誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の手料理

男の手料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男の手料理」のブログを一覧表示!「男の手料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の手料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の手料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

実家(長崎)での生活振り 今年初めての帰省。パソコンでのアップで出来ませんでしたので、撮り貯めた画像で、実家での生活振りを紹介します。17日に御近所から、「鯵」と「鰆」のお裾わけがありました。実家の近くには「長崎魚市場」が有ります。早速、昼食 ... » more
テーマ 金頭(なながしら) 鰆料理 男の手料理

こころの文庫今日のお昼は簡単に
今日のお昼は、久しぶりに即席めんが食べたくなった。食品棚を除くと袋めんが義ss理!日清のチキンラーメン、焼きそば、エースコックのワンタンメン、日清の担担麺、マルタイの長崎ちゃんぽん、よくもまあこれだけ買い込んだものだ。若いころは一日三食袋め ... » more
テーマ コラム おひるごはん 男の手料理

台所で異変が・・・ ある休日の夕方。外出先から帰るとキッチンの前で主人が立っているではないですか!キッチン一面に食材や物がびっくりするほど広がっていました。テレビを見てたらきのこいっぱいの鮭のホイル焼きを美味しそうにたべてるシーンがあったらしく ... » more

男の手料理・お袋の味・ズイキの酢の物・かあさんへ 男の手料理もこれまで幾つか載せましたが、今回は今が旬のズイキです。ズイキ料理って全国で食べられているのかなあズイキは小芋の茎でもあり、小芋は里芋とも言います。これが大きくなると八頭とも言うらしく、我が田舎では茎の部分はズイキ ... » more

初めてハンバーグをつくってみました こんにちは。ここ2,3日気持のいい温度でしたね。(雨はすごかったけど)今日は何度くらいあるのかな?でも、あまりの暑さになれたせいか体温を感じる感度がバカになってるのでしょうかなんだか気持のいい暑さのような ... » more
テーマ ハンバーグ 初めての料理 男の手料理

今年もちりめん山椒を作りました・赤提灯 妻がスーパーに買い物に行ったら、山椒を売っていたので買ってきました。お父さんの出番やでぇ〜なんて煽てられて、今年も作ることに。男の手料理と言うほどでもないけど、ちりめん山椒には目がない夫婦、地方に出かけても目にし ... » more

弁当のおかずはひじきの煮物でひじきは元よりニンジン、シラタキ、そして今回は竹輪を輪切りにして入れた。切干大根と同じ味付けで大根とひじきが違うだけで後は同じではいかかなものか?誰が食べる訳ではない。俺が喰うんだ。なのにこの気の使いよう ... » more

中山 忍を鑑賞できる幸せ、とこんなハズでは 3日から4連勤(だから当たり前だ)で部屋の掃除も洗濯も何もやっていなかったので、本日5日はちょっと寝坊をして掃除、洗濯、健康診断、映画メンズデー、デジカメを入れて出掛ける用のバッグを買う、弁当のおかずを作るなど、考えていたのに、帰り際「ここ ... » more
テーマ 今回の買い物 男の手料理

木作なページ男の手料理に一品追加
男の手料理に一品追加 夫婦の組み合わせを観ていると大体奥さんの方が強いように見うけられる。世の男性の多くが料理をしないので兵糧攻めに会ったときが怖いのではないかなどと考えるのは筆者だけであろうか?もとより、家内と張り合ほど料理ができる ... » more

戦いすまずに日が暮れて…… たしか、「戦いすんで日が暮れて」というタイトルの本があったかとおもう。長女(孫・1歳)はまだ、39℃の高熱と戦っているがとりあえず、上の2人の孫たちも自分たちの家に連れて帰ることになった。入れ替わり立ち代りの2人 ... » more

気象庁の長期予報通り、猛暑のあとは大寒波だ。一人身は寒さが身に沁みる。食べ物くらいはとせめて暖かいものをと思うのは皆さんも同じかと思います。と云う訳で、そんな日は豚汁だ。ゴボウや大根、ニンジンがあらかじめ刻んで入っている ... » more
テーマ 悟ったよ俺 男の手料理

木作なページ県外不出の酒
県外不出の酒 「30数年を経て……」で書いた“来年1月の飲み会”が昨日行われた。一品持ち寄りでと声が掛っていた。家内は用事があって構ってられないので「自分で何かつくって持って行くように」という言葉だけを残していった。仕方な ... » more
テーマ 門外不出 木の皿 男の手料理

木作なページ男の人は1=100?
男の人は1=100? 男の人は、家事の手伝いを1つやると100やったように言うと話していた奥様がいた。自分もご多聞に漏れず、その一人かもしれない。「豚の角煮」を家内から依頼された。キッチンのコンロがプロパンからIHに変わったため圧力鍋 ... » more

作らなきゃよかったんじゃないか? 「 ヤマト 」 例えば、例えばだ。話題のラーメン屋に行ったとする。原材料は作り手と産地が厳選され、仕込みも手が掛けられて連日行列満員の盛況。いざ、食べてみると美味しいがそれほどではない。でも待て、美味しくないのは、もしかしたら俺のせいか?舌が感じないのか? ... » more
テーマ 見た目で再現シリーズ 映画 男の手料理  トラックバック(1)

