誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古い写真

古い写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「古い写真」のブログを一覧表示!「古い写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古い写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古い写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

124回目。ブルースの似合う季節と1950年代の写真その1 ずいぶんと涼しくなり秋も深くなってきましたね。今朝のベランダの温度は8:00で15、6℃でした。ブルースの似合う季節です。暑いとか海とかさわやかなんてのはブルースじゃないと思います。かってな思い込みですけどね。もちろん、物悲しいだけ ... » more

再びチーチャン(1999/01/ごろ) 古い写真をスキャン1999-01-ごろ爪とぎで敷物ぼろぼろwwおまけ朝飯ハムレタストマト&卵クロ輔びっくり眼 ... » more
テーマ 写真 古い写真

そこそこ写真木登り上手
木登り上手 この子は生まれながらのハンターだった小鳥を追いかけて木に登りカラスとけんかして降りられなくなって、大声で助けを求める憎めないチーチャンだった。1999-07-19この子は・・・もしかしたら置物かも知れない(笑) ... » more

ガブリエル チーコを探せ(笑) ま、ETのパクリなんですけれど。クロ輔コタツでびっくりつづく ... » more
テーマ 古い写真

そこそこ写真ちーちゃん1999年冬
ちーちゃん1999年冬 押入れの写真を発掘しました。 ... » more
テーマ 古い写真

日豊急行関西の旅客車
関西の旅客車 南海、国鉄乗り入れDC急行紀勢線特急くろしお485系旧福知山線武田尾駅腕木式信号機が残っています。後に新線に切り替わりました。夏DD51が喘いでいました。 ... » more
テーマ 鉄道 南海DC急行 古い写真

マンタの耳か? トトロの耳か? この頃(昭和35年頃)山頂の奇岩はなんと言われていたのでしょうか?硫黄鉱山の索道やぐらもまだシッカリ残っている頃です。 ... » more
テーマ 那須 奥那須 古い写真

【駄目ですよ 花を折ったり してわ】 60年も昔から那須では自然保護を訴えてきたのですよ。熊のお母さんが【駄目ですよ花を折ったりしてわ】と 諭してますねこの標語は大丸からの 登山口に立ててあったそうです。 ... » more
テーマ 那須 奥那須 古い写真  コメント(2)

【那須野ヶ原博物館】にて 那須野ヶ原博物館で古い温泉地図が展示されているとテレビ情報で。入場料(300円)が掛からない場所での展示です写真O・Kなので・・鹿の湯の古い写真。木造三階建てなのに怖ろしいほどの泊まり客・・それとも写真撮 ... » more

古い写真 得意気に馬に跨る20歳代の兵士この人物は私の母方の祖父です。祖父母は従兄弟同士の夫婦でした。祖母は飯坂温泉の裕福な家から片田舎の叔母の家に嫁ぎ夫が兵隊に取られないようにと姑になった叔母と近くのお宮にお百度を踏んだそうです ... » more

奥那須にあった【硫黄鉱山】のリフト こんなリフトに乗ってみたい〜だけど・・・体重制限とかあったのかな〜?なんてね!これは 人が乗ることが出来ない 硫黄運搬用のリフトですね。そして残念ながら今は跡形もありませんちょいと 画像を大きく ... » more

奥甲子温泉 昨日の事ですけど久しぶりに奥甲子温泉まで足を延ばしてきました。行ってみてら大黒屋さんがすっかり変わってしまったのでビックリ!建物の向きが180度変わっていました。いつ頃なのか・・・古い写真の出番ですね〜。(Mちゃん提供) ... » more
テーマ 那須以外 趣味 古い写真  コメント(6)

古い写真 甲子温泉からどこに向かったのやら?多分那須湯本までの縦走だと思うのですけど・・どこにせよ登山道が国道289号線(甲子トンネルが開通する前は 登山道が国道だった)の頃です。【Mちゃん提供】 ... » more

茶臼の噴煙 この写真は?亡くなった義毋のアルバムの1枚。人物は? りんどう茶屋に関わりのある人。 場所は?隠居倉の山頂。時期は? 判るよ〜 雪渓があるので6月頃。茶臼の噴煙がハンパじゃないほど出てるんですけど!! これじゃ登山道が危ないンじ ... » more
テーマ 那須 奥那須 古い写真  コメント(7)

昭和の山ガールズ (三斗小屋温泉にて) 3月10日夜7:30からNHKのBSプレミアム日本百名山【那須岳】を見ました。その中で三斗小屋温泉の煙草屋さんが紹介されていました。友人のS・○ちゃんに見せてもらった古い写真の中に煙草屋さんがありますけどBS放送で見た現在の ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 古い写真  コメント(6)

