログレビュー をもっと探す

「たばこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る