誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古い写真

古い写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「古い写真」のブログを一覧表示!「古い写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古い写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古い写真」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

古い写真 奥那須の登山口にある【峠の茶屋】その前身は【清水茶屋】と言いました。私の幼なじみは5歳くらいまで此処に住んでいたそうです。次回は【峰の茶屋】の営業中の画像出します! ... » more

いずれ消えゆく『レンゲツツジ』 大丸からロープウェイに向かう登山道。この階段の両側に数十年前我が家と大丸の何軒かで【レンゲツツジ】を植えたのだそうです。今雑木が生えて【レンゲツツジ】は風前の灯火。階段が出来た当時はこんなに日当たりが良かったのにね!【レ ... » more
テーマ 奥那須 古い写真  コメント(2)

古い写真 夜になって本格的に雨が降り始めました。今朝奥那須のライブカメラを見て休業したのですけど・・どこに出かけるでもなく一日棒に振ってしまった。この古い写真人物はともかくバックに写っているのは那須温泉神社の本殿です。私の記憶にある( ... » more

古い写真 初代那須岳ロープウェイ。今年で50周年を迎えるそうです【りんどう号】と【カッコウ号】とのことです。 ... » more
テーマ 那須 奥那須 古い写真  コメント(4)

古い写真 昭和初期〜20年頃?那須湯本の本通り撮している場所は当時の松川屋五峯館だそうです。残念ながら今同じ角度での撮影は出来ません。 ... » more

古い写真 ちょっと度胸がありませんので目隠しします。温泉神社の弐の鳥居にお名前がある方・・・ ... » more
テーマ 那須 古い写真

記念写真 差し上げます。 三斗小屋温泉の【大黒屋旅館創業100年記念】集合写真。こちらに写っている方お申し出下さい。A4板に引き延ばして差し上げます。詳しくは奥那須【りんどう茶屋】迄 ... » more
テーマ 那須 古い写真

古い写真 今日も雨・・・。ライブカメラに写る大丸の駐車場には地元の車とおぼしき数台。以前は賢治の詩のように・・雨にも負けず〜で商売していたそうです。そう言えば義母の口癖が「雨のりんどう茶屋」だった・・。雨が降れば那須岳 ... » more

古い写真 大正時代那須温泉までの足はお金持ち専用?ちょっとサボったりして。場所は特定できません。 ... » more

古い写真 昭和天皇が摂政宮の頃初めて訪れた那須の旅館です。何処でもスキー!出来たんだね。旅館内部。もしかしたらこの窓から那須の景色を眺めて御用邸を造ろうと・・・・・思ったのかもしれないよ。 ... » more

古い写真 この笑顔!!何と言って笑わせたのでしょう・・・?いつの頃だか判りませんけど・・・湯本の若い人達も農作業をしていたそうです。 ... » more

古い写真 養鱒場。昭和の初期冬の魚をお客さんに出す為湯本近くに作ったそうですこの写真は出来たばかりの養鱒場ですね。まだ周りが明るい。この後池の周りに植えられたモミジは京都からわざわざ運んだと聞いた事があります。今は閉鎖になっていますけど以前は ... » more

古い写真 那須温泉の女性達。一人だけ横目でドヤァ〜!顔してるけど・・・子供達以外は皆勝手な方向見ていったい何なんだぁ〜? ... » more

 幼なじみ 昨夜湯本の同級生宅に集まってお茶会をした。今年還暦(年齢バレバ〜レ!!)で久しぶりに同級会をやろう!との話し合いなのですけど・・昔話に花がさいて脱線するする事しばし。女4人ではそれも仕方ないですかね〜。私がブログを書いている事。 ... » more
テーマ 那須 古い写真

古い写真 馬に乗ってこれから観光に出かけるのでしょうか?大正時代山楽旅館から馬に乗って観光したのは日本人だけでは無かったようです。この方??かどうか判りませんけど「那須温泉誌」に大正4年、柳田圀男がイギリス人ロバートソン・スコット夫妻と那 ... » more

八幡の花見  大正時代 八幡のツツジ群生地は腰の高さまでしか無かったのがよく判ると思います以前に八幡のツツジの中でお花見(花より団子花よりお酒)をしている祖父達の写真を載せました今回も花見写真ですこちらの方が以前に比べてハッキリ写って ... » more
テーマ 那須 観光立町 古い写真  コメント(4)

