誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲームアーカイブス

ゲームアーカイブス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲームアーカイブス」のブログを一覧表示!「ゲームアーカイブス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲームアーカイブス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲームアーカイブス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真・女神転生U(PS版) プレイメモ<1> [ヴァルハラ〜ホーリータウン] 真Wの前に真Uを。クロブラ∞とシュタゲ線形の4/25までにクリアしたいな。なんかすげえもっさりしてる、真TPSはサクサクだったのに。・ヴァルハラ - ダウンタウンSTEVENさん久しぶり!とりあえず心もとないのでフィ ... » more
テーマ 真・女神転生2 アトラス ゲームアーカイブス

西へ東へゲームアーカイブス大量購入
ゲームアーカイブス大量購入 8月の終わりにVITAのシステムソフトウェアがバージョンアップされ、ゲームアーカイブスに対応したわけですが・・・。その際、つい色々とアーカイブスのソフトを購入しすぎてしまいました。全部で11本購入しましたからね、衝動買いとは恐ろしい ... » more

西へ東へ刻命館シリーズ
刻命館シリーズ ゲームアーカイブス特集第4弾は、テクモから発売されていた「刻命館」、「影牢〜刻命館 真章〜」、「蒼魔灯」の3作品。これらは全て刻命館シリーズの作品で、自分が生きる為に館へ侵入してきた人間を殺すと言う、プレイヤーが悪サイドに所属している事 ... » more
テーマ PS1 刻命館 ゲームアーカイブス  コメント(4)

サンダーフォースV Perfect System ゲームアーカイブス特集第3弾は、「サンダーフォースV Perfect System」。これは横スクロール型のシューティングゲーム。かつてテクノソフトから発売されていたシリーズの5作品目。元はセガサターンで発売されていたもので、そ ... » more
テーマ PS1 サンダーフォースV ゲームアーカイブス

ラングリッサーI&II、ラングリッサーIV&V FINAL EDITION ゲームアーカイブス特集第2弾。今回は「ラングリッサーI&II」と「ラングリッサーIV&V FINAL EDITION」。かつてメサイアから発売されていたSRPGですが、アーカイブス版は株式会社エクストリームから配信中。ちなみにP ... » more
テーマ PS1 ラングリッサー ゲームアーカイブス  コメント(2)

西へ東へウェルトオブ・イストリア
ウェルトオブ・イストリア VITAでもゲームアーカイブス(PS1)のゲームが遊べるようになったという事で、個人的にオススメのアーカイブスソフトの紹介でもしようと思います。第一弾はハドソンから発売されていた「ウェルトオブ・イストリア」。ハドソンはコナミに吸収さ ... » more
テーマ PS1 ウェルトオブ・イストリア ゲームアーカイブス  コメント(4)

西へ東へPS2アーカイブス配信開始
PS2アーカイブス配信開始 7月25日よりゲームアーカイブスに、PS2ソフトのラインナップが加わりました。これはPS2で発売されたタイトルを、PS3で遊べるようになると言うもの。価格は800円〜1,500円程度。実は海外だと結構前から実施されていて、日本で ... » more

真・女神転生(PS版) プレイメモ<5> [NEUTRAL√クリア] 特殊報道部予約した。JoshinWebでバースデー+Vitaソフトクーポンで¥900OFFになったので思わず購入。VitaはADVに関してやりやすいハードだと思う。マルチじゃなく独占タイトルなので期待したいところ。◆真Tプレイ記 ... » more

真・女神転生 (PS版) プレイメモ <4> [NEUTRALルート] twitterで『真Wは3DSじゃなくて、PS3で!』って声が多いので気になったんだけど、リリース予定表に表記があったからなのね。SJがDSだったんだから、真Wが3DSなの予想できたことだと思うけどなあ・・・。真Vみたいな感じにもできるだろ ... » more

真・女神転生(PS版) プレイメモ<3> [品川大聖堂/TDLクリア] ペルソナ3映画化決定〜だそうで、乱発して大丈夫か?◆真Tプレイメモ・銀座STEVENから仲魔のストックを10にしてもらう。地下を通って悪魔使いを撃破し、品川方面へ・品川大聖堂まず、3神合体でサラスヴァティを作 ... » more

真・女神転生(PS版) プレイメモ<2> [六本木クリア] iOSに真Uが移植決定したようで。ただ、iOSの真Tの評判があまりよろしくなかったので、またやるとしたらPSアーカイブスだなあ。あと3DS「ソウルハッカーズ」に、真Wのトレーラーが収録らしい。こういうパターン増えていくのか?GUILD01の ... » more

ゲームアーカイブスに「東京魔人学園」シリーズ3作が登場 3月28日から、PS1で発売されていた東京魔神学園シリーズ3作が、ゲームアーカイブとして配信されました。価格は全て600円。これはアドベンチャーゲームとS・RPGが融合した、当時としては異色のスタイルというゲームでした。発売当時 ... » more

PSP版のペルソナ動画始めましたつまらないとは思いますが適当にやっていきますペルソナ 公式パーフェクトガイドエンターブレイン ファミ通書籍編集部 Amazonアソシエイト by ペルソナ3 ポータブル ... » more
テーマ ゲーム動画 ゲームは安くて面白いのがいいな ゲームアーカイブス

ゲームアーカイブスでファイナルファンタジーVが配信開始 2011年4月6日、ゲームアーカイブスにファイナルファンタジーVが登場しました。価格は1,200円。ダウンロードに必要な容量は、150MBという事。ちなみに配信される事は、SQUARE ENIX MEMBERSの公式Twitte ... » more