【まる】の次は【はち】? 那須温泉街にある和ごはん『まるはち』さんヘルシーメニューと郷土料理がある人気店ですね『まるはち』さんは元々魚屋さん。半世紀も前からこの通りで商いをしてました。このカメラ目線のワンちゃんは【まる】っていう名前だったそうで・・・ ... » more
テーマ 那須 観光立町 古い写真  コメント(4)

【南月山神社】遷宮祭祀? 那須五峰【南月山神社】の新しいお宮をお祀りした様子です。見づらいですけど裏に立ててある白い登り幡には南月山神社の文字。真ん中の宮司さんは那須温泉神社の宮司さんなのかな〜?どなたなのか・・スゴク濃いお顔なので何処かに写真が残っていれば誰な ... » more

この看板 欲し〜い。 大丸に店を出した頃の手書き看板かなりの達筆。半世紀前だけどこれ欲しい。アイリスオーヤマ 両面ブラックボードダークブラウンGXB-77アイリスオーヤマユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

お酒の自動販売機 りんどう茶屋の古い写真です。素人が造ったような壁板・・・堪りませ〜んねぇ!! 店内を見ると この頃に お酒の自動販売機なんてあったんですね〜k君に聞いたら紙コップで売っていたそうで紙質が悪かったからユックリ呑んでいると漏ってきた ... » more

まさか着物姿で ? 昭和30年代写真を写した場所は今の大丸駐車場の登山口辺りです。この頃路線バスや観光バスにでも乗ってくれば着物姿は珍しくもなかったと思いますけど・・これは無いでしょう〜年輩のオバチャンの着物姿 ... » more

山頂・・沼・・登山道にて。 【三本槍岳山頂】かつて茶臼岳が1917mと言われていた頃こちらの標高表示は 「1915.2m」になっていました。 地元の男達が お山に登る時のスタンダードな服装。 麦わら帽子は邪魔になったとは思いますけど・・?【鏡ヶ ... » more

この方は・・? 古い写真です・・・かなり古い。白い服が見えなくなりつつあります背景はたぶん茶臼岳でしょう。ところで山の上なのに 黒いモーニングっぽい?服を着た人が・・。この方はもしかして・・もしかしてあの方? ... » more

奥那須物語 この姿で三斗小屋温泉まで歩くお姉ーチャンとお兄ーチャン奇抜な格好で集客に貢献していたのですね〜。あれから40数余年同じ場所で。・・何と!石垣と植木のドウダンツツジは変わらないんですよ今日は大丸に大勢のシルバートレッカーが ... » more
テーマ 那須 観光立町 古い写真  コメント(6)

半世紀経っても・・。 【那須岳登山口の狛犬君】 ... » more

私の知らない 【りんどう茶屋】 この写真。道路整備のため現在の場所に店移して5年目の頃ですって・・・看板が欲張りすぎ。 ... » more

那須温泉にあった 【湖月園】 以前、那須温泉にあった【湖月園】を『那須温泉誌』の挿絵などで見た事あるでしょうか?私は【湖月園】の池で船を浮かべ芸子さんと船遊びしている祖父の写真を持っています。http://userdisk.webry.biglobe.ne. ... » more

【中の茶屋跡】 峠の茶屋口から茶臼岳の鞍部【峰の茶屋跡】までの中間に【中の茶屋跡】があります。昭和20年代・・この頃もここで小休止したのでした。(Mちゃん提供)古い写真の背景にある索道の一部が今でも残っているようですね ... » more

奥那須探訪 『那須岳登山口 稲荷沢』 今から44年前の那須岳登山口【稲荷沢】堰堤です。男性が二人茂みにいるのが判りますか?以前は堰堤の直ぐ近くまで行けたのでした。この出来たばかりの堰堤は高さはさほど無く写真を撮ったK君に聞くと堰堤の下部に開けられた四角い排水口の大きさは ... » more
テーマ 奥那須探訪 那須 古い写真  コメント(4)

那須村消防組 雪の中の【那須村消防組】の記念撮影これは祖父の写真です。何処で撮影されたか判りません。建物入口の上部に桜のような飾りがあるのが気になります。『那須温泉誌』によると昭和14年(1939)消防組が警防団となるとあります。中央に座っている人達 ... » more

合同結婚式 私の祖父母の結婚式は四組一緒の合同結婚式でした。・・大正時代・・中央に座っている年輩の方が鹿の湯に通じる【お初新道】を作った室井初さんだそうですよ。“実家にあった古い写真から” ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:44

「古い写真」のブログ関連商品

» 「古い写真」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る