お客様 お迎えに上がりました!? 今はありませんけど・・・那須温泉の老舗旅館『小松屋』さん。この車は旅館の送迎車でしょうか?車の直ぐ裏に見える建物は大正年代まで道路の真ん中に 五つあったという「湯屋」の一つです。那須温泉誌を見て断定は出来ませんが「中の湯」では? ... » more

何なんでしょうか? 多分昔の山楽旅館さんの玄関前だと思うのですけど・・。ちょっと痛んで見づらい写真ですねこれは何でしょうかぁ〜?私はブルトーザーか戦車じゃない?息子は雪上車!確かに屋根の上には雪は残っているようですので雪上車もアリですけど私 ... » more

『旭橋』を渡る 側車。 この側車(サイドカー)は停まって写真に収まっていますね!この頃こんなバイクが走っていたのですね〜!さぞかし目立った事でしょう。現代でもぴかぴかのサイドカーが奥那須まで登ってくると私は近寄って見物しますよ。 ... » more

那須温泉 『旭橋』 古い写真の『旭橋』です。大正2年に作られたと云う橋でしょうか?現在の『旭橋』です那須温泉誌を見たら今の橋は明治から数えて4代目になるそうです。それ以前は丸太か吊り橋だったのかな〜? ... » more

奉納試合 今はもう消滅してますけど・・・・45年前那須温泉神社のお祭りの時神社の本殿前で那須中男子による剣道の奉納試合が行われたのですよ。今度全国の中学校で武道が必須科目になるとか・・。もしかしてまた此処でこのような風景が見られるかも ... » more
テーマ 那須 古い写真

古い写真 スカートでスキー!電信柱が見えるので那須温泉の町中ですねこの場所は殺生石ですよ。全然違うでしょ?今は整備し過ぎだね。馬は那須駒?・・サラブレッドには見えないからね。今日お借りしてきたこのアルバムの中にはまだまだ興味尽 ... » more

松の木は 残った。 昭和30年代の那須温泉です風情があったでしょう?旅館の建物の多くは取り壊されてしまったけど・・松の木は同じ場所に残っていますね。 ... » more

今は 跡形もありません。 那須町立那須小学校。この門を通って6年間通いました。今は高原公民館のテニスコートとホールになっています。僅かに残る土手で門柱のあった場所が判ります。私達を見守っていた二宮金次郎さんは今は占勝園に移った小学校の駐車場入 ... » more

 町民スキー大会 町民スキー大会と言ってもこれは50年位前。那須温泉だけの町内対抗スキー大会でした。今スタートを待っているのは小学校高学年。これから坂道を登って滑り降りる距離種目なんです。私は・・・この次のスタートです。子供達が終わった後大人の回 ... » more

『那須御用邸』? 昭和26年3月26日に撮されたこの記念写真のバックに写っている建物は『那須御用邸』でしょうか?私は実際の御用邸は見た事はありません・・・でも『那須温泉誌』の口絵にある那須御用邸にそっくりだと思うのです。とんがり屋根と細長 ... » more

古い写真  伯母の家に保存されていた古い写真見つけてきました。え!?と思うような写真もありました。もったいぶって後ほど出します〜。とりあえず今回は那須温泉神社にお宮参りする伯母の写真なのですけど今の参道とは全然違うでしょう? ... » more

 これが  当たり前の風景でした。 【那須駒とオートバイと少年】八幡温泉ツツジの群生地付近。上の写真には那須駒が4頭いますけど判りますか? ... » more

もう 誰にも聞けません。 祖父のアルバムの中の写真。日付を見ると昭和10年10月9日那須温泉神社のお祀りの日ですけど・・・時刻まで入っていますこのデーターは祖父が書いたものでは絶対無いのです多分祖父は左下の奴さん私の伯母の夫(特徴ある顔なので ... » more

那須にボンネットバス 走ってました。 今の『那須高原観光案内所』の前は以前は路線バスの発着所になっていました。自家用車で那須温泉に来るお客様は殆どいませんでしたからね。ここには八幡温泉高雄温泉(高雄行きはチョット記憶あやふや?)大丸温泉黒磯駅白河行きの福島県南バ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:44

「古い写真」のブログ関連商品

» 「古い写真」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る