月下の夜想曲をアーカイブスで購入。 ゲームアーカイブスで配信中のタイトル「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」97年にプレイステーションソフトで発売されたソフトで当時から気になっていたソフト。アーカイブスを眺めていたら配信されていたので思わず購入しましたwアーカイ ... » more

西へ東へガンパレードマーチ その13
ガンパレードマーチ その13 戦闘の頻度が減ったので、発言力が稼ぎにくくなってきましたが・・・。AM5:55分くらいまで訓練や仕事を実行し、残り5分で電子妖精を作成するようにしました。プログラム作成には4時間かかるのですが、このタイミングだと6時までの数分で完了 ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その12
ガンパレードマーチ その12 4月26日5121小隊は女子戦車学校に間借りしているのですが、その戦車学校の女生徒により速水親衛隊が結成されました。ファンクラブみたいなものですね。特に影響があるイベントではありませんが、速見の魅力が5アップしました。 ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その11
ガンパレードマーチ その11 4月21日舞とのイベントが進行してしまい、とうとう熊本城攻防戦のフラグが立ってしまいました。朝のHR開始時に続きのイベント発生してしまうので、しばらく朝のHRは回避しなければ・・・。ということで、全力で機体の調整。4月2 ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その10
ガンパレードマーチ その10 4月14日舞が速水の為に士翼号を陳情してくれました。士翼号はこのゲームにおける最強の機体。設定的にも特殊な機体なのですが・・・。撃破数稼ぎには不向きな機体なので、当分は3番機の複座型に乗る予定。ちなみに最初の士翼 ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その9
ガンパレードマーチ その9 4月9日生活環境が悪化していたので、前日に作戦会議の実施を提案。本日早朝の会議で、校舎の修理を議題に。賛成4、反対3と言う結果で、可決。という事で、本日は校舎の修理が行われました。校舎の修理は、1日がかりで行われ ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その8
ガンパレードマーチ その8 4月7日早朝の作戦会議ではまたもキャンプを進言したのですが、今回は満場一致で否決。キャンプは諦めるかなぁ・・・。全キャラクターの友情評価+8と、なかなかに美味しいイベントなんですが。まぁ良い噂が流れるようになったので、その度 ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その7
ガンパレードマーチ その7 4月4日日曜日なので、朝から岩田と若宮に付きまとっていました。岩田の好感度が親友まで高まったところで、注意系の提案を連発。こちらの好感度を下げる事で、知り合い関係の両思いに。これで岩田から戦闘コマンド「全力射撃」、「後方切り ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その6
ガンパレードマーチ その6 3月29日岩田と仲良くなりたいのに、提案に失敗しまくりで、相手からの好感度がどん底状態。久々にプレイしたので、提案が失敗する時間帯や条件すっかり忘れていた事が原因。放課後前に一緒に訓練とかやってました・・・。仕方ないので ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その5
ガンパレードマーチ その5 3月25日午後の授業が終わったところで、戦闘が発生。イベント以外での初戦闘でしたが・・・。いきなりスキュラが2体配置されていると、結構厳しい状態。スキュラはこのゲームにおいて、最強のザコキャラ。射程も長いので、気を付けて ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その4
ガンパレードマーチ その4 3月19日瀬戸口との関係が知り合いになり、提案コマンド「デートに行こうよ」、「一緒に歩こう」、「別れてくれ」を習得しました。恋に生きるプレイヤーなら、全て必須?放課後は気力の訓練。これで気力は348になり、とりあえず ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その3
ガンパレードマーチ その3 3月13日戦況悪化につき、戦車学校の教育期間が大幅に短縮される事が発表。速水、舞、滝川、壬生屋の4人も、部隊編成後、実戦に参加する事に・・・。まぁ他のメンバーが合流するまでは、戦闘発生しませんけどね。本日は土曜日なので、 ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その2
ガンパレードマーチ その2 ゲーム内時間で7日目。滝川から人間関係の見方を教わります。これは滝川のいるマップに進入すると発生するイベントなので、タイミングを逃すと別の日にずれ込むかも。↓が人間関係を現した図ですね。左側がプレイヤーが対象のNPC ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

西へ東へガンパレードマーチ その1
ガンパレードマーチ その1 PCが壊れたオカゲでFF14をプレイする事が出来ず、さらにPS3まで修理行きとなったので、遊ぶゲームがない!!!PSPのタクティクスオウガが出るまでは、FF14で繋ぐつもりでしたからねぇ・・・。そういうわけで、久々にガンパレードマー ... » more
テーマ GPM PS1 ゲームアーカイブス

2010/10/13 ゲームアーカイブス追加タイトル 2010年10月13日、ゲームアーカイブスに7タイトル追加されました。配信タイトルは以下の通り。真・女神転生デビルチルドレン黒の書・赤の書 インデックス・ホールディングスメモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.4 サン電子 ... » more

ゲームアーカイブスで「ガンパレード・マーチ」が配信開始 9月22日、ゲームアーカイブスでガンパレード・マーチ(GPM)が配信されました。人気の高い作品なので、待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか。実際ゲームアーカイブスの配信が始まってから、配信して欲しいという声も多かったですし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 18:42

「ゲームアーカイブス」のブログ関連商品

» 「ゲームアーカイブス」のブログレビュー をもっと探す

「ゲームアーカイブス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る