今日の夕飯は、初めてのかきあげ! こんばんは。今日はのんびりしすぎましたぁ・・以前からお話していますが日曜日は掃除当番&夕食当番なのです。本日のメニューは【ニンジンとたまねぎのかき揚げ】と【なすとピーマンの素揚げ】でした。かき ... » more
テーマ 天ぷら かきあげ 男の手料理

かみさんがルクエスチームケースを買ってくれた。2か月程の前の事ではありますが。単身暮しエンジョイの為だ。おかげで弁当のおかずの作り置きや、唯のチン料理も簡単。昨晩もジャガイモ、レンコン、ルクエでチン。食材の加熱時間をある程度掌握すればいい塩 ... » more
テーマ 親切レシピ載せたけど 胸チラ 男の手料理

〈デパ地下〉とはもう古い言い方だけど、お惣菜のお店は活気があって食材の青や赤や緑や黄などの色が鮮やかでいい。美味そうだ。素人が考え付かない材料と調理方法で目から鱗落ちまくり。「広島産のしらすと旬の茗荷と生野菜のサラダ」なんてPOPで口の中に ... » more
テーマ 親切レシピ載せたけど 見た目で再現シリーズ 男の手料理

白身魚をイタリアンソースで 久々の日曜休み魚買ってきちゃったすずき(ふっこ)・ほうぼう・金頭・するめすずきとほうぼうを三枚におろすいかは、皮を剥いてゲソとワタに解体同時に、トマトを湯銭して皮を剥き種をとってザクギリにし鍋で加熱し水分をとばす。 ... » more

はじめてのブログライフペスカトーレ
ペスカトーレ 先日、コストコでゲットしてきた大量のブラックタイガー!こいつを使ってカンブリア風にペスカトーレを作ってみました。普通はムール貝だ ... » more

ブイヤベース仕立てリゾット きのう…昼食に私が作った、男の手料理です!味はとてもよく仕上がりました!!!なんと言っても、前日のブイヤベースがとても美味しく、良質のスープが取れていたので、やるしかない!と思いました。ベース ... » more
テーマ 男の手料理

男の手料理・ブリ大根 本日と言うか今日も主夫しています。今は大根がすごく美味い時期。そこで大根買ってきました。嫁はんに逃げられたよって(笑)今夜のおかず作らにゃならん。大根炊きには材料はないがいるかと、料理長に聞くとあれとこれだっ ... » more

星好きのブログ圧力鍋デビュー♪
圧力鍋デビュー♪ 圧力鍋で晩ご飯をこしらえました。。。^^こさえたのは豚汁とキンピラの2品です(午後からは休みなのに用事が立て込んでPCにはさわれませんでした。。。)圧力鍋は時間の短縮と省エネに ... » more

蒸し鶏のサラダ 8月19日(火)まだまだ暑いです恒例、在庫セールの昨日の晩ご飯です蒸し鶏のサラダ鶏モモ肉2枚を用意半分に切って、酒100cc、塩小さじ1、生姜のすり下ろし小さじ1を揉み込みます蒸し器で15分 ... » more
テーマ 男の手料理

玉葱たっぷりネギたっぷりのつくねでおます 今日は冷蔵庫の一掃セールの日だったんだね残り物で作るの得意な夫君今日は何を料理したんでしょうか頂いた玉葱もいっぱいあるよ〜キノコ、牛蒡、 ... » more
テーマ 男の手料理

レタスたっぷりの焼きめし 最近、眠くて眠くて仕事してても危ない事しばしばどうしたんだろ?気のゆるみかなぁ睡眠時間は足りてる筈なのに・・・(やっぱ足りないか ... » more
テーマ 男の手料理

茄子とインゲンのミンチ炒め 今日もいい天気〜最近、朝早く起きるのが辛くなってきたなぁ・・・わ・た・しでも、今日は朝も早よから仕事ですわそんな私の為に夫 ... » more
テーマ 男の手料理

父ちゃんの晩ご飯!? 何処に行っても「若いですねぇ〜」と言われてご機嫌なお方(夫君)今日は夫君の男の料理でご満悦主夫歴?年の腕前は・・・昨日の晩ご飯ニラ卵あんかけ ... » more

鶏もも肉とプチトマトといんげんの照り焼き 今日は一品だけ紹介します夫君の得意料理、照り焼きです鶏もも肉とプチトマトといんげんの照り焼き味付けは、ハチミツ、、みりん、醤油です。それに梅干し。男の料理なので分量はいい加減です(← ... » more

男の手料理!鶏ミンチのトマト煮&アサリのボンゴレ 在庫最終日なのに何故か豪華だわ手が凝ってますねぇ今日は珍しく早い時間から下ごしらえしたみたいですその甲斐あってとっても豪華にできましたね明日から大阪に行 ... » more
テーマ 男の手料理

男の手料理!豆サラダ&豚の生姜焼き 買いだめした材料も底をつきかけてきた今日・・・残り少ない材料でこんなの作ってくれましたわ豚肉の生姜焼き豆サラダ&ジャガ芋&ベーコンおみ ... » more
テーマ 男の手料理

 

最終更新日: 2016/11/23 18:40

「男の手料理」のブログ関連商品

» 「男の手料理」のブログレビュー をもっと探す

「男の手料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る